RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
ハイグラその後・・・。
昨日の続き・・・

バンプが終わった後は、大きな花火が上がった!(綺麗!)
終わっちゃったな・・・と、しんみり。
しかしまだ終わらなかった。

ここからはまたしても、地獄の始まり。恐るべし“規制退場”・・・。
「案内があってからその場を立ってください」とのことで、一旦座る私たち。
後ろのブロックから退場して行ったので、最後ですわ、、思い切り。
ステージ間近でいい思いをした人達は、最後に出ろってことですか?
そのくらい耐えてみせますとも。

ようやく会場を出る時、ゴミを捨てようとすると、係り員の金髪の男の子が一人でゴミの処理をしていた・・・気の遠くなるようなゴミの山を相手に・・・
ハイグラ、全く分別しないんだよー。ってかしなくていいのよ。
このエコの時代に逆流してるよね。いいのかな。

野外劇場から駅まで、たくさんの人の大行進。
途中、全く前に進まない始末・・・いつになったら帰れるの〜〜〜!と、思いつつも福岡宿泊なのでちょっと余裕(笑)
結局、終演から博多駅に到着するまで2時間かかった[:がく〜:]

・23:30 打ち上げ〜〜!
 
中洲の街を酔っ払いを掻き沸けながらウロウロ彷徨い、「囲ーkakomiー」にて夕食。すでにどこの店もオーダーストップを回っていて、なかなかいい店がないのよねー。
でもここの地鶏玉子焼きがちょー美味しかった!
お腹もいっぱいになりやっとホテルに戻ったのは1:00頃。

・2:×× 速攻爆睡。

7月29日(日)
・8:30 起床。昨夜かなり食べたし、ホテルの朝食が和食しかなかったため、いまいち食欲もない。
チェックアウトの準備をしていると、HIROKI子から電話。
HIROKI子は、この日、ハイグラ参加。レンジが出るからね。
H「今日の予定は?」
チ「(ホテルがキャナルの近くだったので)キャナルでブラブラする〜」
H「イムズまで出てきて!10:30!いい?わかった?!」

呼び出しをくらって、イムズまで出ることに・・・
と、その前に、ホテルの部屋から見えていて、ここに寄りたいと思っていたところに寄り道。
博多山笠で有名な櫛田神社。
  
ヒロコとおみくじを引く・・・私“吉”、ヒロコなんと!“大吉”!ちっ。

・10:30 イムズ到着。8Fでレンジの物販が展示販売されているとかで(ほんのちょっとだけだった)、そこで合流。
その後、HIROKI子のお友達も一緒お茶。
1時間ほどで別れて、HIROKI子たちは灼熱のハイグラへと晴れ

私たちは、そのまま天神でブラブラ。ブラブラすると、必然的にお金も飛ぶ。
なんだかんだ買っちゃったな、、またしても。

・14:30 ヒロコとバイバイ。そのまま私は、リアルな日常を取り戻すために福岡空港へ。
一週間、おばあちゃんのうちで過ごしていた息子二人を迎えに・・・
しかし、私としたことが、飛行機の到着時間を一時間早く勘違いしていた!げーっ!
まして、早めに行動してるから約1時間30分も空港で時間を潰すことに・・・(泣)

仕方なくコーヒーを飲みに入った店でも、隣にすわった子どもがめちゃウザかったので、そこも短時間で出るハメに。
なんとか、予定時刻になり、子どもも無事帰ってきました。
「おかえり〜!楽しかった〜?」と笑顔で迎えながら、これも現実・・・としみじみ。
「子ども、無事帰ってきたよ」とヒロコにこの写真と一緒にメールすると、ヒロコからの返信。

Tシャツとタオル洗濯して干してました(爆)
こちらも現実・・・

さて、祭りは終わりました。
残された夏休みは、長いねー。

「約束だよ〜必〜ず いつの日かま〜た会お〜う」と藤くんも歌っているので、また会えます、、きっと。
頑張らねば・・・

author:チロル, category:まともな日常, 21:03
comments(3),
HIGHER GROUND2007。
行って来ました!HIGHER GROUND2007 海の中道へ。
もぉーーーーーー!!叫びます!

BUMP好きだぁーーーーー!

