RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
キターーーーッ!!!!!

全国の・・いや、世界のバンパー(BUMPファン)のみなさん!
とうとう来たよ!
グッドニュースが!上がるねーー!フンガー!
以下、公式より引用。

約2年振り。15枚目のシングルリリース決定!

長らくお待たせ致しました。
約2年振り、15枚目のシングル、両A面にてリリースです!

Double A Side Single
「 R.I.P / Merry Christmas 」
2009.11.25 RELEASE
TFCC-89289 / ¥1,050(tax in)

お楽しみに!


ヤバい・・・
まだ2ヶ月も先だっつーのに、予約に走りそうだぜ・・・オレ。
(そして、CDショップのお姉さんにドン引きされる・・ってパターンですね。)

「R.I.P」は、初め、「唇だ!唇!私のね!」なんてヒロコとフガフガ言ってたら、その後、「R.I.P」安らかに眠れ・・・だって〜と、ヒロコから情報をもらい、今度は「チューして寝るのか!」って言ったら、ヒロコが「それいい!」と1票入れてくれたww
レベル低すぎ・・・
何年、バンパーやってんだ!スキルアップしろ!

「Merry Christmas」は、ラブソングっぽい・・・ような・・・むしろ、ラブソングであってくれ!の勢いだ。私的に。
第二の「スノースマイル」を想像(期待)してしまう・・・

いずれにせよ、なんだっていいよー!
4人から生まれた新しい音を受け取れるなら・・・

あ。
新曲の詳細は、こちらに載ってますこちらにも
「チューして寝る」は、残念ながら間違いですww
PVも楽しみだわん。

実は、昨日までかなりのLOWテンションだったのだよ。
生きる意味がわかりません。。。レベルまで墜ちてた。(重症じゃん)
でもね、これで一気に浮上!
ヒロコにも「今日のために下がってたのよ」と言われ、「そうかも・・・」とマジで思った。
ほら、ジャンプする前って一旦、膝を曲げて姿勢を低くして勢いをつけると高くとべるじゃない?
きっとそれだ。
本当に嬉しい!
酒だ酒!酒持ってこい!(あ、この場合、使い方が若干違ってる?)

本当は、今日の仕事でもかなりおもしろいことがあったんだけど、そんなことどうでもよくなったわ(笑)

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 19:40
comments(5),
気分転換。

5連休後、家族といることにも疲れ(主婦、向いてない・・・一人になりたい)、なんだかストレスの塊と化してきたので、今日のお休みを利用してお出かけ。
本当は、あてもなく新宿に行くつもりで電車に乗ったんだけど、車内アナウンスの「吉祥寺方面へは、お乗り換えです」を聞いて、「そうだ、吉祥寺行こう・・・」(not京都)と、ルート変更。

でも、初めに言っておくけど、
なんも買うてまへんぇ!!

幾度となく、瞬時に支払いの計算をしたとこはあったけど・・・(汗)
けど、そこで諦められた・・つーことは、それほど私のアンテナにビビッとは来なかったってーことよね。
ただストレスから買いたかっただけ〜
もちろん、試着して諦めたものもあった。
それが、レザーのブルゾン。
細身過ぎて、「下、Tシャツしか無理じゃん!」って代物だった。そのくせ後ろ姿の肩だけは、異様に立派だったし!やっぱり、試着って大事だな。かっこよかったけど。

で。
そういえば、アタシ、行きたかったパン屋さんがあった・・・と思って、脳内地図を引っ張り出し、無事辿り着いた。
ダンディゾン
ちょっと通りから奥に入った建物の地下1階。
隠れ家的で、とても良い!
中も、たいそうオシャレだった。こんな感じ
帰ってから早速、頂きましたわ。
ムフーン♪

黒ゴマ、うます!
中は、黒ゴマのペースト!かなり美味しい!
ダイエット中なので(年中)、これ一つで止めておこう・・と思っていたのに、ついつい他のものも食べちゃったよー。ダンディゾンめ・・・!
いやー、吉祥寺に住みたい。(確か、東京で一番人気の街だよ、吉祥寺)
こんなの毎日朝から食べられたら、太る幸せだろーなー。

その後も、そういえば・・と思って、行きたかったお店を探すが、見つからず。
帰って来てから、地図みたら・・・すごい近くまで行ってたのに!!ムッ!
途中からパンプスの足が痛くて痛くて、もう探す気も失せたけど。
私、パンプス好きなんだけど、長時間歩いても絶対に足が痛くならないモノってないのかなー。
どれもこれも絶対、痛くなる。
たくましい足のシンデレラでも大丈夫な、ガラスの靴をちょうだい。

