RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
月島BURABURA。

水曜と木曜、副業の方での重労働を無事終えて、この週末は一気に疲れが、、、
でも今朝は、朝寝坊もできてかなり回復。
ほんと疲れてたわー。何なの?あの仕事量、、
一体、どっちが本業なんだよ!?っていうくらいのハードな副業。
おまけに最後は、自社製品を安く買っちゃったりで、お給料はまた会社へ返還、、みたいなループがうまく出来上がってる。
でもそっちの方でも友達がたくさんできて、みんなで声を掛け合いながら結構楽しかったり。

*

かれこれ一週間前のネタになってしまったけど、先週の土曜日、チームラボの未来の遊園地へ行った後は月島BURABURA。
まずは、もんじゃ太郎さんへ。
20141212_1251297.jpg
BUMPファンしかいませんww
もんじゃストリートで、太郎さんだけが長蛇の列。
20141212_1251723.jpg
チーズ、明太子、もち入りのもんじゃ。
久しぶりにもんじゃ食べたー!おいしー!
私たちは空気の読める大人なので、まだ寒い外で待っているお客さんたちのために、一つだけ食べてお店をあとに。
店内の写真も撮ったけど、いろいろ人が映りこんでいるので割愛。
あ、BUMPと羽海野チカ先生のサインも撮らせてもらった。
20141212_1251299.jpg

20141212_1251300.jpg
かわいいー♪

まさにそこに4人が立っていそうな赤い橋を渡りー
20141212_1251302.jpg
「王様のブランチ」インタビューを思い出してー(このあたりからお天気下り坂w)
20141212_1251304.jpg
(STAFF DIARY参照)
CUT表紙な場所を眺めてー
20141212_1251305.jpg
「ファイター」ジャケットで終了。
20141212_1251307.jpg
結構歩いたわ、今回も。

この後、銀座でプラネタリウムを見ようと行ってみたのに、すっごい混みようで諦めた。
で、夕方から「WILLPOLIS2014劇場版」2daysめを決め込んだ。
この日はほんと無駄な時間なんてないくらい充実してたね。
「あ、降車駅間違った!」って言って戻ってみれば、実はあそこで合ってたっていうオチももれなくあったけど、本当に楽しかった。

author:チロル, category:BUMP探訪, 11:16
comments(0),
保護者会の前に、bridge(vol.78)に寄り道。

bridge(vol.78)の藤くんの撮影場所へー。
usaちゃんから某所との情報をもらって、《へぇー、そうなんだ〜》って思っていたんだけど、よく考えてみたら、そこってうちの次男が通ってる高校の近くじゃん!みたいな。
そんなテリー内に藤くんが・・・!

今日はその次男の保護者会だったので、ちょっと寄り道。
↓うーーん、この辺はずっとこんな感じなので、ここなのか怪しい。


↓もちろん同じ場所に座ってみるよね。


この川沿いは、桜がきれいだったんだろうなー。


↓ぎゃ!ここ違う!てっきりここだと思ったけど、違う橋だ!
よーく見ると、橋の欄干が違う(今、気づいた。涙)なんだよー凹(;´Д`)リベンジだな。

↓季節は巡り、木にも葉っぱが・・・♪

あー、地味に楽しかった。
しかし、その後の保護者会・・・
「お子様の席にご着席ください」って・・・
Tよ、、なんでオマエ最前列の席なのよーー!!
最前列は、ライブだけにして(;´Д`)
あんな席、集中できないでしょ?(違)
もうつらかったよ。

公式STAFF DIARY更新。

author:チロル, category:BUMP探訪, 20:38
comments(12),
あのカフェに行ってきた。

ライブ当日は、久しぶりにヒロコの宿泊に便乗〜
シンデレラタイムを気にしなくていいなんて、嬉しすぎる♪
時間も遅かったので、朝まで?やってる居酒屋でごはん・・・だったが、隣に座った若者3人組がうるさすぎる(激オコ)
なんであんなに声がデカイのよ?若者に見せかけた年寄り!?

24時も回り、ようやくチェックイン。
シャワーを浴びてスッキリし、ライブの余韻に浸りながらしゃべってたら、あっという間にAM3:14(「何時?」と言って時計を見たので、覚えてる)
さすがに寝ようと寝たんだけど、早々に暑くて目が覚めたAM6:30・・・
それからは眠れなくなり、睡眠時間3時間。

疲れと寝不足で、二人ともめっちゃ体調悪い(笑)
電車に乗ったら下車駅間違うし、あくびは止め処も無く出てくるし。
途中のコンビニでドリンクを注入。早く効いてくれ!

