RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
ベストピクチャー。

今日は、Tの学校の展覧会を観に行って来た。
(せっかくの休みなのによぉー。こらこら)

続きを読む >>
author:チロル, category:まともな日常, 21:57
comments(2),
休みをください。

ぐたぁーーー。つーかーれーたー。
三連勤の最終日の今日は、最後を飾るに相応しく9時間の通し勤務でしたわよ。
あー、暇疲れ。

今日は、Rのお弁当作りから始まり、朝から夕方まで9時間拘束。
仕事が終わり次第、Tのお迎えに。
夕食の準備をする暇がないとわかっていたので、昨日、ビーフシチューを煮込んでおいて正解。
Tのお迎えついでにパン屋さんで“ナン”を買って。(カレーじゃないけどさ)
私って、出来る主婦だわ。

うちに帰って(すでに19:00前)ビーフシチュー温め直して、子どもに食べさせて・・・
ちょっと落ち着いたところで、タダ友トーク。
タダ友タイムリミットの21:00までww

ムハァ〜、ほんと疲れた。
オマケに、今日になってまたしても続々と12月の行事予定が入ってきて、ぶっちゃけ、うんざり凹
それも上手い具合に、仕事の休みに入るんだ!これが!
個人情報、流れてるんじゃね?

でも、嬉しい予定も決まりつつあり、ちょっとウキッってなった。

お昼は、毎度のスタバにてブルーベリースコーン&ラテ。
スコーンにはホイップ!ってことで、ラテにホイップ乗せてもらった。
んまんまでした。


そういえば!
12月は、26日が仕事納めに違いない・・・と目論んでいたのに、今日、担当営業のMさんから連絡があって、29日が仕事納めとのこと・・・どぉーーーん。
落ちるぅーーー
なんとまぁ、中途半端な。
ま、どうせ暇だろうからいいんだけど。

って、こんなことをしてる場合じゃない!
明日もTは学校のため、早く起こさなければ・・・
私も作品展を観に行かなくちゃ・・・・面倒くさ・・・・・
せっかく今日はムッシュが出張だから、夜更かしして「一人萌え映像fes」開催しようと思ったのに・・・ぶー。

寝よ・・・

・・・と、その前に洗濯物畳まなくちゃ・・・(雨のため、ずっと部屋干し。二日分)

author:チロル, category:まともな日常, 22:45
comments(2),
さて。

今朝は、Rが7:10、Tが7:25にうちを出て(二人とも朝練だってさ)、いつもより余裕のある時間を過ごしています。
(ムッシュがまだ寝てる・・・ちっ)

今日は雨の予報で、朝だというのに外が暗〜いよ。
これで夜が明けてんの?って思うくらい、暗い・・・凹
テンション下がるぅー

今週もおかげさまで(!)、バタバタ忙しく過ごしてる。
来月も何かと行事や予定が入ってきてるし。
もしかして、私の師走は、すでに始まってるのか?

今月の給料も右から左へ流れて行くし・・・・へこむーーー!(自業自得)
25日が給料日で、今日がカード引き落とし。
私の口座を温めてくれたのは、たった二日って!
もうカードなんて使わね!ふんがー。
いや、この季節って限定ものが何かと出回ってるじゃない?
なんなの?限定って!
ムカつくくらい、購買欲そそられますわよ!
そういえば、もうすぐネットで予約していた限定ものの一つが届くんだった。(メール来てたな、そういえば)
・・・って。
これ、着払いにしてたよーー!ノゥーーー

この天候のせいで、暗い話になっちゃったわ。
今日は午後からオシゴト。
やることいっぱいあって、仕事なんかしてる場合じゃないけど(え・・)、頑張らねば。

それにしても、べーグルは美味い。
食で癒される女。

author:チロル, category:まともな日常, 08:14
comments(2),
思いたって。

この三連休は、数日前に思い立って私の実家へ行ってきたよん(笑)
いろいろ用事もあったので。
にしても、すごい行動力。
それ以上に、往復運転手のムッシュよ・・・・アンタ、えらい。

