RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
良い運は玄関から・・・。
ラスト一日です、2006年。

今日もいいお天気で、洗濯機は大忙し。
今日は、厚手のカーテンを洗って、ホットカーペットカバーもグルグル・・・・
家中、いい匂いに包まれて、ちょっぴり幸せ気分。

そして、玄関掃除。
ドアを磨いて(ここは思うように綺麗にならず、イライラ)、松居一代の如く雑巾で拭きあげて、靴箱の中で眠っていた化石に近い状態の靴も大処分。

最近、買うだけ買って靴だらけになってたから、ここらですっきりさせたかったのよ。
それに、これだけ玄関を綺麗にしたから、間違いなく来年のチケット運も舞いこんでくるはず。

で、私がこんなに玄関掃除を頑張っているとき、うちの次男、こんな格好。
何?
何のコスプレですか?

首からはピストル、ズボンには刀。
どう見ても、強そうには見えないけど。
何と戦っているんだか。

つーか、働けっ!
私は、アンタたちのイライラと戦っているけどね。

そして、オークションで買った(勝った?)これも届いた。
うにっき「うにっき」/おおたうに。

これ、先日、本屋さん(雑貨屋さん?)で見つけて、どうしても読みたくなったのよ。
オシャレなうにちゃんの日記。
私より、多分数個下。
文章も面白くて、イラストもかわいい。

でも、店で売っていたものは、若干痛みが・・・
で、家に帰ってからアマゾンで行くか?って思ったんだけど、先にオークションを覗くと、綺麗なものが出品されていた。
ラッキー☆
約半額でゲット〜☆

このお正月は、ゆっくり読書しよう。 いや、したい。 させてくれ。
でも、1月2日の初売りから、私の買い物商戦は始まる・・・ビバ★

あとは・・・・
あ、PCに保存されていたいろんな萌え画像も別ディスクに移動。
昨夜、久しぶりにムッシュがこのPCを使って、
「重いねん!このPC!!」と叫んでいたので(笑)
でも、多分、iTunesに500曲以上入っているせいかと・・・・
これで少しは、軽くなったかしら?

さて、ラスト一日。
今年も留守番組の我が家、帰省はしません。

明日は、なんちゃっておせちに取り掛かります。
って言っても、たいした物は作りません。間違った、作れません
の前に、買い物行かねば・・・・
また万札が飛ぶのか・・・嗚呼・・・


今年は、何かと変化の一年でした。
ブログも引越しましたが、こっそり足を運んで覗いていただいた皆さん、ありがとうございました。
相変わらず文才もなく、ダルダルの文章ですが、日々の記録と思っていますのでどうぞお許しを・・・

来年は、どんな一年になることやら・・・

では、よいお年をお迎えくださいませ!

ッシュ、早よ年賀状書け・・・・!
author:チロル, category:まともな日常, 17:32
comments(7),
いろいろ。
大掃除再開
今日は、案外お天気も良くて、ここぞとばかりに家中のレースのカーテンを洗った。

うん、洗濯機がね。

洗濯機さん、文句も言わずとっても働き者〜♪
カーテンを洗うと、やっぱり窓も綺麗な方が気持ちいいよね〜って感じで、勢いで4枚の窓拭き。
やれば出来る女なのよ。
やるまでにちょっと時間がかかるだけ。

---------------- キリトリセン ----------------

懸賞運
←「くだらない写真」にも載せてるけど、QUOカードが当たったのよ。
先日は、次男の名前で応募していたポケモンゲームの幻のポケモン“マナフィー”をgetする権利が当たった。
しかし、これ2月にわざわざYahooドームのイベントに行かなくちゃいけないのよ。
ラッキーだったのか、なんなのかビミョーだわ。

でも・・・ちょっと懸賞運付いてきた?


---------------- キリトリセン ----------------

ペットホテル
夕方、光子がやってきた。
メダカを持って・・・

光子、帰省のため1週間ほど留守にするので、その間臨時ペットホテル。
7匹いるらしいけど、1週間後、数がうっかり減ることのないようにしなくちゃだわ。
しかし、、光子の長男が、私に預けられるメダカたちを、めちゃ不安そうに眺めていたよ(笑)
大丈夫!オバちゃんに任せて!

