RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
再会を祈りながら。
今日は午後から、学校の先生方の退任式。
長男1〜2年生、次男1年の時に担任で受け持っていただいたK先生が、退職される事になり私も学校まで行って来た。

長男なんて、こちらに転勤と同時に入学だったから、友達もいなくて、初めは泣きながら学校に行ってたのよ。
玄関で、K先生がいつも迎えてくれて手をつないで教室まで行ってくれた。

そんな手のかかる長男に引き続き、次男も1年の時に担任になったんだけど、K先生、いつも長男と次男がごちゃごちゃになり、掲示物などに長男の名前で展示されてることも数回・・・(笑)

その後も、K先生は常に1年生の担任になるような、優しい面倒見のいい先生だった。
子どものことに目が行き届いて、黒板の上には毎年金子みすずの『みんなちがって みんないい』と書いてくれていた。

今日もK先生の最後の挨拶では、ウルッときた。

しかし、一番泣かされたのは、男のT先生・・・
これまた優しくて人気のある先生。
次男なんて「次はT先生がいい!!」といつも言っていたくらい。
うちの学校に7年勤務されての異動。
初っ端から先生が男泣きするから、私とMちゃんも鼻がツーーーン・・・(泣)
そして第一声・・・「みなさん、夢を持っていますか?」と・・・
それからは、ずっと涙声で話されて(体育館のあちこちからも、子どものすすり泣きが・・・)、最後に「みなさんと別れるのはつらいですが、先生を待っていてくれる子どもたちがいると思って、さよならします。みなさんの夢が叶ったときは、是非、先生に知らせてください。すぐに駆けつけて、一緒に喜びたいと思います。お元気で!!」と・・・
もーーーーぉ、、なんだかコンタクトがずれるかと思うくらい、泪が・・・・

最後は、体育館から退場するまで花道を作るんだけど、体育館の外には、今時の高校生が数名・・・
金髪もいれば、ズボン下がりすぎじゃないか?オマエ・・・っていう男の子も。
でも、手には花束を持っていた。
実はその子たちは、K先生の教え子だったようで、K先生が退職と知って、最後に会いに来ていたみたい。
K先生も、パッと見ただけでは、誰が誰だかわからないみたいだったけど、「名前・・?」と聞いて「○○です」と答えると、「あーーーぁ!大きくなったねー!」と懐かしそうに、そして嬉しそうに話されていた。
これもK先生の人徳。
先生、抱えきれないくらいの花に囲まれていたよ。

私とMちゃんもK先生と抱き合って別れてきた・・・

K先生、お世話になりました。お元気で・・・



さて、そんなしんみりしちゃった今日ですが・・・
明日は、ORANGE RANGEライブへGO!
明日がツアー初日だから、盛り上がること間違いなし。
ここ数日のBGMもレンジでしたわよ!ワタクシ!
あ、今週はミスチル聴いてないよ、そういえば・・・(バンプは聴いてる)

しかし、私と光子のとりあえずの行き先は・・・天神(笑)
財布の紐、締めていけ・・・自分。
author:チロル, category:まともな日常, 17:13
comments(3),
丘の花は黄色にしよう。
昨日に引き続き、今日も温かかったね〜
とは裏腹に、寒いことに気付いた。
財布の中に入っているはずの“ぱるる”のキャッシュカードが一枚無くなってる|||(-_-;)||||||
なんか、この前キャッシュコーナーで記帳しようとしたら、通帳のページが足りなくて、「窓口までお申し出ください」になった時に、取り忘れたような気がする・・・
とにかく、郵便局へ。

