RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
飛べない君は歩いていこう
マイブーム。
最近(ほんと最近)、歩くようにしている。
私、チャリ人間だから何処へ行くにもチャリだったんだけど、運動不足だしなるべく歩くことに・・・・
晴れてれば、ちょうどいい季節。
しばらく歩くと、ポカポカしてきて「今、脂肪が燃えてるんだ、、絶対燃えてる!♪燃〜えろよ燃えろ〜よ」と自己暗示をかけながら、音楽を聴いて黙々と歩く。

今日も、午前中早いうちに、借りていたDVDを返しに行った。
歩。
遠いなぁーと思っていたのに、歩いてみれば片道20分少々、、近っ。
iPodをシャッフルにして歩き始めたんだけど、結局、バンプ以外の曲が流れると飛ばしてる私・・・
シャッフルの意味ないじゃん(笑)
最初からバンプ聴けばいいじゃん(笑)って話。
なんか、運試しの要素なのかな。

そして、夜は半身浴で汗を流す。→出た後、大量の水を飲む。
これは、かなり前からのマイブーム。
もちろん、時間がなかったり見たいTVがある時は、普通に入浴するけど。
藤くんは、ツアーになると一日、朝晩2時間ずつお風呂に入るって言ってたけど、それってすごい。
私が、「今日は長く入ったなー」って思ってもせいぜい1時間ちょっと。
2時間って、、、
でも、そこで藤くんも言ってたけど、汗と一緒に身体の毒を出すと、風邪をひきにくいと私も思うのです。
去年の冬、私はホットヨガにハマっていてかなり汗を流していた。
やっぱり風邪ひかなかったなー。
ここ最近も、朝の鼻炎症状がマシなような気がする。
汗の効果か?それはわかんないけど。

さて、今晩は、町内の子供会の集まりです。くーーーーっ・・・・
新6年生の親だけ・・・凹
来年度の地区役員などを決めるらしい・・・げーーーーっ・・・・
(MちゃんとIちゃんは、来年度の地区役員引き受けたって言ってたなー・・・)
これからしばらくこういうことが続くのよねー。



★BUMP情報(ここ数日分まとめて)
BUMP OF CHICKEN BLOGが更新されていた。
藤くん、ジーンズ穴空きすぎ(笑)
この下には、穴の部分に布が当ててあるのか?それとも、もう1枚パンツを重ね穿きしているのか?・・・素朴な疑問。

BUMP公式NEWS更新。
「真っ赤な空を見ただろうか」着うた配信開始。

エキサイトミュージックニュース
山崎監督と約束のお寿司を食べに行った話が掲載。
「現実逃避」・・・誰にでもあるよね。
author:チロル, category:まともな日常, 16:49
comments(5),
大人になったって大忙し。
今日は、午後から長男の地区音楽会だった。
近隣小学校の4校から、代表学年が集まっての、発表。
今年は、うちの学校が開催校だったので、見に行くことに・・・

先日の校内音楽会では、見事に指揮の先生に被って見えなかった長男、、
その反省から、ちょっとサイドの席に着席。
おかげで今日は、よく見えた。
それにしても、前回以上に今日は、綺麗な歌声だった〜本番に強いのね、君たち。
各校、それぞれ凝っていて、和太鼓あり、バイオリンあり、とすごかった。
うちの学校の6年生のあるクラスは、クィーンの曲をやったんだけど、男の子がドラム叩いてたし。
それも升くんチックな、緑のドラムで、ちょっとトキメイタ。
Mちゃんと、「あれって学校のドラムなの?音楽部の?」「えー?見たことないけど〜。あの子のマイドラムじゃん?」「えーー?!金持ち〜〜〜!」と、二人の妄想は膨らむ膨らむ。
結局、真相は不明。

