RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
さよなら1月。
今日は、午後から外出予定だったので、午前中はここ二日怠けていた掃除を頑張った。
トイレ掃除もやってやった。←なんかエラソーだ。
これ、我が家のダイニングテーブル(そんな立派なもんじゃねぇーだろ?!って思ってるそこのアナタ!えぇ、その通り。“新婚さんか?!”ってくらい小さいものですが)の上にぶら下がってるライト。こんな籐の傘はダメだね。
埃がたまってすんごいの。
なんか掃除するのが大変そうで、見て見ぬふりをしていたんだけど(子どもに指摘されても、「見るな!」って言ってた)、今日見るに見かねてちょっとテッシュでふき取ってみたら・・・あら、結構すんなり取れるのね。
そうとなれば我が家の秘密兵器、掃除機に取り付けるブラシの付いた吸い込み口を装着して、おりゃーーーーっ!
気持ちいいくらいに吸い取ってくれて、綺麗になった♪
早くやっておくんだったな・・・

今日、ちょっと心理カウンセラーの方にお会いする機会があったんだけど(言っとくけど、私が別に病んでるわけではない)、心理カウンセラーの人って話し方も仕草もすごく優しいよね。
お釈迦様のようだった。
*ちなみに、男性の方です。
顔も甘いマスクで、色白。肌も綺麗でさー。←そんなとこばっか見てたvv
なんか、人生相談したくなったよ(笑)

今日で1月も終わり。
2008年、残り11ヶ月ですわよ。
明日は、午前=学校行事、午後=M&Iちゃんと映画。
土曜日は、早朝から次男の部活の大会引率。朝7時半集合て・・・ありえん。ちなみに長男R誕生日。
日曜日は、朝からマンションのインターホンの修理=在宅命令。ゆえ、土曜の午後は部屋の片付けだな。
休む暇はないのかい?・・・orz
author:チロル, category:まともな日常, 20:28
comments(3),
雑務。
やってやりましたよ!資料作成。
朝から掃除もせず(やっぱりか!)、台所だけ片付けて、PCに向いました。
サクサク・・サクサク・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・オリャーッ・・・・・・・・・・・・・・・チーン。終了!
しかし、確認せねばならぬ箇所も多数あり、修正の可能性ありorz
先にもらっている資料が、アバウトすぎるんだよ・・・

いろいろ忙しいってのに、雑務も増える。
この前、東京に行ったときムッシュが「オレのスーツケース送って」って言ってたので(日本脱出を控えてる人)、クローゼットの中からこいつを引っ張り出す作業も・・・
おまけに、収納代わりに中にいろんなもの入れてたもんだから、
うぇーーー・・・
いらん仕事だよ・・・まったく。

優しい妻は、この中にリゲ○ンだとか、ラーメンだとかお茶だとか・・・非常食をたくさん入れて送ってやりましたわよ。
中身の食料と送料(カバー代も)で、4千円くらいかかった・・・
!!!ウワー((((爾△爾))))ーン!!!
請求書も入れとけばよかった。

author:チロル, category:まともな日常, 19:26
comments(0),
今日もまた。
朝からバタバタと忙しく過ごした。
そして左目が痛い・・・またしても眼精疲労か?
おまけに朝起きたら、腰も痛い・・・これは昨日のバレーのせいね。

明日は、予定なし!
明日こそ仕上げなければいけない資料、やっつけてやる!
ある意味、明日しかやる日がない!ってとこまで、自分を追い込んでみましたが・・・(汗)
いやー、できなかったらどうしよ・・・

つーことで、今日は掃除もしてません。
明日も、危ういです。←やれ・・・。
author:チロル, category:まともな日常, 22:12
comments(2),
富山ブラック。
まずは、バンプ公式のタカチュー日記より。
先日の、我が実家=富山でのライブの様子が・・・♪
うわぁーーー、行けるものなら行きたかったorz

そして、藤くんが食べている富山ブラック(タカチュー日記より)。
これってもしかして、ってゆーか絶対『大喜』のラーメンだよね?!(違う?)
食べたーーい!私も大好き!この黒さ、最高!
その昔、大喜でラーメンを注文して店のオジサンが持ってくる時、親指がスープの中に入ってたとかで、「おじちゃん、指、入ってるよー!」って言ったら「大丈夫、熱くないよ〜」って言われた・・・っていう伝説があったけど(笑)

