RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
遠く遠く。
遠く遠く 離れていても 僕のことがわかるように
力いっぱい輝ける日を この街で迎えたい    遠く遠く/槇原敬之

たまたま昨日、この曲を聴いて、ずーっと頭の中でリピート。
リアルにそんな気分なんだけどね。

今日は、Rの中学校まで行って来た。
歩いて行ったらけっこう遠かったー・・・疲れた。
でも迎えてくれた校長先生がすごく優しい先生で、この学校にしてよかったって思った。
それにしても今日は寒かった。
花冷えってやつだね。
午前中は雨も降ってたし、息が白かった。

中学校まで歩いて行く途中の風景。
あれ、暗いやvv
ずーっと桜並木が続いていて、すっごく綺麗だった。

さ、明日はRの制服その他諸々と、Tの体操服を購入して来ねば・・・
急げ!>自分。
入学式まであと一週間!
author:チロル, category:まともな日常, 19:51
comments(6),
生活は平凡です 平凡でも困難です。
今、私の目の前に広がる雑多な風景・・・
なんだこれ。
到底、人の生活する空間とは思えぬ。
口の開いたダンボールの数々・・・
ちなみに、このダンボールの隣で、ムッシュ、力尽きて寝ています。
テーブルの上にあるビールは、私が飲んだんじゃないよ、ムッシュのです。

今日は、遥々一週間の長旅を経て、マイカーが到着。
夕方、早速食器棚を見に行った。
が。
決めかねて帰って来ちゃった。
ベランダ用のサンダルも買ってない。
カーテンも足りない。
子ども部屋の蛍光灯も。
なんだか、この家のいろんな物が揃った頃、また転勤になりそうな気がする。

そして手は荒れて、ガサガサ。
指先に貼っている絆創膏3枚。
もーやだーーー悲しい
author:チロル, category:まともな日常, 00:04
comments(2),
僕の場所はここなんだ。
売れっ子アイドル並に忙しい・・・
一日があっという間で、TVを見る時間も場所も確保できていない。
リビングの中央には「ベルリンの壁かっ!?」ってくらいの、ダンボールの鉄壁が。
これを崩すには、かなりの労力と時間が必要かと・・・

ここ数日の出来事をさらっと。
3/25 搬出。
6年間過ごした我が家ともお別れ。
冷蔵庫の裏とか食器棚の裏は、さながら地獄絵巻きのような光景が(笑)
冷蔵庫なんて動かして掃除しないもん。

搬出作業に来ていたM石くんという新米くんが、結構ツボで、かなり面白いキャラだった。
なんせ新米くん・・・リーダーからの指示は、「おいM石、そこ拭いとけ」とか「M石、そっち持て」とか下っ端作業ばかり。
切なくなるくらい。
そして、靴下は穴が開いていて、親指が出そうだった(笑)
でも、何気に潔癖症なのか、やたら手を洗う(笑)ごめんね、汚い家で!
搬出作業が終わった後、子どもとM石くんの話題で大いに盛り上がった。

そして、何も無くなった我が家・・・
物がなくなると、こんなに広かったのか・・・ってビックリした。
柱には、子どもの身長のしるしも・・・あ、そのままにして出て来ちゃったわ。そういえば。
その日は、ホテルに泊まって、翌日M&Iちゃんが空港まで送ってくれた。
少し時間があったので、コーヒーを飲んでお別れ。
握手して「元気でね!」って言ったら、二人ともウルウル・・・泣くな!泣かないでよ!
「じゃあね!またね!」と言って、かっこよく手荷物検査を通ろうとすると、“ブーーーー!”
どうやら、私のベルトに反応した模様(爆)
後ろを振り返ると、二人とも爆笑!!
最後に笑顔で別れたくて、笑わせてやったのさ!(嘘)
羽田に着いてから届いたメールには、「○○ちゃんのベルトを外す後姿が、切なくて笑えた」って。
よかった、最後に笑えて。