その帰り、昨日こびぃからメロンをもらい損なったので、取りに寄った。
ちょっとお邪魔して、コーヒーを頂いて話していたら、こびぃが「今日は夕方までには、帰ってもらわないといけないのよ」
「うん、私も夕食の準備するから帰る」
「いや、そうじゃなくてお宅に電報送ったからvv」
そう、こびぃは2月にあるNTT西日本主催(招待)のコブクロライブに行きたくて、仕方なく(?)うちにまで電報を送ったんだ。
なんだか、その『コブクロ電報』っちゅーものを送った人の中から、抽選で選ばれるらしい。

夕方、「電報でーす」と、届きましたがな、、予告電報。
電報立派だね〜(笑)

中はコブクロのCD付き。
「開けて聴いて!」と言われていたので、開封。
ついでに書いとくけど、聴いた感想をブログに書け!とも言われてたし(笑)

聴きました・・・・

私の好きな「未来への帰り道」じゃないですかー。
感想・・・
「え?これ、歌は入ってないの?」(笑)
オルゴール調の音楽だけ?(笑)
あーー、そうなんだ、、(笑)

でも、癒されたわよ。>こびぃ。
こんな感じでいい?

ちなみに、電報の中身も知りたいよね?
でも、私達しょっちゅう会ってるし、これと言って電報で伝えることもない。
文字数によって、値段も上がるしね〜

考えたこびぃからの電報。

は?こんなのだった。
ごめんね、こびぃ・・・載せちゃった(笑)

きっと当たるわよ!
私宛に送ったんだから、ここは一つ、大船に乗ったつもりで・・・

当選連絡が遅くても、きっとそれは、年齢順に若い人からだから、焦らず待っててね(笑)
そんなことしてるうちに、2月になりそうだけどvv

えー、ちなみにこの電報、こびぃに返します(笑)

author:チロル, category:まともな日常, 22:20
comments(7),
チーーーンorz。
気分が乗ってきましたので(だいたひかる風)、連続投稿。

WHAT'S IN?のバンチキからのプレゼント問題の回答が、ムービーにて配信されていた。

答え・・・
1.マリオカート
2.いただきストリート
3.桃太郎電鉄

ノーーーーーーォ!
えぇ、、とりあえず応募してましたよ。外れましたよ、ワタクシ。
選んだものは、見事に当たってるのにぃーーーー!
ちなみに、私の回答・・・聞きたくないだろうけど、書いておく。
1.いただきストリート
2.桃太郎電鉄
3.マリオカート
なんだよーーー!
1個もかすってないじゃん。
これのおかげで、家族会議まで開かれたのに・・・いや、マジで。

それにしても、なんでゲームの話をしている4人は、こんなに楽しそうなんだ♪
今まで見てきた、どのプロモーション活動よりよく喋ってるし!(笑)テンション高いし!
ほんと、好きね〜

★追記
WHAT'S IN?インタビュー記事、ムービー更新
嘘つきヒロくん登場(笑)

Yahoo!ミュージック 1年ぶりの新作が1位獲得! BUMP OF CHICKENが語る『涙のふるさと』の在りか。
ここのムービー、笑えた。ここでは、嘘つき藤くんが登場。
チャマにまで「こいつちょっと黙らせてvv」って言われ、何か発するごとに「ちょっと黙ってvv」と言われてしまう藤くん・・・(笑)
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 20:32
comments(2),
いつの日かきっと逢えるよ。
きっときっと届く それを信じて唄うよ
クリスマスの約束/ゆずおだゆずおだ、フラゲッチュ。
いやはや・・・

いいじゃない・・・♪

久しぶりにじっくり二人の歌声を聴いた。
なんだろ?懐かしい感じ?!
「あー、これこれこれ・・・」って思うような感じ。

鈴の音も綺麗で、キーーンと冷えた空気の日に聴きたらいいだろうな〜


「大好きな君に」は、厚ちゃんの声が最高。
左寄りの私(今は、チキン寄り)ですが、これは、素直に厚治あっぱれ(笑)
「クリ約」より、こっちの方が好きかも・・・(言っちゃった☆)

