RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
8月終了。
今日で8月も終わり。
長かったような、あっという間だったような・・・
確かなのは、暑かったってことか?!パクップシュー


実は今日、お昼に大好きなパンを死ぬほど食べたんですよ。
案の定、夜までお腹がいっぱいで、夕食は食べなかった(食べれなかった)。

痩せねばならぬ身・・・
少しでも・・・!という乙女心から、ステッパーを20分踏んで、半身浴30分(これはだいたい毎日)。
なんかさっぱりしたくて今日は、アカ擦りも。
うーーーん、気持ち軽くなったか?!

しかし、この時間になって小腹が空いてきた。
そして思い出してしまった・・・

「冷蔵庫にチーズケーキが一つ残ってた」ことを・・・

今日が限界だな。
明日になれば絶対不味くなる。



食べちゃったがっかり


自己嫌悪ーーーー。
お腹は満たされたけど、気持ちが堕ちた。

なんで思い出したかなー。
寝りゃよかったなー。

今頃になって眠くなってきた・・・(食べたせいで)
author:チロル, category:ツブヤキ, 23:59
comments(2),
今日は・・・。
カーテンなんぞ洗ってみた。
カーテン洗うの大好き。
部屋中、いい香りで包まれるし、明るくなる。
洗ってすぐ下げておけば、乾くしね。
午後、電気屋さんまで子どもと行って、そろそろ帰ろうか・・・って歩いてたら、
雑誌を手に持った若いオネエさん&カメラマンに声をかけられた。
「○○○○っていう雑誌ご存知ですか?(地方版ファミリー向け雑誌)。今、簡単なアンケートに答えていただいて、写真と一緒に載せたいと思っているんですが。いかがですか?」

こんな感じで〜と、雑誌を捲って見せられた。
あらら、、みなさんオシャレな家族写真で・・・
それにくらべ、今日の私と子どもたち・・・おいおいおい、その格好で街まで出掛けちゃうのかい?!ってくらい、チョー普段着がっかり
いや、私はまだマシだったよ。
ちゃんと着替えて出掛けたから。

問題は息子たちだ。
長男のTシャツの胸元には、アディ○スの文字が入って、ヨレヨレのパンツ穿いてきてるし、次男も洗濯し過ぎて色の薄〜くなったTシャツ(しかしお気に入りらしい)。

「あ、いや、、ちょっと、、、(汗)」
「小さい写真で結構ですから」
「すいません・・・!」

退散退散・・・

そして次男の一言・・・「僕、本に出ても良かったのに・・・♪」

ええぇぇぇええーーー?!そんな格好で?!
勇気あるなぁー
author:チロル, category:まともな日常, 23:21
comments(2),
夏の大掃除。
ずーっと前から「やらねば・・・」と思っていた冷蔵庫の掃除を、思い立ったが吉日、やってやりましたよ。
世の『すてきな奥さん』方(どこかで聞いたようなネーミング)は、こういうことは梅雨に入る前にやるのかな?
ま、いいや。

年末でもこんなにやらないってくらい、隅々まで綺麗にしました。
かれこれ13年モノの冷蔵庫・・・
幾度となる引越しにも耐えた冷蔵庫・・・
「勝手に氷」機能なんてもちろんないし、使い勝手も良くない。
容量も、もうこれでは小さすぎる。
でも、ここまでもってくれたら「可愛いヤツめ〜〜〜」って気になってくるから不思議。

棚も全部取り出して、洗ったし、何より賞味期限切れのものが(汗)
どんだけぇーってくらいあった(笑)
使いかけのドレッシングとか、ジャムとか調味料・・・これ、要注意。
うっかり3ヶ月くらい前に切れてたり(笑)
まー、口にしたところで何ともないんだろうけど。

おかげでスッキリ。
余裕ができて、またたくさん入りそうよ(これがいかん)。
次は、食器棚を片付けたいなー。
要らない(使わない食器)を、処分せねば・・・
author:チロル, category:まともな日常, 22:42
comments(0),
( ^ ^ )V。
BUMP LINESの2007 SUMMER FES.LIVE POHTO&REPORT
RISING SUN ROCK FESTIVAL2007 in EZOの様子がUPされてた。

藤くんのピースが(*´艸`*)かわゆす。
ヒロくんのポーズも(*´艸`*)な、なんですかぁ?(笑)
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 21:42
comments(0),
怖っ・・・
ただいま。
病院行ってきました。


