RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
運命共同体。
昨日の仕事でのトラブル・・・
今日がたまたま月末の棚卸し日で全員出勤だったので、他のパートさんたち(て言っても、残り二名)にも確認してみたところ、なんと!二人とも、私と同じ事をしでかしてた!!!
ちょーウケる!
なんだ、昨夜、心配して損しちゃった。
私たちってやっぱり運命共同体
明らかに自分たちのミスなんだけど、あまりにみんながみんな当てはまってて、逆に嬉しかったし。
担当営業のMさんに電話して、一件落着しそうです。(まだ実際には解決してないんだけど)
つーか、うちの社長もよくやるんだって。このトラブル。
その度にMさんが駆り出されるらしい。
すいません、Mさん。
以後、気を付けます。

来月のシフトを組んでみたら、明日と明後日も仕事になったー凹
何気に今週、月曜〜木曜まで4連勤?!
(今日は9時間も拘束されたので、かなりお疲れ)

んなわけで、今月も無事(?)終了。
明日から10月。
今年も残り3ヶ月・・・
生き甲斐はまだ何もないけど、とりあえず目の前の日常をしっかり頑張るしかないのよね。
うん・・・多分、今はそういう時だ。
author:チロル, category:まともな日常, 22:38
comments(2),
幸せの定義とか。
お久しぶりです。
別に忙しかったわけでも、テンション低かったわけでもなく、ただなんとなくPC離れしておりました。いい傾向です。電磁波浴びすぎですから。


ところで、以前からお風呂で本を読むのが好きで、最近もいろいろ持ち込んでいるんだけど、この前、たまたまブックオフで見つけたこれ↓、私のツボにハマり、マッハで読破。
バンドマンのカノジョの憂鬱 (ヴィレッジブックスedge)
バンドマンのカノジョの憂鬱 (ヴィレッジブックスedge)
松本 美弥子
もちろん、興味本位のパケ買い。
中身もろくに見ずに105円だし・・・って感じで買ったんだ。
でも、読んでみたらツボ要素がチラホラ。
主人公=ひな子ちゃんのカレは、パンクバンドのベース担当
その名も、富士夫。(フジオって!何気にかぶってる!)
そして読み始めて3ページ目。(引用)
その日は、大好きなバンプオブチキンのライブに行く日だった。
なんと、ひな子ちゃんはバンプファン。
その後もこう続く。
iPodのヘッドフォンから流れるのは、もちろんバンプのナンバー。ボーカルの藤原君の少しかすれた声、繊細でリアルな歌詞が好き。言葉が体にすっと入ってくる。けっして甘くはない、でも荒野に一輪の花を見つけた気持ちになれる。バンプの歌から、たくさんの勇気をもらった。
なんだ?!
この作者、バンプファンなのか?!
そして富士夫が、下北のカフェでバイトしていた時に出会うんだけど、カレが「よかったら来てもらえませんか?」とバンドのフライヤーを渡すの。
その時のひな子ちゃん、
この人、バンドマンなんだ!どうりで、やっぱり、藤原くんに似てる。
似てんのかーいっ!
富士夫が藤くんに似てる・・・ベタや・・・
でも、このベタな展開が、いかにも私の妄想と現実の狭間を浮遊して止められない止まらないかっぱえびせん状態。
≪これ、風呂で読んでる代物じゃない・・・≫と、ちょっとクタッとなった本を抱えて、布団まで・・・
ちなみに、この表紙の上半身裸のツンツン緑頭が富士夫。
その後もひな子ちゃんのバンドマンのカノジョとしての日々の苦悩が描かれてて、すごく面白かった。
バンドマンのカノジョってたいへーん!ww
で、この作者さんが気になって調べてみたら、本人もナインアンダーっていうバンドでベースをやってらっしゃった。どうりで・・・ww