そして、「いつか」・・・
前奏のオルガンみたいな音で、「going home」がちらつきちょっと遠い目・・・
んでもって、「厚治、そこ唄っちゃうのかい!!」っていう、今までになかったパートに一人ツッコミ。
悠仁のこんなにしっとりした「いつか」は、久しぶりに聴くな〜
ライブの時は、冬の唄にも関わらず、熱いからね〜「いつか」(笑)
author:チロル, category:ゆず, 20:19
comments(5),
そろそろ、この季節。
友達に頼んでいた年賀状が届いた。
もうそんな季節なのねー。

で、今年は、なんとも困った(笑)

去年は、親戚やプライベートの友達用と、ゆず友用の2種類で良かった。
今年は・・・?
去年のゆず友用の年賀状は、なかなか評判がよかった。
一部からは、「公式の年賀状よりいいし♪」と、お誉めの言葉を頂いた。

今年も、頑張りたいところだけど、最悪なことにプリンタのご機嫌が麗しくない。
困った。

そういえば、今日、ゆずおだ「クリスマスの約束」のPVを観た。
あれって、ご本人たちは登場してないのねー。なーんだ(笑)
出演してる女の子は、かわいいよね。←ちょっと離れると、人間こんなにも丸くなるもんだ(笑)
以前の私なら、「キーーーーッ!」だっただろうな。

曲も素直にいい。
冬らしいし、クリスマスらしい。
やっぱり夏より冬の歌の方が、最近は好きだなー。
そういやー、明日にはフラゲできるのかい?ゆずおだ。
忘れてた(爆)
いや、行くよ、行く。閉店までには。←ちょっと離れると、人間こんなにも慌てなくなるもんだ(笑)

そんなわけで、ゆずのことを書いたついでにカテゴリーも「ゆず」追加。


でも、最後は、、、
★BUMP情報。
discordのBACK STAGE TEXTが更新されていた!
長ーーーーーい!(嬉)鹿っぺ、長いよーーーーー!ありがとう!
いや、読むの疲れたけど、じっくり藤くんの話が読めるのは嬉しい。

BUMP OF CHICKEN blog 「涙のふるさと」ジャケット制作秘話更新。
クララが立った・・・!(違っ)
author:チロル, category:ゆず, 15:30
comments(2),
動機は不純。
先日「ALWAYS 3丁目の夕日」と一緒に借りてきてたこれ。
ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
そう、動機は不純。
主題歌の「sailing day」が聴きたいだけ。
おかげさまで、子どももワンピース好きときたもんだ。喜んで借りましたわ。
これだけなのに・・・私、はじめはそれほど興味なかったのよ。
ぶっちゃけ。

アニメだし(笑)
海賊だし(笑)

歌になったら、呼んでね・・・とまで言っていた(笑)
しかし、途中から入りこんでしまった・・・

面白いじゃない!
で、最後の最後に「sailing day」
キターーーー!
曲を聴きながら、このエンドロールだけで、感動・・・

かなり重病。

もー、ルフィーかっこいいじゃん!
チョッパーかわいいじゃん!って子どもとの会話も盛り上がって、めでたしめでたし。

そんなわけで、今日は化粧もせずに休肌日。
髪もボサボサ、、、
ま、そんな日もあらぁーーー。

続きを読む >>
author:チロル, category:まともな日常, 19:18
comments(4),
その中心は小さな君。
今日は、小学校の音楽会だった。
Mちゃん、Iちゃんと「9時に・・・」って約束してたのに、すでにうちを出たの9時10分・・・ごめん。
Iちゃんが席を取ってくれていたので、無事着席。
Mちゃんは、よりによって子供が昨夜から嘔吐下痢になったとかで、欠席。

しかし、我が子と関係のない学年は、見ていても面白くないのよ(笑)
寝そうでした・・・私。

いよいよ、うちの次男・・・3年生。
小さいから最前列、それも端から2番目・・・凹
3年生はまだまだかわいい。横に揺れて唄うだけで、かわいい。
しかし、リコーダーになったらIちゃんが私に「Tちゃん(うちの次男)、右手怪しいしぃ〜〜〜vv」
「Iちゃん・・・言うな。あまり見ないで・・・。多分、あのコ、吹いてないから(笑)」
音楽会
写真、天井ばかり写ってて、ごめんなさい・・・
だって、これ以上下げると、前に座っていたハ○頭のオヤジが入るんだもん(泣)

