RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
春風 ジャケット?!
これ、春風のジャケット?!
春風?
ゆず情報、載せちゃった(笑)

悠仁、ロン毛のままジャケ写撮ったんだ・・・(最近、あまり知らない人)

あ、まだ予約してないや・・・

そういえば、光子がやたら「飛べない鳥の悠仁がかわいい」と言う。(カラオケで何度もPV観てるから)
わかってるって。
あの頃は、かわいいの!
私への当てつけ?!(笑)
author:チロル, category:ゆず, 21:25
comments(4),
若返りの薬ないですか?
今日は、光子とシネマへ・・・
光子リクエストの「僕は妹に恋をする」。僕妹よ!ボクイモ!
僕は妹に恋をするもうねー、ありえないって!(実際、兄がいる私)

ただ今絶賛上映中なので、ネタバレしちゃいけませんが、私的にはダメな映画だった。
なんか、同じ次元で話がループしてて、イライラ・・・
「だからどうなのさっ!」って言いたい気分。
なので、途中からは、ポカーーーンですよ。

おまけに、坐骨神経痛で、お尻が痛くなるし・・・
が、隣では光子ちゃん、身を乗り出して観てる。
その隣で、今にも、シートと一体化しそうにポカーーンな私。
「もしかして、光子、面白いのか?これ?」と疑問すら芽生えてきた。
終わってから、「面白かった?」って聞くと、案の定、「うん、キュンキュンした(ハート♪)」てな感じ。
うえ〜〜〜〜。私、ポカーンだったよ。

★★☆☆☆(星2つ)多分、光子は星5つだと思うよ。

唯一の救いは、設定が高校生&細い2人の主人公ってところ。
SO!私と光子の間では、今、ピーターパンシンドロームならぬ、高校生シンドロームが大流行。
っていうのも、光子が私の貸した「天使なんかじゃない」の漫画にハマっちゃって、「高校生に戻りたーーい!」となったことから。
「わかる〜〜〜〜!戻りた〜〜〜い!」
「あと、10若かったらね〜。いやっ!10じゃダメじゃん!10若返ってもまだ20代後半だよ、私達・・・凹。20だ!20!」
と、映画始まる前からひと盛り上がりだったところに、この高校生の細い二人・・・
松潤は、間違ってもタイプではないけど、制服着てるだけで萌える(オジサン的発想)。
榮倉ちゃんは、細い!手足が異常に長い!顔小さっ!それだけでOK!
もう、世の中、肉のついたたくましい人間は不要なのですよ!(泣くところ)

痩せる!ぜってぇー痩せたる!と、ランチの間も連呼。

って書きながら、これ↓食ってる時点で終わってる・・・
まるごと苺



いやー、細い男がいい。
絶対細い男に限る。

自分のことは棚に上げて、「旦那が太ってきた」だの「腹が出てきた」と言い放題の私達。

なので、ごはん食べてる間中、「細い男」&「長身」&「高校生」で盛り上がった。
もうね、ゴツゴツしてるくらい細くていい!
しかし、ナヨッってしてるのは、除外。
細くて、ゴツゴツしてる年下の男の子に、上からギュってされたら・・・(以下、二人とも鼻血モードだったので、自主規制)
・自転車二人乗り。
・おんぶでチュウ。
これが、若返った時のキーワードだな。(私達の間だけの)
映画は面白くなかったけど(笑)、後のトークはすっごい盛り上がれたので、良しとしよう。

その後は、下着の話で盛り上がった(笑)
ま、ここでは個人情報保護法に基づいて言えないけどさ。

ほんとは、シネマアフターネットカフェだったんだけど、光子の娘Nちゃんが、体調不良で幼稚園お残りできないため、延期。
私も喉が痛かったから、ちょうどよかった。
つーか、喋りすぎて一層痛い|||(-_-;)||||||


「あーーー、明日、目覚めたら高校生になってないかな〜」(なるかっ!)
「あーーー、明日、目覚めたら藤くんの彼女になってないかな〜」(なるかっ!)


