RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
5/24 レ・ミゼラブル観劇。

話が前後してしまうけど、5/24帝国劇場でレ・ミゼラブルを観劇。

去年、初めてレミゼを見て「なんて素晴らしい!」と感動し、その時は見れなかった上山竜治さんのアンジョルラス役がぜひ見たい!と心に誓って早一年・・・

今年は上山アンジョルラスの公演初日を狙ってチケットをゲット。(鼻息荒すぎ)

 

 

 

武道館もだけど、仕事終わりに電車1本で行ける会場バンザイ。

 

もぉー本当に感動したし、やっぱりあの迫力はすごい!

生演奏も贅沢の極み。

 

この日は、2階席に修学旅行の高校生たちがたくさんいたんだけど、こんなに素晴らしいミュージカルが若いうちに見られるってすごく羨ましいよね。

(私は中学の修学旅行で宝塚を見て、とても感激した記憶が。あの時は大地真央さんのサヨナラ公演だったな、、確か。古・・・)

 

とにかく、想像通り上山アンジョルラスはいちいちかっこよくて、もう大満足。

 

来年はもっと計画的にチケットを取って、1回でも多く見に行きたいなー。

author:チロル, category:まともな日常, 19:35
comments(2),
3月も終わり。

今月初めての更新が31日になろうとは、誰が予測しただろう。。。。(汗)

 

いやー怒涛の3月だったー!

◆まずは3月に入って早々、長男が帯状疱疹に。

幸い、早い段階で受診したせいか(いや、若いせいか?)一週間ほどで完治。

原因はストレスや疲れによる免疫力の低下らしいけど、私の方かストレス溜まってるし疲れてるっつーの!って声を大にして言いたい!

ま、この通院をきっかけに、私はしっかり魔法の注射などを打ってみた♪あは♪

 

◆3/15(水)

初めてのサッカー観戦。FC東京VSベガルタ仙台。

とある関係から選手招待を受けて、初めて味の素スタジアムへ行った。

っていうか、この日激寒っ!

それなりの防寒対策で出向いたものの、あまりの寒さに前半終了した時点で退散。

でも久しぶりに会えた友達もいて楽しかった!FC東京のゴールも見れたし。

 

◆3/17(金)〜3/20(月)

数年ぶりに帰省。

ここでも初の北陸新幹線で!

とりあえず、行きは私の仕事が終わってからだったので、すでに真っ暗で景色も楽しめない。

それに疲れから眠い。

帰りは?♪って思ってたけど、ほぼほぼトンネルだわね。

でも、今回の帰省では、10年以上ぶりに高校の同級生たちに会った♪

もーオマエら最高かよ!ww

私を迎えに来てくれる友達がいきなりマラソン規制に引っ掛かって遅刻という、安定の出遅れ。

昔話から、M子の爆弾告白まで、、、

いろいろ多岐にわたりすぎて疲れたww

でもみんな卒業してからずいぶん経つけど、あの頃のままだね♪

M子、M、Mちゃんありがとう!(私以外みんなMやないかい!w)

 

◆3/22(水)

ヒロコが別件で東京に来たので、仕事を早退して一緒にランチ。

この日も寒かったー!

風が強くて予報よりもはるかに体感温度が低くて、完全に服装間違えた状況。

目黒川の桜もチラッと見たけど、まだほとんど咲いてなかったね。

また今度ゆっくり会いましょ♪

 

◆3/25(土)

usaちゃんに誘ってもらって、東京ガールズコレクションを見に行った。

今時のタレントさんやモデルさんがたくさん出てるし、ファッションはかわいいし、はぁ〜若くなりたい♪(真顔)って思ったよ。

いろいろなお店や会社のブースで、若い子たちは行列をなして写真を撮ってたけど、おばさんたちはその光景をただただ眺める。

そして無料で配布しているものだけは、しっかりもらいに行くwwあは♪

途中『PとJK』の二人が、シークレットゲストで出てきたときは、ブースから行列が一気に消えて、みんなステージを見に行ってたよ。

早めに会場を出て、カレーを食べに行った。

ここ、usaちゃんに前に連れて行ってもらって、本当に美味しいお店。

ナンがめちゃくちゃデカいんだよ。私のナン歴の中でも1〜2位にデカい。

写真見たらまた食べたくなってきた。

 

