RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
物語の中の住人達。

最近、結構暇なので、また韓ドラを観る日々。
そして、あまりの暇さに、私は一体今までいくつのドラマを観たんだろう・・?と思い、書き出してみた。
あくまでも自分の記録なので、スルーで。

時系列にはなっていない適当な並びで。
冬のソナタ・・・タイトルを知らない人はいない?これ、初の韓国ドラマだったな。
華麗なる遺産・・・ちょー面白い!再放送、再々放送で何度観たことか!

この後、しばらく期間が空く。そして、

メリは外泊中・・・ヒロコに録画を頼まれて、ダビングをしながらハマってしまった。中でも、キム・ジェウクに惚れた♪
ここから怒涛の韓ドラ視聴。
美男〈イケメン〉ですね・・・ヒロコに強制的にDVDを送られ、案の定ハマる。ヨンに惚れる→CNファンに。
コーヒープリンス1号店・・・キム・ジェウクの過去の作品を観る。
がんばれ!クムスン・・・Oさんに面白いと言われ見始めたはいいが、全82話は長かった。けど、クムスンがかわいそうでいちいち涙。
タルジャの春・・・これもちょい役のジェウク観たさで。てか、ほとんど出演シーンないじゃん!
製パン王キム・タック・・・これ、ベスト3に入る面白さ!
私の名前はキム・サムスン
フルハウス
フルハウスtake2・・・これも面白かった。たまたま良席チケットが当たって、ガンフィ役のパク・ギウンのファンミに行ったことは内緒。
乱暴なロマンス
・シークレットガーデン
・私の期限は49日
・・・涙涙。
ドリームハイ・・・キム・スヒョンが可愛かった♪
逆転の女王
マイダス・・・騙し騙されで、目が離せなかったー
マイプリンセス
丈夫、パパの娘だから・・・CNのミニョが出てる。
オレのことスキでしょ・・・CNのヨン主演。内容はそれほど・・・もごもご。
男〈イケメン〉バンド〜キミに届けるピュアビート〜・・・イケメンシリーズ。これが一番面白かったな。
美男〈イケメン〉ラーメン店 ・・・(ちなみに、美男〈イケメン〉青果店は、途中で脱落。)
隣の美男〈イケメン〉
ジャイアント・・・全60話!これも長かったけど、大作だけにめちゃくちゃ面白かった!!ノーカットで観たい!最終話なんて特に!
パスタ〜恋が出来るまで〜
風吹くよき日・・・全87話wwダラダラと観てしまった感じ〜
セレブの誕生
クリスマスに雪は降るの?
赤と黒・・・ジェウク出演。これも面白かった〜23:00〜24:00の放送だったか?毎日終わった後、1:00まであーだこーだメールで話し合ったよね。
ロマンスが必要2
私たち結婚できるの?・・・面白くなかったけど、意地で完走ww
優しい男・・・暗いドラマか?と思いきや、予想外に面白かったな。でも結末はイマイチ。
パンダさんとハリネズミ
キムチ〜不朽の名作〜・・・毎回観終わった後、キムチとか韓国料理が食べたくなる。
イニョン王妃の男・・・時代劇絡みは苦手って思ったけど、現代とのタイムスリップで案外ハマった。
ラブレイン・・・ヒロコから全話送ってもらうww面白かったし、少女時代のユナがかわいい。
棚ぼたのあなた・・・CNミニョ出演。
その冬、風が吹く
いとしのソヨン・・・CNジョンシン出演。
紳士の品格・・・CNジョンヒョン出演。大人のラブコメ。
屋根部屋の皇太子
ネイルサロンパリス〜恋は指先から〜・・・つい最近、観終る。内容はたいしたことないけど、ケイ役のソン・ジェリムに惚れる。

現在視聴中のもの
最高だ、イ・スンシン
男が愛する時
カラー・オブ・ウーマン
ナイン

基本、時代劇とかは苦手なので観ないww
やっぱりラブコメが面白いよね〜〜
近々、ヒロコからまた新作を見せてもらう予定なので、そちらも楽しみ!
しかし、まだまだ見たいドラマがある!!
早く私の環境下で観れるようにならないかなー。

はぁー疲れた!
でもまだ抜けているものがありそうだ。

author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 22:25
comments(10),
強く望む事か 適当でもいいか。

「無欲当選説」…再び。
期待してないと、こうも当たるものなのかね。
そして、「R名義当選説」も更新。
なんだかなーww



最近は何もする気にならず(あ、いつもです)、暇さえあれば韓国ドラマを追いかけて、その流れで(どの流れ?)で、気が付けば寝ている。
いかんなー。このテ・イ・タ・ラ・ク!