そして行ってみたかったこちらへ〜
BUMPファンで、M-on観た人にはわかるであろう場所↓

左からヒロ→秀ちゃん→チャマ→藤くんが座ってたね。(右の白椅子は関係ないw)

いやー素敵なカフェでした。
倉庫を改装したような、おしゃれソファが並ぶ、大人の空間だった。
奥からジョージさんが出てくるんじゃ・・?って思うほど、あの番組のまんまで嬉しかった。
本当は座ってみたかったけど、他にテーブル席が空いてるのに、わざわざカウンターに座るってどうよ?な感じで、一番眺めやすいテーブル席キープ。
ヒロコは会計のとき、財布を出すタイミングで、ヒロが座った椅子に何気にバッグを置いてたわ。コイツーww



メンバーと同じように、ホットコーヒーらしきものでも飲みたかったのですが、この暑さに加えて体調不良ww
アイスティーにした私。

ランチのパスタも美味しかった〜〜
また行きたいお店リストに追加しておきます♪

この後、ドリンクが効いてきて、ようやく体調回復な私たちでした。

author:チロル, category:BUMP探訪, 21:29
comments(3),
藤「僕たちが世界を守ったらおかしいですか?」。

ふふ♪
私たちの知らない所で、世界は藤くんとチャマに守られていたのね〜〜〜
「今日も守ってくれてる!」と思って過ごせば、なんだかいろんな事に頑張れそうな気がするよ。

・・なわけで、今朝のめざましは一体何の宣伝だったのやら?

ドラクエかっ!

ってBUMPファンの8割はツッコんだはず。
いや、でも思い返してみたら、「R.I.P./Merry Christmas」のリリースでまるゼの花道に出た時も、「イブの夜、藤くんの新居に集まって、シャンパンをビシャーとこぼした」っていう話だった。
彼らは何も変わってない。
ブレがない安定のバンドww(こういう時に使う言葉なのかな?w)

秀ちゃんの笑顔と藤くんの爆笑と、安定トークのチャマ。
そして、たったひと言すら噛んでしまう、噛み噛み王子=ヒロ。
この4人の元気そうな姿を観れただけで、本当に嬉しかった。
fireflyよりもドラクエの印象が強かったのは、気のせいですよね。きっと。


明日は、ラジオNACK5「J-POP TALKIN’」(22:00〜22:30)
リアルタイムでは、関東地区だけなのかな?
でも、確かPODCASTINGにUPされたら聴けたよね。


続きを読む >>
author:チロル, category:BUMP探訪, 17:35
comments(5),
プールネタ。

今週のポンツカで話題になっていた上座プール。
以前からも度々出てくる幼少時代の夏の遊び場。

一昨年、ヒロコと見に行ってた時の写真だけ。

ここが、小中学生100円で入れる、上座総合公園のプール。
(ロッカー50円?←藤ヒロ情報)

調べてみたら、このプールがオープンしたのは、昭和54(1979)年7月1日だとか。
偶然にも彼らが生まれた年!
なんだか縁を感じるわ〜ww
あの年になっても、毎年のように「上座プール」って言ってるんだから。

そしてもう一つポンツカで話題になっていた、ちび天ことちびっこ天国
これは上座プールに比べて、ちょっと贅沢。
でも、小中学生400円は、かなり良心的だと思う。

ポンツカ、聴いていない方は、ぜひ今晩中に♪

author:チロル, category:BUMP探訪, 20:48
comments(4),
君の生きる明日が好き。

久しぶりにこのカテゴリー更新。

昨日の「GOOD LUCK」<最優秀映画ビデオ賞/Best Video from a Film>を祝って、撮影場所へ行ってきた。

まず、発売当時、このショートムービーを観た次男Tが「○川じゃね?ww」とひと言言ったのよ。←うちの近所を流れている川なんだけど。
「似てるよね〜」と言い合って、その時は終わり。

その後、山崎監督のTwitterで「○川で撮影しました」と、まさにその川の名前が!
マジで?!
T、スゴっ!
と思いつつも、その川、あんな感じの橋がいくつも架かっていて、探すのが面倒になってね・・・wwすいません。

