RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
かぼちゃ祭り。

まったく今日がハロウィンってことを、実感することもなく、一日が終わっちゃったよ。
一日中、仕事してましたから。

いやー、9時間は長い!
今日は話し相手がいたから、まだ耐えられたけど。
ちょっと情勢が変わって、来週は通常通りの暇さに戻るらしい。ヨカッタ。

お昼は、スタバで久しぶりにシュガードーナツを食べた♪
ムッチリしてて美味しぃー!&ソイラテ(+バニラシロップ)。
スタバの豆乳って、ほんと美味しいよね。発売して欲しいもんだわ。
うちでソイラテ作っても、ぜんぜん美味しくないよ。

それにしてもこれだけだったから、夕方、ちょーお腹空いた。

今日は、Rが合唱祭でお弁当持ちでした。
母さん、朝から頑張りましたよ。(普通です)

ゆっくりテーブルのある所で食べられるのかもわかんなかったので、食べ安いように、今日はおにぎり。
このおにぎりの包みがまた、かわいいのよ。
ほらね。
いや・・もう中学生なんですが(-"-;A...
だって、うちにあったんですもの。使うこともなかなかないので。
ぜんぜん喜んでませんでしたが。(当たり前)

午後から、私もちょっと仕事を抜けさせてもらって見て来た。
すごいねー。
ホール貸し切りの本格的な発表会だった。
一生懸命歌う姿と唄声に、ジーーーン・・・
Rのクラスだけ聴いたら帰ろうと思ってたんだけど、ついで(?)なので次の3年生のクラスも聴いていくことに。
すると、私の隣に座ってらっしゃったお母様が、ハンカチを目に当ててシクシク・・・もうちょっとで嗚咽レベル。
えぇーーーっ!そ、そんなに?(笑)
ま、3年生で最後の合唱祭ってこともあって、感極まるところがあったのかなー、と勝手な解釈(笑)


さて明日からは三連休。
毎度のことながら、事前の予定なんてまったくない我が家。
(まずまずの行楽日和だって。今、天気予報で言ったw)
あー、ミスドの明日発売の新しいドーナツ(ポンデ+フレンチクルーラーだっけ?)が食べたいなー。

author:チロル, category:まともな日常, 21:38
comments(2),
ラスト一日!

長い・・・
ここ数日が、めっちゃ長い・・・
大人の事情で、今週はいつも暇な仕事が、より暇なのであーる。
所謂、“開店休業”状態に近い。
暇でお給料いただけるんだから、そりゃーありがたいけど。
時間が長い・・・
昨日は、担当の営業Mさんが来てて「ごめんねー。暇もつらいよねー。座ってていいからねー」って・・・
座ってていいからね・・って(-"-;A...
何か仕事ください。
じゃなきゃ、エコノミー症候群になるよ。


今日は早番。
遅番でやってきたKさんからパンをもらっちゃった〜〜〜♪
Kさん、たまにこうやって買ってきてくれるの。優しい姉さんです♪
「暇で大変だったでしょ?ほんとお疲れ(強調)」って。
ちょうど帰りに、スタバでコーヒー買って帰ろうと思ってたからパンの差し入れは嬉しかった!
 
左のバナナのパイは、新発売だったらしい。パイは、サクサク、甘さ控えめで美味しかった。
右のチーズたっぷりのパンも、中にくるみが入ってて歯ごたえと濃厚チーズがなんとも言えず。
ちなみにコーヒーは、豆乳のカフェミスト+へーゼルナッツシロップ。(←最近、ハマってる)
集中ダイエット終わって早々、2個も食べちゃったよ。おいおい・・・

実は来週いっぱいこの開店休業状態が続くみたいだ。
どうしたもんかー・・・
そして明日は、暇なのに棚卸しでパート全員出勤。何をしろと?
私は、午後から1時間ほど抜けて、Rの合唱祭を観に行かせてもらうけどww

それにしても寒くなった。
日が当たらなくなると、家の中が外より寒い。
私もなんだか朝はいつも、喉に違和感が・・・
乾燥してるのかな。

さ、今月もラスト一日。
それがおわれば、三連休だね(あんまり嬉しくないけど)。
頑張るよ!

