RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
第2弾!!!キタ!!!
待ちに待ったバンプツアー第2弾が発表された!
予想通り、今度はアリーナツアーだよ。

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"←チェケラッチョ。

何の因果か、ゆずさんのマリメ(5/3,4)の翌日から、バンプがマリメで2days(5/5,6)っていう・・・

ゆずとバンプ、換わってくれ〜〜〜〜〜!(笑。本音)

嬉しいんだけど、落ち着かない。
そんな自分が悔しい(笑)
いろんな壁がありすぎる・・・
ま、私のことだから、そんな壁なんて一撃でなんとかしちゃうんですけどね。

あーんど!
もういっちょ、うれしいお知らせ。
2007/11/2712/19に発売が決まった、NEW ALBUM 「orbital period」が、藤原基央書き下ろしのオリジナルストーリー「星の鳥」の特大88ページブックレットが付く仕様になることが決まりました。
音だけでなく、ストーリー、そしてそこに描かれたイラストも楽しめる作品になります。
NEW ALBUM「orbital period」をお楽しみに。
公式より引用。
藤くん、マジで?!
楽しみがドンドン増えていく〜〜〜〜〜

今日は、私のオシゴト初日の波乱万丈を書く予定だったけど、どうでもいいや。
私は、頑張ってます。
いや、頑張らなければいけない嬉しい理由が増えました。
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 22:39
comments(7),
これも試練ですか?
下の記事をUPした後、次男の部活のお迎えに学校まで行ったら、帰り際にPTA会長のNさんに会った。
(Nさんは、バレー仲間)
「○○ちゃん、今日、来るんだろ〜?」
「え?何が?」
「バレー」
「は?聞いてないよ」
「7時半からここ(小学校の体育館)で!人数少なそうだから、子どもに早くメシ食わせて来てよ!」
「・・・・・お・・・っけ・・・」orzllllll

子どもにごはん食べさせてたら、Tさんからメール。
「ごめん!連絡いってなかった?!今日の7時半〜体育館にて練習!」

おせーーーーよ。

案の定、人数が少なくてめっちゃハードな練習だった。
明日からの仕事に備えようと思っていたのに。
でも、ある意味興奮状態で目が冴えてる。
ちょっと見直しでもしようか。
author:チロル, category:まともな日常, 23:11
comments(2),
貧乏ヒマ無し。
今日までお休みの私。
えぇ、今日もめーいっぱい忙しかった。
(そんな時に限って、次男がメガネを忘れていってる・・・学校までお届け。)
予定をこなしていく先々で、また予定が入ってくるっていう状態。何なの?何の試練?
すでに、私の師走は始まっている。
あぁー、時間が欲しい。
こんなに目まぐるしく日々が過ぎて行くのは、不本意。勿体無い。
もっと楽しくウッキウキでクリスマスや年末を迎えたいのに・・・

朝からバッタバタだったので、ちょっとコーヒーでも飲みたい気分に。
一番近いスタバで休憩。
いつものカフェモカ(今はHOT)をオーダー。
プラス、前から食べたかった豆乳パンケーキも追加。
わーーい!
美味しそう♪

人も少なかった店内、イケメンな(死語)お兄さんがクリスマスブレンドの試飲もサービスしてくれた。

わーいわーい!




って一人浮かれてたら・・・









クリームが手に付いた・・・ピピピプシュー

ノゥー・・・マージーでー・・・


疲れてる時は、甘いものに限るね。
しばし休憩して、また次の場所へ。
で、、
市役所に用事があって行ったのですよ。
なんか、「ここ飲み屋?」ってくらいイマドキのお姉ちゃんばかりが働いていて、ちょっとびびったです。
まー、上着は市役所のダッサイの(ダサい言うな!)着てたから間違いないと思うけど。
それにしても、あんなに人いらないんじゃ?
めちゃヒマそうだったよ。

うちに帰ってからは、冷蔵庫の中を補充しておかねば・・と、激安スーパーまで。
もやし2ケで23円。大根1本23円。ナス1個23円・・・
ナイスプライス!
庶民の味方。

さて、明日からいよいよ本格的に働きマンです。
お客様を笑顔でお迎えいたします。(予定)
author:チロル, category:まともな日常, 17:54
comments(0),
夢の飼い主。
愛しのKitKat様・・・続々と新商品が店頭に並んでる。
今日は、期間限定のストロベリーを買ってしまった。(毎年出るよね)
もちろん、前に買ったものもまだ冷蔵庫に残ってるのにvv
なんの罠ですか、これ。
で、このストロベリー・・・めちゃうまですがな。さいこー。

休みのうちにやっておくことが山ほどある。
朝イチでまずは歯医者へ。
引き続き、根の治療だったんだけど、歯間ブラシみたいなのでガリガリやられてたら、もう取ったはずの神経が一部残ってたらしく、強烈な刺激が!!!!!

