RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
そろそろ玄関を開けてなきゃ やばい頃。
なんか最近、寝るのがやたら遅くてねー。
昨夜も深夜までヒロコたんと長電話。
切ってからすぐに寝ればいいのに、いろいろ見たり読んだり・・・

お陰で今朝は、子どもを出した後、また布団の中へ・・・(いつもやってないよ。今日だけさ)
朝食も食べずに、11:00くらいまで寝てたかなー(親が聞いたら泣くぜ)

それに最近、イラッとくることも多くてさー(笑)
私のとばっちりを受けた悠仁(あ、まだこの変換が一番に出てくるよ、マイパソちゃん。笑)、友人約2名・・・ごめんね。
世の中上手く行かない・・・まったく。
でも、愚痴を言って「あー、わかるーーー。」の一言でスッキリすることってあるよね。
何も答えが出なくても、その一言に救われることって。
頑張ってるのに「頑張れ」って言われても嬉しくない。
それより「大丈夫」とか「なんとかなるよ」って言われた方が、よほど救われる。

あ、、話が脱線した。

そんなわけで、ちょっとイライラの数日だったですが、吐き出したのでスッキリです。


さて、来年早々のバンプツアーを控えて、またまた出稼ぎのシーズンがやってきました。
夏のフェス前も1ヵ月半働いたんだ。
(つーか、1ヵ月半で辞めるのは、私も想定外だったんだけど。本当は、もっと続けるつもりだったのに)
何か目的がないと働かないセレBOO。
今回は、1ヶ月の短期集中ですわよ。
某店で、お歳暮商戦に参戦。
今日、夕方から面接で、「採用」も「不採用」も宣告されないまま、なぜか勤務説明を受ける。
研修が何日とか、時給はいくらとか、エレベーターはどこを使ってくれとか、服装はこんな感じで・・・とか。
どうやら採用だったと、最後の最後にやっと聞いた。(遅いよ、、オー人事。)

しかし、夕方5時からの面接。
せいぜい30分で終わるだろうと思っていたのに、ビデオ見せられて説明を聞いて、終わったのが6時半過ぎorz
子どもがお腹をすかせて待っているだろうから、急いで帰りたいところだったけど、私にはまだやらなくてはいけないことがあってよ!

これこれ!!↓↓これを買って帰らなくちゃ!!
やべぇーーー(*´艸`*)
「ギャッ!」って思わず声出たし。
子どもが「何?何?」って寄ってきて、覗きこんだ後・・・
「なーんだ。ちっ」(舌打ちしたね、アンタたち凸)と、すぐに散って行ったよ。

ぬおぉーー、読みたい。
が、ゆっくり読む時間があまりない。
寝る前に読んじゃうと、速攻落ちるしなー。
とりあえず、B-PASSの“アーティストなんでもベスト5”だけは、いつもチェック★
これがまたウケた。
ネタバレなるかもなので、とりあえずたたみます。
続きを読む >>
author:チロル, category:ツブヤキ, 22:08
comments(4),
ハロウィン。
ハロウィンですね。
ゆえ、本日限定でハロウィンテンプレートに変更。

読みづらかったらごめんなさい。(自分が一番そうなんだけど・・)
author:チロル, category:ツブヤキ, 11:49
comments(2),
ライブトーク。
先日、PCの前でニヤケながら見たライブトーク、公開中。
Yahoo!ライブトーク

「撮らないで〜〜〜」(*/▽\*)と照れる藤くん、かなりツボです。
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 17:43
comments(2),
ついに。
ゆず2008年のツアー日程が発表されてたね。
ゆず体育館ツアー2008
やっと全国ツアーだよ。
なんか今までがそうであったように、まず福岡の日程をチェックしたけど、その頃私こっちにいないじゃん・・・ねー・・・(笑)
しかし、いつも福岡は連休とか土日に引っ掛けてくれるんだよ>ゆず。
これは、グッジョブ。

そして、最後の但し書き・・・
※11月10日(土)迄の消印で、新規入会・再入会金を払い込まれた方は、先行予約の対象となります。
しばらくツアーとかなかった間に、たくさん辞めちゃったんだろうなーvv
っていう私も、まだ更新してないし。
ナイスタイミングでツアー発表持ってくるなー、ゆず。
更新しろ!ってか。


あ、今日は「ね」のファイナルだよね。
今だから言いますが・・・

私・・・

ファイナル・・・

当選してました(笑)

えぇ、今日はおうちにいましたがね。
行けないので(ゆずだけに)譲りました。←笑えね。
行こうと思ったら行けたんだよね、旦那、今東京住まいだし。
子どもは、そこに放置していけばいいんだし。
でも、ぶっちゃけその熱意が今の私には・・・てんてんてん・・・
そして、子どもの交通費まで出す金が・・・てんてんてん・・・
ま、いいんですよ。
淋しくなんかないもん。(え?何キャラ?)
author:チロル, category:ゆず, 22:44
comments(8),
裏ガールズトーク。
今日の午前中は、学校で次男の二分の一成人式に贈る、写真&メッセージカードのラミネート作業。
こんな作業は、チョー苦手。
悪戦苦闘しながら、なんとか作業終了。

