RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
頑張れ。
明日は、お天気も回復してTの運動会の予定。

しかし、T・・・今、熱発中しょんぼり
Tが熱を出すなんて、ほんと久しぶり。
今朝は元気だったのに、午後から「喉が痛い・・・」と言い出し、その後、「だるい・・・」と。
熱を計ってみたら38.0℃。
薬を飲んで休ませたけど、さっきは38.7℃まで上がり、「頭痛い・・(泣)」と言うので仕方なく解熱剤のお世話に。
暑い日が続いたと思ったら、ここ数日はすごく寒かったし、運動会練習の疲れもあったのかなー。
明日までになんとか下がればいいけど。

こんな時は、できることなら代わってやりたいと思うけど、それも出来ず親としての無力感を感じるよねー。
何がいけなかったのか、ちょっと考えてしまう。
≪夜、布団かけてなかったのかなー≫とか、≪食事が片寄ってたのかなー≫とか、≪睡眠時間が足りなかったのかなー≫・・・・とか。

朝ごはんを食べたきり、何も食べてないし。
解熱剤で少し熱が下がれば、食欲もでるかな。

さっき「明日、どうする?運動会、行きたいよね?」って聞いたら力なくうなずいてた。
「じゃあ、頑張って熱下げよう!ね!」「・・・でも、明日の準備してない・・・
「大丈夫!あとでやっといてあげるから!何がいるの?」「・・・連絡帳に書いてある・・・
「わかった!やっておくから」
と、連絡帳を見てみると・・・

持ち物 リュックに・・
・体育着
・帳子(?)・・・帳子ってなんだ?
・水筒
・つばのある帳子(?)・・・また帳子?
・汗ふきタオル

帳子・・・あ、、帽子のことね!
我が子ながら、情けない・・・
熱が下がったら、漢字の勉強も頑張って・・・
author:チロル, category:ツブヤキ, 19:58
comments(4),
やると言ったらやる!
今日はRの中学校の体育祭。
部活動が盛んな学校なので、土日は練習試合とか大会が多いため、行事は全て平日に行われるらしい。

朝、起きるとどんより曇り空。
でも決行するには、ちょっとねー。
延期の場合は、7:00に連絡網・・・ってことだったけど、7:00になっても電話がない・・・
と、思っていたらかかってきた!
『今日は、体育祭やります!』の連絡。
や、やるの?
今にも降り出しそうなのに・・・
とりあえずRが登校して、その後、Tが登校しようとすると、外は霧雨・・・・
降ってる・・・降り続いてる・・・・
おまけに寒いー!

はい、、誰がなんと言おうと、体育祭やってるんです!
雨の中・・・
傘の花が咲いてる中・・・
無茶苦茶だ・・・
中学なんて、容赦ないねー。
みんな濡れながら、泥だらけになりながら頑張ってた。
午後からは、雨は上がったものの、相変わらず寒かった。

全級リレーは面白い。
クラス全員で繋ぐバトン、走者38人。(3年生は41人!)
時間もかかるvv
最終的には、クラスによってかなり差もついたけど、みんなでひとつのバトンを繋ぎきって、達成感すら芽生えてた(笑)

あー、中学生に戻りたいねー。
私、体育祭とか大好きだったからね。(誰?わかるわかるって、うなずいてるの?)

明日は、Tの運動会の予定だったけど、今日のうちに日曜に延期決定!
明日は、完全に雨の予報だからね。
よかったー。寝られる(笑)
author:チロル, category:まともな日常, 20:01
comments(4),
外は雨降り模様。
今日は朝から雨・・・
ザーザー降りだった。
日中は、幾分弱まったけど。明日も雨かなー。
Rの体育祭、延期だろうなー。
延期になったら、仕事の休みもらってないんだけどなー。

でも、雨が降ると、緑の葉っぱはすごく鮮やかになって、綺麗。

雨の中、明日のお弁当の買い出しに。
やべ・・・杉本彩チックな傘、持って出てきちゃった。
随分、昔、必要に迫られて買ったんだけど、何故、この柄を選んだのか、いまだに不明。
でもこれ、丈夫なんだ。

スーパーでたまたま手に取ったカート。

誰?
勝手にカスタマイズしてんのvv
ウケる。
さて、今から餃子作るよ。
部屋中、ニラ臭くなるのが許せないけど。
今日は、切らしていたラー油も買ってきたし♪
author:チロル, category:まともな日常, 15:54
comments(4),
こんな私でも?!
ただ今来日中のマライアキャリーさん。(実は私と同じ歳だった?!)
11歳年下の男性と電撃結婚されたんですよね。
11?!
ってことはですよ!!(声を大にして!)
私もぜんぜん、ストライクゾーンじゃないですかっ!?(何が?)
こんな私でも、もしかしたら?(だから何が?)
はい、お口チャックですね。はいはい。


