RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
初夏。
4月最後の一日は、一気に初夏みたいだった。
この家に引越してから、すごく冷えて靴下が必需品だった私の足元も、今日はこんな感じで大丈夫。

朝からお布団を干したり、洗濯物を干したり雑巾掛けをしたり・・
よく働きました>自分。

郵便局に用事があったので自転車でひとっ走り。
Tが通っている小学校の裏にある郵便局なんだけど、何気に運動場を見るとちょうどTのクラスが体育だった。
どうやら100メートル走の記録会らしい。
Tも走る準備をしていたので、しばらく見ていた。
いよいよ、Tの番。
お友達から「○っくん頑張れー!」の声。
そのひと声で、≪あ、お友達と上手くやってるんだな≫と、安心した母。
肝心の走りはどうでもよくなったよ(笑)

そして、今日のおやつもギンビスのアスパラガスビスケットvv
これにコーヒー、たまりません・・・

■余談
昨日の井上康生は、かっこよかった。
柔道なんてこんな時しか見ない私だけど・・・
表彰式後も鳴り止まない「康生」コールに、涙を浮かべながら手を振って、深々と頭を下げていた姿は、本当に感動的だった。
今朝、特ダネに生出演してたけど、彼こそ日本男児って気がした。
決して驕らず、常に自分に正直で一生懸命。
もう引退するみたいだけど、これからも彼らしく柔道に関わって行って欲しい。
康生選手、お疲れさま。
author:チロル, category:まともな日常, 19:57
comments(2),
本日も散財なり。
今朝はRと一緒にサンドイッチ作り。
小学校最後の調理実習が、サンドイッチ作りだったらしく、家でも作りたいって言ってたので。
べーグルとかにサンドするのはよく作るけど、ちゃんとしたサンドイッチ、久しぶりに作ったかもvv
結構、面倒だった・・・|||(-_-;)||||||
一斤丸ごと作ったけど、4人で食べたら数分でなくなった。

食べながら「あー、コストコ行きたい・・・」ってつぶやいたら、「えぇで」とムッシュ。
「マジでーーー!!」(喜)
と、我が家にしては珍しく、9時すぎに出発。
今までよりもコストコが近くなって嬉しいわ♪

GWのコストコ、すごい人だったよ。
通路が大型カートで溢れかえってた。対向もままならぬくらい。
RとTも試食を楽しみに行ってたのに、試食すらできない状況。
ま、買い物の後でお約束のホットドッグを食べて、ウホウホだったけどね。

で、プラスチックの可愛いコップ(スケルトンのピンク・ブルー・グリーンの3色が合わせて150個くらい入ってた)を見つけて、「ほ、ほ、ほぢい!!!」ってなってたんだけど、ムッシュの「いらんて・・・パーティーでもする気か!?」の一言。
ちぇっ、面白くないヤツだ。まったく。
ヒロコなら「買え。買わないと後悔するよ」って言ってくれるのに。
だから男と買い物にくるのは嫌。

そのくせスタバのコーヒー豆(1.13キロ。重い)を買おうとする男。

私「あのー・・・、うち、ミル持ってないんですけどー・・・」
ム「おろし金でイク?(笑)それともすり鉢?(笑)いつか(ミル)買うやろ?」
アンタ、絶対思考回路おかしいよ!
それじゃー何かい?
150個のプラカップは無駄で、ミルもってないのに買う豆は無駄じゃないっつーのかい?(両方無駄です。多分・・)
何気にこの豆が、今日一番お高い品だったし。
まぁー、私的にはアイラブ・スタバの豆だからラッキー?!

おかげで帰りにホームセンターに寄って、急遽、ミルまでご購入。
スタバの豆で挽きたてコーヒーが飲みたいがために!!
その欲求だけのために!!

うちに帰ってから早速、コーヒータイム。
←T、高速回転で豆を挽く図。

もう部屋中、コーヒーの香りが漂って、至福のひととき。
贅沢だねー。

ちょっと苦味が強いけど、美味しい。
これからの季節、ホットコーヒーってどうよ?!って感じだけど、楽しみが増えた。

あとは、パン3種類とサラミなど。
べーグル(全てプレーン)、ディナーロール、メニセイズミニパン(フランスパン)。冷凍庫、いっぱいvv
もう入りません。
引越してから、冷凍庫ストックのパンが全然なかったので、落ち着かなかったんだ。