仲良しのミッチャンが終わった後、「あそこの杏仁豆腐、美味いらしいよ〜〜〜!」って言うもんだから、私の口の中はすっかり杏仁豆腐のお味・・・
「ミッチャン、ランチ行こ!そこ!!」
と、そのままランチに流れた。
ミッチャンは「餃子定食」、私は「日替わり定食(牛肉と野菜の炒めもの)」。
それにドリンクとデザート(もちろん杏仁を注文)を付けて・・・
も〜ーー!久しぶりに外ランチしたーーー!!
杏仁豆腐、めっちゃうまかった!!
「どんぶりで食べたーい」と思わず言ったほど。

食べた後は、ガールズトーク炸裂。
二人とも、毒吐きまくり。
かなりの精神的なデドックス効果です。

気付けば、PM2:30・・・
「ミッチャン!私3:30から歯医者だった!!」と慌てて店を出たよ。
帰る途中、Mちゃんに会って「さ、今からIちゃんちに行くよ!」って誘われたけど、「歯医者だって〜〜〜〜〜」と泣く泣くバイバイ。
また今度、誘ってくらさい。

家に戻って、歯磨きして洗濯物入れて、速攻歯医者へ。

歯医者で横になった途端、、あろうことか睡魔が・・・
ね、ね、眠い・・・!!
今日は、痛くもなかったから、思わずほんとにウトウト寝そうになってた。
すっごい戦ったなー、私。

なんだかバタバタの一日だったけど、楽しかった。
夕方には、綺麗な夕焼け。

明日は、家の大掃除(予定)。
あさって、HIROKI子がうちに宿泊なので。
これまたガールズトーク炸裂だな。
author:チロル, category:まともな日常, 20:58
comments(4),
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

BUMP OF CHICKEN「花の名」&「メーデー」2枚同時リリース、フラゲってきました!!

「メーデー」ヤバイ!!!
久しぶりにキターーー!ってくらいのアップテンポの曲。
聴き終わった瞬間、鳥肌・・・
これ、秀ちゃんのドラムがちょーかっこいい!

「花の名」もCDでしみじみ聴くと、より詩の深さが伝わってくる感じ。

そしてそして、忘れてはイケない隠しトラック。
最高・・・・!(笑)
毎回、隠しておくには勿体無いくらいウケるよ。
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 19:44
comments(5),
戦闘中。
あぁぁぁぁー・・・・身体のアチコチが痛い・・・
やっぱり3時間バレーってきついわ。
終わって帰ってきた時点でもう、左肩が痛ぇ・・・
お風呂上りに子どもに湿布を貼ってもらう、情けない母。

今日も日頃の寝不足と疲れで、起きるのがきつかったー。
「あと3分、あと3分、、」と布団の中で戦っているうちに、20分過ぎていたという・・・ノゥーーー・・・
布団から出ようとしても、昨日より身体が痛い・・・

そんなサイボーグのような身体の今日は、一日おうちにおりました。
大人の事情で。
昼寝したくてもできませんでした。
大人の事情で。
化粧もせずに過ごしました。
これは、私のズボラ。
いや、一日化粧しなかったら→クレンジングしなくていい→水道代節約→地球にやさしい・・・
なーんだ、いいことしちゃったな。

それにしても、乾燥する季節になってきたわ。
早速手荒れも始まって、キタキタキタ・・って感じ。
朝晩と日中の気温差で体調を崩している人もチラホラ。

みなさん、お身体に気を付けてくださいませ。>自分もね。
author:チロル, category:ツブヤキ, 23:52
comments(2),
狙い撃ち。
お久しぶりです。こんにちは。
ここ数日は、チケット確保に奔走しており、若干お疲れ気味です。
でもライブのためになんとか頑張っています。

そこに持ってきて、昨日は早朝5:30起床。
次男のバスケの大会に応援&お手伝いに。
このバスケ部、部員のほとんどが4月から始めたばかりの初心者の集まり。
なので、今まで公式戦の登録さえできず、昨日が始めての大会だったのです。

いやーー、語るも涙って感じのボロ負け試合でした。

うちの子は、4年生だし身長も小さいのでしっかりベンチを温めていましたがvv
応援する姿を見ても、「なんか呪文唱えてる?!」って感じの小さい声・・・
選手の子どもたちも、負けても笑顔・・・
オマエら恥かしい試合すんなー!と、体育会系の私は密かにメラメラ・・・(笑)
いや、いいんですけどね。
同好会のノリでも。
お弁当もらって遠足気分でも。
でも、少しは悔しがれよ〜〜〜!みたいな。