本当に本当にいいライブでした。
こんなに感動的で思い出深いライブは、一生のうちでそうないかも・・・ってくらいいライブだった。
私の頭の中の消しゴムが、いろんな記憶を消してしまう前に、自分のために時系列にて残します。
後日、しれぇ〜と書き換えてるかもです。

7月28日(土)
・9:50 お馴染みヒロコと博多駅にて合流。荷物をとりあえずロッカーに入れて、お茶(笑)←いきなりかいっ!私が、“10秒メシ”しか食べてなかったため。
それにしても、この日は朝から快晴で暑い!
立ってるだけで、ジト〜〜〜ッと汗が流れてくるくらい。

・10:45 海の中道に向けて、いざ出発。しかし、、電車が事故のため遅れている・・・

・12:×× 海の中道到着。野外劇場まで、かなり歩く・・・すでに汗まみれ汗
ようやく入場して本日のブロックA−2に行ってみると、中ほどくらいの場所を取ることができた。もー、これでも十分よく見えるびっくり
ステージの高さが、すごく高くて見安いのよ。ありがたやーーー。
本当は、始めはゆっくり後ろの方から・・・って思っていたのに、そこを陣取ってしまったがために、移動するのが勿体無い。
えぇ、、ずっと炎天下の中、終演までそこで過ごすことに・・・
とにかく、暑い!汗がどんどん流れるし、眩しい。
時々、涼しい風も吹くんだけど、照りつける太陽の方が勝っていて、どうしようもない。
ただひたすら、BUMPスポーツタオルを帽子の上から被り、日焼け止めを塗って待つべし!
自分でもよく耐えたと思うわ。愛の力ね。



以下、長編&ライブのネタバレありますので、畳みます。
気になる方だけ・・・

続きを読む >>
author:チロル, category:LIVE, 00:20
comments(4),
速報!
ウルフルズ最高!
最後、トータスが投げたペットボトルを隣の男の子がGet〜!
私、中身の水だけ被った…
お次…レミオロメン。
そしてラストはバンプ!( ´艸`)

…それにしても、あぢー!!!
author:チロル, category:-, 17:38
comments(5),
懐メロ。
ありえん・・・なんなのさ、この猛暑。
昨日の熊本36℃だって。今日もそのくらい普通にありそうだよ。
もー、外に出るのが怖い・・・

昨日は、HIROKI子が娘Nちゃんを連れてやってきた。
ORANGE RANGEのライブDVDを持ってきてくれたので、上映会。
私たちが行ったツアーの時のもの。
なんかあの時は、テンション上がってて5人しか見てなくて、「ステージってこんなだった?」とか「この曲歌ったんだ〜」(オイ)とか、新しい発見があって面白かった。
YOH様はかっこよかったし、YAMATOたんはかわいかった揺れるハート
HIROKI子は、やっとYOH様の魅力に気づいたよ。遅いっつーの!

そして、久しぶりに会ったNちゃん、テンション高かったぜ・・・
DVDが気になりながらも、私、幼稚園の先生並に折り紙やら、ハサミやらで遊びましたわ。
出してあげたお菓子は、私とNちゃんの二人でバリバリと食べた。
ちなみにNちゃんは、私のこと普通に「チロルゥー」と呼びます(爆)

ほんの1時間ちょっとの滞在で、HIROKI子は次の目的地へ・・・

午後は、野暮用を済ませて、夜は久しぶりにtaikoと食事&カラオケ。
昨日一番の盛り上がり曲・・・それはゆずの「リアル」(笑)
「え?歌えないかも?!出だしどんなだった?」って前奏でアタフタだったのに、いざ始まれば「通り雨が過ぎるまで〜♪」って普通に歌ってたよ。
もーいやねー、この身体が覚えているのよ(爆)
なんか歌い始めちゃえば、悠仁の振り付けまで出てくるありさま。
taikoは泣きそうになってたよ(嘘)。

どのくらいぶりかでゆず歌ったけど、やっぱり聴いてないと歌えなくなるものだね〜。
後はいろいろ歌いまくった。
taikoはコブONLYだったけど。
あー、楽しかった!

帰りは電停まで行ったものの、10分ほど待たなくちゃいけなくて、バスの方が早いかも・・・ってことで、バス停まで歩くことに。
しかし、そういう時に限ってバスがなかなか来ない・・・
えぇ、、バス停で、乗る予定だった電車を見送りました。とほほ。
しかし、そこは私とtaiko退屈なんかしませんことよ。
ずっと喋りっぱなしで、楽しかった!

