RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように。
とうとう、明日から恐るべし6月・・・・
私が働いている職場で、キャンペーンが始まるのデス。
もーーー、まじでユウウツ。

ここではハッキリ書いていなかったけど、このキャンペーンに突入する前に、実は辞めようと思っていました。不本意ながら。
先日、社長と話し合ったのもその件で。

私の仕事内容は、いわゆる営業。
結果を出してなんぼの世界。
えぇ、始めはこんなにハードだとは思ってもみなかったのよ。パートだし。
しかし、入ってみたら、パートと社員の境界線はどこにもない・・・・
しいていえば、5時(私の場合は希望で4時)で退社できることと、給料、保険面くらいか?(笑)

さっきも書いたけど、明日から7月いっぱいの2ヶ月間は、売って売って売りまくれ!のキャンペーン。
そりゃーもー、会社全体が殺気立ってる。
今日の夜は、食事会と称した「決起集会」が開催されているはず。←行かなかった人(笑)
私だけが、至って冷静・・・・
いやー、辞めようと思ってたんだよ、明らかに燃えていないから、自分が。

なので、、、
「キャンペーンを乗り切る気持ちがないので、辞めさせてください」と言ったら、、


引き止められたじょ・・・・orz


「○○君は、素質があると思うよ。会社としては、新人の君たちにも目標金額出してるけど、誰も期待してないよ(笑) 【じゃー、辞めさせてくれ!】。うちの商品が好きならば、でも不安に思っているだけなら、チャレンジしてみて。キャンペーンの途中に辞めたらダメっていう決まりもないんだから。やれるところまでやってみない?」と・・・

ちなみに、私の目標金額・・・「6月50万」「7月30万」
はい、暗算ができる方なら、もうお分かり!
そう、2ヶ月で80万!!売れるかっ!!!ボケッ!(失礼しました・・・つい本音が)
でも、ベテランクラスの方は2ヶ月一人で800万〜1000万売るんだって!すげぇー。
もちろん、売り上げによって賞金でるのよ、この2ヶ月は。

条件的には土日休みもらってるし、4時で帰れるし、時給もそこそこだし、家から近いし、問題ないんだけどねぇ〜
この歳になるとなかなかないのよ、こういう条件で雇ってくれるところ。

しかし、精神的に追い詰められますな・・・
それに、6月は特にプライベートでも激忙しいのよ(汗)
ほんとは、仕事なんかやってる暇あるのか?(え?)ってくらい、いろいろやることあり。
家政婦急募!

とりあえず、6月いっぱいの気持ち(予定。もっと早いかも)で、やってみるかなぁー。
本気でやって、結果が出ようが出まいが、辞めようかな。
(うん、いい結果になれば続ける線もありだな・・・嫌いな商品扱ってるわけじゃないし。私自信、認めてる商品だから)

そうそう、お隣の席のNさん、風邪をひいていて声が出ない。
電話しててもオカマみたいな声で、めちゃウケる。
声が出なければ、仕事にならない世界なので、昨日も今日も早退されました。
お大事に・・・明日からキャンペーンだよ>Nさん(笑)
author:チロル, category:まともな日常, 22:39
comments(2),
前途多難。
今日は、いろんなことがあったぁー。
なんか、すっごい疲れたしょんぼり
4時に仕事は終わるんだけど、今日はその後社長と話があったため、結局会社を出たのは5時過ぎ〜
まんまとタイムカード押すのも忘れていた(計画的か?笑)
これって残業つけてもらえますか?

