RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
ご挨拶。

今年最後の更新デス。
(いやー、暇なんですがね。笑)

昨年、「今年もありがとう」って書いたのが、ついこの間のような気がするー。
一年なんてあっという間。オソロシーーー。
まさに♪僕らの時計は 止まらないで動くんだ

今年も一年、たくさんの鋭い突っ込み、並びにボケコメント(敬意をもって表現)ありがとう!!
来年は、たくさん「BUMPライブ最高!」と書けたらいいなー(書きたい!書かせて!)と願っております。

author:チロル, category:ツブヤキ, 19:56
comments(4),
ありがとう。
ギャッ!
久しぶりに高チューDIARY更新!

こういう写真、好きよ〜〜〜〜!
相変わらず、会社員並みの仕事納めの人たちねww
昔、年越しライブをいくつも掛け持ちして、かなり走らされたことがあって、それからは年末は仕事しないって言ってたもんね。@ポンツカ

『今年は稼働の少ない年』って書いてあるけど、最後に素敵な曲も届いたし私は十分満足だよー。
でも!!
来年はライブをッ!!

こちらこそ今年1年、ありがとう!

藤くんのカラフルなスニーカーって珍しい。

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 21:50
comments(0),
カウントダウン。

今日は玄関ドアを拭いて、お正月用のリースを飾り付け。

ご近所に比べて、うちだけちょっと浮いてるような気がしないでもないが・・・
(Tが選んだのだよ・・・)

そんなお正月用品を買い出しに行ったつもりが、なぜかこんなものまで買ってしまった。

だってぇーちょー安くなっていたんだもーん♪買いでしょー?
ザクロのBODY BUTTERとシトラス&フローラルのBODY LOTION。
40を前に、カサカサですわ(笑)
家を綺麗にした後は、身体も綺麗にしなくちゃね。
今日はボディスクラブをして、これをたーーーーっぷり塗りこんで、ただいまフェイスパック中・・・
完璧です。
えぇ、年末年始、これといった予定もありませんが、やっちゃ悪いですか!?(逆ギレ)

あ!
昨夜、ずっと観たかった「重力ピエロ」をやっと観た!!
すごく面白かった!
カセリョーと岡田くんはもちろん、小日向さんのズラが私的にツボだったww

コメント:かなり引き込まれて、あっという間に終わってしまった感じ。観る物に迷ったときは、ぜひ!

author:チロル, category:まともな日常, 21:39
comments(2),
そんなー・・・。

年内、不燃物も資源ゴミももう回収がない・・・ということに今日気づき、かなりのダメージを受けたチロルです。こんばんは。
31日まで回収があると、勝手に思っていた。いや、思い込んでいた。
がーーーん。
この紐で結んだ雑誌の山と段ボールはどうしたもんかー。
(来年に持ち越しですね、ハイ)
不燃物なんて、次の回収は1/14ですってよ!フンガー。

今日は、二階を攻めてやりましたよ!
子ども部屋の浄化と窓拭き、そしてベランダ磨き。
お風呂の残り湯をバケツに入れて、何回階段を往復したことか・・・凹だるぅーー。
それにしても残り湯を使うなんて、“素敵な奥さん”みたいだ私。
洗面回りも綺麗になった。
クワズイモちゃんが、また1本世代交代で垂れ下がってきたので、切ってジャムの瓶に入れてみた。
主張しすぎてて、邪魔といえば邪魔だがw

今日は暖かかったから窓拭きも苦じゃなかったけど、明日は寒いってー。
まだリビングの大きな窓が残ってるー凹

そろそろお正月の食材の買い出しもしなくちゃ。
うちの近所には卸売市場があって、すごく面白いの!
細ーい通路に沢山のお店が、ギュウギュウに詰まってて、いろんなものが売られているの!
おつりをおまけしてくれたりも、こういったお店ならでは・・だよね。
今年も行こうっと。

author:チロル, category:まともな日常, 22:37
comments(3),
ラスト5日。

年末のこの時期になると、曜日もわからなくなるし、日にちもわからなくなる。
もはや“年末”でしかない。
ちょっと駅前まで買い物に出たら、お正月用のお花とか飾りが売られていて、神社も初詣の準備が進められていた。
なんだか忙しない時期だけど、この忙しなさは昔から嫌いじゃない。

昨日はちょっとだけ仕事でした。
棚だとか机の搬出作業だったんだけど、2時間の予定がMさんとOさんと私の3人で、わずか40分で終了。
Mさんも「出勤簿には、1時間でつけといてくだい〜」って言われた〜ラッキー♪
本当なら30分しか時給が出ないところだよ。
そんなわけで来年の1/10まで休み。ウキッ。