・・・では、晩ごはんの買い物に行ってきま〜っす。

author:チロル, category:まともな日常, 14:12
comments(3),
私は最高にツイている。

・・・とまでは言わないけど、近い出来事があった。
朝っぱらから、テンションちょー高めでヒロコにメール
かれこれ昼頃まで引っ張ったよね、このメール合戦。
最終的には、テンション高→低な内容のメールで終わったけども。
現実は、厳しいよ・・・

明日から4日間連チャンで仕事ー!ムキッ!
今日からRの合唱祭の朝錬が始まったおかげで、7時過ぎには家を出さなくちゃいけないからバタバタ・・・
それも今週いっぱい続く・・・
ラストの31日は合唱祭だから、お弁当を作らねば・・・
とにかく今週はバッタバタで、おまけに来週もボチボチ予定が入り始めて、とってもブルーだよ。

そして、集中ダイエット。
いよいよ明日が最終日。

author:チロル, category:まともな日常, 21:40
comments(3),
フラれた。

今日は、Tの土曜参観だった。
「体育を見に来て」ってゆーんで、3時間目の体育(跳び箱)を見学。
最近の子って手の力がないよね。
まー、うちの子もなんだけど。
みんなひょろひょろしてるの。
私たちの頃は、もっとたくましかったような気がする。(私だけか?)

サクッと見終えて、そのまま電車に乗って、新宿まで。
今度は、入荷したコートを見に・・・ね。

向った先は、伊勢丹。
しっかし・・・

なんかー。
想像と違ってた

てゆーか、これでこの金額?!って感じだったので、買わなかった。
変な悔しさが残ったから、その後もいろいろ見て回ったけど(ここまで来ると、もはや意地!)、奇跡的な出会いはなく・・・
いや、あるにはあったんだけど、値段がふざけんな!っていう感じだった凹
そして、いろいろ見てるうちに、≪はて・・私、一体どんなものが欲しいんだっけ?≫って訳わかんなくなってきて、今日は諦めることに。
うーーん、欲しいんだけどなー。コート。
今年も数年もののコートを着るのかい?オイラ。
ヤダヤダヤダ・・・・!


コート熱をクールダウンするために、その後スタバに行って、これ↓買いました。

へーゼルナッツシロップとバニラシロップ。

なにやら、もうすぐ規格変更で、今のより大きくなるんだって。
こういうシロップ系の大きいものって、絶対使い切れないんだよー、私。
この大きさでも十分すぎる。
他にキャラメルもあったんだけど、店員さんがホットミルクにへーゼルナッツとバニラを入れたものを、それぞれ試飲させてくれて、それがアナタ!!
ちょーうまいの!!!両方!
軽くビックリだわよ。
思わず「これ、本当に普通の牛乳ですか?」って聞いたくらい。
私、ホットミルクなんて好んで飲まないんだけど(絶対ミルクは冷たい派!)、これだったら飲みたいって思った。
もちろんコーヒーに入れてもいいしね。
豆乳にもオススメらしい。
ちなみに、これは1本=500円。
新しい規格になると、1本=700円らしいよ。
スタバで、ホッと一息つきたかったんだけど、ダイエット中なので泣く泣くこれだけ買って帰ってきたわ。
伊勢丹のスタバでは、今、ひゃんちゃんがプロデュースした“ホワイトなんとか”(おいおい)っていう飲み物が、限定で販売されてたよ。飲みたかった・・・(泣)
とりあえず、アニバーサリーブレンドも試飲させてもらったし、バニラミルクとへーゼルナッツミルクも試飲させてもらって・・・・
軽く、全部でショートサイズくらい、タダで飲んだかも?!うしし。

帰り際にPLAZAをブラブラ。
これもお約束ですね。もはや。
久しぶりにパンプス履いて行ってら、足が痛くなってきて思考能力低下。
何を血迷ったか、このかわい子ちゃんを連れて帰っちゃった

「おめぇー、いくつだよっ!」っていう突っ込みやご意見は、締め切りました。

かわいくない?
カバンにつけるんだぁー。(キモイとか言うな!)
だってぇー、この子結構、機能的なのよ。
ほら。
小銭入れ付き♪
それだけなんだけど・・・ww

author:チロル, category:まともな日常, 16:52
comments(4),
マジで?!