---------------- キリトリセン ----------------

本家本元
昨夜の小田さんの「クリスマスの約束」。
本家本元の“僕らの街で”が聴けた!!
すごい!やっぱりこれだ!って感じ。
しかし、子どもたちはこれを見て「ニセモノ?」と、一言。
ニセモノって・・・
author:チロル, category:まともな日常, 22:23
comments(4),
こちらこそ。
Takahashi Diary
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
そして、この一年もお疲れさまでした。
こんなにこのバンドと向き合うことになろうとは思ってみなかったけど、出会えて本当によかったと思う。
同じ時代に生きていられることに感謝。


来年にはアルバム、ライブ・・・だなんて♪
その言葉を待ってました。期待しちゃっていいんですか?
いや、もうしちゃってますが・・・

いいなぁー、藤くんの後ろ姿。
働く男の背中は、かっこいい。
ちょっとネコ背だけども、相変わらずゆるゆるな感じだけども、そこがまたくすぐられる。
「ちゃんとしなさい!」って言いたくなる。母親か。


2007年はまた、いい曲との出会いもありそうだね。


そんなわけで、ただ今、小田さんの「クリスマスの約束2006」録画中。
タイマーにしていないため、終わるまで見なくちゃいけないんだなー、これが。
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 00:55
comments(2),
忘年茶会。
エスプレッソ今日は、午後から1時間ほど光子とお茶してきました。

行こうと思っていたカフェには、相変わらず2軒ほどフラレタけどね。
年末、もう休んでるのね。
うちのムッシュは、まだ明日まで仕事だというのに。
(暦どおりかよっ!byムッシュ)

私、ダブルエスプレッソを注文したら、こんな給食みたいな器だった(笑)
そして、何気に冷めてる・・・
いつから淹れてあったんだ、これ。
早く持ってきてよね。
光子は、26日に大阪へ愛しの(?)KinKi様ライブに行ってたので、その土産話を聞かされた。
でも、思ったほど痛くなかったなー(笑)


嗚呼、私も早くライブに行きたい・・・

そして、光子は無事、ミスチルFCに入ったらしい(笑)おめでとう♪
「来年、バンプ、ゆず、ミスチル、全部重なったらどうする?」(すっごい夢物語だな、これって)
「えーーー!バンプ優先で全部行く!!」
えぇ、行きますとも。お金が続く限り・・・お金チーン。

んなわけで、今日も主婦らしいこと何もせず。
おまけに、腰痛ぶり返し。
ますます、やる気も失せるしょんぼり
author:チロル, category:まともな日常, 19:33
comments(2),
状況はどうだい 僕は僕に尋ねる。
状況は、思いきり現実逃避ですよ。
たいした大掃除もしてないのに、早くもお疲れ気味。
この冬休みで、子どもの分も3食用意しなくちゃいけないのも疲れる原因か?

とにかく、今日は何もしなかった。
ってか、普段の掃除すら満足にしてにゃい。サイテーだ、私[:がく〜:]

夕方は、子ども連れて映画まで観に行ったよ。
それもこんなの。
どうぶつの森
癒し系・・・「どうぶつの森」(笑)

だって、これが見たいって言うんだもん!
しょうがないじゃん。
最初の15分くらいと、最後の15分以外は、記憶喪失・・・爆睡だった模様。
で、エンドロールを観ていたら、声に小栗旬の名前が。
全く気付かんかったよ。どれだったんだ。

終わってから「面白かったね〜」と子どもに言うと、一言「寝てたくせに」と返された。(´o`;)ゞ トホホ…。
author:チロル, category:まともな日常, 22:26
comments(2),
ポンツカァ〜(12/17放送分)。
どんどん遅れ始めているポンツカレポ。
止めりゃーいいのに、なんだか自分の文字として残しておきたい思いに駆られて執筆ちう。
そろそろメンテナンスあってもいいのに(笑)
そしたらレポも追いつくわ。それじゃー、本末転倒か。
とりあえず、先週分書き終えたので、掃除の合間にUPしておく。

さて、ヒロくんへのハッピーバースデーの唄で始まった今回のポンツカ。
全員出席。

続きを読む >>
author:チロル, category:ラジオ, 14:10
comments(2),
星のアルペジオ。
メリクリ☆メリクリツリー
バタバタ忙しいクリスマスだったー。
疲れた・・・・

でも!今朝、私にもサンタクロースがキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
クリスマスプレゼントサプライズで、ヒロコたんから届いたのよ。
先日、福岡で買うことが出来なかった即興詩人のレーズンスコーン!
ヒロコが、探して送ってくれた〜〜〜〜!!