!!!!!!!!!(泣)

もぉ・・・勘弁して。
怖すぎる・・・変な汗出るよ。

その後、通勤用のバス定期を買いに行ったり、仕事用のストッキングを買いに行ったり・・・
午前中、それらのことを着々と片付けて、午後ひと休みしていたら・・・猛烈な睡魔が襲ってきた。
眠い、眠くてたまらん。
なんだかしっかり眠りたい衝動に駆られて、布団に入って昼寝することに。
すっきりしたわ、おかげで。

余談:この昼寝中、夢を見ていた。
何の間違いか、デビューすることになったチロルさんvv←ここですでに夢の中で「夢だ」と気付いている私。でも引き続きこの夢を楽しむことに・・・いや、眠いだけ。
で、プロデューサーにあいさつに行くと、なんとそこには!!
天下の小林武士(爆)
あー、ミスチルのDVD見すぎだなvvv
マイクの前で、レコーディングしてたよ、私。
CD近日発売!よろしくね。
注:全てフィクションです。



そうそう、インフルエンザの予防接種も今年は受けなくちゃと思い(来年はライブがあるからね)、朝、病院に電話した。
子どもも今日は代休だし、できれば今日受けてしまいたいと思っていたのに・・・
今日は40件も予約が入っていてダメだった。どんだけだよ。
一番早くて明日15:30が空いていたんだけど、それじゃあ子どもが間に合わない。
結局金曜日の17:30の予約を取った。
仕事、17:00までなんだけど、今度は私が間に合うのか?
author:チロル, category:まともな日常, 22:57
comments(3),
お休み。
今日から3日間は、オシゴトがお休み。(もうかよっ!)
28日から本格的に始まる前の静けさかしら?
昼にムッシュを空港まで送って、そのままちょっと買い物へ。

本屋を覗くと、あった!!!
大好きな、おおたうにちゃんの「うにっきgirls be ambitious!」がっ!!!

嬉し・・・ワッ!

見つけた途端、即買い。
悩む余地、立ち読みなんて必要ない!
だって、これ大好きなんだもん。
うにちゃんのかわいいイラスト入りのおとなの絵日記だよ、まさに。
これ読むと、「あー、友達と遊びたい!オシャレして出掛けたい!」って思う。

今日から、ゆーっくり温めて読もう。

最近は、ファッション誌見るのは、もっぱら美容室くらいになってる乙女失格な私だけど、今の季節、クリスマスの「ごほうびジュエリー」的な特集が多いよね。

欲しいよね。(え?)

うー、何のごほうびかはまったくもって不明だけどvv
ま、その前にしっかり働けって感じよね。

そうそう、損○ジャパンのCM知ってる?
ミスチルの「いつでも微笑みを」が流れて、たくさんの人達が手をつないでるやつ。
うちのムッシュが、その撮影現場を見たらしい。
何してるのかわかんなくて、「最初、宗教団体かと思ったvv」って(爆)
そりゃそうだ。
author:チロル, category:ツブヤキ, 22:46
comments(0),
そんなの関係ねぇ。
天神お買い物ツアーの翌日、やっぱり朝から歯の状態がよろしくない。
覚悟を決めて、歯医者に電話。
すぐに予約が取れて、診てもらえることに。
そしたら、今までの女の先生、顔出さなかったよ。
院長先生が出てきて、レントゲンや歯の状態を診て、「神経、取った方がいいね〜」って。あっさり。
ゆえ、麻酔&神経取ることに・・・それも2本・・・がっかり
なんかいきなり神経取る事になったショックよりも、普通に診察料3千円以上取られたことが納得できない。
それにこれから年末まで忙しくなるのに、またしばらく歯医者通いだなんて・・・


世の中、3連休?
うちの子にいたっては、来月一日が音楽会になっていて、その振り替え休日が26日になってるから、4連休なんだよ!
もうウキウキさ。
子どもに振り替えなんて、いらね・・・

ムッシュも3連休のため東京から一ヵ月半ぶりに帰熊。
そんな中、昨日と今日は私、オシゴトに行って来ました。(ムッシュ&子ども放置)
本格的には28日から始まるんだけど、それに慣れるための作業。
10:00〜18:00まで頭使って、目使って(PC入力のため)疲れた。

ひとつ覚えては、ひとつ忘れ・・・の繰り返し。(歳はとりたくないね)
私に、完璧にこの仕事をこなせる時は来るんだろうか?と、疑問だわ。
でも、まわりの人は、みんな優しいし面白いvv
この仕事の経験者の人は、親切にいろいろ教えてくれるし、新人は新人同士で「こういうときってさー・・・」と、いちいち確認しあって妙な連帯感が生まれつつあるよ。
ある正社員の若手女子を除けばね・・・←結構、キツイのよ彼女vv 
ま、こういう人も必要よね。
とりあえず、ライブのために期間限定の1ヶ月間・・・頑張ります。
author:チロル, category:まともな日常, 22:52
comments(2),
時間が足りない!
出掛けたいのに、午前中はマンションのドア枠のペンキ塗りなおし作業で、在宅命令が出ているためおうちにいます。
まだ時間かかるのかい?これ。
ちなみに玄関ドア、全開になっていて寒い。
暇だから、昨日のお買い物ツアーのことでも書こうか。