そんな昼寝付きの最近のドラマ事情。

◆ロマンスが必要2(←イチオシ!)・・・ちょっとこれ!全然、期待してなくて、とりあえずDVD-RWにダビングして、観たら消そう。。って魂胆だったのに、まんまと面白くて消せない罠。RW使うんじゃなかった凹
もうね、世界一優しいキム・ジソク演じるシン・ジフンに惚れ過ぎて困っている。
こんな男性がいたら、ぜひ紹介して!マジで!
しかし、ジフンふられそうな雲行きにちょっとご立腹!キィーッ!

◆マイダス・・・株とか、会社を乗っ取るとか騙し騙されの金儲けの話。難しい部分もあるけど面白い。

◆ジャイアント・・・毎朝の楽しみ。ガンモの復讐劇にドキドキ。残念なのは、吹き替えオンリーで、内容もカットされている事。

◆優しい男・・・ちょっと暗い感じだな〜と、録画したまま放置してたんだけど、昨日今日で一気に5話まで観た。登場人物がそれぞれいろんな事を企んでいそうで、ドキドキする。

◆いとしのソヨン・・・CNのジョンシンが、なかなか荒ぶってる金持ちおぼっちゃま役で面白い。これもこの後の展開が楽しみ。

◆応答せよ1997・・・年末に観れなかったので、再放送で観る予定。とりあえず録画だけして、後ほどゆっくり観る。

author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 21:52
comments(6),
ツンデレにキュンキュン。

現在、視聴中の韓ドラ数本・・・
中でも、これが一番面白い!それは、「フルハウスTAKE2


最初は、CSのTBSチャンネルで放送が始まると知って、《フルハウスって評判が良かったドラマよね〜?(見た事ないけど)その第2弾?面白いのかしら?》程度に観始めたら、3話あたりで見事にハマった。
それからは、誰かと分かち合いたい!と思い、職場のOさんに「観てください!」と猛烈アピール!
Oさんもまんまとフルハウス中毒。

この対照的な性格のイ・テイク(茶髪)とウォン・ガンフィ(金髪)のイケメンアイドルデュオ(ドラマの設定)がまたいいのよ。
言っとくけど、二人とも好きなタイプじゃないのに、ドラマの役になると、途端かっこよく見える。
不ー思ー議ぃー。
女の子もかわいい。

それでも初めは、テイクはキレイな顔過ぎてないわー、って思っていた。どちらかと言えば、否定派だった。
ガンフィの方が顔も役柄もかわいいわ〜〜〜♪って。
しかし、回を重ねるごとにテイクのツンデレが見えてきて、今ではすっかりテイクに・・・↓(ハート)

みんなに「最近はテイクに・・・(ハート)」と告白すると、「ヤバいヤバい!」と言われる始末。
自分でも「ないわー!ないでしょ!このキレイ過ぎる顔!でも何?このキュンキュンは!?」と、抑えようのない感情に、とにかく複雑!
マジでタイプじゃないのに!(ドラマって恐ろしいわー)

もう毎日この放送が楽しみでなりませぬ。。。
チロルさんの布教活動は地道に続き、フルハウス信者を増殖中。。。

ちなみにイケメン・テイクさん、最近はドコモダケになっていた。
え・・・・(汗)

author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 21:32
comments(5),
最近のドラマ事情。

久しぶりに韓ドラ話題。
最近私が観ているものは・・・

◆「がんばれ!クムスン」・・・これ、Oさんが昔ずっと観てて面白いって聞いていたの。
GyaO!で月〜金の毎日1話ずつ更新されているので、私も初回から挑戦中。←なんで挑戦なのかって?全163話もあるからですよ。長っ。
ちなみに現在23話・・・

7年くらい前のドラマで古いんだけど、内容はホームドラマ系で面白い&時々泣ける。
まー、私に言わせれば、「がんばれ!クムスン」っていうより、「しっかりして!クムスン」っていう感じなんだけど。
純粋でいい人すぎるクムスンに、若干イライラ(笑)