今日はうっかり忙しかったオシゴト。
すごい量の納品を一人で受けて、てんやわんやですわよ。
おかげで時間が過ぎるのも早かった。
明日〜4日間はお休みです。てへ。
私の通勤バッグvv
家から近いのでこれでOK!
思い出の大分で買ったもの♪


中身は、いつもこんな感じ。
財布、携帯、手帳、スタバエコバッグ、ハンカチ、ティッシュ、IDカード、フリスク系・・・
嗚呼、携帯機種変したい・・・
でも、今持ってる機種を越える勢いの欲しいものがない。
番号持って動いちゃう?
いや、面倒だ。(That's O型)



なんか・・・
忘れたくないことなのに、どんどん記憶が薄れていって、
忘れたいことなのに、ぜんぜん忘れられない事、、ってなーい?

最近、そんなことを気が付けば考えてる。
どちらかと言えば、後者の方。
忘れたいのに・・・
author:チロル, category:まともな日常, 22:17
comments(3),
相変わらず。
公式のBiographyTOY'Sのアー写が新しくなってるね。

暗っ!(笑)

相変わらず暗いわーvv
いえ、いいんです。
モノクロな彼らが好きなんです。
そして相変わらず藤くんは、腕まくり(笑)
彼が長袖をしっかり手首まで伸ばしているところを、私は見たことがない!(多分)
あ、真冬のダウンとかは別ね。
きっと手首辺りに、もたつくのが嫌なのよね。

そして、たった今、ヒロコからメールをもらって大興奮。
エキサイトにてさいたまのライブレポートUP!こちら
この空間にいたのよねー。
すごくキラキラしてるね、彼らもファンの子たちも。(あ、テカテカなのか。チャマ談)
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 22:33
comments(4),
やっぱり偽セレブ。
昨夜、真っ暗な部屋でみ○ぅとメール合戦してて、マジで夜中に吹き出して笑っちまった。
そこまで認めてたら、あなたの愛は本物よ♪


今日もよいお天気。てか暑い。
お休みでしたので、朝からお布団干して、洗濯物干して、掃除して・・・その後、
引越してから初めて、骨盤ステッパー踏みました(笑)
ずーっとTの部屋の片隅に、プチプチパッキンで包まれたまま放置。
「アレ、なんとかしてくれない?」の声を受けて、ようやくお披露目。
最近の暴飲暴食でちょっと重量オーバーのため、今日からダイエットしますわ。
このままじゃ、無差別級に行く勢いだからね。

ひと汗かいて、買い物へ。
今週末は、ムッシュが結婚式遠征で熊本へ凱旋なさるので、その祝儀袋を買いに。
元・部下の結婚式のため、包む額もそれなり?!(イタタ・・・ですよ、ほんと)
最初≪ダ○ソーでいっか・・?≫って思って見てたんだけど、≪やっぱ、あんまりか?小さくダ○ソーって封筒に印刷されてても困るしな・・≫と思い(←それはないと思われますが・・)、文具売り場へ。

それなりに豪華なものにしてやろう・・と、いろいろ見て廻ったけど、結局・・






豪華は豪華でも、値引きされてるものを選んでしまう偽セレブ。
これすら躊躇ったけど。

でも見た目、ダ○ソーと変わんないじゃん?!
やっぱ、100円でよかったか?

そんなわけで今週末、ムッシュは結婚式ですが、我が子たちは運動会ですわよ?
Rなんて、全級リレーで第一走者らしい・・・できんのか?クラウチングスタートなんて(汗)
Tは、騎馬戦の上らしい・・・小さいからね。私たちの頃は、頭に巻いたハチマキを取ったら勝ちだったけど、Tたちは騎馬を倒したら勝ちらしい・・・それって、恐ろしいよね?!
とりあえず時間いっぱい逃げろって指導した。逃げるが勝ち。
そして、Tったら、2年連続ソーラン節(笑)。
前の学校では4年生がソーラン節だったんだけど、こちらの学校は5年生がソーラン節を踊るらしい。もうアンタ、プロじゃん。

けど・・なんか天気が怪しい・・・
昨日、今日良すぎるっちゅーねん。

玄関の靴箱の上に、今年も登場。
 
涼しげぇー。
ここ、陽射しが入って明るいに、写真で撮るとめちゃ暗いやん凹
Francfrancのアウトレットで購入したもの。
中のおはじきは、子どもの引き出しから拝借。
author:チロル, category:まともな日常, 19:27
comments(5),
僕らの場所は 僕らの中に。
Takahashi DIARY更新。
思い出の埼玉・・・
こうして見ると、大きいのねー結構。
しかし、「大きい大きい」と洗脳され続けていた私の第一印象は「・・言うほど大きくないじゃん」だった(笑)マジで。
ゆずの日産スタジアムに比べれば・・・ねーvv