はー、明日から週末までビッシリ仕事だよーん。
明日は棚卸で、9時間勤務だしー。
そういえば昨日、仕事してたら、担当営業のMさんから電話がかかってきて、時給20円ダウンをたいそう謝られた・・・
「僕たちも頑張りますので・・・なんとか了承してくださいね。また景気が回復したら、元に戻しますから!」

・・・・そんな日が来るとは思えん。

さて、ちょっと元気になったし、今日の夕食と明日の夕食の下準備しよ。

◆追記
ただいま・・・
先ほどまで、またしても出かけてました。(現在時刻20:00)
だってー、子どもにごはん食べさせてたらTが、「木曜日、卒業アルバムの写真撮影」っていきなり言うんだもん!!
ハッ?!
アンタ、その頭で一生残るアルバムに写るつもり?
速攻で、美容室に予約入れて、連れて行ってきた。
づがれだ・・・

author:チロル, category:, 15:58
comments(2),
九州の味。

ヒロコからお土産が届いたわん。
どちらもストライクゾーン
ぎゃー!
もうもうもう!
炊きたてのごはんに高菜は、テッパンでしょーよ!
今日の夕食は当然、家族共々、ごはんがススムくんマジックですよ。危険危険!
そして、kotokotoyaっていうお店のジャム!(店名がかわいすぎ!ツボ!)
今日、私が山型食パン作ったの、知ってたでしょ〜?
コイツは、明日の朝食でガッツリ頂きます。
いやでも、ヨーグルトにかけるのもいいかな〜♪あーーーぁ・・どうしよう(一人悶絶)
勝手にしろ・・ですね。ハイ。

ヒロコ、ありがとー
来月、デェトしよーね〜ムフフン

author:チロル, category:まともな日常, 19:40
comments(0),
通りすがり。

Tを迎えに行った帰り、近所の神社を通ると・・・



今日は、神楽(夜神楽)らしい・・・
時々やってるのよね(曖昧)
気になったけど、まだ開演まで15分ほどあったし、お腹も空いたので帰ってきちゃったわん。

author:チロル, category:まともな日常, 22:16
comments(2),
20円の重み。

今日は早番。
通常、金曜は他の曜日よりも暇なんだけど、連休後の今日はさらに暇。
≪これじゃー、20円ダウンも仕方ないよねー≫と、心の中で認めながら勤労。

ダラダラと時間が過ぎて、遅番のSちゃんが20分も早くやってきた。
チ「早いねー」
S「銀行に寄って来たんですよ。今、鬼混みですよ!外まで並んでましたから!○○さん、行かない方がいいっすよ!」
チ「えー!今日行かなくちゃ、財布空っぽなんだけどぉー!」
S「なんか知らないけど、御祝儀袋から一つずつお金を出して、入金してる人がいたんですよー!せめてうちで袋から出してこいよー!って感じ。ちょー混んでるのに、大ヒンシュク!それも真ん中のATM使ってるから、嫌でも視界に入るんですよー!」p(`ε´q)ブーブー

・・・なんてダラダラと世間話をしてたら、突然、ほぼ二人同時に思い出した!

「んなことより、20円!!!!!!」(爆)

そうよ!私たちは世間話より、大事な大事な20円の話をしなくちゃ!!(笑)
もー、全パート20円ダウンして、一体いくらのお金が会社に還元されるのか、ざっくり計算してみたり、「時給下げるまえに、他に削る所あるんじゃね?」って考えてみたり・・・
Sちゃんが他で働くパートさんに探りメールを入れたら、「うち、連休前に言われてたよ」って返ってきたらしい。
さては、担当営業のMさん、私たちには言いづらかったのか・・・?
とにかく、これ以上悪い状況にならないように、私たちもガンバロウ!ってことで、話はまとまったww
やる気マンマンじゃん〜アタシたち♪

author:チロル, category:まともな日常, 17:04
comments(0),
あっけなく。

今日もお休みデシタ。何気に6連休。

お昼になんだか食べすぎた気がして、午後、腹筋20回×3セット、ヨガ(太陽礼拝10回、他いろいろ)やったら、だるぅーーー。
そしてSSTV観ながら、ウトウト寝そうになっていたら・・・・

不幸のメールが・・・

なんだよなんだよー。
薄々、恐れてはいたけど、突然過ぎる。世知辛いのぉー。
「来月から時給−20円」って!!!
がーーーーーん。
約束と違うじゃない!!って大声で叫ぶほど、強気な私じゃなくてよ。
むしろ納得。
不景気だから仕方ない。「・・・だよね」って感じ。
先月から労働時間減、そして来月から時給減・・・年内もつかしら?笑(いや、笑いごとじゃない)