はぁー満足満足。
そして、連休後半はまたしてもお楽しみいっぱいで、ちょーワクワクです。
あ、オシゴトの方は、初出勤=5/7に決まりました。
遠征から帰った翌日・・ノゥーー。
一気に現実に戻されるよ。
確か、去年もこんな感じだったな。
author:チロル, category:まともな日常, 20:31
comments(5),
うふふ。
連休のなか日のうちに、自分のやりたいことを済ませておかねば・・・と鼻息も荒く、お出かけ。
吉祥寺まで。
(嗚呼、、昨日誓った引き出しの片付けしてません・・・)
生まれて初めて、買い物中に足が攣りそうになった。
ヒールでのお出かけの歩きすぎは、要注意。

でね、私としたことがやっと!やっと!コーヒージェリー@スタバ初体験★(そこの奥様・・・notジュリーよvv)
事前にミクシにて、バニラフラペにコーヒージェリーが美味いとの情報を得ていたので、本日、早速試してみた。
生意気にもカスタマイズしちゃったもので、レジの新人的なお姉さんがアタフタしてたけどもvv
いや〜〜〜ん(*´艸`*)
おいしぃーーー!
このフラペのシャリシャリ感と、ジェリーのツルツル感がなんとも言えない!
甘さ控え目のジェリーと、バニラフラペの甘さ加減もいい!
これは、癖になるねー。

これで止めときゃいいのに、シナモンロールも頼んだ人。

でね、これまたミクシにてチェックしていたエコバッグも買っちゃった。
 
可愛くない?
え?そこの可愛いと思うアナタ、私と一緒にお買い物行ったら気が合うこと間違いなし!
あと黄緑とピンクもあったんだー。
危うく全色買いそうだったよ。(アホか!)
マチも広くて、かなりの量が入りそう♪
てか、この前もビームスでエコバッグ買ったな・・あたし。
地球には優しいけど、家計には優しくないよ。

それからずーっと買わねば・・と思っていた玄関マット、これもネットでチェック済みだったものを、店頭にて実際に手に取り購入。
もうね、この色に横山ノック・アウト。
本当は、これと同じ長方形or楕円形が欲しかったんだけど、大きくなると高かったorz
なので3千円ほどケチって、この丸型で欲しかった色2色ともお買い上げ。
こんな置き方もアリかなーと思って。

それにしても、この写真見ると、玄関がやたら広く見える(笑)
遠近法?vv
実際は、そうでもなくてよ。

風水的に、玄関マットとトイレマットは、敷いた方がいいって聞いたことがあるけど、ほんと?


さっき、Tが通ってた幼稚園の園長先生が亡くなったと連絡があった。
前から体調が良くないとは、聞いていたんだけど。
やっぱりこういう知らせは、悲しい・・・
author:チロル, category:まともな日常, 19:31
comments(5),
忘れてた・・・
冷蔵庫の奥の方で忘れられていたイチゴイチゴ発見。
この前、2パックで500円だったやつだ。
1パックは、すぐに食べたんだけど、もう1パック大事にし過ぎたみたい(笑)

そのまま食べるには、ちょ・・・って感じだったので、これに変身↓

【イチゴdeヨーグルトジュース】(私が命名)
作り方・・・イチゴ、ヨーグルト、牛乳、砂糖。全てお好み量で。
あとは、ガァーッとミキサーで。
私は、お砂糖控えめで作ったんだけど、たっぷりの甘々が美味しいかも。

嗚呼、明日こそあの引き出しの中を片付けよう>自分。
author:チロル, category:まともな日常, 19:35
comments(6),
雨の日の過ごし方。
今日は、また肌寒かった。
朝、携帯のアラームが鳴って、≪え?今日って何曜日・・・?≫としばし考えて、土曜日=休みってことに気付いて、何とも言えない“安堵感”に襲われて、再度おやすみ〜〜。
次に目が覚めたのは、8時前。
ダラダラと午前中は過ぎて、午後は雨が降り出す前に、子どもとブック○フへ。
(ちなみにムッシュは、自宅にてWii自主練習)
回りに読書好きな友達がいなくなって、イマイチ、何を読んでいいのかわからず・・・
とりあえず私の人生で一番読んでいるであろう、林真理子を3冊お買い上げ。
うちに帰ってから読も〜っと・・って思いながら、気付いたら昼寝してたよ。
今晩、寝る前にでも読もう。
あとは、電車の中だったり、お風呂の中だったり。←これは、本がかなりダメになるので、最終段階の選択なんだけどね。

