RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
土産話。

7月の終わりと同時に、Tが真っ赤に日焼けして帰ってきた。
3日会わないと大きくなってるだろーか・・・?って思ったけど、変わんないや。ちっちぇー(笑)
水着の痕がくっきり。
オシリだけ真っ白。もう一枚パンツはいてるみたい( *^艸^)プププ
焼けた身体が熱くて痛いらしく、身悶え中・・・
あんなことやこんなこと、たーくさんの思い出話を聞かせてくれたよ。

「そういえば!行く途中に海ほたるで休憩した時、僕は見てないけど、クラスの女子と先生が誰に会ったと思う?!スゴイよっ!」
「誰?誰?」(藤くん?)

ROOKIESの川藤先生!(=佐藤隆太)

「(なーんだ・・・と思いながらも)マジで?!」一応、乗ってみた。
「マジマジ!握手もしてもらったひともいるよ!僕も会いたかったー・・・」だって。

それって本人?そっくりさんじゃなくて?(笑)←母さん、信じてやれ。
どうやら、サングラスかけて、女の人と一緒だったらしい。奥さんかしらねー。
でも、サングラスかけてても小学生にバレるってw
どんだけオーラあんのよ?!佐藤隆太w

author:チロル, category:まともな日常, 20:38
comments(2),
僕だって進んでいる。

今日は朝から暑かったー!
きっと臨海学園中のTも暑かっただろーなー。明日、帰ってくるよ。

そんな暑さの中、いつものようにサクッと仕事を終えて、あぢーーーっ!とばかり、うちで一服してたら、再度職場からヘルプコール。
トラブル発生・・・ノゥーーーー。マージーでーーー?凹
暑い中、再び自転車走らせて職場まで(ちゅーてもほんの2〜3分の距離w)
Sちゃんと30分ほど変な汗かきながらあたふた・・・テンパリMAX!
結局、「は?こんなオチ?」っていう、笑って済ませられる結果に終わってよかったけど。
あと一歩で、アタシたち犯罪者になるところだった(笑)
危ねぇー・・・



今日、生保のおばちゃんが必要書類に署名と捺印をお願いします・・ってことでやって来た。
この約束をすっかり忘れていたのは、この私。
ピンポーンって鳴ってから、素で思い出した。
で、これもらっちゃった。
エコバッグ
エコバッグ。
しっかりしたキャンバス地でめっちゃ使えそう。
まぁー、その右側のタグにしっかり社名が入ってるけどね(もちろん、ハサミでカットしますが?)
他にも、素麺とかうちわ(スヌーピー)とかもらった。ありがたい。



さて。
何もお楽しみがない私だけど、自力でお楽しみを計画したよ!まだ先だけどね。
今もその打ち合わせでひと盛り上がり。( *^艸^)プププ
生き甲斐ができた〜

author:チロル, category:まともな日常, 23:26
comments(2),
電車に乗って2時間ちょっと。
アタシ、結構ダラダラしてることも多いんだけど、こだわりのあることに対しては、かなりのパワーを発揮するタイプ。
思い立ったが吉日を実行する人かも。
今朝もバタバタ忙しくて疲れてたけど・・・・

・・・てなことを前提に・・・
まさに、うちの玄関から2時間ちょっとだ・・・臼井までw

今日は、あるモノ狙いのためだけに(!)、臼井まで行ってきた。
いや、別に佐倉でもよかったんだけどね。
ファン心理として、どうせなら臼井行くっしょ?!ジャスコ行くっしょ?!ってな感じ。
臼井駅
↑これは、帰りに撮ったんだけど。
臼井駅
何回使いまわしても、バレそうにない駅の写真(笑)
うそうそ、ちゃんと今日撮ったやつだし!
おまけにこちらの出口には用事なかったんだけど、わざわざ降り立ってみたんだから。(←暇人)

何を買いに行ったかというと・・・
これこれ!
キティちゃんストラップ@佐倉花火大会バージョン限定販売のキティちゃんストラップ
佐倉花火大会バージョン。
キティちゃんが二尺玉を抱えてるの♪
ファンは、この文字だけでテンションが上がる。
本当は8/1の花火大会を観に行きたいのは山々だけど、現実的にこれはキツイ。
せめて記念に・・・と思って。

何かと話題に出てくる臼井のジャスコにて購入w

もしかして8/1以降は、販売終了なのかしら?いや、完売しちゃうかも?とか思っちゃって(こんなの欲しい人って、ごく一部のディープな佐倉好きと、キティちゃん好きだけだと思われるけどw)、今日は仕事も休みだったし、TとRを送り出した後、速攻で電車乗って行ってきたわけ。
今朝は、Tのお弁当作って、臨海に持って行く荷物も学校まで自転車で運んでやったんだから!
オイラ、がんばったー!

