RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
寒い。

まだギリギリ8月だっつーのに、寒いぜ・・・
これは全国的に?
今日からTも2学期。中途半端ぁー・・・!
例年なら9/1からなんだけど、授業数の確保の点から、区切りよく月曜の本日が始業式になったらしい。
2学期の始業式は、防災引き取り訓練。

ハイ・・・今日ハ台風デス。

仕事を抜けさせてもらって、学校まで迎えに行く頃、思いっきり暴風雨真っ只中。
ノゥーーー。il||li(つд-。)il||li
この上ない、リアル防災訓練じゃん。
ジーンズのひざ下、色が変わるくらいビショ濡れ。
萎えるぅーーー!テンション下がるぅーーー!

午後から仕事終わりまで、結局、乾かなかった・・・

クリームブリュレマキアートでも、これ=クリームブリュレマキアートを頂いて、少し浮上
明日から発売!だそうな。
(スタバのまわし者じゃないけど〜宣伝大使?)











そういえば、京都で書店パトロールしてたら(京都に行ってまで、書店パトロールって!)、今月のFujikiは休載。
藤原先生、忙しいんだって。
それって、そろそろ・・・・動くのかい?

ちなみに、表紙は元カレ(爆)
誰?私の他にも「元カレだわ〜」って思ってる人、いるでしょ?
B-PASS 2009,10月号

author:チロル, category:まともな日常, 22:07
comments(3),
'09夏、終了。

今朝、4時すぎに我が家到着。
もーー、今度遠出する時は、アタシ、絶対ネックピロー買うよ。
首が痛い痛い・・・
首が痛いおかげで、頭痛までも。
ほんと疲れた。(助手席で寝てだけのくせに・・・)

ムッシュの実家では、特に何をするでもなく、ひたすらのんびり〜。
金曜日、ムッシュの実家は奈良だけど、限りなく京都寄りのため、京都にでも行こうかなーと思い立って、「行く人〜〜!」と募ってみたけど、誰も乗らず。
おほほ・・・その方が、こっちも楽だわよ!
で、京都駅に降り立ってはみたけど、はて・・・どこに行く?
(見切り発車のため、何の予定も立ててない)
八坂神社の方へ行こうかと、バス停まで行ってみたら・・・すごい行列・・・
萎える・・・
結局、京都駅の伊勢丹だけで終わった。あはは〜・・・

うちのムッシュは、実家に帰ると必ず地元の友達と遊びに行って、ほとんど家にいない。
(40過ぎてもまだ中高の頃の友達と遊ぶって!)
この日の夕方も、子どもがトイザらスに連れてって言ってたので出かけようとすると、なぜか仕事を終えたKさんが、うちの車の助手席に(爆)
アンタタチ、どんだけ仲良しよ!
Kさんも一緒にトイザらスへ・・・変な組み合わせ。

肉うどん土曜日。
お昼に毎年恒例、ムッシュがその昔アルバイトしていたうどん屋さんに食べに行くことに。
みんなそれぞれ好きなうどんを注文したら・・・
店のオッチャンの好意で、えび天は出てくるわ、おにぎりもサービスで出てくるわ・・・
「す、す、すいませーーーん」と恐縮しつつも完食。

お昼時はお客さんが途切れることなく押し寄せる人気店なの、ここ。
食べ終わって、オバチャンに「変わらんなぁー」って言われつつ、お勘定を払おうとしたら、「いらんいらん」って・・・
いやーーん、サービスしてもらった上に、タダだなんて。
オッチャン、いつもありがと・・・(泣)

挙句の果てに「米、持って行くか〜?どうせ、車やろ〜?」って、オッチャンが米30キロも担いで持ってきてくれた(泣×2)
いやー、足向けて寝られんよ。

ムッシュの実家から貰って来たお菓子の数々・・・
貰って来たお菓子

こっちは、自分で買ったもの。
京都土産
関西限定チェルシー&アポロ。(両方抹茶味)
京都・山田のへんこ手搾りごま油
サングラスww(持って行くの忘れたから、現地調達)