HPで、いきなり結婚発表されたファンの気持ちってどんな感じなんだろー?
「マジで?!」
「マジで?!」
「マ-ジ-でー?!」(3回言った)
って思うよね。
最近、いきなりHP上ビックリ発言が多すぎ。
恐るべし公式・・・だな。

いや、ちょっと思っただけです(笑)

今日は、すっごい雨だったぁー。
仕事中、窓を叩き付けるような音で、何度もブラインドの隙間から外を眺めたよ。
今日はどうしても銀行に行かなくちゃいけなかったからねー。(財布の中、空っぽ)
ちょうど仕事が終わった頃、小雨になってよかったけど。

そんなことより、今日、仕事の事で『え?!マジで?!それって、大丈夫なの?!』(ここでもマジで?!状態)っていう情報が入って、なんだかそわそわ落ち着かなかった。
もーー、本社よ・・頼むからしっかりしてくれ。
最悪の事態にだけはならないように、祈ります・・・アーメン。


スタバのデミタスカップ、かわいいよねー。
やはり非売品なのかな。
あ、、この写真だけだったら、普通のカップに見えるね。

author:チロル, category:ツブヤキ, 22:02
comments(0),
原点回帰。

このブログを始めてから丸2年・・・
今日から3年目・・・(らしい)
つまり、バンプ呪縛になってから早3年目突入。
うーーーん、感慨深いw
いつまでここが続くかわかんないけど、とりあえずよろしくね。


今朝は、まぁまぁ晴れ間もあったんだけど、午後からは真っ暗になり、予報通りの雨・・・・
ここ最近は、何かと予定があって忙しいんだけど、今日は中休み。
溜まっていたドラマを連続で見て(流星、面白い!)、バンプのPV集を見て・・・
コーヒーとチョコレート・・・っていきたいところだけど、ダイエット中なので!、ぐっと堪えてひたすら水を飲んで過ごしたよ(涙)
やたらトイレに行ったのは、そのせいか・・・


実家から大きなさつま芋をもらったので、子どもに人気のおやつを作ったよ。
さつま芋を油で揚げて、お砂糖と少量の水(うちの場合は、砂糖大さじ6、水大さじ2。お塩もほんの少し)を煮詰めたものにからめるの。
この時は、火からおろして冷ますように、からめることがポイント。
すると砂糖が固まってきて、コーティングされるの♪
あ、うちは三温糖をつかってるから、仕上がりが若干茶色めw
白糖をつかえば、もっと綺麗なさつま芋の色になるよん。

うちのさつま芋のおやつは、スイートポテトなんてオシャレなものじゃなくてよ。これよ!これ!
揚げたては、ちょーーーんまっ!だから。
これと牛乳が、最高かも。

がしかし・・・
さっきも言ったように、私、昨日から一週間の集中ダイエット中なのです(涙)
一週間、自分を追い込みます(滝涙)
今日も子どもが美味しそうに食べるのをただ見つめてました・・・(訂正、ただ睨んでました
でも・・・我慢できずに、一つだけ食べちゃいました(反省)


そうそう!
入荷を待っていたコートが明日から発売って!!(電話もらったw)
う゛・・・
明日は、仕事だじょー。
土曜日は、Tの参観日だじょー。
おいら、参観終わってから、走ります!!待ってて!!

author:チロル, category:ツブヤキ, 19:29
comments(5),
僕らは嫌でも明日を迎えて。

今週から、月末までひじょーに忙しい・・・ことになってきた。
どんどん予定が入ってくる(汗)
おまけに、今日からレディースデー開催。腹痛ぇー。
何の試練なんだよーったく。

おかげで今日から始まった、月9の“なんとかラブ”っていうドラマなんて見る暇ないよ。(録画済み。てへ)
いやーーー、録画してるドラマ、何本あるんだ?オレ。

今日は給料明細を頂いたわん♪
しかし・・・
行き先が、すでに決まってるっていう罠。
なんてっこった。
もうね、カード使うの止めよ・・・ってほんと思うよ、こんな時。
はぁー、美容室も行ってない。いや、行けない。
今日、仕事に行ったら、Kさんに「あれ?髪形変えた?」って言わせてしまうほどの、不精髪。
女子力上げねば・・・

ほんと疲れたよ。
癒されたくて、贅沢しちまった。
オススメのカスタマイズ、ちょーんまかったデス。ありがとー。

author:チロル, category:まともな日常, 22:12
comments(3),
I can't stop…
悲しみが止まらないわけではなく、鼻水が止まらない…(ノ_・。)
今朝から、ズルズルですわ。
いつもの風邪のように、喉は痛くないんだけど、とにかく鬼鼻水。
アレルギーかなー。