私、朝と夜に体重を計るんだけど、この忙しさにも関わらず、全く痩せやしねぇー!キィーッ!
しかし!!!!
体脂肪は、激減!!!!!
朝は、普通に20〜22%くらいあるんだけど、夜は16%とかだよ!
私の人生において16%だなんて!!
いやーん、体重が減ってくれたらいうことないんだけどなぁー
過酷な労働形態の元、せめて痩せてくれなきゃやってられない。

それに、会社での私の席、めっちゃ暑いんですがっ!(○`ε´○)
一番壁側なんだけど、まったく空調が効かず・・・がっかり
真ん中辺りの席と、5℃は違っていると思う。
夏が思いやられる・・・
あ、それまでいないか?!あの会社に(爆)
author:チロル, category:まともな日常, 22:31
comments(2),
ファイト〜!復〜活〜っ!
一週間ぶりのご無沙汰です。
ようやく、ネット開通しました!
結局、モデム自体壊れていたらしく、新しいものと交換になったわん♪ちょっぴり嬉しい。
恐れていた無線LANの再設定も、午後から数時間かけてアタフタ・・・
なんかよーわからんが、つながった(笑)良しとしよう。
パソコンを触らなかったら触らなかったで、特に不便なこともなく、他のことに時間を使うことができて、
「このままここ、止めちゃおうか〜?!」なんて、考えてたり。
でも、また今日からぼちぼち復活したいと思います。


さて、この一週間何をしていたかと申しますと・・・

労働ですわよ。兼業主婦なので。

毎日、毎日、本当にキツくて「辞めてやるぅ〜〜〜」と思いながら、とにかく働いてました。
そして、金曜日。無事頂いた“初給料”ぴかぴか
新札でのニコニコ現金払いですわよ。
っていうか、会社にこれだけもらうだけの貢献は、まだしていませぬ凹
すいません、、みなさん・・・

〆の関係から10日分だけの支給だったけど、、やっぱりいいわ〜〜〜♪
自転車通勤だから、交通費も(ほぼ)丸儲けだし、ラッキーだわ♪
この給料日の出来事は、親しい人には話したけど、私ってほんとバカっていうか、単純っていうか・・・
まー、もうしばらく働けってことね悲しい

そんな毎日だったし、ネットもできないしで、夜は11時ごろには寝ていたり・・・(健康的)
規則的な生活を送ってました。

しかしその間、次男は胃腸炎になって熱も出て学校を休んだり(やむを得ず、私も仕事休んだ)、まー、いろいろ忙しくしてました。

そして、昨日は久しぶりにHIROKI子が我が家へ遊びにやってきた。
(本当の目的は、別友との再会・・・私は、“ついで”ってやつよ。笑)
数時間だけだったけど、久しぶりに喋って笑って、萌えて楽しかった♪
今度は、我が家へ泊まってね。

同じく昨日、「コストコ来てるけど、何かいる〜?」とメールをくれたヒロコに頼んだものが、
今日届いたぴかぴか
スイートコーン コーンブレッド マフィン
左よりスイートコーン缶(8缶)、コーンブレッド(1.4キロ)、バラエティマフィン(2キロ)・・・・

ブルーベリーマフィン 
バラエティマフィンは、いつも眺めていただけで買ったことがなかったので、今回初購入。
ちょうど昨日、こういうものが食べたいテンションだったんだよ。
12個で2キロっていうだけあって、一つが結構大きくて、食べ応えありあり(汗)
お昼に、子どもと分けあって食べました。
今度、お弁当代わりに持って行こう〜

スイートコーン缶は、ヒロコオススメ商品(笑)
いつもこれでコーンスープを作るそうで、レシピも教えてもらった。
ヒロコ、まるで主婦みた〜〜〜〜い!(笑)素敵!!
スイートコーン缶 暗い・・・
今日の夕食はハンバーグだったので、早速ヒロコに教わった通りに作ってみた!