GW始まりましたね。
我が家は、ムッシュも子どもも暦通りなので、特に予定もなく前半は過ごします。
後半は、私だけ予定ありだけど♪ムフ。

今日、ドラッグストアーで“流さないトリートメント”を購入。
今までは、美容室で買ったミルボン製品を使ってたんだけど、ちょっと高いしなーと思って、ドラッグストアーに売ってたWEL○Aのものにしてみた。

が、しかし・・
匂いが想定外に臭かったがっかり

凹むぅーーーー。
ケチった私がいけなかったのか。
やっぱりネットでミルボンのものに、買いなおそうかなー。
author:チロル, category:まともな日常, 21:36
comments(5),
先生。
一つ終われば、また一つ・・・てな感じで、毎日いろいろやらなくちゃいけないことが、上手い具合にでてくるもんだわ。

とりあえず、Tの家庭訪問が今日の一大イベントだった。
しかし、事前のお手紙にも書いてあった通り、『10分程度ですので、玄関先で失礼させていただきます』・・・で、助かったvv
M先生、定刻通りに到着。
定刻通りに次のお宅へ行かれました。
31歳独身(男)・・・すっごく元気な先生。
休み時間は、子どもと一緒に遊んでばかりいるらしい。
でも、それには訳があって『自分の小学校時代を思い返してみると、一緒に遊んだ先生の記憶しか残ってない。だから僕は、たくさん子どもと遊びます!』と、保護者会でも断言した先生。
うちの子のことも、すでにあだ名で呼んでくれて「○○、今度休み時間、またバスケやろうぜ!」と言い残して行った。
良い先生に巡り合えてよかったねー。

私も4〜5年生の時の担任(男)が、一番思い出に残ってる。
やっぱりみんなをあだ名で呼んでくれて、休み時間は一緒になって遊んでくれた。
器械体操の先生だったので、マット運動と鉄棒は、小学生の体育以上の本格的なものだった。
喧嘩をしていた男の子二人に「運動場に出ろ!」と言って、砂場で取っ組み合いの喧嘩をさせた。それも雨の中・・・
今だったら、大問題だろうか?

*****

私の事を知っている人ならわかると思うけど、私は断然、コーヒー派!
ランチに付いてくる飲み物を選ぶ時も、「えぇー、何にしようかなー」なんて悩むだけ悩んで、結局「アイスコーヒー」ってしれぇーと言ってる。
でも、たまーに紅茶が飲みたくなる。
それが今日だった。
とりあえず今日は、スーパーで庶民の日東紅茶(ティーパック)を買うことに。

でも!
久しぶりに買ってみたら、何?!

パッケージ、ちょー可愛いんですがっ!
ストライプだったりチェックだったり、水玉模様だったり・・・
これ、いつから?
知ってた?
え?私だけ?知らなかったの。
もー、可愛すぎて一人で≪ウキッ!≫ってなってたよ
こういうパッケージ、大好き。
author:チロル, category:まともな日常, 19:29
comments(7),
ゆずだったりバンプだったり。
今日は、朝から小雨。
洗濯物も仕方なく家の中に干してたんだけど、昼頃ちょっと日が射しはじめた!
≪今だ!≫
とばかりに急いで、洗濯物をベランダへ〜〜〜!ε=ε=ε=ε=ε=(o*゚ー゚)oブーン

数分後・・・
見事にまた曇り始めたよ。
もういや。

■ゆず
昨夜、N○K見た?
私、見たよ(笑)
すごくない?
このすっかりゆずに疎くなってる私が見たなんて!
なんでかっつーと、2〜3日前にチロル’s母と電話で話していて、一旦切った後、またかかってきたのよ。
何事かと思ったら「○○ちゃん(←私のこと)、23日N○Kにゆず出るの知ってるの?お父さんが、○○に言っとけ!ってうるさいから」

ご丁寧に・・・どうも・・・

って、母さん私の心模様知らないのか?
しかしせっかく教えてくれたんで、見ましたvv
相変わらず悠仁の高音では、声がひっくり返らないかドキドキしたよ(笑)
隣のお父さん、ホクロ進化してないか?vv
ギターが修ちゃんっていうのは、嬉しいね。WWツアーも修ちゃんなの?(←全然、知らなさ過ぎ)
みゆ○たんラブのケン坊は、なぜか一人逆方向向いててウケた。(ごめん、みゆ○たん)
で、二人の靴がやけにピカピカ光ってて、すごく気になったデスvvお父さん厚ちゃんなんて、履かされてる感たっぷりじゃないですか(笑)