***********

今日、遅番で仕事を終えて帰ろうとした時、すっごいヤバイことになってたことに気付いた!いつからだ?これ!
いやー、、これはどうしたもんか(汗)
新宿の本社まで行かなくちゃいけないのかな(汗×2)
やっばいわ。
明日、聞いてみよう。
あ、自分だけの問題だから大丈夫なんだけどね。
誰にも迷惑かからないと思うから。(多分。いや営業さんには迷惑かけるかも)
仕事を始める時に、担当の営業Mさんに言われていた「たまにあるんですよね〜。気を付けてください。その場合は、本社まで行かなくちゃいけないんですよw」って言われてたことを、思いっきりしでかしたよ、あたい(爆)
はぁー・・・マイッタ。
Mさんの苦笑する顔が、目に浮かぶ・・・
author:チロル, category:ツブヤキ, 22:01
comments(4),
勧誘。
過ごしやすい季節になってきたよね。
これから真冬になるまでの間が、一年で一番好きな季節かも。
(真冬も真夏に比べれば、断然好きだけどね)
今は特に、朝のひんやりとした空気感がたまらなく好きー。
ちょっと高くなったように感じる、青い空が好きー。

午後、生保の担当者さんが我が家訪問。
契約したら、しっぱなしの生命保険。
「ご契約内容確認」&「見直し提案」ということで、話を聞いたけど・・・

やっぱり、苦手だ。この分野。

さっぱりわからない(笑)
「主人が亡くなったら、一体、いくらもらえるんですか!?」確認したいのは、その一点だけだ(笑)悪妻。

説明を聞いてる間、「奥様、オシゴトは?」との質問。
「あ、、一応パートなど・・・週に2〜3日」
「あー、そうなんですねー!事務系ですか?」
「まー、そんなところです」(←大嘘つき)
「どうですか?私たちのようなアドバイザーのオシゴトは!?興味ございませんか?結構、融通効きますし、いいですよ〜。なんか向いてそうだなーと思いまして」って。

サラッとスカウトされました。
生保のおばちゃんに。

ここは喜ぶところですか?
よくわかりませんw

「また良かったら、私たちの食事会にでもいらっしゃってください♪」
≪とんでもないです。遠慮します≫

お約束のように、もうちょっと保障のよいプランを提供されて、金額もup
なーんか今、とっても安いCMが流れてる中、逆行してるような気がするんだけどー。
やっぱりわかんない・・・この世界。
author:チロル, category:まともな日常, 21:44
comments(3),
曜日感覚麻痺。
今日は、土曜日の気がしてならない。

実は、先週の金曜の午後、ちょっとお昼寝をしたチロルちゃん。
起きると、右腕に4つほど虫にさされた痕が・・・
≪カユッ・・・カユイーー!!!≫
って思ってると、あら?ここも刺されてる?ここも?ってな具合で、合計7つほども!
何?何なの?
ほんの30分ほどウトウトしてた間に、私に何が起こったの?!

その後もずーっとカユイカユイ・・・ムヒムヒ!ムヒどこ!?状態。
で、、土曜日には、左腕にも数ヶ所、腰に一つ、虫刺されが・・・

「カユイ!カユイ!」とうるさい私にムッシュは・・・
「それ、蚊じゃなくて、ダニやで。絶対」
「えぇー!ダニなら、何で私だけ?」
「それか、、エボラ菌やな(笑)」
「・・・・・」(反抗する気にもならぬ・・・)
「あ!それかオマエ、どこか内臓悪いんちゃう?」
「・・・・・」(ちょっと怖くなってきた)

チロルちゃん危機かも!?冷や汗

たかが虫刺されって思ってたのに、ムッシュに脅されて、昨日、早番で仕事が終わってから皮膚科へ行く事に。
皮膚科、大繁盛。
1時間待ちました。ノゥーーー。待合室で、マジでウトウト寝てしまった。

診察室に入って腕を見せると、女の先生が一言「虫刺されね」
「ダニじゃないですか?」
「ダニは、もっと腕の柔らかいところを噛むし、この腫れている部分にしこりみたいなのがあるから、これは虫刺されですよ」との事。