実は、昨夜お風呂から出て、バスタオルで身体を拭こうとした時、右の肩〜背中にかけて痛みがあったのよ。
ヒリヒリするようなチクチクするような。やけどの後みたいな感じ。
何?と思って鏡を見ると、ザーッと引っかいたように真っ赤な腫れ。
しかし、全く何したか記憶にない。(そっちの方がむしろ危ないか?私)
でも、チョー痛い。熱も帯びてるし。
Tシャツが触るだけでも痛みが走る感じだった。

我慢できないほどの痛みではないから、様子見ようと思ってたんだけど、朝、チロル’s母S子から電話がかかってきて、このことを話したら「早く病院行きなさい!」って言われたので、行く事に。


診察結果・・・

青翅蟻形羽隠虫』(アオバアリガタハネカクシムシ)の仕業だった!

何だそれ?って感じだよね〜
実物の虫も見せてもらったけど(もちろん標本)、アリより少し大きい虫。特にグロテスクな風貌でもなかった(救いか)。
それを無意識のうちに、潰してたらしい。
その虫の体液が身体に付くと、硫酸なんかと似た成分を持っていることから、真っ赤にやけどに似た状態になるらしい。
(ひどい人は、水ぶくれになってた。←リアルな写真見せられて引いた)

治療も、やけどと同じ治療をするんだって。
とりあえず熱を下げる錠剤と、抗生物質の軟膏が出された。
完治までにはちょっと時間がかかるかも・・・みたいだ。

なんなんだ・・・一体・・・
勘弁してくれーーー

身近にこんなに恐ろしい虫がいるなんてねー。
それを背中で潰してたなんて・・・怖っ&キモッ!
毛虫じゃなくてよかった。(毛虫大嫌い)

あ、、お見舞いはメロンでお願いします(笑)
author:チロル, category:まともな日常, 15:11
comments(2),
またしても。
我輩は、暇なのであ〜る。
子どもたち、S君ちに遊びに行きました。

さて、私はちと病院に行ってきます。
あ、、元気だから心配ご無用。

夕方は、長男を耳鼻科へ連れて行かねばだよ。

ではでは。
author:チロル, category:ツブヤキ, 13:27
comments(0),
今何してるかな。
私は、今、チョー暇デスしょんぼり

子どもたちは、長男の友達のUちゃんが遊びにきて、子ども部屋にこもってゲーム中。
みんなで一つのゲームをするわけじゃなく、頭を寄せ合って、それぞれのDSをする光景・・・
これって楽しいのかなー?
ま、いいや・・・
残る夏休みも一週間。まだ一週間・・・orz
ここまで来たら、後は楽しく過ごせーーー!!って気になってきたわ。(もう言うのも疲れた)
宿題やってなくて、怒られたり恥かしい思いをするのは自分たちだからね。それもまた人生経験さ。

昨日買ったブラウス。
 
かわゆす♪
シワシワ加工の羽織り物が大好きです、、なぜか。
洗濯は、ちと面倒なんだけど。(手洗い後、縦に絞って乾かさなくちゃいけない)

そして、先日・・・って言ってもかなり時間がたったけど、ハイグラの翌日、ヒロコたんと天神ショッピングしてて衝動買いしたTシャツ。
 
これまた私的ツボ。ハードなドクロとビーズ&スパンコールの組み合わせ。
しかし、、これ、着てみたらチクチクする素材だったーーー(泣)ノゥーーー!
暑い今の季節は無理だ。
Tシャツなのに、いつ着るんだ?!って感じだけど、ちょっと涼しくなってから長Tと重ね着だな。
洗濯しても、ビーズが取れないように、先日上から手縫いをし直しましたわよ。
マメでしょ?私。(しかし、子どもの雑巾は買う。笑)

昨日、財布を買ったって書いたけど、ふと考えた・・・

「デジカメ買えたな・・・」と・・・。

デジカメ調子悪いーーー
一眼レフも欲しいけど、どうせ使いこなせないから、やっぱり普通のデジカメでいいわ。

つーか・・・・
自転車も買わねばだったよ。
左=後ろのブレーキぶっ壊れてる。
ムッシュにも「買え!」って言われてたんだった。
でも、普通に買い物に行くくらいなら、結構平気なんだな・・これがvv
だからついつい、後回し。

あとは・・・そうだ!掃除機もホースに穴が・・・凹
ただ今、ガムテープ巻き状態。
でもこれも、結構平気なんだな・・・vv
だからついつい、後回し。

財布買ってる場合じゃなかったか?私。
やっぱり、この歳になっても優先順位がわからない・・・|||(-_-;)||||||
author:チロル, category:まともな日常, 14:21
comments(2),
長い一日。
昨日は、町内の地蔵祭りでした・・・長い一日だったがっかり

