RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
3/17 BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER@マリンメッセ福岡

福岡から帰ってから、何かと予定が入っていて連日出歩いていたら、すっかり風邪をこじらせて、先日の土曜日は丸一日ダラダラ寝た。

いやー久しぶりに風邪ひいたな。

でもツアーが終わった私は、いつ体調を崩しても良いのだ(社会人として良くない)

 

さて福岡。

1月の航空券を前日にキャンセルという想定外の出来事に、キャンセル料及び払い戻し手数料に1万1千円サヨウナラ。

今回は格安に間に合わず、前回よりも往復で7千円も多くかかってしまったけど、それがどうした(泣いてないよ?)

藤原さんがこの日にやるんだよ!と言えば、「はい!」と従うのがファンってものよ。

 

2ヶ月待ちに待ったフライト〜

ウトウトしながら眺めた日本は、とても美しかった。

20180325_1962472.jpg

この便の機長さん、バスガイドさんのようにいろいろ説明してくれてたけど、ほとんど私が座ってる反対の席からの景色だったよ。

こっちは何も見えねぇー。

と嫉妬しているうちにHello福岡。

荷物を置いて遅めのランチ。

何だこれ?!っていう写りだけど、親子丼。

炙った博多一番鶏の親子丼。なんだか濃いものが食べたかったんだ。

そしてのんびりマリンメッセへ。

20180325_1962475.jpg

もーこの建物ステキすぎる。大好き。

20180325_1962476.jpg

周りのロケーションも最高よね。

20180325_1962477.jpg

あの船はどこに行くんだろうねーと話しながら、私たちは博多で買ってきたデザートをむさぼる。うめー。

20180325_1962479.jpg

たくさん買ったタトゥーを初めて使った。控えめに。

 

20180325_1962632.jpg

(女子が映り込んだので、キラキラにしておく)

福岡、このトラック1台だけだった。あと2台はもう塗り替えられちゃったんだろうね。

1台でも残してくれて、連れてきてくれてありがとうだよ(涙)

 

いよいよ会場の中へ。

入り口で配られるPIXMOBの中には、可愛いニコルのステッカーが。

20180325_1962480.jpg

THANK YOUとSORRY。

1/27.28→3/17.18。

なんか藤くんらしい。素敵なプレゼントありがとう。

(誰だ?!メル〇リで2千円で売ってるやつ!呪)

 

本日はアリーナスタンディングD2。ゆっくり入った割には、まぁまぁ前の方に行けたよね。

 

◆チャマがヒロに「増川くんどうですか?」と聞くと、ヒロ「福岡バリ最高!!」テンション高ぇーww

続いてチャマ「藤原さんどうですか?」と聞くと、藤「福岡バリ最高!!」(みんな言いたいだけやん)でも続けて藤くん「バリごめん!!」(←爆)

 

◆藤「いろいろ時空は歪ませてしまいましたが、温かく迎えてくれてありがとうございます」

 

◆チャマの物販コーナー

僕たちは埼玉でファイナルを迎えるはずだった→さいたまスーパーアリーナのTシャツにはFINALとプリントしてしまった!→福岡・・・どうする・・・→FUKUOKAだ!(この流れがプロジェクトX風ww)

 

◆アンコールが終わった後、でっぱり途中でチャマと藤くんがハグしながら何か耳打ち。

 

◆藤「今日ここにいる人たちには感謝をしてもしつくせないような思いがあって、それを表す言葉はありがとうしか知らないから、何回もそれを言うしかない」

「今日みんなの前に立って、あーオレは自分で思ってた以上にこの人達に会いたかったんだなーと思った」

「一人一人にそれぞれのスケジュールがあって、今日に合わせてくれた人もいるだろうし、やっぱり今日だとダメな人もいただろうし、今日だからこそ来れた人もいるだろうし・・・

みんなにごめんねとか言ってもそんなのいいわって感じだと思うけど、心を込めて言わせてください。

ほんとごめんね、ありがとう。」みたいな感じだった。

 

◆チャマが藤くんにハグしたとき、「歌えばいいじゃない」と言ってくれたらしい。4人のステージで一人の時間をもらうことは、わりとすごいことらしい。4人ではまだできないけど、藤くん一人でならできるので、、ってことで、埼玉と同じ未発表曲を歌ってくれた。

 

◆最後に藤「4人を代表して言わせてください。バンドやってて良かった。とっても幸せです。」!こちらこそだよ。

 

◆3/17 セットリスト

01.GO

02.天体観測

03.ray

04.トーチ

05.メロディーフラッグ

06.記念撮影

07.pinkie

08.友達の唄

09.三ツ星カルテット

10.You were here

11.アンサー

12.ラフメイカー

13.アリア

14.Butterfly

15.fire sign

16.リボン

en.

01.ハルジオン

02.embrace

03.未発表曲

20180325_1962481.jpg

歪んだ時空はもはやネタのようになってたけど、藤くんはきっと人一倍責任を感じていただろうし、誰よりも早く福岡で歌いたかったんだろうなーっていう気持ちがストレートに伝わってくるライブだった。

 

この日はやたらコンフェッティが舞う場所だった。

20180325_1962483.jpg

今までぜんぜん取れなかったけど、いつもこんなに舞ってたの?!ww

ちなみにテープは場所的に全く落ちて来ず・・・

 

20180325_1962486.jpg

 

20180325_1962487.jpg

マリンメッセを出て、この日は韓国料理を食べに。

20180325_1962488.jpg

食べ過ぎたね。

そして辛ラーメン。辛すぎだし。全部ヒロコに食べさせました!

author:チロル, category:LIVE, 22:41
comments(2),
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:41
-,
Comment
なんだかライブも終わって時間がたち、コメントするのも申し訳ないんですが… 私が仕事休みが長く取れたらやりたいことの一つ!チロルさんのライブレポを読むこと♪でした!
どのライブも目の前に光景が浮かぶようでニヤニヤとウルウルでした♪
もちろん観光編は楽しすぎて声に出して笑ってしまった!
お疲れさまでしたー!
リエ, 2018/04/03 12:20 PM
★リエさん
貴重な仕事のお休みにわざわざ読んで下さりありがとうございます^ ^
ツアーも終わってしまえばあっという間だったような気がして、今は先の予定もなくなんだか気が抜けた感じです…

観光編も楽しんでいただけたみたいでw良かったです。
いや、別にウケ狙いで旅してるわけじゃないのですが、いつも何かが起こりますww
早くまたどこかに行きたいです〜♪
チロル, 2018/04/04 8:27 AM