RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
健康運低下気味but愛情運上昇気味。
今朝から、喉がイガイガするぅぅぅぅ〜〜〜〜。
唇が乾燥するぅぅぅぅ〜〜〜〜。
これって、思い切り風邪の前兆だわ。
おまけに、今日は眠くて眠くて・・・
午前中のうちから、昼寝なんぞしてみた→余計、気だるい・・・
喉あめも連続3個舐めてみた→口の中が切れた・・・

ところで。
今日で10月も終わり。早かったな〜、10月。
週末毎、なんだかんだ予定あったもんな〜、それも家族ではなく自分の。
充実してました。
そして、当たり前だけど、明日から11月!!
うわぁ〜〜〜〜〜ん、いよいよBUMP『涙のふるさと』の発売月!!
涙のふるさと/BUMP OF CHICKEN
もう、待ち遠しいったらありゃしない!
しかし、その前に11/13(月)SCHOOL OF LOCK!にて宇宙初オンエアワッ!
いやぁぁぁ〜〜〜ん、忘れそう(爆)
でも、その前に!
SSTV11/11(土)21:30〜22:00放送の『BUMP OF CHICKEN SPECIAL』でミュージックビデオが初公開ワッ!
この番宣がSSTVで、すでに流れているらしいんだけど、まだお目にかかれてない・・・
佐伯明の音漬日記にも、バンプ新曲関連記事あり。

しかし、早く予約しに行け>自分。←まだかいっ!

ついでに、ゆずおだも・・・>自分。
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 21:13
comments(3),
必要経費。
今朝、こびぃからのメール。
「昨日、近所のCDショップにコブクロの武道館DVD置いてなかったよ。タワレコのポイント欲しくない?」
わからない人のために通訳すると、遠回しに、私に“買いに行け”って言ってるのよ・・・これ。←ここポイント。
今日は、暇なんです・・・私。
タワレコのポイントって、その近所のCDショップに比べたら、率が良くないのよねー。
でも一応、ポイントカード保持者。

早速、午前中のうちに行きましたわよ、タワレコへ。
無事、コブクロ捕獲。任務完了!
って、せっかくここまで出てきたのに、他人の買い物だけで帰るのもねぇ〜(笑)

BUMP OF CHICKEN DVD『jupiter』捕獲。
jupiter
jupiter
何やってんだろ?オレ?って感じだな、まったく。
こびぃに念のため、「これ、必要経費として、認められない?」って聞いてみたけど、却下しょんぼり
タワレコは、パ○コの中に入ってるんだけど、帰りにふらふらしてて、危うくブーツまで買いそうになったし(笑)
DVD捕獲したあたしが、今度は、お店のオネエちゃんに捕獲されそうだった。危険危険。

家に帰ってこびぃにメールしたら、ほんの10分後くらいにすっ飛んできた。
そのまま我が家で、コブクロ鑑賞会。
ゲラゲラ笑いながら見て、1時間ほどで帰って行ったのよ。
やれやれと思って、家のこととか済ませてたら、夕方チャイムが鳴った。

子どもは6時間授業だし、微妙に早いな・・・と思って出てみたら・・・
「家政婦協会から来ました・・・」と、どこかで聞いた事のある声・・・
爆!こびぃ、また来たよ!!DVDの続き観に!!
わざわざまた持って来たよ!(笑)

なので・・・・また、続き鑑賞会(笑)
しかし、まんまと罠にかかり、ゲラゲラ笑ってる私。
いやー、コブクロは、MCが面白い。そこら辺のお笑いタレントより、断然いい!