最近、また時々探してはいたんだけど、なかなか絞り込めず・・・
やはり現場は足で探すしかないのかーと思い始めていた。

そして、昨日の興奮冷めやらずの今朝、何気に地図を眺めていて、「ん?!」という場所発見。
早速自転車で行ってみることに。

まさに、ビンゴだった。
動物的臭覚すごいでしょ。



すいません、PC画面をカメラで撮っただけなので、画像汚いです。
もっとアップで撮らなくちゃいけなかったのね。
 

紅葉の夕暮れね・・・了解。秋にリベンジするわ。


うちの近所からずっと流れている川なんだけど、なんでしょ?
こちらの方が、とっても素敵な場所に感じるのは・・・♪

川沿いの遊歩道には、こんなかわいい子たちもいました。
癒し系。

すごくいい場所だったから、また行ってみよう〜〜

ちなみに、この時と同じ川なんだけどね。

author:チロル, category:BUMP探訪, 14:29
comments(5),
「友達の唄」を歩く。

4/1〜3の間に、「友達の唄」のMV撮影場所を訪ねてきた。
いやぁーーーー。
今回はこの場所を絞るのに、苦労したよね。過去一番の大変さだったかも。
もう我ながら、よくやったわ。
CGのようにここに彼らを合成させて、脳内BGMを流しながらどうぞ。



まずは、ヒロと秀ちゃんが駆け上がった階段。


同じくヒロと秀ちゃんが歩いていた商店街。


街角の風景1。


街角の風景2。


藤くんが歩いた場所。












チャマが立っていた場所。中には入れなかったので、外から写真だけ。


同じくチャマが振り向いた場所。


藤くんが太陽に手をかざしていた場所。


そしてラストは、4人が待ち合わせた階段。

歩いてみてわかったけど、本当に日常のどこにでもあるような場所ばかり。
だからなおさら曲と同じように、私たちの中にスッと入ってきて溶け込んでしまう風景。
やっぱりそれは嬉しいこと。

今回もたくさん歩きまわって、道中ずっと喋って楽しかった。
歩いた歩数は、一万歩以上!
お疲れ様でしたー。

author:チロル, category:BUMP探訪, 23:16
comments(2),
目的地はよく知ってる場所さ。

記事が飛んでしまったけど・・・
1/30(日)。
ヒロコと過ごすのもこの日が最終日。
時間も限られてるので、近いところでこちらに行ってみた。

その昔、藤くんの2万字インタビュー(JAPAN)に使われた教会。



顔を出していたのは、この窓かしらね。
青い空に古い歴史的な教会が佇む姿は、本当にステキだった。
キーンと冷たい空気も相まって、なんだかこの建物の側に立っているだけで、汚れきった私でも祈りたい気分になる。

それにしてもこのあたり、本当に外国人さん率が高い。
すごいお屋敷とか高級億ションとか・・・
興味本位から主婦二人は、途中の不動産屋さんの窓に貼ってある物件調査。
あーー、やっぱりこんな感じだよねー。
ちなみにこの中で一番高いのは?と探してみると、なんと家賃1,050,000円/月!←ギャグですか?
おまけにその駐車場58,000円!←ワンルーム、普通に借りられるだろ価格にビックリ。
もう車の中に住むしかないのか・・・庶民は。
一体、どんな男と結婚したら、こういう所に住めるのか謎!
まー、こんな所に住んでも掃除が大変だから嫌だけど。
あ、こんな所に住んでいる人は、自分で掃除しないのか。納得。

途中のカフェでブランチ。
とろとろオムライス、美味しかったけど、かなりの量でノックアウト。

その後もぶらぶら歩いて、新宿に戻り、濃厚だった2泊3日もおしまい。
楽しかったねー。
たくさんのお土産、ありがとう!>ヒロコ。
スカスカだった私のバッグ、帰りにはパンパンに膨らんでたよ。
特に私が「持てるだけ持ってきて!」って頼んだ、大好きな“よりより”!
本当にあんなに持ってきてくれるなんて!(笑)
旦那がこっそり食べてて、マジギレしそうになったけど。

また面白企画しようぜぃ。
今度は、福岡へ行くよ。
ぜひあの海で、指輪を探しましょう♪(無理です)

author:チロル, category:BUMP探訪, 19:51
comments(2),
透明飛行船を探しに。

さて、1/29(土)。
前日の疲れが一晩では取れないお年頃ですが、朝から行動開始。
この日は、佐倉〜臼井方面へ。

今回訪ねたかったのは、ここ。



あの時どうした ほら 思い出してよ 君は
一人こっそり泣いたでしょう
帰り道 夕焼け 宮田公園で
なんか怖かったお社が その日は心強かった    透明飛行船/BUMP OF CHICKEN