でも赤みもあるし、痒そう(実際、カユイ)なので、錠剤と貼り薬(アンパンマンの掻かずにパッチ的なものw)と軟膏を処方された。
随分、マシになったじょ。

今日は久しぶりにTSUTAYAへ。
私はCD、子どもはDVDをレンタルん♪
だけど、お目宛のものがなかった。
てか、あそこのTSUTAYA、小さすぎ凹
ぜんぜん数が少ない・・・
それなりに借りたCDを、午後からはまったりiPodたんに放り込み作業。

帰り道、神戸屋さんのパンが食べたくなり、ちょっと遠回りして寄って帰る事に。

画像が暗い・・

これ、大好きなんす。毎回食べるくせに、名前を覚えられぬ。
(レシート見たら、“アーモンドペストリー”ってなってた)
author:チロル, category:まともな日常, 22:37
comments(2),
リズムに乗って。
雨の中、子どもにせがまれて新宿のビックカメラまで。
雨なのによぉ〜〜〜〜(泣)
パンプスもジーンズの裾もビショビショじゃねぇーかー(泣)

帰り、駅に向う途中で立ち寄ったショップにて、かわゆすコートに出会ってしまった。
≪う゛っ・・・なんとかわゆいヤツ・・・連れて帰りたいのぉ・・・≫
が、お値段は、かわゆくなかった。
まぁ、あんなもんだろうなー。
しばらく考えよう。
秋冬ものも並び始めたことだし、財布の紐がゆる〜くなる季節。

さっさと用事を済ませて、アフタヌーンティーでパンを買って、2時間で帰ってきた。
(なんか今日は、体力なかった。雨のせいか。子ども連れのせいか。←こっちだな)
そしてうちに帰ってからは、子どもと一緒にDS。
リズム天国、面白いよ。
CMを見ている限り、≪何が面白いんだ?!≫って思ってたけど、ハマる。

author:チロル, category:まともな日常, 20:06
comments(2),
読書の秋。
Image013.jpg
ずっと読みたかったこれ、読んでるよ。
今日、たくさん仕入れてきたから、しばらくは読書三昧。
author:チロル, category:携帯より, 16:05
comments(2),
キター!
たった今、『僕らの音楽』で桜井さんが

「BUMP OF CHICKENが好き。メンバーに入れてもらいたいくらい」

って言ったー!
ちょーテンション上がった!
桜井さんは、BUMPリスペクトよねー♪
author:チロル, category:携帯より, 23:36
comments(0),
おかえり。

Tが無事に帰ってきたよ。小雨の降る中。
「おかえりー!」母、テンション無駄に高い。
T「・・・・」無言。
≪あーー、疲れてんのかなー≫って思ってたんだけど、ウチに入るなり、「何かおやつない?!あー、お腹すいた」と・・・
シュークリームとプリンをムシャムシャと食べた後、「こういうのじゃなくってさぁー、スナック系が食べたいんだよねー」

なぁ〜にぃ〜〜〜〜?!

結局、かっぱえびせんまで食べたよ。
甘いもの→塩辛いもの・・・この方程式はわからないでもないけどさぁー。
私がリュックから洗濯物を出してて「ねー、洗濯物入れるカゴ、持って来てくれない?」ってTに頼むと、「えぇーー!僕、移動教室行って来て疲れてんだよ!ママ、自分で取ってきてよ」

はぁ〜〜〜?何様ぁ〜〜〜〜? (イラッ)

静かだった数日・・・
また今日からこんな日常・・・

そして、なぜかリュックの中から、新品の穿いてないパンツが・・・
私「ん?もしかして、アンタ・・・?」(;¬д¬)ジーー
T「あーー!そこにあったのかぁー!あはは笑」

