RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
映画「スティーブ・ジョブズ」を観た。
先週の水曜日、「スティーブ・ジョブズ」を観てきた。

以下、ネタバレ含。






アカデミー賞最有力候補との噂もあったので、さぞかし!と期待して観に行ったが、、、


普通でした。


ていうか、私が期待していたものとは違ってたかな、という感じ。
それにジョブズって案外嫌な奴だったのね、回りの人たちも嫌な奴多すぎ!という勝手なガッカリ感。

でも最後、複雑な関係だった娘が持っていた大きなカセットウォークマンを見て、「そんなレンガみたいなものを持ち歩くな。500曲、1000曲をお前のポケットに入れてやる」の一言に感動!!!!!

これがまさにiPod、iPhoneなのですね!!!!
と、ラストだけは気持ちよく終わってめでたしめでたし。

★★★☆☆(星3つ)

 
author:チロル, category:映画, 19:35
comments(0),
映画「マイ・インターン」を観た。

20日から新しい仕事に就き、覚えることが山ほどあり、軽くキャパオーバー。
この年になって頭使うって、かなりのストレスだわ。

そんな毎日なので、ちょっと頭を休めたいと思い、お休みだった火曜日に「マイ・インターン」を観てきた。

前評判通り、すごく面白かった!
アン・ハサウェイはキレイだし、ロバート・デニーロは「え?こんな人だっけ?」と思うほど、普通のおじいさんだった(いい意味で)。
私の中では、もっとマフィア系のイメージだったwww

★★★★☆(星4つ)

まー、しいて言えば、旦那の浮気をそんなに簡単に許せるのか!っていう、、ねww

author:チロル, category:映画, 22:14
comments(0),
「ジュラシックワールド」を観た。


昨日、「ジュラシックワールド」を観てきた。
偶然にもチャマも昨日観に行ってたみたいで!
(安心してください。一緒じゃありませんよ。←当たり前)

すごいね。映像が。
本当にあのくらいの恐竜が、実在するんじゃないかと思うくらいの迫力。
でも吹き替えが玉木宏過ぎてて、もう玉木宏の顔がチラチラチラチラ、、、
ぶっちゃけ、途中ウトウトしてしまったんだけど、絶対に観て損はない映画です。
(説得力が全くありませんが)

★★★★★(星5つ)

author:チロル, category:映画, 17:48
comments(0),
映画「シェフ〜三ツ星フードトラック始めました〜」を観た。
公開されたら絶対に観に行く!と決めていたこれ。
シェフ〜三ツ星フードトラック始めました〜

めちゃくちゃ面白かったし、めちゃくちゃお腹が空いて、サンドイッチが食べたくなった!
息子が何より可愛いし、父親との関係が深まっていく過程は、本当に観ていて清々しく微笑ましかった!

あーサンドイッチが食べたい!

★★★★★(三ツ星フードトラックだけど、映画は五ツ星)
author:チロル, category:映画, 20:45
comments(0),
映画『Mr.Children REFLECTION』を観た。

しれーっと更新。
(今月、2回しか更新してないじゃん)

昨日、ミスチルファンのまのさんと、ミスチルの映画を観に行ってきた。
上映後半になってきて、スクリーンも小さいものになっていたけど、やはり満席。
ライブは欠かさず!CDは必ず!っていうほどの大ファンとは言えないけど、何回かライブにも行ってるしそこそこいろいろ知っているので、結構楽しみだった。

以下、ネタバレあり。





もうね!どの場面でテンションが上がったかって!?
それは、キーボードのサポートメンバーとして、SUNNYが出てきた時ですよ!
《ぎゃーーー!SUNNYじゃん!!(叫&嬉)》
映画館じゃなかったら、間違いなく隣のまのさんをバシバシ叩いてたよね。
それくらいSUNNYの登場が嬉しすぎ!
もー言ってよー、まのさん。
ていうか、はっきり言ってあの時までSUNNYの存在を、この数年間思い出すことすらなかったんだけど。
むかーし、SUNNYがゆずのツアーのサポートについてたときから、私は密かにSUNNYファンだった。
でも、SUNNYがサポートについてるライブは、行ったことがないかも。
映像に映ってるSUNNYの姿に、ただ好意を持っていただけ♪
SUNNY変わってなかったわ〜〜〜vv

って。
ミスチルの映画ですね。

ライブフィルムというだけに、ほぼライブ映像。
所々でメンバーのインタビューが差し込まれるだけで、あくまでもライブが中心の映像だった。
良い。すごく良いです。
自分もライブに参加してるような気になれる。
新曲もたくさんだし、もちろん懐かしい曲もあり、バラエティーに富んでいて本当に良かった。

しかし、田原さん。
なぜにそのカーディガン羽織っちゃった?ww
そしてアンコールでも、それ脱がないのねww←安定の状況。
みんな半袖になってるのに、(桜井さんは着替えてTシャツに爽やかブルーのシャツを羽織ってたけど)田原さん、本編と全く同じ格好で出てきたよ。
これ、ほぼ毎回だよねww
汗かかないのかね?
休日のお父さんみたいな田原さん、これはこれでOKなのでしょう。

途中、ファン投票で選ばれた曲の発表。
私的には「終わりなき旅」が1位なんだけど、まさかの早々5位にランキング。
ならば、「Sign」だ!と密かに思ってたのに、実際は「口笛」だった。好きだけどちょっと意外。
でも「口笛」いいね。情景が思い浮かんで、穏やかな気持ちになるなー。