◆3/26(日)

まのさんとお花見の予定が、寒&雨というダブル天候で、ゆっくりコースランチに変更。

日頃のあれやこれを吐き出し、美味しいごはんと楽しい会話を身体に取り込むリセットの時間。

いろいろあるけど、とりあえず目の前のことを片付けながらやっていこう。。

 

 

そんな私の3月終わり。

今年の目標で、友達にたくさん会いたい!会いたいときに会う!って自分の中で決めていたんだけど、今月は本当にたくさんの友達に会ったし、楽しい時間を過ごせた。

その分慌ただしくて、うちでダラダラ過ごす休日も少なかったけど、体調はすこぶる良かったし、何よりその都度ストレスが発散できてそれが良かった。

 

 

明日から4月。

4月もたくさん友達にあって笑いたい!

author:チロル, category:まともな日常, 23:19
comments(2),
今年も残り11ヶ月。

やべぇ。

もう2月ではないか。

今年も残り11ヶ月。。。

一年なんてあっという間だな。

 

今日は仕事がなくて暇だったー

繁忙期以外、水曜は基本暇なんだよ。

暇すぎて郵送物の封筒に切手をぺたぺた貼って時間つぶし。

いやこれでお給料もらえるならありがてぇー。ずっと貼ってていいっす、オレ。

でも帰っていいよって言ってもらえたら、ソッコー帰るっす、オレ!(キリッ)

って思ってたのに、誰も言ってくれなかったー

 

 

まだこれから2月だけど、ちょっと日が長くなったよね。

会社から渋谷まで帰ってくると、今まで真っ暗だったのに、今日はちょっと明るかった。

あ。

今日は17時ジャストに会社出たから、いつもより若干早かったせい?!

 

朝、お布団から出るのは苦痛だけど、冬は好きだからまだまだ寒くていーよ。

 

 

明日は長男21歳のバースデー。

おめでとう。

author:チロル, category:まともな日常, 22:55
comments(0),
なんだかもう。。

11月に入ってから仕事が鬼の繁忙期に突入して(多分、このピークは来週あたりで一旦落ち着くと思われ・・・希望的観測)、毎日PCに向かっててとうとう今日辺りから、左肩と背中がバキバキ。

これ、また四十肩になりそうな気配。あ、もう五十肩ってやつ?!

だれか肩甲骨剥がしてー!

背骨の周りマッサージしてー!

 

そんな灰色の日常の中、先週末、まのさんとお芝居を見に行ってきた。

六角さんが出るものだし、それはそれは楽しみにしていた。

 

錦糸町で待ち合わせて、まのさんを待つ数分の間入ったZARA。

危うくお財布を出す寸前で、まのさん登場。貧乏だからあぶねー。

 

ぶらぶらスカイツリーを眺めながら、

20161110_1674537.jpg

話題のシェイクツリーでちょっと早い晩ごはん。

20161110_1674554.jpg

 

20161110_1674553.jpg

TVで紹介されたお店らしく、いつも結構並んでいるらしい。

私たちはビミョーな時間だったからすぐに入れた。

肉肉しいバーガー、見た目ほど重くなくてとっても美味しかった!

 

そこから両国まで歩いて、劇団扉座の「歓喜の歌」を見に。

やっぱり六角さんの出てるお芝居は面白いわー

酒井敏也さんもいい味出てたww

今回は歌もたっぷりあって、それも楽しくて素敵だった!

固くなってた頭がほぐれて、良い気分転換になりました!