そして、つーかーれーたーーw
臼井遠ーいーーーー。
ちょっとした小旅行だよ(笑)

このキティちゃん携帯ストラップ、郵送販売もやってくれるみたい。
詳しくはこちら
ま、アタシも郵送にしてもらった方が、安くすんだかも?ってオチだけどw
臼井への旅は、プライスレス★なのよん。

そうそう、ジャスコ出た後、空が妙に暗いなー降ってくるかなーなんて思った数分後、ポツリポツリと降り出して、あっという間にゲリラ雷雨並み!
日傘しか持ってへん!ちゅーねん!
近くのシャッターの下りていたお店に雨宿り。
一緒に雨宿りしていた地元のおばちゃんらしき方と、「ひどいわねー、最近のお天気変よねー・・」なんて会話をしながら(笑)

ジャスコのパン屋さんついでに、ジャスコのパン屋さんでパンも買ってしまった。
臼井のジャスコだけど、パン屋は「麻布十番 モンタボー」ww
普通の主婦の買い物じゃんw

今のアタシの課題、バターロール。
久しぶりにプロが作ったバターロール。
形、綺麗ねー(笑)
それにやっぱ美味しいわ(笑)
うちに帰ってから、Rと二人で半分ずつ食べちゃった。
ちなみにRは、お昼ごはん普通に食べた後。


往復4時間かかったわけだけど(滞在時間の方がもちろん、断然短い!)、楽しかったー!
時間はこんな感じでかなりかかるけど、タイミングさえ合えば、うちから1回の乗り換えで臼井まで行けちゃうの!(行きは2回、帰りは1回の乗り換えで帰ってきた←ラクチン。おかげで電車の中で爆睡)

また今度、ゆっくり行こう。



そして、昨夜のSCHOOL OF LOCK!
ヒロコと、「相変わらずSOLは、若すぎてついていけない・・・」と、年寄りっぽいメールをしながら2時間・・・
最後の最後まで引っ張って、秀ちゃんのグダグダの早口言葉で終わり。えぇーーーっ?!
もーーー、アイツらときたらーーー!
かわいすぎだろっ!!(え?そっち?)
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 21:40
comments(6),
明日はとうとう出発する日だ。

最後の確認
「オイラ、このうちが嫌になったから出て行くっす!」

なーんて。
明日からTは、二泊三日の臨海学園。
千葉(!)の南房総の海で三日間、泳ぎまくります!(予定表見たら、そうだったんだもん)
ただいま、荷物の最終チェックに余念がありません。(←アタシと違って、A型なので几帳面)

あ、、こちらも荷物入れに使うよ!
これも使うよ〜
BUMPのビニールバッグ

author:チロル, category:まともな日常, 20:00
comments(3),
今朝の出来事。

朝、滅多に新聞なんて広げないんだけど、今朝、たまたまラジオ欄を観ていたら、今日のSCHOOL OF LOCK!は、緊急バンプナイト!!

スゴイ!スゴイ!
普通なら気づかいないところだわ!
やっぱり、運命?!
なーんて、調子こいて早速ヒロコに新聞の写メール!(笑)
「見て〜見て〜知ってた〜〜〜?」状態で。
ヒロコも、「そりゃー運命だ!」って喜んでくれて、豚も木に登る勢い。

で、どうせタカチュー、これもスルーなんでしょ?って思って、公式覗いてみたら・・・
26日にNewsとして更新してあった・・・(笑)
すでに二日前?(あら、日曜日も仕事してんのね?)
あまりに更新のないHPだから、すっかり見落としていましたがな・・・ぶへ。
タカチュー、もっと大々的にわかりやすくUPしてちょーだい。