「うまーーーーい!!」

ほんと、美味しかった!
これからリピート買いしそうだよ、これ。

さて、明日からまた一週間・・・|||(-_-;)||||||
月末なので忙しいし、今月最後の日は来月から始まるキャンペーンの販売会議だそうで・・・
あのー私もそれ、出席せねばならぬのですか・・・?(泣)
新しい週が始まるとは思えない、テンションですな。
author:チロル, category:まともな日常, 19:57
comments(5),
お知らせ。
今日は、美容室へ行ってきました。
去年の10月以来、久しぶりのパーマ♪

これと言って、希望のスタイルもなかったから、担当さんお任せで。
なんならバッサリ切ってくれ!ってくらいのキモチ(笑)

「グルグルパーマじゃない限りなんでもいいから」とだけ言ったら、
「さすがに僕もそれはしませんよ(笑)」っていうことで、最後にスタイリングしてもらうまで、どんな完成形になるのか不明のままロッドで巻かれる(笑)

肝心の出来上がりは…

長さはほとんど変わらない(少し切ったかな)、セレブチックな“ゆる重”パーマに♪

スタイリングの仕方も聞いたけど、朝の慌ただしい中、出来ないよ…多分(汗)
もちろん私のことだから、ドライヤーでのブローなんてしませんことよ!
手ぐし&オイル&ワックスのみ!

明日は今日とは全く違うスタイルになってるかもね〜アハハ


それにしてもパーマかけてる間って、究極に眠くない!?
程よい引っ張られ感(笑)と、温め具合。
アクビ連発だったわ…


あ、タイトルの『お知らせ』!

実は、無線LANのモデムの調子が悪く、ネット接続が出来ません(ToT)
これも携帯からです。

ので…
しばらくblogの更新をお休みしたいと思います。

ちょうど、仕事もバタバタしていますので、仕事と家事に向き合いたいと思っています。できるのか!?


時間があれば、こうやって携帯から更新することもあるかもしれませんが…(笑)

とりあえず、来週には復活できる………かな?!
できればいいな〜♪

何かありましたら、携帯のメールへお願いします。

あ、ご存知ない方は…
“念”を送ってね!
author:チロル, category:まともな日常, 22:51
comments(0),
季節はずれ。
日頃のハードスケジュールのしわ寄せか、今朝は久しぶりにやっちまった“二度寝”。
うーー、気をつけないとダメだ〜〜
でも、お弁当ちゃんと作って行ったよ。

どうにもこうにも仕事が上手くいかないし、疲れもあるしでやる気が出なかった。
「そんな時もあるよ〜」って上の方は言ってくれるけど、私そんな時しか味わってないんですが(汗)
って思いながらダラダラとこなしていた昼過ぎ、急に風向きが変わったぴかぴか
もう少し頑張ってみよう!・・・って気持ちになった!

でも、今晩はマニュアル広げてやらない!
明日は休みだし、久しぶりに仕事忘れて好きなことする時間が欲しい!
ムッシュも東京に行っていて、日曜まで帰って来ないことだし♪ぐふふ♪
お休みって素敵ぴかぴか
こんなに待ち遠しいものだったのね、お休みって。

それにしても、左腕が痛い・・・痛いって言うより、ダルイか?
いや、やっぱり痛いな。(どないやねん!)


昨日、着払いのお届けモノあり。
なんだ?と思っていたら、確かまだ冬の間に予約していたパーカーだった。
(すっかり忘却の彼方。)
4月初旬〜中旬お届けってなってたのに、生産工程で不具合があったとかで、今になった次第。

もー、パーカーの季節じゃないのだが・・・ありえん。
それも黒だよ。どうしろと?

でも藤くんやYOHもお気に入りの某ブランド&某女の子ブランドのコラボパーカーなのよん♪あは♪
この秋冬まで眠らせます。←私にはぜんぜんありがちなこと(笑)