しかし、なかった・・・

再発行してもらったんだけど、千円取られたo(-ε-o)ブーブー
ま、所詮私のオークション用の通帳なのさっ!
たかが知れた額しか入っておりませぬことよ〜〜〜。

とぼとぼ・・・ 菜の花
子どもを習い事に送っていくと、桜が4分咲きくらいだった。
もうちょっとしたらもう一回、見に行こうか。
桜〜 桜〜
そして、ホットケーキミックスの粉があったので、久しぶりにこれを作ろうと思い立って、速攻準備!
しかし、材料を全て混ぜて、型に入れようと思った時、パウンドケーキ型をずっと前に処分してしまった事に気付いた・・・オーマイガッ!
仕方なく、丸い型で・・・
これでイケるのか、ちょっとドキドキしたけど、焼いてしまえば味は同じ。
ほんとはパウンドケーキになる予定だった おいしそう〜
生クリーム&ジャム&ハチミツをトッピング!(アタシ、ダイエットチュウ!)
温かいうちに食べるのが、めちゃ美味デス。
いやー、珍しく主婦らしいことしちゃったな。
って思ってたら、やっぱり天気下り坂だってさ。


午後、光子がお届けモノを持って参上。
マンションの下で、猛毒を吐いて帰って行った・・・愉快愉快。
つーか、彼女、4月になったら引っ越すのに、いまだに私たちの会話が何一ついつもと変わらないことが、笑える。
そうそう、ゴミまで持っていって、向こうで片付けなさい。
とりあえずこっちにいる間は、遊ぶべしっ!
author:チロル, category:まともな日常, 20:48
comments(2),
退屈な毎日。
退屈な春休みなので・・・今日の午前中は光子に会いに。
ほんの30分のデエト。
場所は、光子のマンションの集会所(?)
なぜなら、光子んちの息子も先日からインフルにかかり(もうすっかり良いみたいだけど)、申し訳ないけど家の中にお邪魔するのは遠慮した(笑)
私も大事な身体なのでね・・・
でも、光子、家から飲み物とドラ焼きプリン(?ドラ焼きにプリンがサンドされてる)を持ってきてくれて、美味しくいただきました。
しかし、ドラ焼きプリンを食べた後、茶色い(ように見えたから、紅茶と思った)飲み物を頂くと、思わず「すっぱっ!何これ?!」って言っちゃった。
聞けば「ローズヒップティー」との事。
お肌に良いローズヒップだったのね。
甘いものを食べた後だったから、必要以上にすっぱさを感じたよ。
二口目は、大丈夫だったけどね。
土曜日のライブ計画と、くだらない話に花が咲いて、久しぶりに楽しかったわ。

夕方は、ロールケーキを持って本日お誕生日のこびぃ宅を訪問。
『お誕生日おめでとう』
あえて年齢は伏せておく(笑)。せめてもの私の気配りね、これ。
いやー、こびぃには申し訳ない出来事があり(ここでは言えぬが・・・)、代わりにこれ食べてって感じ。
まさかこんなことになろうとは・・・凹
しかし、相変わらず口が曲がるようなトークで、こちらも盛り上がって大爆笑だったわ。

気付けば、かなりの時間喋ってて慌ててうちに帰って、後ろ髪の長かった次男を美容室に行かせた。
しばらくしてから迎えに行ったけど、今日は混んでいたらしく、まだ終わってなかった・・・おまけに、それから30分も待たされた・・・orz
うちに帰ったのPM7:00・・・

今日は、盛りだくさんだったなぁー


最近は、夕食を7時前に食べてしまって、その後は何も食べないことにしているのよ。
で、朝にめーいっぱい食べたい物を食べる!
今朝は、LOVEな揚げパン!!
揚げパン LOVE! かわいいお顔〜
見て!この綺麗な顔〜〜♪
きなこをたっぷりかけて、いただきましたvv

そうそう、光子からのいただきモノ。
みかんいっぱいみかんいっぱい!

ゆずジュースそして相変わらずのゆずモノ(笑)
author:チロル, category:まともな日常, 20:59
comments(0),
今週、妻が浮気します。
世の中、春休みです。
毎日三食用意しなくちゃいけないかと思うと、すでにめまいが・・・母失格。

北陸地方の地震、たいへんだねー。
私の実家も富山なんだけど、あの瞬間、父は新しいTVを押えていたらしい。
そして、兄家族はネズミ王国(TDL)に向う途中の新幹線の中・・・
そう、JR運行停止に巻き込まれ・・・哀れ。
まだまだ余震が続いているみたいで、不安な毎日なんだろうなー。
これ以上、被害が大きくならないことを祈ります。