■BUMP
ずーっと思ってたんだけど・・・
Takahashi DIARYの「新潟ライブ終了後
これさー、まさに女子(=チャマ)が、男子(=藤くん)にプレゼント渡してる図だよね(笑)
チャマの表情も恥かしげだし、手の位置がまた・・・女子っぽいvv
「これー、藤くんにどうかな?と、思ってぇ〜♪」
「え?オレに?開けていい?」
とかって、言ってそうじゃない?
そして、後ろには秀ちゃんのセクシーショットが・・・(*/▽\*)

新潟朱鷺メッセ」の写真もすごくいい。
一人弾き語りをする藤くんを、ステージの袖から見つめる3人の背中。
どんだけ愛してるんだっ!(笑)←結局、そこ。


さて、明日はTの家庭訪問だよーε-(ーдー)ハァ
author:チロル, category:ツブヤキ, 19:13
comments(5),
みんな同じ。
mixiの横に表示される“日記キーワードランキング”。
21日付けのそれ↓
見て!
バービーボーイズが1位だよ!(笑)
私は、mixiに関しては放置プレイなので何も書いてないけどさ。
やっぱり、みんな感じることは一緒なのねー。
あの映像は、嬉しいよねー。

って、バービーのこと知らない人もいたけどさ(笑)

私は、高校生の時、バービー大好きで、ライブも野外フェスも見に行った。
杏子さんのセクシーさとコンタのハスキーボイスに、憧れたもんです。
ベースのエンリケ(?)は、今じゃあゆのバックで活躍中。
エンリケのブログにも、一夜限りのバービー再結成について、チョロっと書いてあった。
いまみちさんは、久しぶりに見た!
相変わらず、顔が長かったし(笑)

夕方、パート先の会社の担当Mさんから電話があり、「先日のプライバシートレーニングに合格したので、セキュリティーカード(社員証)を作るのに、至急、写真が必要みたいなんですよ。携帯でいいので、写メールで僕に送ってもらえますか?」って。

あのさー、真面目な顔して自分で自分を撮るって・・・

すっごいブサイクに写るよね。
かなり凹んだよ。
あれなら、先日の免許証の写真の方がマシだな。

あ、、( ̄□ ̄;)!!それなりなのか・・(_ _|||)
author:チロル, category:ツブヤキ, 20:18
comments(5),
妙齢。
嗚呼、、本日の後半は失敗続きだったじょ・・・从´_υ`从ショボーン

今日、Rは郊外学習だったため、朝から駅まで送った。
いいお天気だったし、朝早く行動したおかげで、一瞬≪このままKちゃんち(隣の区にお住まい。しかし2回も電車乗り換えて行かねばならず)に遊びに行こうか・・≫って思ったけどー。
いやいや、主婦なんだから、こんな晴れた日こそやらねばならぬことがあるのよ!と、急いでうちに帰って、掃除に洗濯、布団干し・・・
スーパーへの買い出しにクリーニング。
ふぅー。
働いたぜ。
そして、夕方また駅までRを迎えに行って、その後、Tを耳鼻科まで。
今日の耳鼻科、混み混みなんですがっ!!
「40〜50分待ち」って言われたのに、1時間20分ほど待たされた・・・
うちに帰ったのは18:30すぎ・・・ドロォーーーって感じよ、私の身体。

なんか疲れていたのかしら?身体?頭?
失敗3連発。
■その1
お風呂の自動湯はりのスイッチを押した数分後・・・
「あ!浴槽の栓してないや!」・・・とほほ。垂れ流し状態・・・

■その2
そして、夕方炊いたごはんの残りをタッパーに入れようとした時、私ったらタッパーのフタの方にごはんを乗せていた(笑)←もはや笑えぬけど・・・

■その3
で、お米をとぎ、明日の朝炊き上がるようにタイマー・・と思いつつ、なぜかさっき(21:00)炊きあがった。うそーん・・・

どんだけ。

失敗で済ませていいものかどうかが、年齢的に微妙だけど(笑)いやだから笑えないって。

女子らしく“シュシュ”買いました。
ボリュームがあるものは、お高いのね。

えぇ、もちろんチープな物ですよ。
author:チロル, category:まともな日常, 22:40
comments(3),
present from you
present from you
present from you
BUMP OF CHICKEN
カップリング集のジャケットは、これなのか。
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 13:10
comments(3),