3/27 搬入。
この日の作業員くんたちは、かなりいいチームワーク!
Tですら「今日の人達は、使える・・M石とは大違いだ」って言った(大人か!オマエは!)
「イケメンだねー」とも。
うん、何気にイケメンが一人いたね、この日は。
イケメンで力持ち・・・最高じゃないか。
広い!と思っていた新居も、あっという間にダンボールに埋もれて、今は足の踏み場もないくらい。
おまけに食器棚が入らなくて(置く場所がなかった。大きすぎて)、引越し業者に引き取ってもらった。ゆえ、食器の収納場所がない=片付かず。
後日、落ち着いたら(いつだ?)少し小さいサイズの物を買う予定。

搬入が終わって、電気工事も終わった後、急いで市役所へ。
転入手続きに1時間待ち。|||(-_-;)||||||どよ〜ん
疲れた。

そして今日は、Tの小学校へ。
副校長先生に「新5年生は、大歓迎です!」(クラスが2→3クラスになるかどうかの微妙な人数らしい)と言われ、Tも嬉しそうだった。
でも「5年生は、男の子の数が多いから、かなり頑張らないとモテないよ(笑)」と。

桜もほぼ満開。

帰りにスリッパを買った。
フワフワして気持ちいい〜♪
ブルーのストライプに見えるけど、実際はパープル。
可愛くて、嬉しい。
author:チロル, category:まともな日常, 23:27
comments(8),
とりあえず。
数日ぶりにPCから更新!
私のライフラインであるPC、とりあえず接続しました!ムッシュが(笑)

私は元気です!
今、日本中で忙しい人50位以内にランクインする自信があります。
ってムッシュに言ったら、「オレは30位に入る!」って言いやがった。
相変わらず、腹たつわー!

まだまだダンボールに囲まれた生活ですが、今日、数日ぶりにキッチンでカレーを作ったら、大人気でした。
家庭の味に飢えていたから。
しかし、まな板が行方不明で、ニンジンもジャガイモも手のひらの上で豆腐のように切ったサバイバルなカレーでした。

コメントもありがとうございます!
目は通していますよ。
すいません・・明日には、コメント返しいたしますね。

話したいことは沢山ありますが、今日はひとまずこの辺で。
author:チロル, category:まともな日常, 23:14
comments(2),
今日は入れてます。
08-03-27_11-01.jpg
広々としてた部屋が、一気にモノで狭くなる…(-_-ι)
author:チロル, category:まともな日常, 11:01
comments(3),
バイバイサンキュー。
『♪明日はとうとう出発する日だ。
最後の夜なのに することがなくて…』


山Pのドラマをガン見してました。
いいなー、もう一回結婚したい(笑)

明日の昼には、上京します。
駅から我が家まで、無事に辿り着けるかどうかが、まず問題だ(-_-ι)


今までお世話になった皆さん、本当にありがとう!
少し離れますが、絶対忘れないよ!
また必ず、どこかで会おうね〜♪


『♪これから先一人きりでも うん 大丈夫
みんながここで見守っている』

そんなキモチだ〜〜〜!
author:チロル, category:まともな日常, 23:30
comments(3),
戦場…
08-03-25_10-46.jpg
すごい…
とにかくホコリがすごい(笑)
6年分のホコリだ…
author:チロル, category:まともな日常, 10:48
comments(3),
急いで行かなきゃ もう一度 ちゃんと言わなきゃ。
PCからの更新もこれが最後・・・
明日は、いよいよ搬出。
これからしばらくは、(時間があれば)携帯からの更新となります。

今日は朝から、うちを出たり入ったり、また出たり。
合間を見つけて荷物を詰めたり・・・
家の中では、座る時間がほとんどなかった。
でも荷造りも先が見えたので、≪これは会っておきたい人に、会っておかなくちゃ!≫

午前中、Tが修了式だったため、私も書類をいただきに学校へ。
お世話になった先生方に、最後のご挨拶。
M先生・・・直接担任ではなかったけど、何かと子どもたちを気にかけてもらって、お世話になった。
話していると、M先生に涙が・・・ヤバい・・・またもらいそうだ・・・・
もー、別れはつらい。
そして、Tの担任O先生・・・子どもたちが帰った教室にまだいらっしゃった。目が真っ赤。
2年間担任した子どもたちとのお別れに、涙した模様・・・これだけで胸に込みあげるものが・・(ここでもか!)
何かと放ったらかしの次男、、でも先生に「Tくんにも言ったんですが、Tくんは周りのお友達の方から近づいてきてくれる魅力を持ってるよ。何も心配しなくていいよ。必ず周りのみんながアナタを迎えてくれるから・・・って話しました。Tくんは大丈夫です!どこに行ってもみんなに好かれますよ」って言ってもらえた。
O先生のおかげで、本当にTは変わった。学校大好きになったし、何より授業中、手を挙げて発表するようになった。
O先生、ありがとうございました!