朝、5時半起床。
6時より公園とお地蔵様の飾りつけ、テント張り、やぐら作りetc・・・
一旦うちに帰って、急いでごはんを食べて、9時からは地蔵祭りの式典と、子どもたちのお楽しみ会。

午後は、何もなかったものの、長男を皮膚科に連れて行かねばならず、結局、慌しかった。

夜は盆踊り。
太鼓の演奏が始まってまもなく、やたら消防車がウゥ〜〜〜とやってきたのよ。
「何事?何処?近くない?」って、話しながらふと、公園の斜め横の建設中のマンションを見ると、屋上からモウモウと煙が!!!
みんな太鼓の演奏を聞くどころか、野次馬と化して、ボヤ騒ぎの方へ(笑)

結局、作業員がBBQをしていたとか、建材を燃やしていたとか、、
オイオイオイ・・・って感じ。

片付けを終えて、帰ってきたのは夜の10時すぎ。

今朝は朝から、今度は学校の掃除・・・どんだけぇー・・・
久しぶりに会ったMちゃんと草むしりをしながら、1時間喋り倒してやった。

これにて夏の行事全て終了!

頑張った?(何を?)自分のご褒美。
財布買っちゃった〜〜〜〜ぴかぴかでへへ。
今までずっとユナイテッド○ローズのものを使っていたんだけど、汚れてきたので、思い切って○ィトンにしようか?とも思ったけど(丈夫だから)、それほど欲しいブランドでもないしな〜〜〜と、悩んで・・・

結局、以前セレクトショップで見てて「いいかも?!」と思っていたFelisiの長財布にした。
型押しタイプのピンク色。

しかし、、実は予約しただけで、まだ手元にはないのーーー悲しい
人気商品で、各色2ケくらいずつしか入荷しないし、すぐに売れちゃうらしい。
だから入荷次第、連絡もらうことに。
9〜12月の入荷予定だってさー。
待ち遠しいわぁー。
ちなみに、支払いは先払いだったorz

私、財布は、長財布が好き。
たとえ貧乏でも、お金入ってそうに見えない?私だけ?
私の場合、お札よりもショップのカードとか、レシートとか、カード払いの控えの方が沢山入っているけどね。

ついでに、そのセレクトショップでフリルブラウスもお買い上げ。
お手頃価格だったので。

ついでに、すっごく気になったパンツもあった。
こちらは、我慢した。さすがに・・・(笑)
author:チロル, category:まともな日常, 21:38
comments(0),
Newシングル2枚同時リリース!!
公式より引用。
ニューシングル発売決定!!

約一年ぶりのリリースが決定しました。
今回はシングル2枚同時発売です。

「花の名」
(11/3公開の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」[配給:東宝]の主題歌)

「メーデー」

以上2タイトルが同時発売されます。
発売日 10月24日予定


シングルだったのね〜〜〜ぴかぴか
でも、タカチューDiaryによると、年内まだ新たな発表があるらしい?!
鼻の穴が膨らむね〜〜〜〜


今日は、ちょっと大忙しのため、ひとまずこれにて・・・

■追記■
スポーツ報知に関連記事がありました。
(以下、引用)
シンプルなアレンジが印象的な「花の名」は、スローテンポでスケールの大きな主題歌らしいナンバー。台本、編集段階の映像を参考に書き下ろした。ボーカル藤原基央(28)の繊細で心にしみいるような歌声が映画のクライマックスを飾る。
(中略)
主題歌を依頼した山崎貴監督(43)も「想像以上の曲で、仮の音入れの現場で初めて聴いた時は涙が出そうになった」というほれ込みようで、歌詞の一部にある「会いたい人がいる。待っている人がいる」というフレーズをポスターなどのキャッチコピーに使用した。

「会いたい人がいる。待っている人がいる。」って・・・
バンプがファンに向けて言ってくれているみたいだわ〜〜〜♪
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 08:04
comments(2),
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!
待ちに待った情報が届いた祝

いよいよ待望の次作リリースが決まりました。
詳しくは、8/24午前2時以降にオフィシャルHPにアップしますのでそちらをご覧ください。   ポーキングメールより


ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!
キタよキタよキタよラブ
ヌハァ〜、忙しいけど乗り切るよ。
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 20:31
comments(2),