ミッキーライブの翌日(=昨日)、寝不足気味で重い身体を引きずりながら、早起きして・・・
まずやったことは・・・そう、メイク。
子どもを学校へ出した後、すぐに電車に乗って福岡に向う予定だったので、飲まず食わずになろうが、とりあえずメイクだけはやっておかねばね。
軽く食事をすると・・・歯が痛い!!!!!
以前にも書いていた治療済みの歯が、今までは冷たいものや熱いものに沁みていただけだったのに、今日は、食べ物を噛むと痛いところまで進化してる!!!
最悪・・・朝からブルー。

それに加えて、眠い。
バタバタと準備して、予定通り電車に乗って、いざ福岡・天神へ。
あと40分ほどで到着・・・って頃、ひどく睡魔に襲われて、見えない敵とひとり戦う私vv
無事、勝利を治めて天神到着。
ほぼ同時に、本日のデェト相手のHIROKI子も到着。
数分遅れてヒロコ到着。

まずは先日OPENしたLOFTへ。
私、LOFTとかハンズとかPLAZA大好きなんです!!(声を大にして!)
もう丸一日でもいられる。
目が泳いで大変だったけど、悩みに悩んで(金額的に)、ヒロコとこれを買うことに。↓
HOLOHOLOという名の小さいエビ
一切、お世話しなくていいというお利口さん。
でも、たまにフワフワと動き出すと、異常に癒される(*´艸`*)
かわいい・・・
ずーーっと悩んで、結局、購入(笑)
LOFTでまさか、ペットを買うなんてねぇ〜。
売り場で居合わせた見知らぬオバサンにまで、勧めて売りつけたわよ、私たち。

セレブ的なランチをした後(やはり歯が痛い)、午後からは大名あたりを目的もなくブラブラ。

何気に立ち寄った帽子屋さん?雑貨屋さん?で、かわいい帽子と出会ってしまった。
とりあえず試着。え?あら?

「かわいくなーーーい?!」(発音上がり気味右斜め上

と、二人に同意を求める。
「あ、かわいいかわいい。雰囲気が柔らかくなる。キツイのが丸くなって見えるよ」

アンタたちねぇー・・・(;¬д¬)ジーー
褒めてるの?けなしてるの?
でもかわいいし、こちらはエビより安かったし(爆)、お買い物ハンター即購入。
HIROKI子「帽子、よく買うよねーー!」
ん?そうかい?・・・そうだな。よく買ってるかも。
それもニット帽とかね。
今度、いくつあるか数えてみよう。
このブラブラ歩いている間も喋っていると、冷たい空気で歯が痛い。
「帽子よりマスク欲しいんだけど」とリアルなことを話しながら歩く私・・・
って、もうシンデレラは帰る時間じゃん!!!
えぇぇーーーーっ!すごく不完全燃焼!
まだ遊びたい!!
でも、子どもが帰ってくるぅーーー
後で食べようって言っていたKIHACHIでアイスを食べて、バイバイ。
(KIHACHI、私、2年ぶりかも?やっぱり美味しい。ここのバニラアイス、大好き★)
HIROKI子がオーダーしたドリンク(名前忘れた)は、不思議な味だった。
(アイス食べても、もちろん歯が痛い)
でも美味しいアイス食べながら、毒吐いてたけどね、私たち。
結局、最後は毒吐きで終わり。女ってそんなもん。
またクリスマス頃、行きたーーーい!(予定は未定)

さ、ミッキーライブも終わったし、天神お買い物ツアーも終わったし、お楽しみはこれにて終了。
これからしばらくは、兼業主婦として頑張ります。
気は、鉛のように重いけど。
author:チロル, category:まともな日常, 11:22
comments(6),
伊東ミキオ弾き語りソロライブ。
昨夜は、ミッキーの弾き語りソロライブでした。

新しくOPENした小さなライブハウス。
ピアノだけが静かに出番を待つ、小さなステージ。
椅子が数席並べられ、大人達が自由にお酒を飲みながら、ミッキーのピアノだけに耳を傾ける・・・
そんなアットホームで素敵な夜を堪能しました。
少し速いクリスマスプレゼントのようなライブ。

ミッキー、ベロアのような黒のスーツにノーネクタイの白いシャツで登場。
オトコ前です。

時には足を踏み鳴らし、軽快なロックンロールを歌い、そうかと思えばしっとりとバラードやブルースを聴かせてくれる・・・
やっぱり生のピアノの音はいいね〜〜〜
途中、間違って演奏し直し・・・ってこともあったけど、これもライブならでは。
ミッキー弟の「ミュージシャン頑張れ!」の掛け声に会場も笑いに包まれたり・・・これは地元ならでは?!