どどど・・・と更新されたタカチュー日記を見ても、4人ともすごく楽しそうにツアーを回ってるようで、こっちも嬉しくなる。
もうすぐ会える・・(*´艸`*)

*****

えーーっと、実は先ほどまで久々にバレーしてきました。
すっかり今日がバレーの日だってことを忘れてて、Rちゃんの「今日、行く?」っていうメールで気付いてさー。
どうしようか迷ったけど、子どもに「行った方がいいよ」と勧められて(笑)、急いで準備しましたわよ。
もーーー体育館、ハンパねぇー寒さです!
ロンT+半T+パーカー+ウィンドブレーカーという着込みよう・・・
「何一つ、脱ぎたくない!!」って叫んでました。
最近、ずっとサボってたので(忙しかったし。今も忙しいけど)、今日はかなり集中攻撃されたけど、楽しかった〜〜!

*****

さて、昨日「仮押えしてきた物件、多分キャンセルする可能性大」って言ってたけど・・・
本日のムッシュとの電話会議の結果・・・

GO!ってことになりました。

はい、そこで契約します・・・
なんか決まってしまえば、ちょっと気が楽になった。
我が家にしては、良すぎの物件で悩んでたんだけど・・・
まー、いろいろな考えるべき優先順位なんかもあり、それらを視野にいれると、やっぱりここが一番いいかなーと。
私たち、二人ともどんぶり勘定&今日を生きる人間なのに、久しぶりに悩んだよ。
おかげで今日一日、何も仕事ができなかった・・・
やらなくちゃいけないこと沢山あるのに・・・
明日も朝から出掛けなくちゃいけないし・・・
あうぅぅ・・・・(泣)
author:チロル, category:-, 23:08
comments(3),
ただいま。
この週末、子どもも連れてお江戸へ行っておりました。
金曜日の夕方の便で発ち、今日の夕方帰宅。

ぶっちゃけ、飛行機の予約もホテルの予約も全てムッシュがやってくれたんだけど、いつものようにマメな連絡も取らない私たち。
羽田に着いたのはいいけど・・・はて?この後、どこへ行ったらいいの?
なんとなく『羽田まで迎えに来てくれてるんじゃ?』って、内心思ってたり。
しかし、そんなのいるわけねぇー。
とりあえず、携帯に電話をすると・・・
「京急に乗って、○○で○○線に乗り換えて新宿の○○まで出てきてー!」
「は?」今、めっちゃサラッと言ったねー、アンタ。
私、かれこれ6年ぶりの東京で、それも新宿まで出て来いと?
切符を買うところでまず、戸惑う・・・
昔、住んでたとは言え勘が鈍っている。
一気に目が覚めたし。

なんとかムッシュの会社近くの駅まで行って、合流。やれば出来る子なんですvv

その後、すっかり夜の時間になり、お腹も空いていたので、パスタでも食べることに。
花の金曜日・・新宿の歌舞伎町近くをウロウロする変な家族連れ。おいおい。
すっごい人だったなぁー、それにしても。
お腹も満たされたので、私たちはホテルへ。
ムッシュは、自分のワンルームへ(笑)
遠征で泊まる時より、ちょっといいホテルを予約してくれてて(会社経費なのでね)、かなり快適。
 
ホテルのすぐ隣は、都庁・・・
夜景も綺麗だった・・・♪

翌日の土曜日は、丸一日、物件探し。
本当にこれで一日潰れた。
とりあえず、気に入ったものがあって仮押えしてきたけど・・・ミーティングを重ねた結果、これ、明日キャンセルする可能性大。
いやー、今回決まればいいなーって思ってたけど、やっぱりダメだ。くそぉーーー。
またふり出しに戻る・・・て感じ。

そうそう、ホテルの部屋、ツインで予約してて金曜日は長男と次男が一緒のベッドに寝てたのよ。
それが、土曜の夜、ホテルに戻るとベッドを一つ増やしてくれてて、トリプルになってる!
ありがとうございますぅ〜〜〜〜(泣)って、チェックアウトで追加料金取られたらどうしよ・・・?と心配になる、肝っ玉の小さい私。
(大丈夫でしたけど・・・)

今日は午後の便で帰ることになってたから特に何もせず、ムッシュの部屋の近所の喫茶店でお昼を食べようとして、私が和風きのこのパスタセットを頼んだら・・・
こんなのだった。
おかしいだろぉー。どお見ても。
パスタに味噌汁て・・・
ちなみに、次男が食べたビーフカレーにも、アンド味噌汁。
ウケる・・・