昨日、こんなもの買ってきた。
ゼリー おいしそう〜
クラッシュドコーヒーゼリー。
ドボドボと半分注いで、残りは牛乳を入れて飲んでみた。
無糖なのか、全く甘さがなかったから、バニラシロップを少々。
うん、美味しい!
なんちゃってスタバのコーヒージェリー出来上がり。

あ、、このコースター、先日鎌倉で買ったモノなの。
かわいいのぉーちょーかわいくない?
あら、テンション上がってるのアタシだけ?
(家族がそんな反応だった・・・アイツらと買い物しても全然、楽しくない!)
夏らしくて、涼しげ〜〜〜残ってただけの色、全部買ってきたww


それにしても夏休みって忙しいつーか、慌ただしい。
今日も今から仕事なんで、お昼の用意と同時に、夕食のハンバーグ作り。
おからいっぱいハンバーグ。
やたら麦茶ばかり作ってる気がするし・・・
7月も終わってないけど、もう疲れた。

author:チロル, category:まともな日常, 12:34
comments(2),
わーい!

今日は、久しぶりにKさん&Oさんとランチだった。
キッシュのプレートランチ、美味しかった〜〜〜!
Kさんに会ったのも久しぶりだったけど、外ランチ自体、いつぶり?

で!で!
Kさんにお土産貰っちゃった!
ガトーフェスタハラダ嬉しー!
ガトーフェスタハラダのラスクですわよ!!
きゃー!初だわ!初!
食べてみたかったのー!

ハラダさん、新宿の京王百貨店にも入ってるんだけど、いつも店の外の通路にまで伸びる長い列・・・
いくら食べてみたくても、その行列見ただけで、萎えてたの。
やっと、、やっと、、(感慨無量)

早速おやつに頂いたら・・・・

美味しい!!(泣)
サクッサク!
Kさん、ありがとう!
今度は、根性出して並んでみるね。

食べて喋って、大急ぎでコーヒー飲んで、Kさんは16:00から仕事のアポがあるから・・って言って、去って行った。
今じゃバリバリ働くキャリアウーマン。
外回りのせいですっごい痩せていらっしゃった・・・・(羨望の眼差し・・・)

ランチの後、外に出たらやたら暗い・・・
降ってきそう・・・と思った瞬間、降ってきた。とほほ・・・・



昨日は暑くて外に出るのもイヤだったから、Wiiをやりながら久しぶりにバターロール作ってみた。
いつもバターロールではなく、ブサイクロールになるから、二度と作るか!と悪態をつきながらも、また作る・・・輪廻。
今までの学習と経験を元に、昨日の出来は・・・
どぉ?

バターロール
どぉ?
ちょっと上手くなったと思わない?

author:チロル, category:修行, 16:49
comments(2),
運動中。
Image091.jpg
今日は暑いー!
外に出るのも怖いので、おうちでスポーツ。
面白いε=(>ε<*)プッ
author:チロル, category:携帯より, 16:46
comments(2),
大人買い。

久しぶりにコストコまで。
肉とかウィンナーとか、ベーグルとか・・・たーくさん仕入れてきた。
小分けにして冷凍庫へ・・・
満足
ダウニーもここ数日切らしていたから購入。
今日は、水色のフタの物が安かったし、香りも良かったからこちらに♪
ちょっと庶民染みたものも写ってるけど、安かっただもん。
コーンフレークのビッグサイズも何かと便利なの。
ミルクをかけてそのまま朝食やおやつに・・・
バニラアイスに入れてもいいしね。夏休みには、重宝するよっ。

author:チロル, category:まともな日常, 22:00
comments(3),
コストコ。
Image088.jpg
来た。
author:チロル, category:携帯より, 17:50
comments(2),
夏だし?

気分転換にテンプレ変えてみた。
多分、またすぐに飽きて戻すかもww

九州の方は、雨がひどいみたいだね。
今日のハイグラも中止とか?
明日は、ユニコーンも出るしどうにか開催してほしいね。(行かないけど)
こちらもここしばらく雨続きだったけど、今日は晴れたり曇ったり・・・
≪晴れてる!≫と思って、お布団をベランダに干したら、即座に曇ってくる・・という、なんとも人をバカにしてる天気でムカつく!
蒸し暑いし、イヤになるわー。
今の部屋の湿度70%っすよ。

では、良い週末を。

author:チロル, category:ツブヤキ, 13:35
comments(2),