RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
2018.05.01。
今日から5月。
お気付きかと思いますが、先月いっぱいでJUGEMの有料会員を退会したので、今日からブログ内に広告が表示されます。

すっかり更新頻度も少なくなり、もう閉鎖してしまおうかとも思いましたが、私自身がツアー中など特に、ここの過去の記録が参考になることが多々あり、やはり細々と残しておこうかと…

そんなわけで、多少見苦しくなりますw

世の中GWですね。
私は暦通りなので、今日明日は仕事へ。
先月末に会社が引っ越しているはずなので(私は引越し作業にほぼ参加しなかったので曖昧)、今日からは新しい環境での業務開始。
とはいえ、多分今日明日はまだ片付けやらPC動作の確認だと思われ…
同じ駅だけど、今までの徒歩1分から4〜5分と遠くなり、雨の日なんかイヤだなーと。。
とりあえず新しい所に辿り着けなかったら辞めようと思っていますww
author:チロル, category:ツブヤキ, 08:57
comments(0),
Hello,2017!

Hello,2017!

 

12/30まで仕事だったし、今年は暦の並びが良くなくて、あっという間にお正月休みも終わってしまった。

明日からまたまともな日常の始まり。

違うのは2017年になったこと。

(仕事の領収書など間違わないようにしなければ)

 

 

目標なんてなくていいさ〜♪なんだけど、今年は、、、

 

・「会いたい人がいるのなら それを待っている人がいる」

去年は転職したりでバタバタして、なかなか余裕がなかった。

今年たくさん友達とごはん食べに行ったりしたい。

 

・「ワクワクだとかドキドキだとか」

ライブ、お芝居、美術館、映画etc・・・たくさんこの目で見たい。

 

・「健康な体があればいい」

もうこの歳になるとこれが一番。

体調管理、メンテナンス、そして自分磨き。

 

 

さ。

明日から頭を切り替えて頑張ろう。

年末からの繁忙期、まだまだ引っ張ってますから。

author:チロル, category:ツブヤキ, 20:26
comments(0),
熊本震度7・・・
ここを読んでくれている方の中に、熊本の方もいらっしゃるでしょうか。
さぞ怖かったことでしょう。

私も延べ10年ほど熊本に住んでいました。
お友達もたくさんいます。
思い出の場所も、たくさんあります。
決して他人事じゃない、心が痛いです。

昨夜のうちに、みんな元気であることがわかりほっとしたものの、まだ続く余震の中、みんな不安な思いに包まれていると思います。
避難所で不便な生活を強いられている方も多いことでしょう。

いつもの日常を取り戻すまでに時間はかかるかもしれないけど、どうか一日でも早く不都合のない生活になりますように。

 
author:チロル, category:ツブヤキ, 23:08
comments(2),
MUSICAを読んで・・・

泣きました・・・
もう泣けて泣けて。

写真だけですでに胸がいっぱいで、これ読めないわ・・って思っていたんだけど、最後のページの方を恐る恐る目で追うと、、
やっぱりジワーーッと涙が。

藤くんの
『誰かが歌えばそれが音楽になる。でも、音楽は背負っているものがあるんですよね。そういうものがあるってことを知れたし、その上で終わったぁって感じなんだよ。よかった、このツアーが始まって、そして終わって』

っていうところを読んで、彼らの音楽が背負っていたものだけでなく、メンバー本人たちの背負っていたものとかを考えたら、もう胸がいっぱいになってしまった。
本当に無事に終わって良かったね。
私もこのツアーに参加できて良かった。

もう会いたいのは山々だけど、少しゆっくり休んでのんびりしてほしい。
8月も残り一週間だしね。
夏らしいことできたかな。

*

今日見えた花火。

この夏、最初で最後かなーww
 

author:チロル, category:ツブヤキ, 21:27
comments(2),
健康な体があればいい。
母が無事、退院した。

先週の月曜日、母にメールをしても返事がなかった。
いつもなら外国人みたいなカタコトの返事があるのにww
翌日、実家に電話してみたところ、父が出て「転んで右手首を骨折して入院した」と!!
「手術も終わって、あとは一週間ほど入院するから」
「でも帰ってこなくていいぞ」←つーか、今、ツアー中につき金欠で帰れません(小声)

いやー、びっくり。
私が静岡で、わーきゃー♪してる時、痛い思いをしていたんだねー。
親不孝娘でごめんなさいね。


今日の電話では、
「もうギブスも取れて、サポーターみたいなものしかしてないけど、まだ包丁も握れないし、布巾も絞れない」
「でも、親指と人差し指は動くから針は持てそうなんだけど」
母は、洋裁をやっていてこの怪我をした日も、別の場所へ洋裁を教えに行った帰りだったらしい。
よりによって、右手をやっちゃったのねーーー母さん。