あ!
このドラマのチョンワン役は、なんとあの「赤と黒」のゴヌク役だったキム・ナムギル!!
別人!
Oさんに言われるまでわかんなかった〜
あのゴヌクの冷たくて鋭い目と正反対の純情青年チョンワン。


◆「シークレット・ガーデン」・・・これもOさんに勧められたw
BSプレミアムで現在放送中。
まだ2話が終わったところなので、今からでも間に合います!
まして、1〜4話のキャッチアップ再放送が決定しているので、まだ大丈夫。
これもなかなか面白い予感♪
オレ様キャラ好きにはオススメかも。
これからの展開が楽しみなドラマです。
ちなみに、このオレ様役のヒョンビンはなかなか男前なのですが、時々、宮迫に見えて仕方ありません。
現在、海兵隊に入隊中。
いい男はみんなお国のために頑張っているよ。


◆「美男<イケメン>バンド〜君に届けるピュアビート
ほぼ冷やかしで観るつもりが、2話のラストでハマる予感が!
私にとってのイケメンはいませんが、なかなか面白い。
以前観ていた「イケメンラーメン屋」よりは期待できそう?!

韓国よ・・・“イケメン”って付ければいいってもんじゃなかろう・・・と思うけど。


◆そして、5月からは待ちに待った(って言っても、私はすでに全話視聴済み)、ヨンファ主演の「オレのことスキでしょ」が始まる。

まぁ内容はそこそこですが(え?)、オレ様=ヨンファがかわいい!
そして、同じCNのミンヒョクも負けず劣らず(むしろ上?)かわいい!
それだけでOKです。(こっちには甘々)


あー、ツアー中だと言うのに、忙しい!
自分で自分の首を絞めてる?!

author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 22:31
comments(6),
最近のドラマ事情。

軽ーい気持ちで観ただけなのに、すっかりハマってしまったドラマ2本。
もちろん、韓ドラです。

一つ目は、「大丈夫、パパの娘だから

まぁ、若干これを観たのには訳もあってね。
このドラマには、CNのドラム=ミンヒョクが出ているのよ。
お友達から「ミンヒョク、かわいいよ〜」って聞いていたので、CNファンとしてはぜひチェックせねばってね。
この主演の女の子は、大好きな「華麗なる遺産」にも出てたし。

途中から観たにも関わらず、思いのほか話が面白くて、今じゃ放送日が楽しみでならぬ!ってくらい。
そして、毎回(!)1話の中で一度は泣く!
これは年のせいですか?
もうすぐ最終話で、すでに淋しくなってる(笑)


二つ目は、「ドリームハイ

もうこんなアイドル系のドラマを、私が観るとは!!(恥)って感じですよ、ぶっちゃけ。

以前、TBSで放送されてた時は、全く興味がなく一度も観なかったんだけど、今回、たまたま(途中から)観たら普通に続きが気になって、今じゃ録画してまで観ている重症具合。
内容はベタだし、なんとなく結末も予想がつくんだけど、恐るべし韓流マジックですよ。
やめられない。

そんなわけで、完全にTVっこに逆戻り。

author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 23:22
comments(4),
告白します。

週末に、FTISLANDとCNBLUEのメンバーが結婚式に出席したというツイートが流れてきた。
メンバーたちが、お祝いの言葉を述べているような(あくまでも憶測w)写真も一緒に。(みんないつも通りの格好だった)

そこに、FTISLANDのメンバーが歌を歌っている動画もあった。
実際の映像は、こちら。(途中、ホンギの声量があり過ぎて、音が割れ気味ですww)
曲名は「I confess」となっている。
もちろん、韓国語なのでどんな内容の歌なのかはわからなかったけど、メロディーがとても好きな感じ。
結婚式で歌うんだから、ラブソングよね〜〜?と思い調べてみると、下のCDに収録されている「告白します」という曲らしい。
もちろん、この時点でも、まだ歌詞の内容がわからない。

YouTubeを探してみると、ご親切にも日本語訳を付けてくれているものがあった。

こちら

うわぁー。
歌詞もいいわ。
なんだかじーーんとしてしまった。
やっぱりもう1回、結婚しなくちゃ!
誰か、これ歌って!