しかし、昨日は寒かった。
そのせいなのか、次男も帰って来て夕食頃になると「吐き気がする・・・」とごはんも食べずに爆睡。
風邪ひいて、ちょっと熱発しそうだったのかなー。
寝汗をすごくかきながら、22:00頃まで寝て、その後やっとごはんが食べれるようになって、すこし復活。
食べた後は、また寝て・・・
お陰で、今朝はすっかり元気になってたけど。よかった。

さて、今日は夕方から夜まで、私のバレーの練習試合が急遽入ってしまった。
夏以来、まったくやってないのに。
身体動くかなー。
肩も股関節も痛いなー。
なんかお腹も痛いなー(笑)どんだけだよ。

では行ってきます。
author:チロル, category:まともな日常, 15:15
comments(5),
宝探し。
さて、今日は昨日も書いたように決戦の日。
昨日とはうって変わって、なぜかとても冷静な私・・なんで?
いや、自分でもわからない。
無の境地開いちゃったか?
朝、占いを見てみると・・・

今日は日頃、努力してきたことが形となって現れるときです。今まで隠れていた才能が開花したり、周囲にあなたの頑張りが認められることがあるでしょう。あなたの存在感をより一層目立たせるためには、もっと自信満々な態度をとることが大切です。さらにあなたへの評価は高まっていくことでしょう。吸収できることは何でも受け入れることが成長につながるのです。他人のよい面はどんどん取り入れましょう。ただし、日ごろの努力が欠けていた場合は、何も起きません。

そして、ラッキーナンバーは6。
もちろん6時ちょうどに申し込みの電話をかけたことはいうまでもない・・・
おっけおっけー。自信満々な態度ね。そんなのいつもの私じゃないvv
最後の“ただし”以下は、読まなかったってことで・・・

***

先日、単身赴任中のムッシュからメールがあり(用のあるときしかメールなんてよこさない)、「寒くなってきたので、長袖送って」とのこと。
そうそう、とりあえず・・・って言って、長袖は1〜2枚しか持って行ってなかったのよね。
ついでにスーツの上に着るコート類も送ってしまおうと思ったけど、大きなダンボールがねぇ。
どこかにないか・・と思っていると、ムッシュが会社の荷物を持ち帰ったものが入っているダンボール発見。
とりあえず中身を出してこれを使うことに。

数ヶ月たった今、ようやくこの箱の中身を確認。(奥さん、放置しすぎ)
なにやら、会社の資料や名刺、写真(かわいこちゃんと一緒の・・・は・・・ちぇ、ない。面白くない)、CD-Rやら音楽CD山ほど。
他には・・・
新品だけど、くしゃくしゃになってるストール?ひざ掛け?
もらいものか?
うん、これからの季節、何かに使えそう。

これまたいただきモノらしき、ラルフさんのハンドタオル。
私が使ってあげましょう。

出た!(笑)
西村京太郎小説(爆)←ムッシュ、大好き。
ちなみに私も大好き。
うわぁー、十津川警部だよ〜(泣)嬉しい。
読書の秋・・・お風呂で読ませていただきます。
いや、後からブックオフるために、お風呂で読むのは止めておこう。

サンフランシスコの土産らしき、銀のミニ皿6枚。
何で6枚もあるんですか・・・?
全て同じ柄・・・

これまたUSA土産らしきモノ。
それにしても、センス悪ぅ〜〜〜〜。
誰が使うの?一体。
うちの食器棚に入れるのもいや・・・って感じ(言い過ぎ)。

 
カエルちゃん電動マッサージと、イルカちゃんコロコロマッサージ。
これ、いいねぇ〜〜。やっと本当に実用的なものが出てきたよ。
カエルちゃんには、電池も入ってるし。合格。

それにしても、金目のものがないわねぇー、まったく。
小銭だけが封筒にどんだけぇーって入ってたけど・・・
と、思っていたら、あったよ!!!!(嬉)

ビール券!!!
やったーーーーー!!in my pocket!
これ、助かるわ。
でもムッシュがいないからアルコールも買わないけど、あそこのワイン屋さんに行ってオシャレ輸入食料品買って来よう♪

ってか、いただきモノとかちゃんと持って帰れ!>ムッシュ。
失礼だろうが!
いつまでも会社のデスク回りに置いておくのは。

世の旦那様・・・
旦那様のいないところで、奥様は何をしているかわかりませんな・・・vv
author:チロル, category:まともな日常, 21:32
comments(2),
決戦の火曜日・・・そして木曜日。
いよいよ明日は、BUMPの抽選先行申し込み。
チケット・・・どうしても欲しい!
どうしても!!

神様・・・私に運を下さ・・!
いや、チケットを下さい!!

緊張のあまり、胃と心臓が痛いです。
author:チロル, category:ツブヤキ, 19:43
comments(4),