さて、いよいよ今週、(リアルに)妻が浮気します。
ごめんね、藤くん(笑)
土曜日、ORANGE RANGEライブに行ってきます。
いやー、まったくレンジ聴いてないしっ!(爆)
ライブは、その場のノリだっ!
でも、生YOHと生YAMATOは、ちょっと楽しみなんだ♪
続きを読む >>
author:チロル, category:ツブヤキ, 21:24
comments(2),
またしても。
目的もなく、ふらりと覗いたSHIPSで、一目惚れしたシャツジャケット・・・
あいにくサイズが無かったため、取り寄せお願いしちゃった・・・

嗚呼・・・またしても衝動買い。
いや、SHIPSのお買い物券(3000円)なんて持ってるから、つい気が大きくなっちゃったのよね。
しかしネットで予約してるモノも2点ほどあり。こちらは、4月上旬〜中旬に出荷予定。

お買い物テンションの上がる季節到来ですな。
んなこと言ってる場合じゃない?!
author:チロル, category:ツブヤキ, 19:05
comments(3),
ステンレスな気分。
やっと本屋に行った。
近所の本屋が無くなってからというもの、めちゃめちゃ不便・・・
ずっと見たかった雑誌が何冊かあったので、ウズウズウズウズしていたのよ。
ようやく立ち読み(買わんのかいっ!)できた。

あ、、でも、これは、絶対買う!と決めていたので、購入。
ku:nelku:nel。
今回のクウネルは「料理上手の台所」なんだよ。
少なくとも、私のことじゃない。
でも、他所の台所を覗くのは好き。
昔は、雑貨とかキッチン物大好きで、手当たり次第に買っていたけど、今は全く買わなくなったなー。

(おっ!オシムJAPAN1点先取!!)

本当に必要か?長く使えるか?って思ったら、結構、欲しいものがなくなった(笑)←大人になったねぇー、チロルさん。

で、この本を買った後、子どもの待ち時間に読んでいたら、やはりこれは必要だ!と思い、帰りに雑貨屋で購入。
オイル入れオイル入れ。

ステンレスとガラス製のものがあったけど、やっぱり“ステンレス”でしょー!!
おまけに20%offだった♪
以前、使っていたものを処分してから、ずっとサラダ油の容器そのままの状態で、キッチンに出していたんだけど、ちょっとなぁ〜って思ってて。
クウネル読んで、やっと買う気になった。
なんか、これって料理上手っぽくない?(*´艸`*)
今日は、一日中雨だった・・・
全国的にかな?
せっかく桜も咲き始めたのにねぇー。
花見したい・・・
author:チロル, category:まともな日常, 20:17
comments(2),
とりあえず修了。
昨夜のオールナイト、忘れてないよ。
ちゃーーーんと、録音しました。
始めの30分ほどは聞いてたけど、そこから意識喪失。
こんな私でも、何気に、ちゃんとチェックしてるのよっ!“こんな私”でも!(何度も言う)
でもね、録音したものの、まだ聞いてない。
やっぱり“こんな私”レベルだった・・・

今日は、小学校の修了式。
インフルエンザに襲われた長男も、今日は無事出席。
修了〜☆年々、一年が早く過ぎて行くわー。
4月からは、長男6年生、次男4年生。
母は、特に何も望みません(笑)
健康で、相手の気持ちを考えて行動してくれれば・・・

そして、私の方の4月からの予定も、ガンガン入り始めた・・・orz
それも、小さい面倒なものばかりね。

もぉーーーー!

何気に、オレンジレンジライブの翌日、町内の子供会総会って止めてほしい・・・
すっごい個人的な理由で(笑)
私を余韻に浸らせてもくれないのね・・・



最近の私のお気に入り。
『そばサラダ』(笑)

茹でたそばに、レタス、キューリ、トマト、ササミ、大葉、のり、鰹節などを乗せて、
麺つゆ+酢+サラダ油のドレッシングをかけるだけ。
ダイエットのつもりが、ガッツリ食いをしてしまう恐るべし美味しさ!
しかし、家族にはイマイチ人気がない・・・
特に子どもにはね・・・
author:チロル, category:まともな日常, 20:19
comments(2),
アルゼンチンババア。
久しぶりに映画語り・・・
さっきまで、これ見てました。
アルゼンチンババアアルゼンチンババア
(←アタシじゃないよ!)
Yahoo!のオンライン試写会の抽選に当たったので。
『神童』も『蒼き狼』も『蟲師』もハズレたので、久しぶりのオンライン試写。