そして家政婦は、「失礼します・・・」と帰って行った。
家政婦、夕飯作っていっておくれ。
author:チロル, category:まともな日常, 22:35
comments(2),
余韻。
朝起きたら(9時半起床。ダメ妻&ダメ母)、寝違えたのか首が痛い・・・
そのせいか頭も重い・・・(eveさんのお世話になる)
そして、左肩が痛い・・・
喉も痛い・・・声が出ない・・・(別に大声援だったわけではなくて、単なる笑いすぎ)
首は、昨日、コビィ側だったのでずっと左を向いていたせいかとも思うけど(笑)
とにかくライブ後特有の、脱力感に襲われて何もしたくない一日だった。
とりあえず、部屋の掃除をして、子どもと金魚の水槽の水だけ取り替えた。
あー、楽しみがなくなったな・・・

マリンメッセ福岡からの景色写真は、昨日の使い回し。

突然だけど、私、マリンメッセ大好き。
海の側にあるから、今の季節なんて最高に気持ちいい。
その分、冬のライブになると海風に吹かれて、地獄の待ち時間になるんだけど。
それもまた良し(笑)

そして、マリメの中にある喫茶店で待ち時間を過ごすのが、何とも言えず好き。
私達には、いつもの場所がある。
どんなに空いていても、必ずその席に座る。
窓からは海が見えて、船のボーーーッという汽笛も聞こえて、バツグンの雰囲気。

そんな素敵な場所で、くだらない話をしながら開演時間を待つ・・・
待ち遠しい気持ちと、これが終わったら寂しくなるな〜という気持ちが入り乱れながら、時間を過ごす。
ちなみに、昨日はこびぃと恋愛論「彼女としての年上の女は何歳まで許されるか?」について語った(笑)
バカだね〜まったく。
でも、面白かった。

グッズ キーホルダー
昨日買ったグッズ。記念にこれだけ(笑)
使うことあるかな〜(笑)
author:チロル, category:ツブヤキ, 16:15
comments(2),
Way Back to Tomorrow.
すでに日を跨いでしまったけど、昨日は、吉本新喜劇
KOBUKURO LIVE TOUR'06 “Way Back to Tomorrow."マリンメッセ福岡公演に行って来ました。
こびぃ(ややこしいな。)の付き添いライブ。
疲れたから、寝ようかと思ったけど、「鉄は熱いうちに打て!レポは熱いうちに書け!」のモットーですので、頑張って書きます。
あ、レポにはならないな。

やはり、私達二人が揃えば笑いあり、涙ありの爆笑道中だった。
いつもの行きますか?(笑)
ドン!時系列で辿る“Way Back to Tomorrow”。
AM09:55 某駅にて待ち合わせ。
AM10:03 福岡に向けて出発。電車に乗ってすぐに始まる爆笑トーク。
チ「私、今日ソフト(コンタクト)つけてきたら、すごく目が乾くのよね〜。どこかで目薬買っていい?」
こ「いいよ。でも私の今日のライブ中の涙でよかったら、スプーンか何かで分けてあげるけど。血液型みたいに合う合わないってないよね?!。なんなら、膝の上に寝てもらったら、直で両目同時に落とすけど?笑」
どこから出てくるんだ・・・その発想。

その後、一旦静かになって、ipodを聴きながらウトウト寝てしまった私。
トントンとこびぃに起こされて、何かと思えば「グッズ買ったら荷物増えるじゃない?私さぁー、そう思ってもう一つバッグ(たたんであるもの)持ってきたのよね」
「・・・・」どうでもいい(笑)好きにして(笑)

AM11:×× 博多着。お昼に、こびぃは定食、私は海鮮丼をがっつり頂いて、いざ、マリンメッセへ。
PM01:00 マリンメッセ福岡着。マリンメッセ福岡
だ、だ、誰もいにゃい。
いつものゆずライブなら、すでに賑わっているはずであろうマリメが、閑散としている。
立ち見席に並んで入る人がチラホラ。今日、ライブあるの?!って不安にすら思えてくる状況。
とりあえず、ツアートラックが、さも「撮って下さい!」とばかりに展示してあったので、撮影会開始。
ツアートラック
リボンを彷彿させるような眩しい黄色。
後ろ
ナンバープレートが全て“52−96”(コブクロ)だったことにえらく感動した、本日初コブクロライブのあたし。すごくない?!
っていうか、親切に1台トラックを出してくれているところが、ファンの立場に立って考えてくれているよね。

しかし、もっと感動することが!
Fuji LINEコブクロツアートラックに混ざって、藤トラック発見!!