泣いていいですか・・・悲しい

もー、ほんとありがとう。
早速、お昼に食べた。
レーズンスコーン
ずっしり重くて、口の中でモゴモゴなるのよ、これ。
めちゃ美味しい〜♪
かわいー!
カードもかわいいし、もう一つ、マシュマロも入ってた!
子どもたちにかしら?これ。
でも、多分、私がココアの中に入れて食べるわ、きっと(笑)

そのプレゼントにルンルン(死語)しながら、朝は押入れの片付け・・・
昨日、子どもの羽毛布団を2枚と枕を新調したあまり、片付けないことには収納できない・・・
必要に迫られての、片付けよ、まさに。

しかし、埃アレルギーの私、、、数分で鼻水祭りですよ。

クシャミは止まらないし、鼻の中は大洪水(泣)
藤くんは「涙のふるさと」を探す曲を書いたけど、今日の私は「鼻水のふるさと」を知りたい衝動に駆られたわ。
どっから来るの?
あの大量の鼻水は・・・ま、鼻水の話は、これくらいでいっかー。
とにかく、地獄だったわ。
なんとか、無事全て収納。

午後は、買い物に出たついでに、昨日買わなかったケーキも購入。
クリスマスケーキ久しぶりのホールケーキ・・・結構お高いのね。

止めようかと思った(笑)マジで。

気持ちお安かったケーニヒスクローネにしました。

あと、お惣菜売り場でカニグラタン(甲羅入り)とサラダも買っちゃった。
全く作る気ないじゃん〜

そして、マフラー衝動買い。
それも得意の2枚買い(色違い)。
author:チロル, category:まともな日常, 20:03
comments(2),
イブに思ふ。
イブですよリース
昔からイブって、あまりいい思い出がないわぁ。

OLの頃は、ホテル勤務だったため毎年、24日遅番、25日早番が決まりだった。
もう、お分かりね。
24日はバカップルたちのチェックイン、25日はチェックアウトに追われる・・・
いやー、切ないよ、これってかなり。
同年代の女の子が、かたや彼氏とイチャイチャ。
かたや、髪を振り乱し仕事に追われる。ほんと、鬼の忙しさ。

でも、ホテルならではのディナーショーってものが催されているので、時間が空くと裏口から音だけでも・・・と聴きに行くと、関係者の方によく「いいよ、入って」と言ってもらえて、会場の後ろの方に入れてくれたり、音響の部屋から覗かせてくれたりした。
もう十年以上も昔の話だけどね。

今年のイブは、年忘れ第一回大掃除。
リビングの窓拭き・・・子担当。
リビングのドア・・・母担当。
(ムッシュ・・・DS Liteを探して三千里。)←ないってさ。

ピカピカ我が家は、ドアが全て白。

←これ、リビングに入るドア

このガラスがある分、明るいんだけど埃も溜まるのよ。
すっごい汚れてた。
今日は、ここに住んで以来、こんなに気合入れてドアを拭くのは、初めてじゃないかってくらい掃除した。
重曹を使って、ただひたすら、磨くべし!
もー、このドアだけで2時間くらい磨いたわ。
何気に、汗ばむくらいの気合の入れよう。
先日の松居一代の“松居棒”も使って、隅々まで磨くべし!磨くべし!

結果・・・頑固な汚れも落ちた!!
恐るべし重曹の力。
ホント、綺麗になるのよ、面白いくらいに。

もう一枚、子ども部屋のドア(同じく白)も磨いて、今日はおしまい。
あー、毎日少しずつやってればこんなことにはならないのにねー。(毎年言ってる)


夜は、久しぶりに外食。
たまたま通りかかったバイキングのお店で食べることに。

お昼も食べずに掃除していたせいで、究極にお腹がすいてて、ペース配分間違った。
デザートが、ヤバイかも・・・

でも、食べた。
ここまでくると、意地のバイキング。
ロールケーキときなこソフトクリームとカプチーノ・・・
それを見ていたムッシュ「気持ち悪いわー、オマエ」
それが妻に向って言う言葉かプシュー
author:チロル, category:まともな日常, 23:10
comments(3),
幸福な食卓。
Yahoo!のオンライン試写会“幸福な食卓”が当たった嬉しい
ちなみに「大奥」は、ハズレた・・・



たった今、観終えました。

うっかり感動してた。
私、全くこの映画に関して、何の知識もないまま(ミスチル主題歌ってことだけ知っていた)観たんだけど、これまた途中、「えーーーー!!」というどんでん返し。
切ない・・・・

でも、最後に主人公の女の子(北乃きい)が、力強く歩き始めるシーンで主題歌になっているミスチルの「くるみーfor the Filmー幸福な食卓」が流れるんだけど、もぉーーー!!
それのために、今までがあったのか!とすら思えてくる充実感。
ミスチル、良すぎ!

「みんな守られて生きている」のよ。
いやー、良かった。

北乃きいちゃんはかわいいし、石田ゆり子は綺麗だし・・・・

★★★★☆(星4つ)

こちらで、予告編の動画が観られます。
author:チロル, category:映画, 00:21
comments(0),
やっぱり。
BUMP OF CHICKEN official web site
Takahashi Diary
ヒロくん激しくかわゆいです!
そして、やはりケーキにはサンタが乗っています(笑)
このシーズンの宿命よね。
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 22:42
comments(3),