温泉パン「わーい!
温泉パンが届いた〜〜〜〜♪」

痩せる気はあんのかっ!
author:チロル, category:映画, 17:15
comments(3),
とっておきの唄。
今日は一日、家の中にいる間はBUMPを聴いていた。あ、いつもなんですが・・・
やっぱり・・・
いいわ〜〜〜〜

本日のツボ曲は(その日のバイオリズムや気分によって変わる)、


『とっておきの唄』


これ、無敵のLOVE SONGよね。
だって、いきなり出だしから
ゆっくりでいいから 君が本当に笑って泣けるような二人になろう
と、ガールたちのハートをわしづかみのセリフ。
誰でも見かけホド強くないし 自分で思うよりも泣き虫だから
「一人で大丈夫」なんて絶対言わせない 嫌がったってムリヤリ連れていくよ
だって!
キャーーーーッ!どうする!?んなこと言われたら!
つ、つ、連れってくれっ!(テンションおかしくなってきた)
違っ、「一人で大丈夫」って言う健気さが必要なのよ!LOVEには!
しかし、私みたいなのが「一人で大丈夫」って言っても「あ、そう」って言われそうですが・・・ムキッ!
そんでもって
不安のつのるヨルは 忘れないで君のタメのウタがあるコト
はぁーーーー。
疲れる・・・(笑)
やっぱりミュージさん(ミュージシャン)な彼氏がいいなぁー。
LOVE度を音楽にしてくれるんだから。

ああああああああああ・・・・

人生やり直したい(結局行きつく先は、そこ)


そんな、今日は変な方向に飛んでいたチロルさん・・・
午後あたりから、喉が痛い?か?痛いのか?
「気のせいじゃ・・・」と自分に言い聞かせていたけど、やっぱ痛い。
この冬、初めての風邪か?
この乾燥がいけないのよね、きっと。
こんな時は、半身浴でデドックスよ!で、バスタオルでも干して寝るわ。

あーー、明日は映画アフター、(バカの一つ覚えの)ネットカフェなのに。
歌えるかしら?(また歌う?)

いや、「ボーイフレンド」の続き読んでこよう。
楽しみじゃ。
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 19:38
comments(2),
幸せそうに笑った。
一通りの家事を済ませた後、これの整理してますた。
紙袋の山紙袋・・・

前からやろうやろうと思いつつ、目を瞑ってきたけど、溢れてきて限界。
どうでもいい紙袋は、その日のうちに捨てちゃう人なんだけど、自分の好きなSHOPや、丈夫そうなものはなかなか捨てられず・・・
でも、使うことなんて滅多にないってことも、十分承知の助。

この紙袋の山と格闘して、イラッってなってる時に、お友達から電話がかかってきた。

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

ラブ話ですわよ、LOVE ハート大小
最近、めっきり欠乏症のラブよ!チョー興奮!鼻の穴も膨らむっちゅーねん。

電話だからもちろん顔は見えてないけど、きっと彼女、幸せそうに笑ってたに違いないよ。
私は、ワハハワハハと笑っていたけどね〜〜。
よかったね〜、結婚式何着ようか考えたよ(嘘)

“強く願えば叶う!”
そう!モーゼの如く、道は開けるのよっ!
私も、どんな形であれ、願いが叶うことを信じて、思い続けるわ!誰を?L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

で、、今、紙袋の整理してたって言ったら、「買いすぎなんだって!アナタの場合!」って一言で斬られた・・・
はて?なんのこと?


あ、、無事、オレンジBAG届きました。
かわえぇーーーーーーーーーラブ
やっぱ、オレンジ正解っ。これにして良かった。
つーか、ネット彷徨っていたら、ヤバイね・・・
いろんなモノが欲しくなる・・・
世の中、春ものですわよ〜〜〜〜〜♪
これからまだまだ寒くなるっつーのに!
もぅ、こんな物欲まみれの自分が嫌。

まだ、何も“買い物かご”に入れてないですから(汗)
author:チロル, category:まともな日常, 20:25
comments(3),
ぐだぐだ・・・。
先日も書いたけど、予約していた商品の店舗からメールが届いた。
「ご注文商品の発送準備が整いました。ご都合の良い日時をお知らせ下さい」と・・・

えーーっと、2月25日ごろでもいいですか?(来月の給料日)

だめっすね。
もぅー、いつでもいいよーー悲しい

そして、先日食べた「温泉パン」がどうしてもまた食べたくて、楽天さんにて頼んじゃんったよ。←学習能力ゼロ。
いやー、マジで楽しみだ。
あ、同じ支払いでもこれは食べ物だからいいのよ(笑)食費よ食費!
でも、うちで好んでパンを食べるのは私だけ。