“Fuji LINE”(笑)

こんなところで藤クンに会えるなんて〜〜〜〜!
これも私達の運命ね。
ツアートラックと同じ大きさの画像でUPするのは、許せ(笑)。
そんなテンションMAXの私にベンチに座っていたこびぃは、「ほら、藤クン来たよ!そっくり」
そこには、ちょっと薄汚れた、毛で目が覆われそうな犬が・・・!許さん!(笑)


PM01:4× グッズ販売に並ぶ。えー、7番目だったでしょうか(笑)
PM02:30 予定より30分早く、販売開始。張り切って並んだものの、私キーホルダーしか買うつもりなかったから、あまりにもそれじゃ恥ずかしいので、こびぃに一緒に買ってもらうことに。
PM02:40 毎度のマリメ喫茶店にて時間つぶし。ここのコーヒー1杯400円もするのよ!高いっつーの。
すっかり飲み終えて、まだ1時間以上待ち時間があるところに、メールが。
「今、どこにいるの?」と、ヒロコから。
なんと!今から会いに来てくれるって!もちろん、コブクロじゃないよ!私達に!!
超特急で駆けつけてくれたヒロコと、初対面。
ヒロコは、電話では何度か話したことはあったけど、実際に会ってもそのまんまだった。
コブクロライブ前に、こっそりBUMP話に盛り上がる私達。
いつかは、ここでBUMPに会おうね!と、固い約束を交わして、バイバイ。
綺麗な夕焼け
すっかり綺麗な夕焼けになった頃、いよいよ会場へ!
続きを読む >>
author:チロル, category:LIVE, 01:58
comments(2),
同じドアをくぐれたら。
今まで2年間続けていたブログを、今日、閉鎖した。
なんか・・・寂しいような・・・すっきりしたような・・・
自分で決めたこととはいえ、複雑だわ。

BUMPの「同じドアをくぐれたら」の気分。
長い間 ここは居心地が良くて
いつの間にか いろいろ拾い過ぎた
どれもが 温かくて 失い難い いくつかの光
手に入れるために捨てるんだ 揺らした天秤が掲げた方を
こんなに簡単な選択に いつまでも迷う事は無い
その涙と引き換えにして 僕らは行ける

正直、ゆずも嫌いになったわけじゃないのよ。
ただBUMPを好きになっただけ。それだけのこと。

そんな節目の今日は、裏腹にどえらく暇だった。
光子誘って、ミスチルのap bank fes'06の映像でも観ようかと思ったけど、光子、幼稚園の打ち上げだった。
なので、私は、午後から思いっきり昼寝。
2時間半以上寝てたかも。
次男が帰ってきたピンポ〜ンで、ガバァッと起きたんだもん。
思い切り、寝起きがわかったらしく「ママ、もしかして寝てた?」って言われた。
えぇ・・・寝てました・・・

さ、明日はこびぃとコブクロライブに行ってきます。
久しぶりのライブだぁ〜!
2〜5月にゆずツアーが終わって、その後、ウルフルズに1回行って・・・それ以来だな。
まぁ、私としては付き添いライブなんだけどぉ〜(笑)
でも、泣く(笑)多分、泣くと思う。
久しぶりにこびぃとのライブだし、楽しみだわ。
とりあえず、ミイラ取りがミイラにならないように、気をつけま。
author:チロル, category:まともな日常, 22:42
comments(5),
その先が知りたい。
自分の中で決めていた購入CDの順位・・・
フトコロがヌクヌクになったので、ようやくこれの番になった。
SONG FOR TALES OF THE ABYSS/MOTOO FUJIWARA
SONG FOR TALES OF THE ABSS
←黒くてよく見えないね(笑)
一言・・・・

「なんでもっと早く買わなかったんだぁー!」
>あたし。

それくらいこれは、素晴らしい!
藤クンは、天才じゃないかって思う。

聴いている間中、ずっと鳥肌が立っていた。
感動的な映画を1本見たような錯覚さえ覚えた。
壮大なオーケストラでの「カルマ」・・・
そして、BUMP OF CHICKENの演奏する「カルマ」・・・
この流れがなんとも言えない。
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!って感じよ、まさに。
そして升君のライナーノーツで、泣けた。
「同じBUMP OF CHICKENのメンバーとして、こんなに素晴らしい音楽を生み出した藤原基央を誇らしく思う」