夏休み満喫中の私デス。

そして明日は、またしてもフェスです。
福岡・海の中道HIGHER GROUND2007へ。
すっごい暑そうなんだけど。それだけが心配。
でも明日は、BUMPはもちろんウルフルズも楽しみなのよね〜
倒れないように、ハッスルしてきます。

の前に、今晩もバレーでっつ。
author:チロル, category:まともな日常, 17:15
comments(4),
すいません・・・
夜、バレーの練習で体育館に行くと、いきなりUさんに「○○さん!土、日、月、どこか行ってらっしゃいました?」と聞かれた。
(は?!何処かで大荷物抱えた私を見た?)
「う、うん、、ちょっと(汗)なんで?」
「月曜日、急遽、練習試合が入って、ずっと電話してたんですよ!何処行ってたんですか?!」
「ひ、広島・・・」(アタフタ・・・頼む!それ以上突っ込まないでくれ・・・)
「実家でしたっけ?」
「ううん、、違う。遊びで」
「そーなんだー」
すると、Nさん(男)がすかさず「彼氏とデートか?!(笑)」と・・・
ぎゃっ!鋭い!一緒に行ったのは女だけど、ある意味、男に会いに行ってました(*´艸`*)

ふぅーーー、なんか練習前にどっと疲れた。
Uさんに携帯番号教えてなかったからな〜。
3日間で30回くらいかけてたらしい・・・ご、ごめんねー。
私、今回セッターだから、私がいないことにはトスが上がらないのよね・・・すいません・・・皆さん。

それにしても鬼の暑さでした、体育館。
行く前にtaikoに用事があったのでちょっと寄ったら、差し入れでスポーツ飲料1本もらったんだけど、助かった。
持って行ってたお茶1本じゃ、足りなかったよ。
滝汗のお陰か、不規則な生活のお陰か、朝より体重が1.2キロ減ってた。なにわともあれ、めでたい(笑)
ま、明日には戻るだろうけど。

P.S
・今日、髪を切りました。バッサリ。肩くらいで。余計に暑いのは気のせい?
・バレーに行く時、自転車に乗ったら、左のブレーキがぶっ壊れた。ツイテナイ・・・
・オシムジャパン、頑張れ!
author:チロル, category:ツブヤキ, 23:50
comments(2),
〜広島〜その3
まだまだ引っ張ります・・・広島ネタ。

7月23日(月)
・8:30 起床。
昨夜は、ごはんを食べた後、二人ともスッと寝てしまった。
やはり点けっ放しだったTVは、明け方にヒロコが消してくれたらしい・・・全く知りませぬ、私。
そして、昨日とはうって変わってこの日の広島、快晴!暑い!やっぱりこの快晴の中での野外フェスはキツイかも・・・昨日くらいの天気でよかったよー。

・9:10 ホテルにて朝食。

・10:30(?) チェックアウト。
本日は、広島観光。と言っても、夕方までの限られた時間なので、そう遠くにも行けず・・・
とりあえずホテルのフロントにて、市電の一日乗車券を購入。←ちょっと慣れた旅行者っぽいでしょ?
広島駅のコインロッカーに荷物を入れて、出発!
市電に乗って、原爆ドームまで。
 

 

 
私、原爆ドーム、中3の修学旅行以来デス。
何とも言えない重圧が圧し掛かる感じ。
その後、広島平和記念資料館へ・・・まずここの観覧料、大人50円ということに驚く。
15才で感じた重い気持ちが甦った。
外の快晴で、のどかな風景とは対象的に、この中だけは時間が止まってしまったような、展示されている品々は無言だけど、何か私たちに訴えているような・・・
上手く言えないけど、そんな感じがした。

沢山の外国人の観光者に混ざって、この日は、SETSTOCK帰りの沢山の若者も来ていた。
見た目はみんな今時の子。
でも、静かに真剣に展示されているものを見たり、説明を聞いたりしていた。
広島を訪れた本来の目的はフェスであっても、この野外フェスが広島で開催されてよかったなー、と思った。

暑くて冷たいものが食べたかったので、ちょっと休憩。
ソフトクリームも白玉も美味しかった。

元気が出た所で、ショッピング(え?)
LOFTに行っていろいろ雑貨を買いこむ。
私は、子どものお土産にマジック物や、自分のペットボトルホルダーなど・・・
LOFTとか東急ハンズとかPLAZAとか大好き。一日中居られるわ。
時間があればもっとゆっくり見たかったんだけど、私たちには時間がなくてよ!
まだ達成されてないことがあるのよ!
それは・・・

「お好み焼き」を食べること!

ホテルで本を見ながら“みっちゃん”というお店に行く事に決めていた。
えぇ、本店に向けて歩きましたわよ。
そして無事、みっちゃん本店へ・・・と、思ったら・・・

定休日がっかりノゥーーーー!