そんなこんなで、物件は決まらないわ、遊ぶ時間もなかったわで、疲れただけだった。
もちろん、ムッシュは空港まで送ってもくれず、最寄駅で「ほな・・」って帰っていったけどね。ま、いいけど。
ホテルの部屋から見た、今朝の都庁。

「石原知事がいるんだよ、ここ」って子どもに言ったら、「え?石原知事?知らなーい。宮崎の知事なら知ってるけどぉー」だって。
石原知事<東国原知事。
うちの子がバカなのか、今の時代がそうなのか・・・

さ、明日からまた物件を探す、終わりなき旅です・・・はぁー。
author:チロル, category:まともな日常, 23:54
comments(7),
パねぇ。
今日も寒かった。
ここだけの話、財布も極寒。

学校からまた私への宿題ががっかり
もーやだぁー。
まだPCと向かい合わなくちゃいけないの〜?
明日からベリービーズィーな日々になりそうな恐れアリ。

とにかく体調だけには気をつけて、一つずつ乗り切るしかないのよね。(自己暗示中・・)
しかし、学校でインフルエンザ流行の兆し・・・
鬼のうがい&手洗いよ。
だって大事な身体なんだもん。

『倒れません・・・ライブまではパー
author:チロル, category:ツブヤキ, 23:03
comments(4),
安心すると不安になるね。
寒かったね、今日も。
昨日、提出し損ねた(てか、行く気が失せた)原稿を学校まで出しに行った。
ちょうど時間の空いていたお世話になっている先生に、「寒かったでしょ?コーヒーでもvv」と、ご馳走になった。

30分ほど話して、行きたいところがあったので、寒い中再び自転車をこぐ・・・寒っ・・・
用事を済ませた後は、12時にMちゃんとランチに行く約束だったから、Mちゃんの仕事が終わるまで近所のコンビニで立ち読み。
Mちゃん、予想外に早く現れて、雑誌途中までしか読めずo(-ε-o)ブーブー

車で某ショッピングセンターまで行き、久しぶりの外ランチ。
エビとブロッコリーのドリアいただきました♪うます。

「3月の卒業式、何着る?スーツ買う?」なんて話をしてて、ちょうど売り場にフォーマルスーツが並び始めていたので、ちょっと覗くと・・・
3点セット10,000円!!!(ジャケットとワンピースとスカートなど。パンツの場合もあり。)
Mちゃんと大いに盛り上がった!
「これでいいんじゃー?」
「冠婚葬祭イケるよ、黒だったら!」
貧乏人は、卒業式と入学式だけでなく、他のことにもこのスーツを生かそうとするから嫌(笑)
でも、スーツなんてほんと普段、着ないからなー。
勿体無いと言えば、勿体無い。
散々、冷やかすだけ冷やかして、「また2月になったら見にこよ〜♪」って言って、他の店へ。

雑貨屋さんでこれ、買っちゃった〜↓
ブックカバー。(セール品)
ビニールコーティングがしてあって、かわいいの。
Mちゃんすかさず、「本なんて読む?」(軽くキレ気味)
「だってこういうの欲しいんだもん!」(こちらもキレ気味)

Mちゃんは、かなりの読書家。
人気小説は、ほとんど買って読んでるのよ。
ちなみに今は、バチスタ読んでるらしい。
私が「何か、本、貸してよ」って言ったら「いいよ。バチスタの“”でいい?私、今、“上”読んでるから」(真顔)
下から読んで何がおもろいねん!
喋りすぎて笑いすぎて喉が渇いたので、スタバで抹茶フラペチーノを飲んで帰ってきた。
てゆーかそのままMちゃんちに帰って、Iちゃん誘ってまたしてもお茶。
ここでもかなり大爆笑。
6:00近くまで喋ってて、慌ててうちに帰ってきた。=夕飯の仕度、まったくしてない。
どうしたもんか・・・と悩んでたら、昨日のシチューの残りがお鍋に。
我が家、シチューの残りがある翌日は、ケチャップライスを作って、シチューを上にかけてチーズを乗せてドリアにするの。
よし!ドリアだ!



ん?ドリア?