そんな升君は、私達の誇りさ。

藤クン自身のライナーノーツにも、泣けた。
カルマ
「ずっと唄いたかった言葉、奏でたかったメロディー、鳴らしたかった和音をとにかく全てぶち込んだらこういう曲になり、さらに僕の愛する(という言葉を意味も考えず、しかし胸を張って用いることが出来る相手は、家族と彼等ぐらいではないかと思われます)BUMP OF CHICKENのメンバーである、直井由文君、増川弘明君、そして升秀夫君と共にそれぞれが出したい音を出したら、こういう音楽になりました。

「ひとりのスタジオで沢山の人たちを近くに感じました。感謝の気持ちはありがとうではなく音楽家らしく音楽で伝えるつもりです。」
とにかく、ずっと心の中で「すごい・・・」「すごい・・・」ってつぶやいてた。
ミュージシャン・藤原基央ではなく、彼は音楽家・藤原基央という言い方が合っている。
もし、ベートーベンとかバッハとかモーツアルトの時代に、藤原基央が生きていたなら、
きっと偉大な作曲家になっていたと思う。
そして、ファン心理として、このサントラがRPGのものとなると、このRPGが一体、どんなものなのか知りたくなる。
うちのムッシュが、今さら「プレステが欲しい」と言っていて鼻で笑っていたけど、
うん、買った方がいいね(笑)
むしろ、買ってくれ(笑)
ゲームはあまりというか、全く興味がないけど、この楽曲がゲーム中でどんな使われ方・役割をしているのか、この目で確かめたくなった。

P.S 個人的に、藤クンの映画音楽もキボンヌ。
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 21:54
comments(2),
あったーー!
今日、友達の家で音楽雑誌を見ていた。
「BUMPあったら頂戴」って言ってたのに、友達ジャニ系のファンのため、その手の雑誌にはもちろん載ってないのよ・・・
でも、オリコンにBUMP OF CHICKENの文字発見!
「あったーーーーーー!!!」
ちょうど、run rabbit runの代々木の頃の模様。
きゃー!藤k・・・ん?

顔が見えにゃい・・・悲しい

一つは、後ろからのショット、もう一つは、髪がもろ顔にかかってる・・・凹
でももちろん、切り抜いてお持ち帰り。

と、そこで何かに武豊の弟=幸四郎が載っていてふと、気付いた。
藤クンに似てる・・・(笑)
武幸四郎
チ「似てるよね?!」
友「そーかなー。ってことは武豊にも似てるってこと?」
チ「違うって!幸四郎に似てるんだって!」
友「だーかーらー、武豊にも似てるってことでしょ?」
チ「・・・・・・もういい」
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 21:44
comments(5),
ポンツカァ〜(10/23放送分)
何で、藤クン欠席なのーーー悲しい
嗚呼、ガッカリ。
気を取り直して・・・
私的にツボだったところの感想。

「涙のふるさと」PV・・・
チャマ:CMにも出演している堀北まきちゃんが“涙のふるさと”のPVにも出演していますが(やっぱりそうなんだ・・・凹)
やっぱ、秀ちゃん、ナマ堀北さんはどうだった?
升:いやーー、かわいいらしいよ(笑)
チャマ:実はですねー、バンプオブチキンのメンバー、一度も会ったことがありません。
升:一度も会った事はないしー
チャマ:これからも会うことは無いかもしれない。
升:まー、そこまで言うまい。
ふふふ・・・何?この安堵感(笑)
個人的に女優さんがPVに出演するのは、あまり好きでは無いのです・・・私。
単なるヤキモチ?