ところで、私が最初に母にメールをしたのも、直して欲しい洋服があって、それを今日送ったから・・っていう要件だったんだ。
「そんなわけだから、しばらく直せないわよ」

・・・・・ですよねーーー!・・・・(;O;)凹

お母さん、早く良くなって私の洋服直してね。
 
author:チロル, category:ツブヤキ, 19:30
comments(2),
次から次へと。
年度末何かと忙しい日常の上、彼らの動きが激しすぎて、若干いや・・かなりついていけてませんが・・・
FM802などの関東以外のラジオ出演などは、個人的にノーマーク。
「もういいっすわ、その辺は」って感じ。
公式news
J-WAVE TOKYO REAL-EYES

地道に闘ってきたチケット戦からもようやく解放され(っていうか、最後はこちらも「もういいっすね?」的になってきたww)、あとはアルバムの発売を待つばかり。
しかし、アルバムにはまた、チケット戦へのお誘いが入っているのですね?ハイハイ。

*

遥々海を越えてやってきた。

オーガニックのplum、ギトギトしてなくて美味しかった!


《今月は頑張って更新しよう・・と密かに思っていたけど、いきなり来週はほぼ毎日仕事になってしまい、すでに雲行きが怪しい》
author:チロル, category:ツブヤキ, 12:42
comments(4),
日常スタート。

年末年始の9連休も終り、昨日から仕事はじめ。
それもいきなりの早番スタートで、そりゃもうド緊張。
仕事に対してではなく、朝起きられるか・・・
無事6時台に起きて、さぁまともな日常開始!と思ったら、今日はまた休みっていうね。
Sちゃんにも「それ一番ダルいシフトですねww」と半笑いされる。

明日からは学校もスタート。
5時半には起きねば(汗)


今年の目標は、毎日丁寧に過ごすこと。
たまにはぼーっと過ごす日も必要だけど、できるだけ無駄に過ごさない!
今まで、早番で仕事終わって、午後韓ドラ観ながら昼寝して終わったーっていうこと多すぎ!(←リアル)
午後も動ける人になりたい・・・

昨日は、面倒な用事の電話を3つかけて歯医者の予約も取った。
年末から歯が怪しくてね。
春までにはスッキリ治したい(希望)
何事も面倒だなーと思えば思うほど、動くのが億劫になっていくから、あまり考えないようにしたい。
むしろこれから先、プライベートでは面倒なことしか待ってないんだけど!

そして毎年思ってる断捨離。
要らない物も贅肉も捨てる!

とりあえず明日、寝坊しませんように。

author:チロル, category:ツブヤキ, 22:04
comments(2),
良いお年を!

大晦日を前に、リビングの時計がさっき止まった(電池切れ)。
やり残したこともたくさんあるし、このまま本当に時間が止まってほしいくらいだけど。

今年の大掃除(っていうほどやってないけど)は、引き出しの中や棚の中を重点的に片付けたせいか、パッと見、全然スッキリした感がない。
見えないことろがスッキリしただけっていうね。

さて、2013年。
WILLPOLISツアーをはじめ、楽しいことがいっぱいあった!
思い出せないくらいに!(これはただの老化現象!)

ここにもたくさんのコメントありがとうございました。
お揃いの記憶を集めたり、分かち合えたりしたことは、私にとってかけがえのない思い出となりました。
本当にありがとうございます。

来年も、ドキドキだとかワクワクだとかがたくさんありますように!
皆様、良いお年をお迎えください。

see you next year★_★


さぁ!
そろそろBUMPのラストライブが始まる頃ですね。
離れているけど、今年一年の感謝の気持ちをめーいっぱい送りたいと思います。

そんな私は明日幕張へ〜〜
私の2013-14年はライブで迎えます〜〜


author:チロル, category:ツブヤキ, 20:19
comments(12),
Merry Christmas!!



Merry Christmas!!

HAPPYにお過ごしですか〜?
私はいつもと変わらない日常です。
裏を返せば、何事もなく平和にクリスマスを過ごせています。
ありがたいことです。

サンタさん!
プレゼントは、来年のライブチケット引換券でお願いします(真顔)。

では皆様、良いクリスマスをお過ごしくださいませ♪

author:チロル, category:ツブヤキ, 22:21
comments(2),
今まで見つけたモノは全部覚えている。

フライングと言うべきか、流出と言うべきか、RIJとQVCで発売されるグッズを見てしまったww
まだ公式発表となっていないので、ここにURLを書くことはできませんが。
なかなかかっこいいです。
昨日、見たときはヒロコと「え?これ偽物?本物?ww本物だったら、アレが欲しいわ〜」とこっそり盛り上がってしまいましたが、私たちがこの真夏に並ぶかは・・・神のみぞ知る。

もうすぐ公式発表されることでしょーきっと。
だって、今週末だもんね、RIJ。

◆追記
グッズお披露目になりました。こちら
公式HP

author:チロル, category:ツブヤキ, 20:03
comments(5),