昨日から休日にも関わらず、ムッシュは出張ちうのため、母子でグダグダ休日を送りました。
太陽が眩しい!って時間に目が覚めた。(想像にお任せ)
金太(うちの金魚)のえさがここ3日ほどなくなっていたので(3日もかいっ!)、それを買いに近くのドラッグストアーまで、ウォーキング。
部屋の中でゲームばかりしていた子どもも引き連れて・・・

帰り道、韓国人らしきご夫婦に某公園の名前が書かれた紙を見せられる。
どうやら、そこまでの道が聞きたい模様。
「オッケー!ゴーストレート、アンド、ターンレフト」と、思い切りジャパニーズイングリッシュを惜しげもなく披露。
「Thank you!」と満面の笑みで歩いて行ったわ。

はて、辿り着けたかしら?ちと、心配。

しかし、それを見ていた我が子、、「ママ、今の英語?」(それ、どういう意味?いろんな解釈ができるんだが・・・)
「話せるの?」と、尊敬のまなざし・・・・

ノゥ!話せません・・・

あれは、喋ったうちに入りません・・・
これでもOLの頃、仕事がら何度か外国人の先生のマンツーマン英会話も受けたんだけどねぇ〜

やはりスマートに英語のひとつも話したいものだわ。
つーか、それが出来ていたら、今頃こんな平凡な主婦やってないわね。
author:チロル, category:まともな日常, 20:00
comments(4),
くだらない唄。
今日の夕方、子どもと歩きながら「あーーーぁ、今日のブログは書くことないなぁー」なんて考えていたのよ。
別にこれといった変わった事なかったし。
しいて言えば、昨日の残りのケーキを食べて、ちょっと体重増加したくらい?
ムキィ━━(*`・3・´)━━ッ!!

でもっ!
すれ違ったカップルを見て、思い出した!
ずっと前から不思議に思っていたことがあった!

近頃のカップルって、何で彼氏が彼女のバッグを持ってるの?

どう見ても、おかしくないか?
男が女のバッグを持つって。
買い物をした紙袋とか、スーパーの袋だったらまだわかるのよ。
バッグよ!バッグ!B・A・G!(もうええって)
中には、肘にひっかけておばさんみたいな男までいるありさま。
「おめぇー、自分の姿、鏡で見てみろよ」って言いたくなる。
「てめぇーのカバンくらい、自分で持てよ」って言いたくなる。

なんなのかしら?
彼氏が「持ってあげるよ♪」なんて言うの?
彼女が「持ってぇ〜♪」って言うの?
どっちもどっちだが・・・

私、女の子のバッグもオシャレの一部だと思うのよ。
アクセサリーを付けるのと同じように。
かっこよくバッグを持って颯爽と歩いている女の人は、「あー、素敵!」って思うし。
それが、そのバッグを男に持たせて、自分は手ぶらで歩くって、どう見てもかっこよくないし、バランスが悪い。

しかし、今の時代は、かばん持ちしてくれる優しい(か、どうかはわからんが・・・)男の子がモテルのか・・・?
私は、遠慮したいが・・・


エンタの神様ちう。
あやまラッパー「ですよ。」を見るたびに、GLAYのTAKUROとどこか似ていると思う・・・

あ〜ぃ、とぅいまて〜〜〜ん♪
author:チロル, category:ツブヤキ, 22:15
comments(5),
その中心は小さな君。
どよ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
づぅーーーがぁーーーれ゛ぇーーーーだぁーーー|||(-_-;)||||||

なんかどえらく疲れた、今日は・・・
足が棒のように疲れてる・・・
おまけに寒かった。って、これが正しい冬なんだろうけど。
今年は、比較的、温かいからね〜。

バレーで体育館に入ったときは、ありえないくらい寒かった。
外の方が、あったかいじゃん!
坐骨神経痛だっつーのっ!