テストの思い出
テスト中、口ずさんでしまったロストマン、かなり恥かしかった、というお便り。
バンプの皆さんは、学生時代のテストにまつわるハプニングなどあったら教えて下さい。
チャマ:秀ちゃん、あるっしょ?
升:笑。何?何?
チャマ:テスト中、やっちゃったでしょ?
升:なんかオレがあるっていうので、オマエが選んだっぽいけど。
チャマ:だってもう一人来るかなと思ったんだもん(笑)
 (藤クンも増川くんも未着)でもあるよ。
升:ある?ある?
チャマ:誰よりも終わるのが早いから・・・オレ!
升:だってねぇ〜、わかる問題からやって、わかんない問題は飛ばしなさいって言われたから、全部飛ばしちゃったもんな。
チャマ:飛ばしちゃって、裏にバッてするよね?!で、マンガとか描いてたんだよ、テストの問題用紙の後ろに。
問題用紙に描いてるんだよ!って思ってたらさー、解答用紙だったの(笑)
升:提出しちゃったかぁ〜
チャマ:提出しちゃったー(笑)
 ゲラゲラ笑い。
チャマ:もうなんか、それに一切触れてなかった。
なんかねー、ロストマンを歌って口ずさむごときのことは、そんなに恥かしくないですよ。本当に。みんなにも聴かせてやればいいよ。

チャマの自由奔放さが伺えるひとコマ。
なんかいるよねー、クラスに一人、マンガ描くのが上手くて勉強苦手な子(笑)
でも、憎めないのよ、いい子なの。

生臭い?!=秀ちゃん
チャマ:バンプの皆さんは、最近壊れたものはありますか?ないと落ち着かないものは、ありますか?教えて下さい。
壊れて困ったものでしょう?
升:うーーん、いっぱいあるなー
チャマ:いっぱいあるけど、そのうち一つ言ってよ。
升:洗濯機だよね
 (案外現実的なのね・・・)
チャマ:あー、そうだよね。
升:あの有名なね、リコールになってるやつ。オレも直せばいいんだけどね。タダで直してくれるから。
チャマ:そうだよ。
升:でもさー、明日のことなんかオレたちにもわかんねぇじゃん。、ハッキリ言って。
チャマ:そーだよ、今しかねぇーもん、オレは。
升:だからさー、来週のいつ来てくださいなんて言えねぇーわ、明日もわかんねぇオレ達には。
だからさー、乾かないよね。
チャマ:乾かないよ、永遠に。
升:困っちゃうよ。ほんとに。
チャマ:たまにオマエ、生臭ぇーもん。生乾きくせぇー(笑)
升:あとちょっと生臭いでしょ?
チャマ:爆。
升:なんか、魚みたいな(笑)
チャマ:それはないよ(笑)それはねぇー。

洗濯物の生乾きって、ほんと臭いよね(笑)
えーー!そんな匂いするの?秀ちゃん・・・・冷や汗
周りの人も困るから!(笑)早急になんとかしてよ!
藤君は先週、チャマに「いい匂いすんなオマエ」って言われてたのに・・・
この差って・・・(汗)

増川君現る
升君が手紙を読んでいたところでヒロ君登場。普通に遅刻してくるところが、私的にツボ。
ヒロ:「おはよー」
升:オマエは自分ちかよ!
チャマ&升:爆笑
ヒロ:え?!
升:家着いたら、鍵とか財布とか出してガンガンってやって!

多分、机の上にガンって置いたんだろうね〜。
ヒロ:ちゃんと挨拶は大事だよ。「おはよ」って。
そんなこと誰も言っていない。相変わらず、天然。
升&チャマ:笑
チャマ:すげぇ〜な。家かよオマエ。

このゆる〜い感じがいいわ。可愛すぎ。

文化祭は目立たない奴が目立つ? 
文化祭で彼がバンドをやって目立ってしまい、恋のライバルが増えたら・・・と不安です。
升:これはねぇ〜。大間違いですよ!!大間違い!目立たない奴はね〜、目立ってもすぐに忘れられちゃうから!むしろ!
チャマ:言ってやれ!もっと!(笑)
升:文化祭でも目立ってないから!実は!
チャマ:もっと言ってやれ!
 え・・・まだ?言わせるの?
升:実はすごい目立ってなかったんだよ! すごい自虐ネタ。
チャマ:言ってやれよ! まだ言うの?!
升:オレそうだったし(笑) あ、言っちゃった。
3人:笑
チャマ:そーだよ、それ言ってやれ!
 えぇーーーまだ?
升:オレ、中学の時そうだったし!
チャマ:オレもそうだったし! 実は、それが言いたかった?!
ヒロ:笑
チャマ:オレと秀ちゃんは、もうそん時の人気すごかったな!
升:一日な!一日!文化祭終わった後な!
チャマ:オマエ、言いすぎだよ!放課後までだろ!
 ぶっ!短っ!
3人:爆
チャマ:一日じゃーねぇーだろ?!その2〜3時間後までだろ?やっぱ、ダメなんだよドラムとべーシストは。