 

お芝居見て来週から頑張るぞー!ってなってたけど、いきなり月曜日の仕事でげんなりしたっていういつもの日常に逆戻り。

ま、その繰り返しだよね。

author:チロル, category:まともな日常, 22:49
comments(2),
久しぶりすぎてアカウントを忘れる。。。

気づけば10月10日ではないか。。。

私は一体何をやっていたんだ?!と記憶喪失になるくらい、何も記憶がない。

ん、仕事と家の往復しかしていない。

 

BUMPもおとなしくしている間は真面目に働いて、いざ活動が始まれば多少わがままを聞いてもらえるように、、という姑息な考えの元、仕事に励む毎日。

(私より1ヶ月ちょっと遅く入ってきた派遣さん、先週一週間丸々お休みしてたぞぃ!辞めてはないと思うが)

 

そんな中、土曜日は久しぶりに前の会社の同期会に誘ってもらい、ノコノコ参加。

私が辞めた後、「○○さんも辞めたんだよ」「えーー!?」とか、

「私の隣の○○さんも辞めたんだよ」「うそーー!?」とか、

「○○さんは?」「あ、○○さんも辞めた辞めた!」「マジでーーー!?」という具合に、計4人が会社を去っていた。

それに伴って、チーム替えとか異動とか、それはそれはゴタゴタ続きで大変らしい。

「(私に)辞めて正解だよ。めちゃくちゃいい時に辞めたよ」と。

私の同期は誰も辞めてなかったけど、一人はそろそろヤバいらしい。(この日は欠席)

「辞めたいけど年齢も年齢だし、次があるかどうか」って、みんな私より若いやないかーい!

でもほんとこの同期は、みんな気が合って楽しかった。

いまだにこうやって声をかけてくれて集まれるのもとっても嬉しい。

 

ちなみにこの日のお店は、銀座の「俺のフレンチ」(前回は、「俺のイタリアン」だったな)

20161009_1657134.jpg

めちゃくちゃ食べて飲んで、一人4千円ほどだった。

オープン時間に予約を入れてたから良かったけど、その時間ですでに130名の予約でいっぱいだった。

でもお料理もドンドン出てくるし、ほんと優秀なお店。

 

みんな次は12月に忘年会しよー!

それまでに何人消えてるやら。。。

 

author:チロル, category:まともな日常, 13:27
comments(0),
夏らしいこと。

先週の土曜日、久しぶりに予定が目白押しでとっても楽しみだった。

 

まずは午前中、偽妹のusaちゃんと上野の森美術館へ「ポールスミス展」を見に行くことにしていた。

しかし、うちを出たときはまだ小雨だったんだけど、途中からバケツをひっくり返したような雨。。。。

白く煙るってマジこんな感じなのかーとか感心しちゃったわ。

もう上野から美術館まで歩く気が失せて、とりあえず新宿でランチでもしようと予定変更。

 

新しく出来たNEWoManのレストランにまだ入ったことがなかったので、行ってみることに。

各フロアにカフェなんかはあるんだけど、レストランは6Fね、、と行ってみたら、え?1店舗しかないの?!

(あんまりフロアガイド見てない)

それも11:00オープンで11:00すぎに行ったのに、整理券を配ってて今からなら11:30〜しか入れぬと言うではないの!

テーブルまだ空いてますよねー???と頭の中が???なりながらも、まーここでいいか、なテンションでとりあえず整理券をもらって予約。

それがROSEMARY'S TOKYO

あとで聞いたら、今一番入れないお店だとか?!