と、FTISLANDをべた褒めしている私は、CNファンです。


FTISLAND
ワーナーミュージック・ジャパン
コメント:この曲だけダウンロードしてしまったよ。

author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 23:30
comments(2),
時間が足りない。

楽しみにしていたモノが届いた〜

「メリは外泊中 ただいま実況中」

観たい観たい観たい・・・
が!
時間がない!

ヒロコからも近々、頼んでいたDVDが届く予定だし。
19日にはBUMPのDVDも!

実は、JAPANも張り切って発売日に買ったのに、まだ読んでない・・・orz
は?!
私だけかも・・・ついて行けてないぞ・・・


author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 22:10
comments(3),
状況はどうだい。

久しぶりに台風らしい台風が通過して行ったように思う・・・

ほんとすごかった。
帰りは傘もさせずに、背中びしょ濡れ。
被害が少なければいいけどー。



そんな大変な一日だったけど、朝から嬉しいものが届いた♪

メリは外泊中 ただいま撮影中1泊目、2泊目

見て見て!このかわいいパッケージ♪
1泊目と2泊目を合わせると、ハート♪ハート♪
無駄に金かけてんな・・・

チラッと観た旦那が、「テソン、ここでも金持ちの役か・・・」と呟いておったww

このDVDのツッコミ所は多々あるけど、またしばらくメリ浸り♪

author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 21:35
comments(2),
アナタハドンナニ離レテモ。

あぁもぅ・・・
本当は、気持ちのベクトルを次に向けなくちゃいけないのに、まだ赤黒を引き摺っています。
困ったもんだ。

それを振り払おうと、昨夜は久しぶりにメリを観たんだけど、そこに出てくる代表(ジョン・イン)役のジェウクんに「嗚呼、テソン〜元気で良かった〜〜」っていう気分になった。
テソンと代表が同じライン上に存在するという錯覚・・・

もう赤黒症状、悪化の一途です。
ジェウクんは、当初、「メリの出演を断ろうと思った」って言ってたけど、出てくれてほんと良かったよ。
日本での放送順は逆になったけど、今メリを観ると救われる思い。

しかし!
そろそろこの気持ちにピリオドを打たねば!!
次のお楽しみは、すぐそこ!

author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 19:10
comments(2),
「赤と黒」完結。

毎晩2時間連続で放送されていた「赤と黒」が、とうとう昨夜で終わった。


昨夜放送された16話と17話(最終回)。
もう涙涙涙・・・・・・・・・
心の中で「テソナ〜(泣)」と号泣・・・

どうか幸せになってほしい・・・と願った人が、みんな傷ついて孤独になった。
中でも、ゴヌクとジェウクん演じるテソン・・・
もー、ジェウクんなんて、恋が成就したことないじゃん!
どのドラマもせつない役どころ。
どうか除隊した暁には、最高のハッピーエンドの役を与えてやってください・・・

と、話がそれたけど。

このドラマの最重要ポイント=誰がヘシングループ会長の実子なのか?
これについては、私が推測していた通りだった。
でも、そこに至るまで、陰謀あり裏切りあり、ドロドロの人間模様が描かれてるんだけど。

当初20話を予定していた「赤と黒」だけど、ゴヌク役のナムギルの入隊で17話に短縮されたため、後半は撮影を間に合わせるために、怒涛の展開・・・
自分の頭の中で謎解きと物語を整理しているうちに、画面はどんどん進んでいくし、本当に大変だった。
毎晩、放送直後は旦那と謎解き。
そしてヒロコとAM1:00まで、謎解き&ジェウクんのろ気ww

それにしても「冬ソナ」と同じプロデューサーだけあって、本当に引き込まれてしまうドラマだった!
1話の中で、みんなどんだけ泣くシーン多いんだよ!っていうツッコミは置いといて、美しい人たちが流す涙は、本当に美しかった。
男っぽいゴヌクが、目を真っ赤にして涙ぐむシーンは、きゅーんとなるもんです。

でも、私の中では解けない謎も残っていて、このままだとDVD BOXに手を出しそうな勢いだよ。
そして何より、とっても良いシーンが時間の関係上カットされてる!!
気になるではないか!観たいではないか!

ふー。
長々と失礼しました。(一体、誰が読むんだか)

あーもうしばらくは、新しい韓ドラを観るまい・・・疲れる。(いや、このドラマは特に重かった)

author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 19:30
comments(2),