長距離ドライブの途中、せっかく行くんだから・・・ってことで、
新潟から富山に入ったところで有名な、“たら汁”を頂くことに。
魚嫌いのTも「これ、ちょーおいしい!温まる〜!」と、感動してたよ。
たらのぶつ切りが入ったお味噌汁みたいなものなんだけど、家じゃあ、この味が出せないのよねー。
私も久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった。
実家に到着した日の夜は、盛大なおもてなしを受けてw、食後は甥っこたちと人生ゲーム。
私ったら、借金してまで20万$のゴッホの絵を買っちゃったり、ガーデンパーティーを開いちゃったりで、挙句の果てには、その借金を返せず開拓地へ・・・(泣)
もちろん、ゴールも所持金も最下位。
子ども相手に、もはや不愉快!フン!
横で見ていたムッシュも「オマエの人生、そんなもんや・・・」と呆れ顔。

その後は、ムッシュがうちの子と甥っこを引きつれて、実家の隣にある銭湯へ。
銭湯は、子どものお楽しみの一つ。
みんなで背中を洗いっこしてきたんだって。

あまりゆっくりも出来なかったけど、チロル’s父母に沢山のお土産ももらって帰ってきたよ。
おまけに近所のおばさんから、大根3本、ネギ数本もいただきました。ありがとー。

お正月は帰省しないから、今、行けてよかったかも。
今週も頑張らねば。

そうそう、ちょっと出掛けたついでにこれも↓久しぶりに食べてきた。

藤くんも食べた、富山ブラック!
相変わらず、黒かったよ。

author:チロル, category:, 16:38
comments(3),
おいおい・・・

いくらなんでも、その終わり方はないじゃない?!>日テレ
エンディングで曲がフルで流れてこそ、映画の内容を噛みしめることが出来るってもんじゃない?!

がっかりだよ

・・・・寝よ。

author:チロル, category:ツブヤキ, 23:45
comments(5),
泣・・・・

今日は、苦手な歯医者へ。

もーーー。やだぁーーーー

神経がないと思ってたのに、、あったじゃん。
ちょっと虫歯になってるって言われて、削り始めたら、、

!!!!!!!痛ッ!!!!!!!

女の先生ったら優しく、「我慢できますか?もしできないくらいに痛ければ、神経を取らなくちゃいけなくなるので、ご了承くださいね。ちょっと我慢できますか?」
って言うけど・・・
神経取る以前に、麻酔してください(泣)って感じ。
削るのに、なんで麻酔してくれないんだぁー!

神経取ることも大変なのは、すでに経験済みなので、頑張ってハンカチ握り締めて耐えたわよ。
この年になってマジ泣きするかと思った。
時々、キンッ!って神経に触るの!(大泣)
そのたびに、ビクッってなってたのは言うまでもなく。
はー、変な汗かいた。

歯石取るのも痛いしさー。
だから歯医者って嫌なのさ。

author:チロル, category:まともな日常, 22:19
comments(3),
食ネタ。

今日は、温かかった〜♪
外を歩いていると、汗ばむくらい。
でも水曜あたりから、グッと寒くなるとか・・・やだやだ・・・

テンション下がりっぱなしの日々だというのに、土曜の夜、歯の詰め物が取れちゃって、明日から大嫌いな歯医者通いでやんす
この歯、かなり前から(かれこれ熊本在住時から)、詰めてあるものが少し欠けてたのか、舌触りが変で気にはなってたのよね。
とうとう、土曜にポロッ・・と取れちゃった(泣)
今、ボコッと穴が開いてる状態なので、非常に気持ち悪い。
救いは、神経がない・・・ということくらいか。

しかし、歯がどうなろうと、食べることへの欲望は衰えず・・・
最近、私がハマってるのは・・・

このハーシーキャラメルシロップを使って、どこぞのコーヒーショップをパクッた「キャラメルマキアート」
こいつをカップにウニューと絞って、そこへ温かいミルクとコーヒーを注げば・・・
ウキッ!ってなるよwマジで。
甘いものが飲みたいときは、もっぱらこれ。


ブラックコーヒーには、これ↑
コストコで仕入れた「ケーキドーナツ」
プレーンなもの9個、チョコ9個、計18個(ドーン!こんなにいらん・・・)入りなんだけど、1000円でおつりが来ちゃう庶民価格。
計算してみたら、この食べ応えで1個=約55円!!もはや価格破壊。
それに!見た目以上にフワフワなのーーーー!!(声を大にして)
私は、欲張りなので半分ずついただきますww


そして、コイツ店頭に並び始めましたね。
私の冬の定番チョコ=Meltykiss。
ダークラムが、私的にヒット。
お酒は飲まないけど、これは美味しい。

あぁぁぁぁ・・・ん。
冬も素敵

あ!もう一つ!
写真は、ちょっと前のものなんだけど。
ご存知、抹茶フラペチーノ。

これに、エスプレッソショットを追加してみて!!
(ちょっと値段もプラスされちゃうけど)
ほろ苦さがプラスされて、ちょっと大人〜な味になって美味しいのよ。
私は、断然!こっち派!