あ、靴も今アメリカよりお取り寄せ中(笑)
マイ・フェイバリットブランド=NINE WESTのモノ。
えぇ、地元デパートにも売ってますわよ、奥さん。
でもね、アメリカでSALEになっているものを取り寄せた方が、日本でプロパーで買うより安い。
一昨年だったか、友達とサンダルを6足取り寄せた(笑)ムカデか?!
試着が出来ないリスクもあるけど、もう何足もここの靴を持ってるから、大体の予想はつくのよね。
とんでもないことにはならない変な自信あり。
前回は自分で注文したんだけど、なんか商品が揃わなかったとかって言うメールが来て(もちろん英語)、アタフタしてひどい目に合ったので、今回は個人輸入代行でお願いした。
手数料は少し取られるんだけど、日本で買うよりまだ安い(しつこい!)
author:チロル, category:まともな日常, 20:16
comments(3),
うまくいかない日。
嗚呼、、、今日もダメだったーしょんぼり
難しい。ほんと日々、勉強と感じる毎日。
私には、この仕事向いてないんじゃないかと、マジで考える。
今日、昼食後、新人教育担当になっているTさんと、私のひとつ先輩Mさん(しかし、年下)とそのまた先輩Nさんで少し話す時間があった。
今の仕事の苦しみとか、悩みとか問題点を話すことが出来てよかった。
Tさんも「愚痴ならいつでも聞くから」と言ってくれた。
うーーー、、人はみんないい人ばかりなんだけどな〜。

4時になって、もう上がろうかと思っていたとき、社長から「○○くん、ちょっといい?」と呼び出し。は、、あぁ、、
こうした方がいいよとか、ここをもうちょっと自分で工夫してみてとかいろいろアドバイス。
「疲れただろ?」と言われ、「いいえ、、疲れよりも今、落ち込んでます」って言ったら、
「落ち込むにはまだ早い(笑)」と。
そうですか?!もう十分、キツイです。
つーか、午後から社長がいないと思ってたら、散髪して帰って来てた(オイッ)

そして一日中アレを握っているため、左手首がチクチクと痛む(泣)

そんな激凹みの仕事の後、今日こそは!と、疲れた体にムチ打ってタワレコまで。
MUSICA←これを買ってきた!!

いやーーん、藤きゅーーーんラブ
ここはあえて、藤きゅーーーんだよ!

たっぷりのインタビューをニヤニヤしながら、速攻読んだ。
そっか、そっか、、そうなんだ(笑)
チョー楽しみだよ。
うん、元気出た。
明日こそ頑張るよ!って、今は思った。
明日の朝になったらわかんないけど(笑)

べーグル 
今日は、お弁当ではなくパンが食べたかったので、冷凍庫にあったべーグルとサーモンで、「クリームチーズとサーモンサンド」を作って持って行った。
美味かった♪
会社行って、昼メシだけが唯一の楽しみってどうなの?
ヤバイ、、ここ、弁当ブログになりつつある・・・

さて、今からちょっと勉強します。
今日の問題点は、今日のうちに解決しておかないと、また明日同じ事繰り返すからね。
私って、こんなに真面目だったか?
お金が絡むと、こうなのよ(笑)
それに6,7月は、結果を出せば別報酬がもらえるのよ!
うん、多分それは無理だな。(諦めるの早っ!頑張れよ!)
その前に、それまであの会社にいないかも・・・あたし♪あは♪
author:チロル, category:まともな日常, 21:45
comments(4),
ぼちぼちと・・・。
生きてますよ、大丈夫。

う゛ーーーーー、家事と仕事と子育ての両立って大変なんだねーー。
ほんっと時間が足りませぬ。
その分、以前に比べて無駄に過ごす時間がなくなったぁー。
布団に横になると2分いらないくらいに落ちるけど、朝はしっかり6時(って言いたいとこだけど、なんだかんだ15分くらいになっちゃう)には、起きてます。
夕方は、4時半頃には家に帰り、即、夕食の支度。
今日から次男の部活が始まってその迎えやら、宿題やらを見てやり、7時半頃やっと夕食。
洗濯物をたたんだり、お風呂に入ったり、PCに向う時間もすっかり減りましたわ。