一気に疲れが・・・
でも気を取り直して、看板に「福屋店は営業しています」と書いてあったので、そちらに向うことに。

今度こそ食べれます・・・


 
お好み焼き(えび、そば入り)と、ネギ焼きを食べた。
おいしーーーーーーぃ!
本場マジックなのか、お腹が空いていたのか(笑)、本当に美味しかった。
お腹いっぱい。
これで心置きなく帰れます。
・16:00 広島駅へ。
なんだか市電の乗り方も上手になっちゃった私たち(笑)
今度は、私が広島市内案内してあげるわね>みゆぅたん。

お土産にお決まりの“もみじ饅頭”なんかを買って、新幹線乗り場へ。
最後の最後まで、改札間違ったオチもあったけど、それも思い出よ。

あっという間の3日間だったけど、すっごく充実していて無駄な時間もなく過ごせて本当に楽しかったなー。
また機会があれば、SETSTOCK行きたい!
広島行きたい!

〜Fin〜
author:チロル, category:まともな日常, 17:32
comments(5),
〜広島〜その2
さ!いよいよ今回の広島ツアー、本来の目的(あ、、みゆぅに会うのも、目的だったです)を達成する日デス!

7月22日(日)
・6:30 起床。
実は、何度も携帯の目覚ましで藤くんが歌ってたんだけど、あまりの眠さに「うっさい・・・」ってなってた私・・・(笑)
あいにく外はどんより曇り空・・・と思ってたら、雨が降っていやがった!ムキーッ!

・7:00 ホテルにて朝食。

・8:20 ホテル出発。
・9:00 広島駅から、会場に行くシャトルバスに乗り込む。
ちょっと早めに出たのが良かった。結構並んでたし、何より雨。

テンション右斜め下

でも、バスの中には、こんなかわいいてるてる坊主もぶら下がってて、ちょっとほのぼの。
降りやすいから・・・と一番前の座席に座ったのはいいけど、運転手さんがめちゃ気になってしょうがなかった。
無線で誰とやたら喋ってたり、何か食べてたり・・・おいおい。
いやー、いい感じの人だったんだけどね。

そしてバスは、どんどん田舎の方へ・・・

 
・10:3× 会場である国営備北丘陵公園到着。
入り口でリストバンドをもらって、いよいよ感も高まる。
しばらく歩くと、「BUMP OF CHICKENのグッズ売り場はこちらに並んでください」と説明があるところを見ると、げっ!すっごい行列!
まさか、ここで3時間を過ごすことになろうとは、この時誰も予想してなかった・・・がっかり
ほんと、進まないんだよっ!
3時間だよ、物販に3時間!ありえん!

「Tシャツ、何色買う?」と迷ってて、とりあえず私は黄&黒にしようと思っていたのよ。
やっと販売のお姉ちゃんたちが見えてきたら、そのお姉ちゃんたちもグッズのTシャツを着てた。
すると・・・ヒロコが並んでた列の売り子のかわいいお姉ちゃんが白いTシャツだったのよ。「あ、白もいいかも〜」と思ってふと横を見ると、私の列のお姉ちゃんは黒を着てた。なおかつ、ちょっと太めな方(失礼!)
えぇー!素人モデルによって、黒にしようと思っていた気持ちがちょっと揺らぐ(笑)
迷うーーーー!

でも結局、当初の予定通り、黄&黒の2枚にしたんだけどね。


・14:00 EAST STAGEへ。
観たかったDragon Ashを途中から観る事が出来た。
あのダンサーは、メンバーなの?(笑)まったくわかりませんが、すっごくかっこよかった。
やっとフェスに来た!って気分を味わうことが出来た!
今まで、物販並んでるだけだったから。

Dragon Ashが終わってから、やっとお昼ごはんを食べることに。
実は物販を並んでる時から、私は隣で売っていた“牛串”が気になって気になって。
しかし!!!!!
匂いと見た目と響きにまんまと騙された!
肉がゴムなんだよーーー!噛んでも噛んでも噛み切れない!!
アゴが外れるかと思うくらい、噛まされた!
おかげで翌日も、何かを噛むと耳の下辺りが痛いという、ライブにはあまりない後遺症に悩まされるハメに・・・

ちょっと空も明るくなってきたりしてたんだけど、ずっと曇ってて日焼け止めもいらないかなーと思って塗ってなかった私。
時々、首元や腕を赤くした人がいて、「あー、皮膚弱いのね〜」って思ってたら、私も
実は焼けてました・・・orz
腕にTシャツの袖跡・・・
ヒロコは、途中でちゃんと塗ってたよ。←さすが、年の功(笑)