◆今日の夕飯は、餃子。
餃子
ウィンナーが入っていたら、当たりだよん。
これ仕込むと、すごく食べるww

author:チロル, category:ツブヤキ, 21:56
comments(4),
黒パン。

昨日は、朝早くムッシュは仕事に行ったので、私はのんびりしよう〜と思いつつ、なぜか普段しないところの掃除やらなんやら、かなり頑張ってしまった。
誰だったか、この連休に大掃除しちゃう!って言ってたなー、そういえば。
年末は、寒くて嫌だもんね。

一息ついた後、ずっと焼いてみたかったパンにチャレンジ!
それがこれ。
黒パン
黒パン。
ライ麦粉と黒砂糖入り。
このルックスが、“アルプスの少女ハイジ”っぽくて、ちょっと嬉しくなった。
(ハイジ、大好きだったのよー。おじいさんが作るシチュー?と、まあるいパンをスライスして溶けたチーズを乗せて食べるあのごはんの場面が、この年になっても忘れられないわ)
中はしっとり〜
高温で焼くので、外はパリッと香ばしく、中は黒砂糖の甘みが程良くしっとり〜。
べたつく生地で、形成するときはほんのりイラッとしたけど、出来上がりは上々。
っていうか、ライ麦粉がべたつくのかなー?
前にライ麦粉で他のパンを焼いたときも、かなりべたついたのよねー。

やっぱり私は、こういった素朴な噛めば噛むほど・・・っていうパンが好きだ。
クリームチーズとワインが合いそう〜(ワインなんて飲まないけどぉー)

発酵カゴ
これが作りたいがために、発酵かごも入手したのよ。
これからは、どんどん作れるよ〜ムフ〜
パン作りに飽きたら、果物でも入れたらいいわよね?

しっかし予想通り、子どもウケは悪い
やっぱり無難なバターロールとか食パンがいいみたいだわよ。



そして、連休最後の今日は、下北に行こうか・・と言いつつ、結局どこにも行かなかったー。
夕飯の買い物ついでに、地元パルコにも用事があったので、ブラブラ・・・
来年の手帳、そろそろ見ておかなくちゃ・・・と思って、いろいろ見たけど、これといったモノに出会えず・・・
大きい・重いものは、持ち歩くのにかさばるし、かと言ってある程度書くスペースがあるものでないと、私たちのツアーが始まった時に都合が悪い(それって、いつよ?ww)
今度またゆっくり見に行こう。

author:チロル, category:修行, 20:06
comments(4),
フェスはフェスでも。

今日は、お子さまリクエストで「宇宙の日」ふれあいフェスティバルへ行ってきた。
フェスには違いないけどぉー・・・モゴモゴ・・・

でも、何気に以前から気になっていたこちらが会場になっていたので、ちょっと私も行ってもいいか〜と。

こういう時でもないと、中に入ることなんてないもんねー。

いくら読んでもまったくわからない内容の展示物がいろいろ(笑)
「ふぅーん」「へぇー」って感じなんだけど、最後には、「?」。
別会場にはこんなものも。

でも、宇宙について考え始めると、テンション上がってくるのは私だけ?
だってもしかしたら、どこかに地球のような星があるかもしれないじゃない!
宇宙人って本当にいるかもしれないじゃない!
その人たちからしてみれば、私たちが宇宙人かもしれないじゃない!
所詮、その程度の次元での妄想なんだけど(恥)

帰りは、「バスも来ないしちょっと歩こうか?」って言いながら、結局1時間ほど歩いてうちまで帰ってきた。いい運動だー。
途中、サンマルクでバゲット買って、某お寺の参道に焼き立てせんべいと草饅頭を求めて寄り道。
観光客もたくさんだったー。

ここの草饅頭が甘さ控えめで、もっちりして美味しいの!!満足ぅー。

さ・・・
まだ休みだねー・・・明日は、何するかなー。ちょっと休もうか。疲れた。

author:チロル, category:, 22:43
comments(2),
いつもの。
Image122.jpg
焼きたてのおせんべいを食べに寄り道。
author:チロル, category:携帯より, 14:15
comments(0),
江ノ島へ。

ただいま〜
今日は朝から張り切って、前回鎌倉に行った時に回りきれなかった“江ノ島”へ行ってきた。
実は心残りだったのぉー!アタシ!
そんな時、タイミング良く(?)、新江ノ島水族館の招待チケットを頂いて、「これは行かねば!」という空気に、私が無理矢理持ってったw
しっかし、このシルバーウィーク・・・渋滞もハンパないっす。
行きは良かったけど、帰りは思い切りハマった。づーがーれーだー。