普通の住宅地の中にある公園なんだけど、日が落ちるとこのお社は、子どもにとって怖いんだろうなー。

藤原少年は、ここで笑ったり泣いたりしたんだねー。

次に、藤くんがポンツカで言っていた田んぼが広がる中に立つ鉄塔の風景を見る。

この場所かどうかはわからないけど、だいたいこんな感じだろうねー。

そしてまだ行ってなかった所へ。

藤くんが座っていたであろう場所はここだね、きっと。
もちろん同じように座ってみたけど、けっこー怖い!後ろ崖だし。

ちょっと雲が広がっていたけど、眺めはよかった。

通りすがりの臼井青年館とかー(もはや看板の文字も読めません)
風車も近くまで見に行って来た。

チューリップの球根も植えられてるみたいだったよ。春はキレイだろうね。

そして、前回は緑が生い茂った頃に行って、イマイチ雰囲気が違ってた場所へリベンジ。
メリクリの裏ジャケ撮影場所。

今回はなかなか良い感じじゃない?
他にも、佐倉〜臼井周辺のあんな所やこんな所をぐるぐるぐるぐる回って、楽しかったわー。

夕方には、usaちゃんと新宿で合流。
お馴染みusaミシュランが選んでくれたお店SIKDANG

やっと揃った大殺界三姉妹!(長女ヒロコ、次女私、三女usaっこ)
もちろん、この日の催し名はその名も「大殺」。
怖いものナシだな、ここまで来ると。
ここでもめーいっぱい食べて喋って笑って楽しかった!

usaちゃんと別れて、この日はヒロコと一緒にお泊まりのわ・た・し♪
ヒロコとホテルに向かってガシガシ歩いてる途中で、ヒロコに「荷物!!」と言われて思い出した!
自分のお泊まりバッグを、新宿駅のロッカーに入れたままだった!
危ない危ない・・・このままホテルに行っても、替えのパンツないところだぜ。

そしてこの夜は、アジアカップの決勝戦。
もちろんテレビで応援。
しかし、、いい意味で動かない試合・・・ベッドの中で温まってくる身体・・・
私たちは、オーストラリアではなく、睡魔と戦うはめに。
途中まではお互いに「ちょっと寝てたでしょ!」と言い合ってたのに、いつの間にかお互い放置プレイ。
私も延長戦に入ってからは、所々記憶がない。
でも不思議なことにあの決勝ゴールのちょっと手前から目が覚めて、しっかり歴史的瞬間は見た!
二人で拍手を送り、良かった良かった、と余韻に浸る間もなく即寝。

と、本当に長い長い二日目終了。

author:チロル, category:BUMP探訪, 22:05
comments(8),
魔法の料理〜君から君へ〜編。

昨日は恒例の“あるある探検隊”。
本日の任務は、「魔法の料理〜君から君へ〜」のジャケットに写ってる、“かっこいい木”を探せ!

前日の鍋の疲れを残しつつ、休日なのに早起き。
私は家から、ヒロコは宿泊先の銀座からそれぞれ出発だったので、途中駅にて待ち合わせ。
朝はまだ涼しいくらいだったし、電車降りた時は雨も降ってたんだけど、ちょうどお昼ごろから太陽が出始めて、暑い暑い。

「現場は足で探せ!」の私たちですので、汗を流しながら歩いて予想地点まで。

恐らくここだ・・・と予想していた所に辿りつけど、肝心の木が見当たらない。
えぇーー。
違うのーー。
と、グルグルグルグル・・・
もう一度、先ほど歩いた所を戻ったり・・・
挙句の果てには、「アレ、CGだったんじゃね?」とまで言い出す始末。

すると!
先ほど奥まで見ずに途中でUターンした場所に、ホシと思われる2本の木が!



 
何度も携帯に収めていたジャケット写真と見比べて、どこから撮ったのかアングル確認。
ジャケットの撮影が行われた時は、葉が落ちた状態だし地面も枯れ草のようになってるけど、今はご覧のように緑に溢れてて、イマイチ「ん?」って感じ。
でも、よーく見ると、枝の出方とか周りの景色とかから見て、間違いない!!

ここだ!
ここに4人がいたのね!?

あまり情報がなかったけど、それでもわかっていた情報を1ピースずつパズルのように当てはめて、ようやく完成した達成感。
久しぶりだな、この感覚。


最後に、下から見上げてみた。
なんだかパワーをもらえそうな木。

今度は同じ季節の頃に、また来てみたいねー。

それにしても雨上がりでかなり暑くなってきてて、周りには草も多いし嫌な予感。
案の定、蚊に刺された!(O型の弱点)
それも顔‼
右の頬‼
女優なのにー‼キィーッ
はじめはかなり痒くてイラッとなってたし、ヒロコにも「赤くなってきたかもーwwこんくらいあるよww」って指で輪っか作られてたんだけど、いつの間にか痒みも治まって腫れも引いてた。
まだまだ私も若いわね。ふふふ。

author:チロル, category:BUMP探訪, 21:30
comments(4),