さ、長かった夏も終わり。
明日は現実に戻って、早速丸一日仕事だわよ。
がんばろ〜

そして!
24時間TVのイモっちゃん!ガンバレ〜〜〜

author:チロル, category:まともな日常, 19:58
comments(3),
途方に暮れる。
Image093.jpg
今朝4時過ぎに無事、帰宅しやした。
とりあえず、車から下ろして玄関に投げ出された荷物。
このままにして布団に入って爆睡。
今から片付ける…
ハァーーー…………
author:チロル, category:携帯より, 10:43
comments(0),
京都。
Image089.jpg
京都どすえ〜
author:チロル, category:携帯より, 12:07
comments(0),
花火。
Image094.jpg
今年最初で最後の花火。
もちろんどうせ買うなら、ネーミング買い。
author:チロル, category:携帯より, 17:11
comments(0),
苦行or楽行。

明日から(正確には今晩、深夜から〜)、ちょっくらムッシュの実家へー
(子どもの習い事やらお互いの仕事の都合やらで、夏休みの終了ギリギリになっちまった。)

こんなアタシも、一応、長男の嫁なんす。
出来の悪い嫁で困ったもんだ。(言われる前に自分で言った)
そのせいなのか何なのか、今日の午後から胃というか腹というか、とにかく腹部に違和感が(笑)
精神的なもの?
あー、アタシったらこんなに繊細な身体だったのね?!
ここ数年、ムッシュの実家へ行くと体調が悪くなる。なんだろーねー(笑)
一昨年は、行きの車中で蕁麻疹が出た。(これは、数日前に高熱出して病み上がりだったからね、きっと)
去年は滞在中、ずっと頭痛・・・
さて、今年は大丈夫か?アタシ・・・

今年は、Tの始業式が8/31だから、土曜日には東京へ戻るけどねww(救い〜〜〜笑)

やばー(滝汗)久しぶりに『デブものさし』になっているジーンズを穿いてみた。

やばーー。。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

腹回り・・・キツッ!!!(キツイ)

ギャーーーン(泣)
実はこれ、買った時にジャストサイズだったのよ。(@SHIPS)
でもセールだったしどうしても欲しくて、「身体を合わせるのよ!身体を!」と、自分に言い聞かせて買ったの。
しばらく穿いてなかったら・・・
憎きこの腹の肉!
まだギリギリボタンもファスナーもOKだけど・・・
元の体型に戻さなくちゃ、このお気に入りがただの布になっちまう・・・

とりあえずこの格好で仕事に行ったけど、めっちゃ苦しかった(笑)
Sちゃんに言ったら「腹だけでしょ?大〜丈夫っすよ!でも、そーいうのは、久しぶりに穿くくらいじゃダメっすよ。頻繁に穿かなくちゃ!」って励まされた凹
だね、だね・・・

そんな仕事中、ある男の子と先輩(?)の会話が耳に入ってきた。
「しばらく実家に帰ってたんです。え?実家ですか〜?千葉です」

千ーーー葉ーーー!!!

そこからは私、耳ダンボ。
「千葉のどこ?」(←先輩、いい質問!)
「銚子の方です」

なーんだ・・・規格外・・・(耳ダンボ終了・・・)

author:チロル, category:ツブヤキ, 21:18
comments(2),
ウキィーッ!
Image090.jpg
新商品の試食までいただいちゃったo(^-^o)(o^-^)o
Thank you!
やる気出たよ〜
author:チロル, category:携帯より, 14:26
comments(0),
肩甲骨フェチ。

突然だけど、今日、確信したよ!!

アタシは、肩甲骨フェチだっ!!!

