RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
焼きドーナツ。

簡単にできる焼きドーナツを作った。

油で揚げないからカロリー控えめ。
でも、たくさん食べたら意味なし。
ハチミツとか付けたしな・・・

author:チロル, category:修行, 15:36
comments(3),
レーズンパン。

久しぶりにパンを焼いた〜
暑い・・・凹
久しぶりすぎて、すべての感覚を忘れていたし。
段取り悪すぎ。
でもやっぱりたまに作ると楽しいわ。
いろいろ作りたくなってきた♪

そして誰も食べないっていうね、ブレないうちの男子たち。

author:チロル, category:修行, 19:26
comments(2),
ブルーベリーマフィン。

晩ごはんの片づけを終えてから、こちらのレシピでブルーベリーマフィンを作った。



しかし、レモンの皮もバニラエクストラクト(←何それ?)もなかったから省略、グラニュー糖も切らしていてきび砂糖で代用。
つまり、“もはや別物じゃねーか!”っていう話。

本物との差はわからないけど、これはこれで美味しかった。


それにしても、毎日本当に忙しいわー
春っていつもこうだよねー
やりたいこともあるんだけど、なかなか落ち着かなくて時間がない。
来週からは、いろんな事が本格的に始まる。気を引き締めていかないと!

そして外は嵐。
みなさま、お気をつけて。

author:チロル, category:修行, 21:34
comments(2),
ただひたすら焼く。

録画していたドラマを観ながら、ただひたすら焼く。

これ、一部。
本当は30個近く焼いたんじゃないか?
匂いで鼻がヤバかった。
もはやステラおばさんちに負けない空間になってたわ。

冷めたものは、コストコのパンが入っていたケースに収納。

トースターで温め直すと、外はサクッ中はふわっとしてて美味しい。

author:チロル, category:修行, 21:36
comments(5),
焼きドーナツ。

お餅にも飽きてきて、そろそろ粉もんが食べたくなってきた。
っていうほど、お餅も食べてないけど。

そんなわけで、作るには簡単な焼きドーナツを作った。
ホットケーキミックスにバターと砂糖、牛乳だけでOK。

他の事をやりながら作ってたから、若干焼き過ぎたっぽ・・・ぃ。
でも美味しい。
まさにベビーカステラ。
ベビーカステラの屋台の人たちは、ホットケーキミックスを使っているのかい?と思うほど。

author:チロル, category:修行, 19:04
comments(2),
山型食パン&シナモンパン。

もう若干、粉が期限切れだったわよ。
死にはしません。




昨日、TVで製パン王キムタックを観ていて(←何回観てるんだ?ってくらい面白い)、息子に「ちょっとパンを作りたい気になってきた?」と言われ、「全然・・・」答えると、ひと言「なれよ!」と言われてしまった。
という理由からではないけど、今日はゆっくり起きたあと、たまりにたまったYシャツ6枚をアイロン掛けし、パンを仕込みながら、溢れんばかりの引き出しの中の整理をした。

the師走!

28日まで仕事だし、ちょっと計画的にこなさないと、ゴミのフルハウスからは脱出でき無さそうだわ。

ちなみに今日はキムタックではなく、テロワールの一挙放送をやっていて、この年末年始の暇な時間に観ようと録画。
旦那は真剣に観ていたけど。

実は、しばらくブログを離れている間に、HDDの初期化という不慮の事故に遭い、パンパンだったハードが思いもよらずスカスカになった。
残り時間を気にせず録画できる素晴らしさ♪
残り時間に悩めるあなた・・・うっかり初期化してごらんなさい?
悩む間もなく、ダビングという手を煩わすこともなくスッキリよ。

ちなみに前から我が家のHDDはいつ壊れてもおかしくない状態だったので、大事なものはだいたいDVDに移していたので「オーマイガッ!」という状況は免れた。
とは言え、かなりショックだったことに間違いはない。

author:チロル, category:修行, 19:09
comments(5),
泣いた赤鬼。

ワッフルが食べたくなり、材料をざっくり混ぜて作った。

デジカメで撮ろうと思ったのに、電池なかった凹

そして誰も食べてくれない・・・

『心のやさしい鬼のうちです。どなたでもおいでください。
おいしいお菓子がございます。お茶も沸かしてございます。』

そんな気分。

author:チロル, category:修行, 14:43
comments(9),
ブルーベリーマフィン。

昨日収穫してきたブルーベリーでマフィンを作った。

before


after

焼きあがった頃には、外が暗かったよ。

そんな“すてきな奥さん”風を装っているけど、今週、予定外にハード。
同じパートのOさんが、駅の階段で足を踏み外して捻挫。
一週間、自宅安静とのこと。
7月、めーいっぱい楽しんだ分、ここは世のため人のために働けってことですね。

author:チロル, category:修行, 22:30
comments(5),
何故いつまで経っても・・・

レパートリーが増えないのかねぇ。
攻めの姿勢が皆無だもんな。

そして均等に伸びない。
♪死にたくなるよ なるだけだけど〜〜〜〜

author:チロル, category:修行, 19:45
comments(2),
こんな時間に。

焼いてます。
2斤分なんだZ!
author:チロル, category:修行, 22:01
comments(0),