ぶっちゃけ、この映画に関しては何の先入観も情報もなかった。
原作がよしもとばななってことすら知らなかったのよ。
で、そんなピュアな私が見た感想・・・
ビミョー・・・・点点点・・・
鈴木京香のババア役もビミョーだし、展開もビミョーだ。
ちょっと、ぽかーーん系です。
でも、これがばななワールドなのかも・・・
以前読んだばななさんも、ぽかーんだった気がする。
ばななさんファンには、大変申し訳ないけど。

でもね!
アルゼンチンババアが作ったと思われる、役所さんの洋服についているアップリケや、小物に施されている刺繍に、チョー心を奪われました。
すっごいかわいい!
ここは私的に高ポイントだったよ。

★☆☆☆☆(星1つ。非現実的な内容についていけず・・・申し訳ない)


さ、寝るか。
明日は、修了式。
子どもを学校に出さねば・・・起きれるかな〜。
これまたビミョー・・・点点点・・・
author:チロル, category:映画, 00:41
comments(2),
ホリディ。
まったり祝日。
午後、光子からメール。
「朝、マンションの前通ったけど、洗濯物干してなかったよ。寝込んでない?」
「ご、ご、ごめん、、、単なる寝坊。10時に起きた。今、干してあるよ」
「心配して損した」
と、お恥ずかしい次第・・・

でも、優しい光子さん・・・
これ、ポストインしてくれました。←光子の旦那様がっ!(ここ大事)
ゆずハチミツ ホットで♪
光子手作り「ゆずハチミツ」。
光子んち、こんなハチミツ漬けいっぱいあるんだよ。
かりんとか、ゆずとか、かりんとか・・・あ、かりんしかご馳走になってないや(笑)
でも、ゆずをチョイスして届けてくれるところが、ナイス?!
何気にマメなのか?光子・・・

私、家にいる時は、水かコーヒーしか飲まないから(極端すぎ)、これじゃいけないと思い、早速ホットでいただきました。
現に今日も、水とコーヒーしか飲んでなかったデス。
光子ーーー!美味いぜーーー!
アナタの形見として、大事に熟成させるから(笑)
これで、インフルエンザも防げたらいいけどね〜

インフルエンザと言えば、、、
タミフル十代には使用中止というニュースが!
えぇーーー!
そりゃー、ちょっと怖い薬だけど、即効性はあるんだよねー。
パッチテストみたいに、処方する前に身体に合うかどうかわかればいいのにねー。
長男は、ギリギリ処方されてこれで治ったけど、下の子にうつってたらどうしよ?
タミフルが出ないとなると、、しばらく長引きそうよね〜(怖)


明日は、小学校の卒業式。
5年生の長男は出席するはずだったけど、解熱後2日間は出席停止のため、明日も休み。
明後日の修了式には、行けるかな。
author:チロル, category:まともな日常, 18:57
comments(4),
峠は越えた。
長男の熱も下がりました。
ご心配してくださったみなさん、ありがとうございます。

しっかし、恐るべしタミフル。
39℃越えの熱だったのに、一晩でほとんど平熱近くまで下がったよ。
でも、タミフル飲ませた後は、長男の行動一つ一つが気になる(笑)
ちょっとフラ〜っと立ち上がっただけで、
「何?何処行くの?」「・・・トイレ」とか、
「今度は何?」「・・・喉渇いた」とか。
こちらまで、神経ピリピリ。
昨日の薬局のメガネ男子の薬剤師さんは、「タミフルが出てますね〜」って、思い切り半笑いだったし!

食欲も少し出てきて、今日は、ここぞとばかりに大好きなゼリー三昧でしたが、ひとまず良かった良かった。
これって潜伏期間、どのくらいなんだろう?
下の子にもうつってるかな〜(怖)
つーか、自分もだよ!
author:チロル, category:まともな日常, 22:26
comments(0),