久しぶりにミスチルをたっぷり聴いたって感じ。
観に行けて良かった。

《もうすぐ始まるツアーもSUNNYがサポートですか?》←気になるのはそこ。

*

映画を観る前に、日本橋で東京マラソンをチラ見。

42.195キロなんて、ほんと参加する人たちリスペクト。
来年はこっそりまのさんの名前で申し込みましょう。



カメラマンさんもボランティアさんも、寒い中お疲れ様です。

映画の後、ぶらっと寄った「にんべん」さんで、お弁当のお供を購入。


そして晩ごはんは、タイ料理。

神田のタイ料理屋さん、安くて美味しかった。満足。

author:チロル, category:映画, 22:05
comments(2),
映画「ベイマックス」を観た。
公開初日の今日、ベイマックスを観てきた。
ヒロの誕生日に、主人公ヒロの映画を観た。

なんだかもうヒロ(ベイマックスの方)が、ヒロ(うちの王子)にしか見えない、、、
雰囲気とかめちゃくちゃよく似てる。
ヒロが本当に可愛くて、そして戦うシーンではかっこいいんだよ。
あんな息子が欲しい、、、

そして最後はウルッ。
久しぶりにディズニー映画を映画館で観たけど、これはかなり良かった。

★★★★★(星5つ!)
author:チロル, category:映画, 19:47
comments(0),
WILLPOLIS2014劇場版。
2週間限定で公開が始まったWILLPOLIS2014劇場版。
チロルさん、3days連続で観ちゃった♪

初日と昨日はヒロコと一緒に観て、今日は一人で映画館へ。
初日は、大好きなバンバンの舞台挨拶もリアルタイムで観られたし良かった〜〜
バンバンに話が振られる度に、ドキドキww
話は苦手でも、バンバンは男前。それだけで良し。
(初回のトークショーの写真が、こちらにたくさん有り)

2014年のツアーを、まさしくこの12月に締めくくるかのような映画だった。
楽しかったツアーとファイナルの東京ドームを思い出して、ほんと胸熱・・・
そして何回観ても同じところで涙。

映画館でBUMPのライブを観るなんて、この後もそうそうないだろうから、この2週間のうちに行ける限り行きたい!
20141022_1210468.jpg
それにしても、どの劇場でもグッズは売り切れになっているみたいで。
初日は山のようにあったのに。
今はパンフくらいしか売ってないみたい。
びっくり。

さて、この週末はいろいろ楽しかった。
またぼちぼち書いて行きます。
author:チロル, category:映画, 21:00
comments(0),
映画「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」を観た。
グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札
えぇ、観に行ったんですよ、確かに。
しかし、日ごろの寝不足と疲れから、ところどころ意識が遠のいてしまった。
自分で自分が許せぬ!

でも!
ニコールキッドマンは美しすぎ!
衣装が素敵すぎ!
それだけで観る価値あり!

★★★★☆(星4つ)

どこかにケリーバッグ落ちてないかしら?

そして、これが観たい!
嗤う分身
すっごく気になる!ww
主題歌はほんとにこんな昭和歌謡なの?ww
観に行く時間あるかなーーー。マジで観たいんだけど!
author:チロル, category:映画, 22:39
comments(0),
映画「トワイライト ささらさや」の試写会に行ってきた。
10/21(火)、映画「トワイライト ささらさや」の試写会になんとなく申し込んでみたら、当たってしまったので、まのさんを誘って観に行ってきた。
場所は、一ツ橋ホール。
(あーこの会場、昔、某韓国俳優のファンミーティングで来たわー。無駄に6列目くらいの良席だったなww)

ざっくりあらすじ。
『突然の交通事故で夫ユウタロウ(大泉洋)を亡くした、サヤ(新垣結衣)。
息子を抱えて途方に暮れるサヤの前に、心配であの世に行けないユウタロウが、サヤのまわりの人たちに乗り移って現れる』
という話。

途中まで笑って笑って、すごく面白いシーンがたくさんあるんだけど、最後はウルッと涙を誘う(決して号泣ではない)映画だった。
きっと観た人たちみんな、何らかの自分の体験とか記憶と重ね合わせて観る映画だと思う。

★★★★★(星5つ)オススメです。
映画は、11/8公開!
author:チロル, category:映画, 22:07
comments(2),
映画「フライト・ゲーム」を観た。
昨日は、「水曜&仕事休み&予定なし」→映画でしょ♪ってことで、観に行ってきた。
イヴ・サンローラン」と「フライト・ゲーム」どちらにしよう、、と迷って、時間的に「フライト・ゲーム」をチョイス。
しかし、新宿で観る予定が、うちを出るのが遅れて、急きょ渋谷へ変更。
(うちからは新宿も渋谷も交通費同額)


いやー、じっちゃんの名にかけて見破るつもりが、最後まで犯人が分からなかった。
もはや、「ん?実はいない、自作自演パターン?」って思ったし。
久しぶりにハラハラドキドキの映画、なかなか面白かった。

★★★★☆(星4つ)

「イヴ・サンローラン」も観たいなー

*

今朝からツイッターではワサワサしていたけど、本日24:00公式発表となるみたい。
(ツイッターいつの間に埋め込むことができるようになったの?)
以下、チャマツイ↓
  本音を言えば、ちゃんとしたCDパッケージで、CDショップで、新曲を手にしたかったけど、ま、これも彼らの決めた一番良いリリースの仕方なのでしょう。
 
author:チロル, category:映画, 21:53
comments(0),