ミッキーは、ピアノと歌だけじゃなく、トークもすごく面白い!
是非一度、そのトークを聴きに、ライブに足を運んでください!!いや違うか・・(笑)
ピアノだ!ピアノ!

ライブ後は、まだ買ってなかったCDを購入してサインを入れてもらい、握手して泣く泣く帰ってきたよ。
みんなそのままライブハウスで打ち上げだったのに・・・
ミッキーと飲めたのに・・・
私には帰りを待つ子どもが・・・(←寝てたけど)
それに今日は朝から、福岡行く事になってたし。
でも、楽しかったからいいや。うん。←自分で納得中。

私信>キューキさん。
昨夜は、ドリンクをごちそうになりありがとうございました♪
また、遊びに行かせてもらいますね。

*****

今日の福岡お買い物ハンターの話は、また明日!

author:チロル, category:LIVE, 22:53
comments(2),
続・チョコレート中毒。
チョコレートは、特別大好きじゃないのに、ここ最近、ずーーっと食べたい衝動に襲われてます。
てか、食べてます。
だから昨日も・・ね、KitKatを・・・
おかげで、今朝、鏡をみると・・・あごのあたりに吹き出物がぁ・・・ぁ・。
あぁー、しばらく控えよう・・と、誓った数分後・・・

先日、美容室で「“アンジェ・ミ○コ”のチョコレートが美味しい」っていう話題になった。(担当のHくんも、普通のチョコレートはあまり好きじゃないけど、ここのは食べられると絶賛!)
噂には聞いていたアンジェ・ミ○コ・・・まだ、未体験。
そうか、そんなに美味しいのか・・・

た、食べたい・・・むしょうに食べたい!!

で、行っちゃいました。
アンジェ・ミ○コまで。
「いただきます」
んーーーー・・・
高級チョコレートvv
美味しい。
なんかいろいろ欲しくなったけど、運がいいことに(?)財布の持ち合わせが少なかった。
また後日のお楽しみってことで。

 
そして、お昼用にシナモンドーナツを買ってみたら、なんだこれっ!!!!!

「美味しい!」vv←美味しいんかいっ!

甘すぎず、フワフワしてて、もぉーーーーぉ!ラブです、ラブ!これハマる。
また絶対買うよ、私。
でも、本当にチョコレートはしばらく控えます。おさえます。

今夜、taikoと一緒に、エフエムの公開生放送を見て来ました。
ミッキーがゲスト出演だったので。
 
相変わらず、よかオトコでした。
写真を撮らせてもらって、先に店を出た私たち。
向いにある、来年鶏バンドさんたちがやってくるライブハウスを眺めていたら・・・
ミッキーも出てきた。
すると、私たちに向って、「今日は、ありがとうございました」って。
ご丁寧にどうも(笑)
(こちらこそ、見学者の平均年齢上げてしまってごめんなさいvv)
「明日のライブ、楽しみにしてます♪」と握手して、バイバイ。(←え?友達感覚?)

そう、明日は弾き語りソロライブ。
楽しんできます。
author:チロル, category:まともな日常, 21:53
comments(2),
New アルバム発売!
以前から水面下で噂はあったものの、公式に発表されてないから書けなかったけど、今日、ようやく公に発表されました。


ついに、前作以来3年4ヶ月ぶりのBUMP OF CHICKENのアルバムの発売が決定しました!!
発売日は12月19日、タイトルは「orbital period」です。

BUMP OF CHICKEN
orbital period

1.voyager
2.星の鳥
3.メーデー
4.才悩人応援歌
5.プラネタリウム
6.supernova
7.ハンマーソングと痛みの塔
8.時空かくれんぼ
9.かさぶたぶたぶ
10.花の名
11.ひとりごと
12.飴玉の唄
13.星の鳥 reprise
14.カルマ
15.arrows
16.涙のふるさと
17.flyby

全17曲(2と13はインスト)

TFCC-86245
¥3,059 (tax in)
以上、公式NEWSより引用。

いや〜〜〜ん、こんなにお腹いっぱいもらっちゃっていいんですか〜?(嬉)

前作「ユグドラシル」から3年4ヶ月ぶり・・・一ファンの私ですら、感慨深い。
嗚呼、嬉しい。嬉しすぎる。
これを引っさげて、来年早々のツアーで会えるのですね?!(*´艸`*)

それにしても9曲目は、隠しトラックじゃないの?(笑)タイトル的に・・vv
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 13:53
comments(2),