このライブから早一週間。
♪星は廻る 世界は進む〜って感じで、すっかり日常を取り戻して、仕事に家事に頑張っています・・よ。自分レベルで。
仕事は、暇ですが楽しいです、おかげさまで。
ただ、仕事中に着用するエプロンで肩が凝るー!
普段、あんまりエプロンなんてしないものでね。(よほど汚したくない服を着ている時だけかな)

今日は暑かったー。
早番だったから家を出る頃はまだマシなんだけど、昼過ぎに交代して帰る頃はピークに暑かった。
んなわけで、今日、我が家で今年初の「冷やし中華始めました」でしたよ。
author:チロル, category:まともな日常, 21:11
comments(4),
そして雨。
夕方から本格的に降り出した雨・・・
なんだか気も滅入るねー。
明日も雨なのかなー。
ヒキコモリになっちゃうね。

いろいろ話たいことはあるんだけど、文字に直すところまでうまく回路が繋がらない。
そんな日もあるよね。

本でも読んで寝ようかな。
author:チロル, category:ツブヤキ, 21:57
comments(3),
夏いーーーー。
いや、暑い・・・
今日は、暑かったよ・・・orz
夏のような太陽が、ジリジリと・・・
すっごいお肌に悪そうだわって思ってたら、高化学スモッグ注意報発令>地元地区。

そんな中、ちょっと用事があって新宿まで出たんだけど、電車の中ですっごい綺麗な女性がいたのよ。私の斜め前方に。
背が高くて、スタイルもいいし、肌も陶器のように白くてツルッツル!
こんな人は、ジムとかエステで自分磨きしてるんだろうなー、なんて考えてた。
で、彼女も新宿で電車を降りた。
スタスタとエスカレーターの方へ歩いて行く。
私も後を追うように(決して怪しいものでは、ございません)・・・・
すると、彼女、エスカレーターは使わずに、階段をタッタッタッと上り始めた。
≪え?そっち?嗚呼、、私なんて速攻エスカレーター使っちゃうのに・・・。美人は違うわ≫なんて、ちょっと反省。
えぇ、息切れしながらも階段を負けじと上りましたよ。ゼーゼー、ゲフゲフ。
上りきった頃には、彼女の姿はなく・・・見失った(笑)私が遅いから。てへ。

用事を済ませて、ついでにタワレコ覗くと・・・
『ALWAYS続・三丁目の夕日』大展開中。
あーー、DVD欲しいわー。
ま、いつか買いますよ。そのうち・・・←あやしい。

おおー!こちらも素晴らしい。
素敵★
このスペース、うちのリビングにそのまま持って帰りたいわー(超本気)。
なんかテンション無駄に上がるだろうなー、毎日。


そういやー、パ○コが今日から4日間セールらしいのよ。
今日は、パ○コカード会員先着2000名にステンレスポット(ピンクでそれなりにかわいいデザインだった)も大放出。
15%引きのチケット(生鮮食品)ももらえるらしい。
ただなら、新宿出る前にもらおうかなーなんて思ってたら、お門違い。
すっげぇー並んでる(T▽T)あは、あはは・・・
ここは、アリーナスタンディングブロックの人たちですか?
あ、グッズの列ですかぁーってくらいの大行列。
タダって恐ろしいね。(欲しかったくせにvv)
author:チロル, category:まともな日常, 19:53
comments(4),
寂しがりライオン。
「寂しくない」なんて、ついこの前書いたけど・・・

やっぱり・・・

寂しいよ・・・・。

なんにも無くしてないのに 空っぽの気がした』・・・・
無くすどころかいっぱいもらって、リュックサックの中は、
素敵な思い出ばっかり詰めた 荷物になってた』はずなんだけど。
(↑藤くん、ほんといい唄作るよ。泣)

ぼーっとしてるといろいろ思い出しちゃうから、午後から仕事に励もう!と思って、出勤してみたけど・・・

・・・・・暇なんだ(笑)(ここでもかっ!)

結局、ぼーっと思い出しちゃう。
来る人の後ろ姿を見ては、≪ん・・・藤くんに、もう2センチ・・・惜しい!(何が?)≫とか≪ここにツアーT着た人が来たら、ウケる・・・≫とか考えてたり。
そして、ため息ε-(ーдー)ハァ
恒例の燃え尽き症候群。

あぁ もう!

この後、何を生き甲斐にしろと?
暑い暑い夏、越せるかしら?私。
author:チロル, category:ツブヤキ, 22:44
comments(4),