この季節にフラペチーノって・・って感じだけど、買い物に行くとお店の中は暖房で暑いくらいだし、歩くとけっこう冷たいものが飲みたくなるよね?!
機会があれば、是非♪

author:チロル, category:お気に入り, 20:03
comments(2),
ケセラセラ。

ご無沙汰。
久しぶりに書いちゃうyo〜
なんだかPCに触ってはいても、なかなか文章をまとめる気が起こらなくてねー。年か。

ここ数日、下がったり上がったり・・・(気温じゃなくて、私のメンタル面よ)
心が折れそうになったり・・・
かなりテンション的にはローだったんだけど、限界なんてこんなもんじゃなくてよ・・・と、自力復活。
もう大丈夫。多分w

気分は凹な感じなんだけど、日常は結構忙しくて、日中、家にいることも少なかったり。やるべきことがたくさんあったり。
昨日は休みだったけど、これを買いに新宿へ。
≪うわっ!JUGEMさん、また昔みたいに画像の回り込みができるようになってる!嬉!≫

コスメですわよ。
今年のノエル袋は、鮮やかなオレンジ。
店員さんが「派手ですいません・・・」って謝ってらっしゃった(笑)
いいえ、テンション上がりますから、嬉しいです。

中身は、リキッドファンデ、パウダー、下地、クリームの4点・・・総額約2万円。

しっかし。
私のじゃないだよー!(アレ?日本語変)

全て、チロル’sマミーの。
夏、実家に帰ったときから頼まれてたのです。やっとだよ(笑)

私の分は、この頂いた試供品だけ。
でも、気になってたクリームをもらえて、ちょっとラッキー
使ってみてよかったら、是非買いたいもんだのぉー。



昨日は、気温が結構高くて、歩いてたら暑いくらいだった。
ここしばらく我慢してたアイスクリームが食べたくて、KIHACHIへGO!
さつま芋系にもそそられたんだけど、私が選んだのは、『きなこわらびもち』
ちょーーーーーー!
美味しいですからっ!これ!
アイスは、バニラと黒ごまのMIX。
いやーん、また食べに行こっと。

ほんとKIHACHIは美味しい。
私のアイスクリーム順位では、不動の1位だよ。
それから東急ハンズへ。
私、とうとうデビューします・・・・

続きを読む >>
author:チロル, category:, 19:12
comments(4),
引き続きお天気悪し。

相変わらず曇り空で、冷え込むー・・・
もう何もする気にならないよ

こんな日は、食べてテンション上げるしかない!
ってことで、今日のおうちランチはこれ↓

ミネストローネ&ごまべーグル(クリームチーズ&ブルーベリージャム)。
お皿もスープカップもお気に入りの赤で

両方、美味しかったー。
寒い時はスープがいいよね。温まる。

さて、今日は午後からゆっくり3時のおやつを食べる余裕もなく、Tの個人面談です。
何言われんだか・・・気が重い・・・

author:チロル, category:まともな日常, 13:00
comments(2),
ヌクヌク靴下。

いよいよ本格的な冬到来?!
どんより曇ってるし、寒いーー!

そんな冬の必需品!ヌクヌク靴下↓

今年もこちらにお世話になります。

もうこのボリュームと肌触りがなんともいえず、毎年コストコでリピート買い。
今年は特にすごいボリュームだわ。
ルームシューズ代わりにもなる温かさ。
 
ちなみにこれは↑、以前購入したもの。
水色とピンクと薄いパープルの3足組。
あまりのさわり心地の良さに、Tも「足入れていい〜?」って言うくらい。
もちろん、「ダメ!」ですがww

今日は、これと中にもう一枚薄手の靴下を履いてます。2枚履き!

ほんと寒い!
風邪などひかないように・・・

author:チロル, category:お気に入り, 15:14
comments(4),