月曜日だけは、AM9:00からミーティングが始まることをすっかり忘れていて(いつもは9:15〜)、昨日、うちを出た瞬間に「やべっ・・・!」と思い出した。
その時の時刻、8:51・・・
いつもなら自転車で急いで6分の距離。
ヌオォーーーーーーォオーーーー!どけどけどけどけーーー!と飛ばしに飛ばして、
タイムカードを押した時刻8:55!!すげっ!
これこそ“火事場のなんとか”ってやつよね。
っていうか、いざとなれば4分で着くんじゃん!と、いらん経験値をあげちゃった、あたし。

心臓バクバクして自分の席に着いたら、「今日、○○さん当番だから」と言われ、なんと新人のこのあたしが朝礼の挨拶当番だった・・・
もー、緊張とかする暇もなく自分でも何喋ったか、全く記憶にない(笑)

そして、同時に入社したYさん、今日お休みしていた。
娘さんの何か行事だったのかなと思っていて、昼食時に何気にホワイトボードに目をやると、私の隣に書かれていたYさんの名前がない!!!えぇ?!

Yさん、辞めた模様・・・orz

Yさん、黙って辞めないでねって言ってたのにぃーーー。
でもそれほどぶっちゃけキツイ環境なのだ。
私もほのかに時間の問題か・・・と感じてる。
でも、稼がなくちゃいけないのだっ!!少しでも!!
隣の席のNさんに「ここって結構、辞める人多いんですか?」って聞いたら、
「うーーん、私、1月下旬に入ったけど、そうねー、私が知ってるだけでーー(指折り始めるNさん)・・・5人?!」
そ、そんなに?!
やっぱり極悪環境なんだorz

 
毎日お弁当作ってます。
残り物オンパレードだけど、会社でお弁当を注文するお金すらケチってしまう。
author:チロル, category:まともな日常, 22:19
comments(3),
づがれだ・・・
今日は、12:40〜小学校の委員会。

顔合わせと担当確認だけで終わり、お次は授業参観。
ムッシュと合流し、まずは長男の教室へ。
そして後半は、次男の教室へ。

私だけPTA総会出席。

引き続き、部活総会。
次男が今年からバスケ部に入部するもので・・・
え?今月、部費やらTシャツやらシューズやらで、12,000円も要るの?!
私の時給の何時間分なの?それって・・・
切なくなってきたじょ(泣)

もーーーー、づがれだーーーー!

おまけに今日は、母の日。
えぇ、うちは何もありませんわよ。
あ、ムッシュが夕食後の食器洗いをやってくれました。

子どもたちに関しては「今日、母の日だよね〜」って言ったら、
「何?何か買ってもらえるとでも思ってんの?甘いな〜〜〜♪」と、言われてしました。

ムッシュへのしつけは上手くいったけど、子どもはどこか間違ったみたいデス。
author:チロル, category:まともな日常, 21:17
comments(2),
そんなことも・・・?!
せっかくの休みだというのに、昨日の予告通りいろいろ動き回った一日でした。

夕方、子どものスイミングを待つ間に、夕食の買い物をしてレジに行くと、『実習生』の名札を付けたかわいい若いお姉ちゃん。
明るくこれまたかわいい声で女「いらっしゃいませ」

ピー「158円」、ピー「238円」、ピー・・・・・と、順調にバーコードを通していた。
でも、野菜ってレジのタッチパネルみたいなのを押すじゃない?!
で、これのときに手が止まって、しばしタッチパネルを眺めるお姉ちゃん。
これって・・・
あー、いろいろ半分売りのものもあるから、タッチパネルで押す場所がわかんないのかしら?と、半分母心で待っていたら、お姉ちゃんったら、、、



















女 「これって、レタスですか?」









えぇぇーーーーえぇーーー?!
これって何かの引っ掛け問題?私、試されてる?TVのドッキリ?
レタスの方が若干お高かったから、店側の罠か?
一瞬でいろんなこと考えたわ。