午後は、ミッキーのご実家へ・・・
ミッキーのご両親にも大変お世話になったから、最後にどうしても会っておきたくて。
明日が、ウルフルズの熊本ライブ。
今日、ミッキーも熊本入りしたらしい。
残念ながら私はライブに行けないんだけど。
キューキさん、ミッキーママ、いつまでもお元気で!またどこかでお会いしましょう!

そして近所のtaikoにも最後に会った。
なかなか今年に入ってからは忙しくて、ゆっくり会う暇もなかったけど、最後に会えてよかった。
どうもありがとう!

そして、そんな忙しく過ごしている最中、Mちゃんからメール。
「やっぱり最後にごはん食べよ。今晩、時間ある?」と・・・
そう、私が風邪ひいてドタキャンしたため、MちゃんとIちゃんとの食事が出来なかったのだ。
「もちろんさ!行こう!行こう!」とばかりに、さっきまでTさんちの居酒屋で食べて飲んで喋り倒してきた。
やっぱりこの二人とは気が合う。
別れるなんてまだ信じられない・・・
途中、「これ・・・ほんの気持ち・・」とMちゃんとIちゃんからプレゼントをもらった。
「何?もう泣きそうなんだけど」と開けてみると、これが入っていた。
かわいいアルバム。
「中、見て」って言うから表紙を捲ってみると、卒業式の時にもらった“サクラソウ”の鉢植えの写真。
私が引越しを控えているので、Mちゃんちに置いてきたものだ。
「代わりに水あげておくよ」って預かってくれてたもの。
≪うわぁー・・・嬉しい≫
で、次のページには、同じく卒業式で撮った私たち3人の写真。
みんないい女だねー(笑)
もう一回くらい、嫁に行けそうだ。
そして次のページ・・・
Mちゃんが、昔撮っていてくれたうちのRとTの運動会の写真。
「あげてなかったよね」って言って、現像してくれたらしい。
このプレゼントは嬉しかった。
サプライズだよ!
すごく二人の気持ちがこもっていて、本当に泣きそうだったよ。(我慢した!)

Tさんのご主人にアイスクリームまでご馳走になって、お勘定はM&Iの奢りだった(泣)
もーーー!みんなラブだ!
いつまでも友達だよー!
名残り惜しいけど、明日はAM9:00〜搬出作業のため、泣く泣く帰ってきた。

皆会いたい人がいる 皆待っている人がいる
会いたい人がいるのなら それを待っている人がいる
いつでも       花の名/BUMP OF CHICKEN
そんな一日だった。
author:チロル, category:まともな日常, 23:56
comments(3),
ラストスパート。
パタパタママです・・・(←知ってる?vv)
今日も一日、お疲れさまでした。
今日一日で、「ガムテ、どこー?!」って何回叫んだことか。
この年になると、ついさっき使ったものをどこに置いたか、すぐにわかんなくなるのよね。(これは年のせいにしちゃマズイのか?)
とりあえずダンボールに書き込む黒マジックだけは、常にジーンズのポケットに入れてたけど。
ガムテもジーンズにぶら下げてた方が良さそうだわ。
そして朝から午後まで、洗濯機フル回転。
カーテンを洗っては干して、乾いたら箱詰め。
もう、リビングのカーテンしか残ってないよ。究極のバリアフリー。

あまりの忙しさで、みんなとの別れにも浸っていられない現実・・・
今日は、Oさんがわざわざ訪ねてきてくれた。
 
わーいわーい!メゾンドキタガワのケーキだぁー!拍手(キタガワですよ、キタガワvv)
疲れている時の甘いものは、嬉しい。
Oさんにも「もう会えないかもねー」って言われたけど、なんだか他人事のようで全く実感がなかった。