そして、長男5年生。
ステージに並んだ瞬間、「ぎゃ!Iちゃん!うちの子センターだよ!」
「よかったじゃん!」なんて言ってたら、指揮の先生登場・・・

思い切り被って、1ミリも見えやしない〜〜〜〜凹

5年生は、合唱だけなんだけど、これがまた上手だった。えぇ、親バカです。
ラピュタの「君をのせて」を歌ったんだけど、じ〜〜〜〜〜ん。

♪さあ、出掛けよう 一切れのパン ナイフ ランプ カバンに詰め込んで〜

えぇ?!ナイフLAMP(ランプ)もバンプの曲じゃん!ついでに新曲も詰めて行きな!ってね。

って、それは冗談だけど、1年生の時にやった「アリとキリギリス」の頃から、成長したな〜〜と、しみじみ思っちゃったわ。
こんなに綺麗に歌うようになったんだから・・・

続きを読む >>
author:チロル, category:まともな日常, 20:43
comments(4),
涙の理由を知ってるか?
今日は、一通りの用事を済ませた後、昨日レンタルしてきた「ALWAYS 3丁目の夕日」を見た。
BUMP OF CHICKEN「涙のふるさと」の、PV監督でもある山崎貴監督の作品を、私も見ておかねば・・・と思って。
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
結構、私、冷静に映画を観ることが多い。
「あーー、ここでみんな泣くんだろうな〜・・・」とかって。
まんまとそれに引っかかって、自分が泣くときもあるんだけど(笑)
今回は、余計なことは考えず、映画の内容だけに集中して見た。

結果・・・

号泣・・・(爆)

ワン泣きだよ、ワン泣き!
なんて言うの?
涙腺が崩壊する前の、ぐーーっと喉の奥が熱ーくなる感じの波みたいなものが、何度も襲ってきた。
久しぶりにアゴまで流れる涙だったわ(笑)
コトー先生・・・違った・・・吉岡くんにも、薬師丸ひろ子にも泣かされたし、なんと言ってもあの子役の子供たちに、めちゃめちゃ泣かされた・・・

嗚呼、疲れた。

★★★★☆(星4つ)
author:チロル, category:映画, 19:37
comments(6),
ポンツカァ〜(11月20日放送分)。
うーーん、SOLの感想も書きたい・・・
でも、順番的にやっぱりこっちかな。

以下、長文。読みたい方だけどうぞ・・・
続きを読む >>
author:チロル, category:ラジオ, 13:19
comments(2),
祝・1位!!
BUMP OF CHICKEN 
「涙のふるさと」デイリーランキング1位!!

oriconランキング

私は、自分の好きなアーティストが、何位だろうがあまり気になりませんが、1位だったようです。
おめでとう!!

今日、タワレコを覗くと、BUMPコーナーが設けられていた。
PVも流れていて、何度も観ているにも関わらず、立ち止まって観入ってしまった。
やっぱりいいわ〜〜〜〜

先日、SOLで山崎監督が言っていたPV設定。
堀北真希ちゃんの1年先輩・・・ベストのラインの入り方も違っている・・・ということ。
確認したら・・・
ほんとだ!違ってるよ!
堀北真希ちゃんは、細いラインが2本、BUMPは、太いラインと細いラインが1本ずつ!
へぇ〜〜〜〜〜〜〜!

ロッテエアーズのサイトにて、期間限定(〜12/7)のPVメイキング映像が観られたりする。

そして・・・
山崎監督「ALWAYS 3丁目の夕日」もTSUTAYAにてレンタルしてきたよ(笑)>ヒ○コ。
私も号泣してみせる・・・!(すでに間違っている)
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 21:54
comments(2),