20160823_1632120.jpg

パスタはモチモチしてるし、デザートも美味しかった。

でも、やっぱりテーブル空いてますよね???なぜお客さんを入れない???と謎のままお開き。

 

で、この日の夕方はまのさんとごはんを食べることにしていたんだけど、神宮外苑花火大会であることがわかり、「見に行きたいね〜」ってなってたんだけど、このビミョーな天候。

悩みながらもまのさんが自由席のチケットを取ってくれたので、私はとりあえずハンズへ寄ってカッパ購入。

午後は割と晴れてたんだけど、いやー神宮軟式球場に着いた頃から怪しくなってきた。。。
20160823_1632123.jpg

そろそろヤバいっしょ。

なので、急いで食べましょ!飲みましょ!なごはん。

20160823_1632124.jpg

まのさんオススメの天のやのたまごサンド、ちょー美味しい!

デパ地下にあったなんて知らなかったー!

また今度買う!

 

待ってる間は積もる話もあったので(仕事とか仕事とか仕事とか・・・)退屈はしなかったけど、途中やはり来ましたわ、、雨。

それも結構本気降り。

これ以上降ったら、座ってるお尻も危ない・・・っていうレベル。

帰っていく人たちもちらほら。

ほんとこれ開催されるの?っていうくらいの雨。

何度か心が折れそうになったけど、花火直前のTRFのライブ頃にはお天気も徐々に回復。

まわりのテンションも↑↑

♪イージドゥダンス!「フーッ!」の掛け声で元気も出てきたww

カウントダウンでいよいよ花火が上がった時には、あの雨を一緒に乗り越えたオーディエンスの妙な連帯感。

かなり大きく見えるし、ほんとうに綺麗で感動した。

20160823_1632121.jpg

 

20160823_1632122.jpg

 

わざわざチケットを買って花火を見るということも初めてだったけど、こんなに大きく綺麗に見えるならまた来年も行きそうだわ。

携帯ではうまく写真が撮れないので、一眼レフが欲しくなりました。ボソッ。

author:チロル, category:まともな日常, 21:15
comments(4),
あくせく働いて寝て終了。

夏休みって何ですか?

お盆って何ですか?

 

電車も空いているかなーと思いきや、予想ほどは空いてなかったり、新宿駅は夏休みのせいで子供連れも多く、むしろ普段の通勤時よりも歩きづらい。

 

って感じで、私はカレンダー通りの日常ですよ。

先月から新しい職場に変わったため、休み希望も言いづらく特に予定もないしで、8月はめーいっぱい働きますよ。

先月、無職だった期間もあり、今月のお給料がいつもより少なくて(しかし!カード払いは続くよどこまでも。とほほ)お小遣いも厳しいので、働け!働け!私!だ。

9月のお給料は潤うはず!

 

 

あ。

8月10日は我らがお秀のバースデーでした。

ヒデちゃんおめでとう!

スヌーピーと同じ誕生日なんて、さすがだね。

私はガチャピンとムックと同じだけどね。

author:チロル, category:まともな日常, 23:07
comments(0),
日産番外編。

一日目、早々にパンフレットを諦めてMARINE&WALK YOKOHAMAへ。

20160727_1618781.jpg

海のすぐそばで気持ちがいい。

20160727_1618780.jpg

オシャレねー

20160727_1618779.jpg

私たちもオシャレなお店でオシャレランチ。

20160727_1618783.jpg

この山盛りサラダ!!美味しかったけど、ぶっちゃけアゴが疲れた・・・

もうしばらく野菜はいいや・・・となった。

 

赤レンガ倉庫の中も初めて入った。あんなにお店があるなんて知らなかった!

20160727_1618784.jpg

 

そして翌17日(日)は、ライブ前にさっくり六本木へ。

目的はスヌーピーミュージアムだったんだけど、予約時間より早く着いたため先にお昼を食べることに。

蒸し暑かったから冷たい麺類が食べたい!とつるとんたんへ。

しかし一旦お店に入ると案外涼しくて、温かいうどんが食べたくなり肉うどんに変更。

20160727_1618785.jpg

見て!この器の大きさ!

洗面器か!