「キャ、キャベツです」

女 「あ、、すいません」

お姉ちゃん、大事に育てられてきたのね〜。どんだけ世間知らずなんだ。
私も学生の頃、スーパーのレジのバイトしてて、怪しい野菜いくつかあったけど(あったんかいっ!)、さすがにレタスとキャベツの違いはわかってたわ。

お姉ちゃん、私の時でよかったね〜
せいぜいブログネタにされて、全世界に読まれるだけなんだから。
これ、たちの悪いおばちゃんだったら、店長にチクられてひどい目にあってたわよ。

さ、明日も休みにも関わらずまた大忙し。
頑張ります。
author:チロル, category:まともな日常, 20:41
comments(2),
超多忙でっつ。
働く主婦=チロルさん・・・めっさ多忙です。
今までとは真逆で、泣きそうなくらい自分の時間も、ぼーっとする時間もございません。
ここ一週間、ホッと一息つけるのはPM9:00〜10:00。
しかし、覚えなくちゃいけないことが山ほどあり、マニュアルを広げては復習復習。
嫌いな分野じゃないけど(むしろ好きかも)、この歳になると頭に入らん。

昨日、社長が「○○くん(女性も“くん”デス)、ここ使って」と、私専用のデスクも出来て、サクサク仕事をこなし・・・っていう妄想通りにはいかず、アタフタアタフタ・・・(;´▽`A``
お隣の席のNさんは、すっごく話やすくてよかったぁ。
私がアタフタしてたら、そっと覗いて手を貸してくれる(ノ_・、)シクシク 。。。。
人の優しさが、身に沁みます・・・(笑)

それにしても仕事そのものがキツイ・・・
今日も昼休み頃、HIROKI子からメールが来たので「キツイ・・・辞めたい・・・(笑)」って返したら、
「一週間頑張ったから、辞めて良し!」って言われた。
なんか、それに救われた(笑)
そうだ!私、パートなんだよ!イツでも辞めてやるぅ〜〜〜〜!

その後、一緒に研修受けたYさんとも密談。
「Yさん、黙って辞めないでくださいね」
「更新(Yさんは派遣社員)考えるぅ〜〜〜!マジで。この仕事内容だったら、他で時給千円以上はもらえるよ」
「マジでぇーーー?!」と、派遣Yさんから要らぬ知恵をいただき、マジで考える… (-。 -; )

いやー、社長も他の社員さん、パートさん、数少ない男性社員さんもみんないい人なんだよ〜。
仕事以外では。
仕事になると、もうビジネス一色。
社員もパートも関係ない。
人間関係では、何も問題ないけど、仕事がぁーーー(泣。一番核心だろ?そこっ!)

あ、ちなみに今日も社長がお客様から頂いたケーキのおやつ。
んまかった。

明日はやっと休み♪・・・しかし!
午前中から町内の子供会の行事orz
午後は、先週ミスチルライブのためサボったスイミングへ子どもを連れて行かなくちゃ。

日曜は、昼から「委員会召集」→「授業参観」→「PTA総会」→「部活総会」。
何なの?!この綺麗な流れは!!
終わるの夕方だよ(滝泪)
今週、私に休日はなくてよ!それが何か?!(逆ギレ)

どうしても街まで行かなくちゃいけない用事も、土日がこんな感じだから、今日、仕事が終わってからダッシュで行って来たわ。
なんか、フラッと覗いた店でいろいろ買いそうになったし。
ヤバイ・・・これってストレスか?!
給料出たら買ってや・・・るぅ・・・?
FES資金が揃うまでは、使えないじょ(泣)

これだけは忘れず・・・癒されたくて買ってきた。
B-SIDE/Mr.ChildrenB-SIDE / Mr.Children

嗚呼、先週はミスチルでウッキウキだったなぁー(遠い目)
時間の流れって、ムゴイよね・・・
これ聴いて癒されよう。

っつーか、聴く暇あるのか?orz


author:チロル, category:まともな日常, 22:00
comments(2),