さっきお風呂でいっぱい汗かいて、ルルさん飲みました。
羽毛布団も出したよ。うふ♪ふかふか♪

早く寝た方が良さそうですね。
では、お先に失礼しま〜す。
author:チロル, category:携帯より, 22:47
comments(3),
マッハで新宿往復。

先日、ヒロコに「広島音楽本6」にバンプ載ってるよ〜と教えてもらい、それは買わねば・・・と思っていたのよ。
あいにく、近所の書店&CDショップでは見かけないのよねー。
念のため見に行ってみたけど、やはりなし。
おまけに、Tに頼まれた本も在庫切れ。

ここになければ新宿まで出るしかないなー、ってことで今日は新宿まで行く事に。
しかし、昨日Tが「明日って給食ないのかなー。献立表に載ってないんだけどー?」

げぇー、マジでー・・・凹
「じゃあ、もし給食がなくて、帰って来た時ママもいなかったら、携帯に電話して。新宿まで行ってると思うから。アンタの本も探しに行ってあげるんだからね!(ここ強調)」って言ってたのよ。

そういえば・・と思い、Tが学校へ行った後、行事予定表を見てみるとやはり今日は給食ないみたい(来年入学の就学児健診のため)。
ならば、早めに帰らなくちゃねー(めんどくさ・・・)なんて思いながら、急いで出発。
が!しかし!
駅の階段で気付いた!
け、携帯、忘れた・・・ガーン・・・・凹
オイラとしたことが・・なぁ〜にぃ〜?やっちまったなー状態。
きっとT、電話かけてくるのに・・・テーブルの上でメーデーが鳴る絵が目に浮かぶ・・・

もぅ、いいわ。とにかくここまで来たんだから、行くわよ。
最寄駅10:28の電車に乗って、10:43新宿到着。
とりあえずTに頼まれた本を求めて、紀伊国屋へ。
ここの紀伊国屋、初めて入ったけど、よりによって児童本は8階なのですね・・・とほほ。
急いでるのに、エレベーターもぜんっぜん来ねぇー!
探すこと数分。
あった!ありました!

その後、急いでタワレコまで。
こちらもマガジン関係は、10階なのですね・・・とほほ(2回目)
探すこと数分。
こちらも無事にありました。(山ほど)

ここの4階にはSHIPSが入ってるの。
当然、礼儀として?スルーするわけにも行かず、SHIPS内をスルーw
久々のSHIPS♪
ふーーん♪へぇーーーー♪あーー!(←何か見つけたらしい)

・・・って、こんなことしてる場合じゃなーい!
私には時間がないのよ!

帰り際、急いでお昼用にパンを買って(新宿駅のBURDIGALA。初買い。美味しかった♪)、12:00の電車に飛び乗った。
新宿滞在時間=約1時間15分。ぐおぉぉーーー、疲れたーーー!

最寄駅に着くと、すでにうちの学校の生徒たちが、ランドセル背負って帰ってきてた。
急いで自転車飛ばして、家に向うと・・・

途中で、Tの後姿、発見!!

セーーフ!間に合ったー!
これでブーブー文句言われなくて済む。

元はと言えば、私が携帯忘れたから自業自得なんだけど。
携帯さえ持っていれば、電話がかかってきても「コンビニで何か買っておいで♪」って一言、言えたのに。(母親失格)

なんだか時間に追われて疲れたので、午後は昼寝しちまった。

author:チロル, category:まともな日常, 21:45
comments(3),
寿命。


HIROKI子からもらったコンポのCD部分が、とうとうぶっ壊れました。
もらった時から、調子悪かったんだけど。(=だからくれたんだけどw)
これ以上、自力では閉まらなくなったよ。
ゆえ、私の怪力で押し込んでやったわ。
ま、ラジオ目的でもらったものなので、ラジオさえ聴ければOK。

今日は、オシゴトがお休みでした。←何気に休んでばっかだな。
お昼頃、ポンツカ聴いて一人でにやけていたら(今週のポンツカ、チャマへの愛が溢れすぎ!)、隣の家の奥様から電話が・・・

「雨、降って来ましたよ〜〜〜」って。

「え?!もう降って来ました?!」と、慌てて洗濯物を取り込んだわよ。
ふぅー。
イヤホンで聞いてたから、雨の音にも気付かず・・・

その後、ボロ布切って(掃除用に)、棚の片付けして・・・
あ、スーパーも3軒ハシゴしました。
主婦って疲れますε-(ーдー)ハァ

author:チロル, category:まともな日常, 21:58
comments(3),