先生!パンツ2度穿きしてます!
まー、Rも宿泊学習に行った時は、日数分の着換えを持たせたはずなのに、出発した日と同じ格好で帰ってきた伝説を持つけど。(一日分、綺麗なまま)
この現象って何?
うちのDNAなの?
それとも男だから?
どっちでもいいけど・・・(諦め)


ムショーに!!
どうしても財布を替えたい衝動に駆られて、今日、新しいものに替えました〜♪
わーい!
とりあえずお約束の『中身より財布の方が高い』という、悲しい現実が起きています。
前の子は、金運がイマイチだったんだ。
この子はどうかしらん?
頼むよ〜!相棒!
author:チロル, category:まともな日常, 20:34
comments(2),
フィローネ制覇!
終わった終わった。
今日で今週の仕事も終わったので(って、、今週二日しか行ってないし)、私の中で今週は終わった感満載。
昨夜は、Tがいなくてムッシュも遅くて、静かな夜でしたー。
何気にRがめっちゃ退屈そうで、見ていて面白かった。
「もう寝ようかな」とつぶやきつつ、またTV見始めて、そしてまた「もう寝ようかな」って。何回繰り返してんねん!っちゅー話w

さて、シリーズ化してたこちらも、とうとうラストの商品となりました!
ラストを飾るのは、、これ!フィローネ ベジタブル&チキン

うーーん、これビミョーかも。私的には。
マッシュルームレモンソースが・・・ビミョー。
決して不味くはないんだけど、次回はない・・・かなって感じ。
結果。
スタバのお姉さんのオススメ通り、
1.ハム&マリボーチーズ 2.ビーフ 3.ベジタブル&チキン でした!!

そして今日は、コンビニにて新発売になった抹茶ラテを一緒に。
これは美味しい!!
コンビニで売ってるスタバドリンクは、やっぱりお店に比べたら味が落ちるって思ってたけど、これは美味しい。
ハーゲンダッツの抹茶をあっさりさせた感じ?!
まだ1都10県でしか取り扱いがないみたいだけど、23日から全国的に広がるみたいだよ。
▼発売期日・発売拡大エリア
2008年9月9日(火)
1都10県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟)のコンビニエンスストア
2008年9月23日(祝)
北海道、東北6県(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)、北陸3県(富山・石川・福井)、中部3県(愛知・岐阜・三重)、近畿2府4県(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)、中国5県(広島・岡山・山口・島根・鳥取)、四国4県(徳島・香川・愛媛・高知)、九州7県(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)のコンビニエンスストア


もうひとつ。
今日、ある懸賞に当選しました。
続きを読む >>
author:チロル, category:まともな日常, 16:22
comments(2),
出掛けるんだね それじゃここで見送るよ。
大きなリュックを背中に背負って、小さなリュックをお腹側に背負って・・・
リュックサックの鏡餅状態になって、Tは元気に出発したよー。
(途中まで自転車で大きい方は運んでやったんだけど、学校近くの大きな交差点で「ここでいい」と言って、自分で持って行ったよ)

今朝も「さよならだねw泣かないでよ」と、私に言い続けるT(笑)
なんだ、Tが一番寂しんじゃ?(笑)
バスの中で泣くなよ。
RもTに「元気でね!今日は、美味しいもの食べるから」(何だ?美味しいものって)って言ってるし。
たかが2泊でしょ?オマエら・・・いい加減にしろ。

今日は山に登って、夜にはナイトハイク(星を見るんだって)して・・・
明日は、各自希望した野外活動(Tは、豆腐作り)。
明後日は、ほうとう作り。
担任の先生は、若い男の先生で「夜、枕投げをして騒いだやつは、廊下で正座だからな!(笑)」って言ってたって。
そりゃーお約束でしょ。
私も廊下組だったもん。
あー、楽しそ。
私が行きたい・・・

現実は、午後から仕事っす。やってらんねぇー。
目的もなく働くことができない人デス。ね、ヒロコ。
生き甲斐情報求ム。
author:チロル, category:まともな日常, 12:24
comments(3),