そっかぁ・・・
もう会えないかもしれないんだ・・・

昨日の卒業式の後も、帰り際にKさんに「○○ちゃん、元気でね」って泣かれたんだけど(もちろん私ももらい泣き。ついでにIちゃんまでvvどんだけの連鎖反応)
泣けるんだけど、実感がない。
いろんな人に「バイバーイ!またね!」っていつも通りの会話をした後、「あ、“また”は、ないんだ〜。今までありがとね!元気でね!」って何度も言い直した。
ずーっと今が続いてくような気がするのに・・・
別れも荷造りも、どちらも非現実的なことのように感じる。
私だけ、宙に浮いてみんなを見下ろしてるような感じがする。

うーーーん、なんて言ったらいいんだろ?うまく言えないけども。
藤くんなら、こんなことばに直せないことは、唄にしてしまうんだろうか?!(笑)
そんな才能もない私は、ただただ拙いことばを並べるしかない。


午後、私たちより一足先に、車を配送の方に引き渡した。
今日から船に乗って横浜の港に向い、その後、東京の我が家へ運ばれるらしい。
author:チロル, category:まともな日常, 22:35
comments(5),
卒業。
今日は、Rの卒業式だった。
私、早朝6:30出発・・・美容室へ。(早い・・・早すぎる・・・)
今日は、多分、人生で最後になるであろう着物で出席するため、その着付けと髪のセットをお願いしていたので。
先月、美容室に行った時にお願いしていたんだけど、どうやら私の髪の長さではギリギリらしく、先月は1ミリも切ってもらえなかったんだ。
「8:30に仕上げて欲しいんだけど・・・」
「じゃ6:30に来てください」・・・今、サラッと言ったよねー?!って感じで、サラッと6:30予約。

案の定、本日も13分遅刻(ごめん)。
私、ちょっとお顔が派手なものでvv、一歩間違うと、クラブのママか極道になり兼ねない・・・
「その辺、頼むね(笑)」と、担当君に伝えると、
「え?!僕の中では、Vシネマのイメージなんですけど(笑)」こらこらこらっ!
で、出来上がりはこんな感じ。
なかなか素敵に仕上がりました。
ギリギリの長さだったけど、上手くまとめてくれてありがとう。
評判も上々でしたわ。

髪のセットが予定より早く出来たので、気付けも早く済んで、結局8:00過ぎには完了!
終わり次第、Mちゃんちにタクシーで行く予定になってたので、とりあえずMちゃんちに「終わったー」って電話すると、M、まだパジャマだったよ。もちろんすっぴん。
「ちょっとー!私今朝、5時半から化粧したんだけどっ!」ってなぜかキレたわよ。

そんな会話を聴いていた担当君が「コーヒーでも飲んで行かれませんか?」って言ってくれたけど、トイレに行きたくなったら困るので、遠慮してMちゃんちに向った。
Iちゃんも合流して、学校へ。

開式を待つ間、今までを振り返るスライドが上映されていたんだけど、真剣に見なかった。泣くから(笑)

しかし、卒業生が入場してくる時点で、もう涙腺がヤバい・・・
なんか体育館に入ってくるとき、みんな一礼しちゃって、大人みたいだった。
大きくなったなぁー。
って、ウルウルしてたら前に座っていたミッチャンと目が合った。
ミッチャンもウルウル・・・ウルウル二人の相乗効果で、涙腺完全に崩壊。(まだ入場です)

その後も、いちいちウルウルして疲れたわ。

卒業式の後は、近くの会館で「卒業を祝う会」があった。
みんなで食事をして、クイズあり歌ありのグダグダした楽しい時間だった。
この時すでに、着物を脱ぎたくて仕方なくなっていた人・・・

R、卒業おめでとう!
身体も大きい方じゃないし、まだまだ手がかかるけど、少しずつ大人に近づいているんだねー。

ここが出発点 踏み出す足はいつだってはじめの一歩

これから先も自分のペースで一歩進み、時には立ち止まり、戻ったりしながら目の前の道を歩いて行ってほしい。
踏み出す足は、いつだっていいのさ!
author:チロル, category:まともな日常, 22:05
comments(7),