昼に食べたじゃん・・・・orz
仕方あるまい。
昼・夜2食ドリアでした。

そうそう、Mちゃん、これプレゼントしてくれたんだ〜↓
 
手作りビーズのペンダントとリング。でへへ。

MちゃんとIちゃんとは、かなり気があって一緒にいて楽しい。
年は、二人とも私よりお姉さんで、その分甘えられるってゆーか。
結構、3人でぶっちゃけトークが炸裂して「ここだけの話」が多すぎるけど・・・
でも、「もうすぐお別れなのよね〜〜〜」って話になると、ちょっとしんみりしてしまった。
ま、ちゃっかり「3月になったら、エプロンもってうち来てよ〜!食器棚の中の梱包、手伝ってもらうから!」と約束をしてきた。

最後まで笑って過ごしたいね。
author:チロル, category:まともな日常, 23:12
comments(2),
冬が寒くって本当に良かった。
良かったんだけど、寒すぎます。
家の中にいるのに、手が冷たい・・・
でも、30を越えてからというもの、夏より断然、冬がいい!
夏の暑さの方が、身体にキツイ。
そして、私は寒がりのくせに薄着。
着ればいいんだよ、わかっちゃいるけどなぜか薄着。
言っとくけど、服持ってないわけじゃないのよvv
言わなくてもわかってるって。この散財癖がっ!(セルフツッコミ)
でも最近は、自粛中でまったく買ってないし。

今日は、郵便局へ行った以外はダラダラでした。
郵便局のついでに原稿出してこようか・・と思ったけど、寒すぎて帰って来てしまった。ヾ(ー。ー ヾ)ォィォィ
あぁー最近、体重は変わらないけど体脂肪が増えるのは、このダラダラのせいなのか?!
明らかに燃焼してないっぽい。
ん?冬って寒いから、身体が自然と脂肪を蓄えるの?

明日こそ原稿提出します!
だってその帰り、Mちゃんちに寄って一緒にランチに行くんだもん♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o わーいわーい
author:チロル, category:ツブヤキ, 20:23
comments(3),
片付けられない女。
最近、家にいる間はPC触っている時間が長いので、どうしてもこういう状態になる。

誰か、片付けてください・・・家政婦求む。
何かにがっつり関わるときは、手の届く範囲に必要なものがないと落ち着かない人。言い訳ですが。
学校からのおたより、MD、手帳、携帯、ホッチキス、リモコン、チラシ、ボールペン、メモ用紙・・・
どう見ても、PCの後ろに写ってるチラシとかは必要ないと思われます。
MDとかもね。

昨日からやっと書かなければいけない原稿作業に取り掛かった。
何を書けばいいものやら・・・と悩みまくり、思考停止(byフランチェン)←知ってる?vv
数時間かけて、いざ印刷!と思ったら、、黄色インクがなくて印刷できずがっかりノゥーー。
文書印刷だから黒しか使わないのに、黄色が無いために印刷できないなんて・・・
EPSONめ・・・
なので、今日は朝からインクを買いに電機屋まで行って、その後、激安スーパー2軒はしご。
なんかこれだけで、一日の仕事やりつくした感じ。

さて、いい加減印刷して、明日にでも提出せねば。
author:チロル, category:まともな日常, 17:01
comments(4),
脱力。
今朝、布団の中でまず思った事・・・

『あったま(頭)痛っ・・・・』

偏頭痛が・・・
そんなにひどくないけど、頭が明らかに重い・・・
風邪ひいてるわけでもないので、多分、単なる寝不足とか(え?9時頃まで寝たくせに)、なんらかの身体からのサインなんでしょう。
ゆえ・・・
外は雨も降ってることだし、テンションも身体も頭も重く、何もする気にならない。
電話が2回ほど鳴ってたけど、誰も出ない、出ようとしない(笑)
「今日は、留守です」と、鳴り続ける電話に向って言っていた。
ホットカーペットの上で、

ダラダラダラダラ・・・・・・・・
ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・

何もしてないのに、お腹だけは減る。
この家に大人も女も私だけのため、仕方なく台所に立ってはみたものの、食料難。
チッ。
ジャンクフード系、何一つないぜ・・・(別に、スロウライフを目指しているわけじゃないんですけどね)
残りものでチャーハン。
しかし、私の分までごはんがない・・・orz

お菓子を食べては、ダラダラダラ・・・・・
コーヒー飲んでは、ゴロゴロゴロ・・・・・

ダラダラゴロゴロしながら、昨日買った雑誌を読んで「藤くん、やっぱスゲェー」と思っておりました。

次の週末からは、かなり忙しくなるので、ま、今週はこんな感じでもいっか。
author:チロル, category:まともな日常, 22:28
comments(2),