そーなんだ・・・切ないね〜リズム隊は。
升:見えてないんだよ、多分。石ころ帽被せられたんだよ、誰かに。
ヒロ:笑
チャマ:石ころ帽とは、ドラえもんに出てくる4次元ポケットのアイテムなのだ。
升:そうなんだよ、石ころみたいにみえちゃうんだよ。

「石ころ帽」って・・・マニア過ぎます。でも、笑える。

裏を掻く増川くん
バンプのライブで声を掛けられ、結婚してもうすぐ子どもが生まれますというお便り。
ヒロ:本当にライブで出逢ったりすんだー、とか思っちゃうよね。
チャマ:オマエらある?
ヒロ&升:ねぇーよ。
チャマ:ライブ行ってさー、まず女の子がもう見えない。
ヒロ:暗いからな〜
升:暗いけど、でもなんか目の前に女の子いたら、ウヒョって思うよね。
チャマ:ウヒョって思うけどー
升:もちろん変なことはしないよ。
 当たり前です。
ヒロ:そんな訂正入れなくても。笑
チャマ:すごい思うのは、この男の人は、相当勇気出したんだと思うよね。
ヒロ:出したのかな〜?なんかいつもやってんのかなーってちょっと思うよね

爆!それってどちらかと言えば、女の子目線だったりしない?まず、疑ってかかるという。
チャマ&升:おいおいおい(笑)
チャマ:オマエ、いい話にしようぜ〜
ヒロ:おっけ〜おっけぇ〜!笑 
軽い!軽すぎる。
チャマ:オマエ、最近ウラが多い世の中なんだからさー。
ヒロ:そうだな。
チャマ:ここだけはラジオなんだから、オモテオモテで行こうぜ!
ヒロ:オモテオモテで行こうぜー(笑)

子どもみたいに繰り返す増川君。可愛いです。
チャマ:エヴァンゲリオンか!っつー話だな。
ヒロ:そうだな、シンジくんか!っつー話だな。
チャマ:そうだよ、シンジくんか!って話だよ。

全く、分かりません・・・でも、この2人の楽しそうなノリが笑えます。
ヒロ:じゃ、よっぽどなんか気に入って声掛けちゃったんだろうな。
チャマ:オマエ、そのことが薄っぺらいよ!!
3人:爆笑

ヒロ君、せっかく言ったのにね・・・言ったら言ったで否定されるヒロ君。
でも、ほんと薄っぺらかった(笑)なんかどうでもいいよ的な。

結局、最後まで藤君は現れず・・・
先週も遅刻だったしねー
なんか藤君の低音を聴くのと聴かないのとでは、すごい違うんだけど。
来週と再来週はメンテナンスのためお休み。
これまた、次回は随分先だな・・・
author:チロル, category:ラジオ, 22:03
comments(0),
始めの一歩。
ここが出発点 踏み出す足は いつだって 始めの一歩

と、藤クンが言ったので、とうとう踏み出してしまったわ。
自分でもイタイって分かってるから、何も言うな・・・
BUMPは、ずっと前から好きだったけど、本命アーティストがいたためさほどはまることも無く・・・
今、その本命の活動がイマイチなので、またBUMPを聴き始めたら・・・浮気が本気ときめき
ミイラ取りがミイラに。
no life no BUMP(笑)

ブログ名は私の“日常ノート”と、“日常の音”(音楽)から。
実は本家ブログもあるんだけど(そっちは本命だったアーティストメイン)、そのうちこっちがメインになるかもね。
うーーん、時間の問題か(笑)
author:チロル, category:ツブヤキ, 23:50
comments(0),