どうでも良い旅日記など・・・
到着してすぐに車を駐車場に入れて、早速新江ノ島水族館へ。
新江ノ島水族館
たまたまEXILEの番組で(姪っこに頼まれて、毎週録画してますの)タカヒロたちがここを訪れてて、何気にそれ観て予習済み(笑)
私、かなり全国津々浦々の水族館、攻めてます!!(今度数えてみよう。)
かわいい魚もたくさんいたよ〜
かわいい! カメ〜〜〜
ギョギョギョ・・・↓(byさかなくん)
ちょっとキモイ・・ キモイけど綺麗?
そして、イルカショー。すごくお利口でちょっと感激。
スゴイ! スゴイ!スゴイ!
このイルカの調教の方たちのミュージカルばりの笑顔と動作に、違う意味でテンション上がるww
観てる方が、なぜか恥ずかしい・・・
ムッシュに「この仕事、年収3000万だったら、やる?」って聞いたら、「そんなん、あたりまえやん!」
ギョギョギョ・・・見てみてぇー!(爆)
タッチングプールには、噂の(?)ドクターフィッシュもいました。
(ドクターフィッシュ・・・古い角質を食べてくれる魚らしいよ)
もちろんやってみたよ・・Tがね。
食ってる食ってる
たくさんの人が手を突っ込んでいるもんだから、お腹いっぱい?あまり寄ってこなかったけど、やっと数匹に食われて、ちょー嬉しそうだったよ。(=古い角質だらけ?)

一通り水族館を楽しんだ後は、歩いて江ノ島へ渡ることに。
お腹も空いてきたので、まずは腹ごしらえ。って言っても、江ノ島すごい人口密度!!
「絶対、この人の重さで2センチほど島が沈んでると思うわ!」(ってムッシュに言ったら、「アホか」って言われたー!ぶー)
どのお店も長蛇の列。行きたかったお店も、もちろんね。
行きあたりばったりで、すぐに座れそうだったこちらで、名物の生しらす丼を頂きました。
生しらす丼
ぶっちゃけ、前回、腰越で食べたしらす丼の方が美味しかったし、食べ応えがあったわー。
帰ってきてからYahoo!グルメ見たら、散々な評価だった(爆)
とにかく、値段に対して量が少ないのよ!
ま、生しらすは、なかなか食べられないから、満足だけど。


お腹もいっぱいになったので、先を急ぎます。
起伏の多い江ノ島・・・
上の方へ行くには、エスカーが便利。
江ノ島エスカー

ま、エスカレーたーなんだけど

エスカーとは・・・?

観ての通り、エスカレーター。
これ乗るのにもお金取るんだから!
でも、藤くんたちも乗ったから、もちろんアタシも乗ります!基準はそこ。


エスカーを3回乗り継いで、向かった先は・・・
江ノ島展望台
江ノ島展望灯台↑
BUMP御一行も行かれましたねw
しかし、当時とは違い、立派なものに変わってる?!
エレベーターでグィーーーンと上まで上がった先に広がる360度のパノラマ★
気持ちいい〜

こちらが湘南方面
晴天だし、海はどこまでも青くて、本当に気持ち良かった〜good!
ずーっと眺めていたい気分・・・でも、時間もないので。
帰りは、展望台をグルグル回っている階段を下りていくことに。
怖ぇー・・・!

でもでも・・・
多分、私、高所恐怖症じゃないと思うんだけど、これはちょっとビビった。
決して下を観てはいけませぬ…
下りの時だけは、回りの景色を楽しむ余裕もなし!
ただひたすら足元要注意ですよ。


やっと地上まで戻ってきて、3時のおやつ。
展望台のすぐそばのCafe de GABOのオープンテラスで。
 


アイスティー&焼き立てワッフルを食べて、この日一番の幸せタイム。(ちっちぇー)

帰りに江ノ島神社にも寄ってお参り。


江ノ島中、歩きまわってヘトヘト。早速、足痛いし。でも、いい運動になったわ。
本当は茅ヶ崎の方まで足を伸ばして、パン屋めぐりもしたかったんだけどね。
それはまた今度。
明日も明後日も、ムッシュは仕事が入っているので、早めの帰宅となりました。

帰り際、湘南の砂浜に降りてみたよ。
綺麗〜
どなたかは存じませんが、我ながらなかなか良い写真だ(笑)

角川書店
¥ 450
(2009-09-10)
コメント:今回は、こちらも参考に。でも、行きたかった所にはほとんど行けず・・・凹

author:チロル, category:, 23:50
comments(2),