色々なところで目にしていて食べたいと思っていた“温泉パン”。
本日、やっと私の胃袋へ。
温泉パン
チョーうまいんですけどぉーーーーーー!
どうしてくれよう・・・ってくらいうまい!
くるみパンだったんだけど、焼き戻すと甘いのよっ。甘〜〜〜〜〜〜〜い。
あー、他の温泉パンも食べてみたくなったー。

HAPPY BIRTHDAY!今日は、次男の9回目の誕生日でした。

長男より大きく生まれたわりには、クラスで2番目の小ささですが、身体は丈夫。
学校もここ2年は皆勤賞。

しっかり者で、この子のことで悩んだことはほとんどないって言ってもいいくらい。
そう、彼は初めからそういう星の元に生まれているのかもね。

陣痛が始まってから1時間もしないうちに出てきたし、夜はぐっすり寝るし、10ヶ月で歩いたし、オムツも苦労することなく外れたし、オネショで布団を濡らされたことも1回だけ。
全く手がかからない子=放っておかれる子(笑)
これからも、健康でたくさん牛乳を飲んで(ただいま我が家、牛乳強化月間中)、大きくなってよねっ!

そして一週間後は、長男の誕生日が控えている。
色々気にかけてくれたお友達、ありがとう♪喜んでおりました。

しかし、ダイエット中の私にとって、魔の日々。う゛ぇ〜〜〜〜撃沈
今も、普段食べてない時間にケーキを食べたせいか、気持ち悪い・・・
この時期が一番の山だな。

author:チロル, category:まともな日常, 22:39
comments(6),
懲りない女。
神様、仏様、ムッシュ様、ごめんなさい・・・またやっちまった・・・

お正月明けのSALE以来、封印していたお買い物・・・
出掛けてないのに、おうちでも買えちゃうのよ、今の世の中。

昨日、ポチッって・・・
この右手がいけないのよ!この右手がぁっ!もうっ!
自分で自分をマジ自己嫌悪。

ま、いっか〜〜〜〜〜〜〜〜♪ ごらぁー!良くない良くない!

何をポチッってしたかと言うと、BAGデス。
これだ!ホントは白が欲しかったけど、もうSOLD OUTだった(泣)

無難にグレーにしようか、キャメルにしようかと迷いつつ、これから春〜夏にかけて明るい色もいいな〜と思い、思いきってオレンジに。
月曜日に届く予定。うふふ。

しばらくは、ムッシュにバレないようにクローゼットの中で眠ります。
なーんて、バレたところで別に何も言われないけどさ。

そういえば、、、
もう一つ、ネットで予約してる商品があるんだった。
1月下旬〜2月上旬の発送だった・・はず・・・冷や汗
できれば、2月下旬にお願いしたい・・・大人の事情で。
author:チロル, category:ツブヤキ, 22:25
comments(3),
君は誰だい?
朝・・・って言っても10時前頃、携帯が鳴った。
見ると、登録していない番号から・・・
一瞬「何処かのshopで、取り寄せしてたっけ?私・・・(ドキドキ)」と、思ってしまったほど、悲しいくらいの散財肌。

「もしもし・・・?」と、恐る恐る出ると「チロル?」
「(ん?shopじゃね?誰だ?チロルって知って電話してくるのは・・・)う、うん・・」
「チロル?私!!みゆぅ!!」
なーーーーんだ!みゆぅじゃん!!ビビらせないで!

どうやらまた彼女、会社の電話からかけてきたよ(笑)
もー!アナタの会社の番号も登録しておきましたからっ!
でも久しぶりに話せて、嬉しかったよ〜♪また、会社からよろしくね。

そんなスタートを切った今日は、遊んでないわよ(笑)
真面目に学校で文集のオシゴトをしてきましたっ。
まー、これが入ってなかったらシネマに行く予定だったんだけど〜
これから2月末まで、この仕事に週一日は拘束されそう・・・ヤダヤダ。

終わった後は、ウォーキングを兼ねて遠回りしながらスーパーに寄って、お友達が働いているパン屋を久しぶりに覗いてみた。
すると、、あらかわいい!
まっくろくろすけその名も“まっくろくろすけ”。

思いきり見た目買い。
おまけに、ハッキリ言ってチョココーティングのパンは、あまり得意ではないです。
中は、カスタードクリームらしいよ。(まだ食べてない。友達談)