途中、雨が強く降り出して、とうとうカッパ導入。
でも、やっぱり炎天下よりは雨の方がいいと思った年寄り二人。


・16:15〜ELLEGARDEN。
HIROKI子に「エルレ、ちゃんと観てきてよ〜」って言われてたので、中ほどのブロックで観ようとしてたら、どんどん若者達が最前ブロックの方へ・・・
『入場制限』の看板が出る中、始まったエルレのライブ。
一言・・・すごい・・・
なんかノリが若いっていうか、激しいっていうか、なんというか・・・(笑)
おまけにHIROKI子お気に入りの細見さんは、MCで下ネタ連発でウケた。
いい事言ってるんだけど、所々に下ネタが入っちゃうんだな〜(笑)残念(何が)。
・17:40 ザ・クロマニヨンズ
すっごくかわいかった(笑)。ほんとに、かわいいという印象。特にMCね。

そして、いよいよ待ちに待った彼らの登場・・・
以下、ネタバレ。

続きを読む >>
author:チロル, category:LIVE, 20:06
comments(3),
〜広島〜その1
ただいま〜〜〜〜!
やっばいくらいに楽しい3日間in広島でした。
ここ、随時更新しようと思ってたのですが、写メを送ると携帯の電池が1つ消えるという罠にハマり、まったく更新できませんでした。ほんとに・・・

うーー、♪何から伝えればいいのか〜(は、小田さんですが・・・)、とりあえず毎度の時系列にて自分用の覚書。
またしても食ブログになる恐れアリ。いや、今回は“るるぶ”的要素満載かも。

7月21日(土)
・13:10 相方ヒロコと博多駅にて合流。
私はお昼を食べて、テンションMAXのまま広島に向けて出発。

・15:45 広島到着。
広島駅で軽く迷子(笑)。
っていうか、北口とか南口とかに戸惑った(笑)。
なんとか把握して、ホテルまで徒歩で向う。
本日、宿泊のホテルの入り口にこんな置物がお出迎え。(写真左)
 
怖いって。
夜中帰ってきて、入り口でこれ見たら、マジでビビるって。
そんなに高くないホテルなのに、部屋に入るとまた扉あり!(写真右)
なんか、ちょっと贅沢。(こんな些細なことで贅沢気分になれる安上がりな女)
とりあえず、荷物を置いて、彼女に会うために広島の街に出発!誰?
それは・・・

続きを読む >>
author:チロル, category:まともな日常, 23:10
comments(3),
出発したいが…
07-07-22_08-45.jpg
ただいま会場に向けてバス乗り場到着。

雨だよ…

並んでるよ…

とにかく行ってきます〜

author:チロル, category:まともな日常, 08:48
comments(0),
初めて僕らは出会うだろう。
やっとやっと、、長い一日が終わった!
今日は、子どもたちが終業式な上、私の派遣の企業見学&スキルチェックが午後から入ってた。
お昼食べさせて、急いで某企業へ・・・
(通知表見て、怒鳴る時間もなかったなぁー)

PCの単純な打ち込み作業なんだけど、私が苦手なエクセルさんだじょーーー(泣)
まして、デスクトップ(泣×2)
単純な作業が思うように進まぬ・・・キーッ!
扱いにくいぜっ!まったく!
一緒に行っていた女の子は、前職もこれに似たものだったらしく、カチカチカチカチとめちゃ早ぇー。

これで採用なのかと思ったら、どうやら選考があるらしい・・・
嗚呼、、今、夏休みだしちょっと労働意欲が薄れてるから、不採用にして欲しい(笑)
ま、2週間(長くて1ヶ月)ほどの仕事なんだけど。

それにしてもあのデーターは一体何のものだったのか、全くわからん(笑)←わからずやってる人。

夕方は、長男を耳鼻科へ連れて行こうかと思ってたんだけど、そんな余裕がなく「気合いで治せ〜!」とばかりに行かなかった。

そして夜は、バレー・・・・
今日なんて、練習前にNさんが「○○中学の保護者、アキレス腱切ったらしいよ」って言うし。縁起でもない。
私、今日が一番大切な身体なんですがっ!
いつもより念入りにアキレス腱を伸ばしたのは、この私デス。
それにしても今日の体育館は、蒸し風呂。
途中でTシャツも着替えたけど、グッショリよ。
でもこれだけ汗かいた方が気持ちE−−−!

そんなこんなでやっと一段落。
明日だよー明日!!
お天気イマイチそうだけど、そんなの気にしませんことよヾ( ̄▽)ヾオホホホホ
愛に雨なんて関係なくてよ。

さて、今から洗濯物干して明日の最終準備をいたします。
ここもリアル更新できたらいいなぁー(やれよ!)
では、行ってきますグッド
author:チロル, category:まともな日常, 22:58
comments(0),