長身で細身の男の子が、猫背気味に前屈みになったとき、Tシャツのうえからでも“ニョキッ”と存在をアピールするあの肩甲骨に萌え〜〜〜!なのだっ!
今日も、仕事中に密かに片思い中のカレ(カレだよ、カレ!>ヒロコ)の、背中をボーッと観ていたとき、やべぇーーーってなったwwオッサンか。

そうそう、ライブ映像で藤くんの背中を観ても、「け、、肩甲骨が・・・あわわわ・・・」って思うことがある。
いやー、天使の羽がある男は、イイッ!!!


ピーチ
今日、Oさんに大きな桃を頂いた。
嬉しい〜

で、で、質問。
桃ってどうやって剥く?
私は、皮を普通にナイフで剥いた後、実の部分を削ぐように切るんだけど・・・
今日、Sちゃんから聞いたところによると、トマトのように湯むきしたあと、種の回りにグルリとナイフを入れて、アボガドのように、回して半分にするとか?
(缶詰の黄桃みたいな感じ)

はい、チャレンジしてみたわよ、早速。
無理無理無理・・・
せっかくの実がグチョってなる・・・
食べごろも難しいし、美味しいものってハードルが高いわー。

author:チロル, category:ツブヤキ, 22:09
comments(5),
夢フェス。

昨夜、夜な夜な録画していたNANO-MUGEN FESの一日目を観た。
(NANO-MUGENは、アジカンが主宰)
やっぱり野外フェスもいいけど、屋内フェスは魅力的よねー
快適だし、日焼けしないし〜?

でね、一日目はストレイテナーがアジカン以外初めてのトリを務めたらしいの。
最後のコメントインタビューで、ストレイテナーが、
「初でしょ?アジカン以外がトリをとったの?すごいありがたい。ゆくゆくはこのNANO-MUGEN FESがアジカンの手から離れてねー(笑)アジカンが出ないNANO-MUGEN FESが目標なんでしょ?(笑)」って言ったら、
ゴッチが、「初日RADWINPS、二日目BUMP OF  CHICKENみたいな〜?(笑)」だって!!

え?なんつった?って何回も巻き戻してみたわよ(笑)
まさかBUMPが出ていないフェスのコメントで、彼らの名前が出てくるとは!
ちょっと嬉しかった瞬間ww
ゴッチ、そのフェスやってよぉー!

ちなみに今日は二日目の様子が放送されるよ〜
ユニコーンだ〜〜〜〜!

そしてたった今、近くのスタジアムで昨日・今日開催されていたフェスが終わって、花火が上がった。
急いで二階のベランダから観てきたw
夏も終わりだねー。



飽きもせず・・・
やっぱりこれが一番美味しいのよね。
二分割した大きさが若干違うけど、小さいことは気にすんな。ワカチコワカチコ〜〜♪
最近は、これくらい焼き色をつけて、ひび割れするくらい焼くのが好き。
(今までは、途中でアルミホイルをかぶせてたんだけど)

author:チロル, category:まともな日常, 21:00
comments(0),
落ち着く。

また・・・
早速、紐を買ってきて以前の場所へww
切れてから気がついたけど、9ヶ月も肌身離さず身に付けていて、いざそれが無くなるっていうのは、とても落ち着かないことなのね・・・?
手首がスースーするのよ(笑)
こんな細い紐1本なのに。
それって指輪にも言えると思うんだけど。
やっと落ち着いたわ。
もちろん今回も、腹黒いお願いごとをしながら、ギュッと結んだよ。

相変わらず今日も蒸し暑い日だった〜
1時間ほど、地元パルコにてお買い物をしてきたよ。
破壊王のチロルさん・・・
先日は、麦茶を冷やすピッチャーを割ってしまいやした凹
プラスチック製なのに・・・落としたら、底の部分が思い切り割れて穴が空いたわよ。
無印とかも覗いてみたけど、結局フランフランで同じものの色違いを購入。
やっぱり使い慣れたものが良いね。

author:チロル, category:まともな日常, 19:32
comments(3),