コロッケパンちなみにお昼はこれでした。
“コロッケパン”。
たまに食べたくなるよね。

甘そう〜〜〜でも、この手のパンも食べたくて、つい買ってしまった。

最近、左のお尻から足にかけて痛い・・・
これって、坐骨神経痛?
座ってても痛いし、伸ばしても痛い・・・
この年になると、いろいろ痛い所が出てくるわぁ・・・

そして、ちょっと用事がありチロル's実家に電話したら、母S子、温泉旅行ちうでした。
母、、羽伸ばしすぎ・・・(留守番の父、語る)
author:チロル, category:まともな日常, 17:10
comments(4),
ここは居心地が良くて。
ミッキーこと伊東ミキオ様・・・
お誕生日おめでとうございますっ!ケーキ2
とうとう40才らしいですね(笑)
これから、益々、ロケンローで転がってください。
2月にお会いできること、楽しみにしています〜


そんな今日は、毎度の光子と遊んできた。
最近、私達のfavorite placeは、ネットカフェ。
でも、これが結構安く遊べて楽しい。
今日なんて、3時間450円で満喫。(通常は3時間900円なんだけど、そこは主婦。光子が割引券を持参)

初めの1時間ちょっとは、読書=漫画(笑)←二人とも子持ちの主婦。
もちろん、ペアシートでラブラブにね♪
なんて嘘。
ペアシートだけど、二人とも無言・・・・4〜5冊抱えて持ってきて、ただひたすら読む。
「頭にクッション欲しいねー」
「あったよ、取ってくるね」と、すっかりくつろぎ体勢。
私なんか、お腹すいてパンかじりながら読んだし。
自宅か?!いーや、自宅以上に快適空間かも。
ソフトドリンク飲み放題だし。

私、その昔大好きだった「ボーイフレンド」を、また1巻から読んだわ〜〜〜♪
ボーイフレンド (3)
ボーイフレンド (3)
惣領 冬実

やっぱりいいわ〜〜〜、これ。私の青春。
たしか、高校生の時に読んでたのよね〜。

柾かっこよすぎ〜〜〜〜♪(何気に今見ると、髪形とか体型が藤くん似。)
しかし、今となっては、制服姿はいいんだけど、私服の柾は時代を感じさせられて、思わず「この服はない・・」と笑ってしまった。
当時は、かっこよく見えたのに・・・これも時代の流れね。

光子は、「花より男子」を爆読み。すごいね、これ。まだ続いてるの?!

途中、何処かから聞こえたKinKiの着うた・・・
光子、反応し過ぎっ!!
パブロフの犬か!(笑)

放っとけば何時間でも読んでいられそうな空気だったけど、その後は席を移動してカラオケ。またかいっ!
光子は、持ち込んだ週刊誌にすごい記事を見つけて、悲鳴をアゲながらパンを食う。←面白い絵づら。
私は、さっさと食べて光子を放って歌い始めた(笑)
なんか適当にいろんなの唄ってたら、途中、光子の携帯にメルル。
光子、来月、福山雅治のコンサートに行くんだけど、その相方サン(FC加盟の方)からチケットが来たと・・・

ギャーーーーッ!またプラチナじゃないの!!

アナタ、今年、恐ろしいくらいツイテルネ、ノッテルネ♪(byミポリン)
思わず「私が行く!!」って言ったくらい。
つーか、「私と行こうよ!」って言ってた。
FC入ってるのは、光子の相方サンです・・・
光子も光子で「その人の子ども、よく風邪ひくのよね〜( ̄+ー ̄)ニヤッ」とか言ってるし(笑)
そうなったら行けないじゃん!!
私もその日、空けておくから、相方サンが行けなくなったらいつでも言って!!

光子、ほとんどマシャなんて知らないのに、大丈夫か?いや、私もだけど。
なので、そのメールの後はもちろんマシャ祭り。
が、、、二人とも歌えない、、、笑うしかないくらい歌えない、、、

入れたはいいけど、「ん?何これ?想像してた曲と違った。どんなだった?」
「サビ何処?」
「次からサビじゃん?」って言ってるうちにジャ〜〜〜ンって終わったり。
「あれ、なんだった?」って言って唯一歌える曲も、曲名がわからず、入れられなかったり・・・

光子、、とりあえずプラチナシートで、男前を拝んでくるべし。
それだけでお肌の調子は良くなりそうよ。
author:チロル, category:まともな日常, 19:45
comments(3),