ちなみに私の手は男性レベルにデカいです。(昔飾ってあったチャングンソクの手形と全く同じだっただよ)

大きさはさておき、うまいよー(涙)マジ美味い。

 

そしてようやくスヌーピーに会いに♪

20160727_1618786.jpg

 

20160727_1618787.jpg

ぷりケツがたまらんのぉ!

予約制なのにめっちゃ混んでた。

中でもライナスの衝撃的な人形に爆笑。

20160727_1618788.jpg

こ、こ、こんな髪型だっけ?!ww

こんなハゲ散らかってた?!ww

なんだかかわそうwwと思いつつ回っていたら、もうひとつ衝撃的ライナス。

20160727_1618789.jpg

えぇぇーーー!

もうやる気ないでしょ。

 

あー面白かった。

ライナスに全部持って行かれた。

 

そんな日産番外編でした。

おしまい。

author:チロル, category:まともな日常, 20:24
comments(0),
一生今日が続いてほしい。

STADIUM TOURのファイナル日産スタジアムに行ってきた。

詳しくはまた改めて残すとして、、

とにかく楽しくて楽しくて、キラキラ輝いてて、この瞬間がずーっと続いてほしいと思うライブだった。

本当にかけがえのない愛しい時間だった。

 

 

そして、今日は辞めた会社の同期のみんなが送別会を開いてくれるというので、ザギンでシースーではなく、ザギンでイタリアン。

俺のイタリアン、リーズナブルで美味しすぎ!ヤバっ!

ちょっと誰かまた一緒に行って!

ステキなピアノの演奏と歌もあったけど、私たちのテーブルからステージが全く見えなかったし、おしゃべりに夢中でBGMにしかなってなかったよね。残念。

 

充実し過ぎた三連休でした。

楽しい時間を一緒に過ごしてくれたお友達、どうもありがとう。

 

明日からの日常も頑張らねば!(-.-)←頑張る気あんのか・・・

 

さ、今からSOL!で「アリア」初ON AIRですぞ。

author:チロル, category:まともな日常, 21:54
comments(0),
チロル、会社辞めるってよ。。

今年も転職の季節がやって参りました。

今月末で今の会社を円満(ちょー引き留められたけども)退職するので、現在、絶賛就活中!

スキルのない女は、仕事もないねー

 

ってことで、最近は同期のみんなと会社のビルの中のお店でランチツアー開催中。

 

ある時は海鮮、ある時は松坂牛のステーキ丼(ここ夜は絶対来られないお店!)、そしてある時はチームのパイセンたちとイタリアン。

もー辞めるっつーのに、お金が飛ぶ飛ぶ〜〜〜いかんだろ。

 

そしてうちのビルも20周年ということに、最近気づいた(BUMPと同じなのねん)

 

で、先日から私の後任であろう人がやってきたんだけど、その日から私のデスクはその人のものとなり、私は自分のネームプレートを持って休みの人のデスクを渡り歩く流浪の民となった。会社ってシビア。。。

 

おまけに数日前から久々に完璧に風邪をひいて、体調も下降傾向。

でも今日で完全復活した感じ。

 

 

そんな私の6月は、、(もはや日々の更新でなく月間での更新かよ)

 

『旅するルイ・ヴィトン展』を見に行ったり、、、

 

このピクニックセットが入ったもの、可愛すぎ!

究極のおままごと道具みたいだわ。

 

あとこのバタフライ模様の大きな箱。

手術用の道具を入れるカバンとして作られたらしいからビックリ。

 

そして、下北沢のスズナリでまのさんとお芝居を見たり、、、

よく名前は聞くけど、一度も行ったことがなかったスズナリ。

まのさんに誘ってもらって、「肥満男」を観劇。

会場が小さいから色んな所が見えるし、笑いありでとても面白かった。

 

他にも友達とごはんに行ったり、それなりに忙しく楽しく過ごしています。

author:チロル, category:まともな日常, 20:38
comments(2),