ルピシア今日、頼んでいたルピシアが届いた。
これまたウキッ★
私が頼んだのは、緑茶&烏龍茶のセット。
フレーバーティーもいくつか入ってて、飲むのが楽しみ♪

今日は、とりあえず以前買っていた紅茶ベースのキウイを飲んだよー。
ほんのりキウイ。
飲みやすくて、何杯も飲んでしまった・・・

さて、明日はRを病院に連れて行って、午後はいろいろ買い出し。
先週、キッチンの掃除を終えて、すでに全部やり終えた感に襲われているけど・・・
窓だけは磨きたい・・・磨かねば・・・

author:チロル, category:まともな日常, 19:46
comments(2),
Merry Christmas!!
Merry Christmas
いかがお過ごし?
アタシ、ハーゲンダッツのクッキー&クリームを食べてます♪
いやいや、そういうことじゃなくて。
9時間勤務の仕事納めでございました。お疲れ〜〜>me。
やっと“決して休めない状況”からの解放。
Oさんとも「来週あたり、早速体調崩しそうだよね。今まで張り詰めてたものが、一気に解けるからね」って話したり。
しかし、仕事納めは納めなんだけど、明日も何気に2時間ほど仕事なんだなぁー。ガクぅー。
改装工事に向けて、荷物の搬出作業に行って参りますよ。
もちろん給料出るよねー?
明日は、休日出勤だし、まして肉体労働なんだから割増してほしいところだわ。そんなに気前のいい会社じゃないっつーの。

今日は、会社でお別れがあった。
これから淋しくなるなぁー。
益々孤独だ。
みんなバタバタしてて、ゆっくり話もできなかったけど・・・
「今までありがとうね!次の所でも頑張ってね!」

←自転車でお別れのお花を買いに行った図。




余談
狙っていたデニムシャツが本日20:00よりON LINE SHOPにて発売開始の連絡あり。
チロルさん、20:00ジャストにポチッ!

しかし、秒殺。

どんだけ人気あんのよ!プラチナチケットか!
これって買うなってこと?縁がないのかしら。
シャツにしては高い買い物だし、諦めようかなーなんて思ってみたり。

あーー。
今日は「Metty Christmas」を聴いて寝よう♪
author:チロル, category:まともな日常, 21:40
comments(0),
笑えないかな。

イヴがどうした。
なーんにも変わらない日常デス。
ケーキもありません!
ご馳走もありません!
そんなの買いに行く時間も余裕もない!
そして明日も朝から夕方まで仕事のため、無理!
今年は最悪だー。



今日の午前中は、PTA活動で小学校の流しの掃除へ。
寒いしもちろん水しか出ないしよぉー(泣)
ゴム手袋してても、冷たさが身に沁みる・・・
それに小学校の流しって低いから、長時間やっていると腰が痛くなる。

クレンザーで磨き上げ、雑巾で回りを拭いて、よしっ・・・と思ってた時にちょうどチャイムが鳴って、教室から子どもたちがワーと出てきた。
掃除をした後だと気がついた女の子は「すいません」と言って、申し訳なさそうに手洗いを始めた。
「いいよー」その気持ちが嬉しい。

と、思った次の瞬間・・・
黒い水が流れて来た・・・

一人の男の子が、一番向こうの水道で、書道で使った筆を洗っとるがなー!!(泣)
オ、オ、オマエ・・・・
そこ、アタシがさっき磨いたところ!!
空気読めよぉー!

笑えないかな(@Merry Christmas)・・・
いくらイヴだからって、笑えないデス・・・藤くん。

さて、明日はクリスマス
私も一日仕事だけど、明日は会社でお別れパーティーもある予定なので、節目の日でもあります。
皆さま、Happy Christmasを〜

author:チロル, category:まともな日常, 22:01
comments(0),
love

いよいよクリスマスではないかー・・・
とりあえず11月に入ってから、ずっと職場内にクリスマスソングが鬼リピのため、さすがに飽きてきた。
クリスマスソングって言っても洋楽orジャズなので、BUMPの「メリクリ」が流れることは、間違っても・・・ないんだが・・・
それをわかっていながらも、鈴の音に敏感に反応してしまうBUMP一代バカ・・・



今日の夕食時・・・
何のキッカケだったか忘れたけど、英語の話になった。
T「likeって何?」
私「好き」
T「じゃあ、僕は"I like ガンプラ"!!」
そして、私の顔をジィーーッと見て・・・
T「"I like BUMP"でしょーー?」
私「ハァ?何言ってんの?違いますぅー!」
T「え?違うの?」
私「"I love BUMP"ですぅー!!!」
T「うわっ!キモッ!(爆)」
キモッって何!!p(`ε´q)ブーブー



あ。
HAPPY BIRTHDAY >我が相方ヒロコ。
来年こそライブに行きたいねぇー。

author:チロル, category:ツブヤキ, 23:19
comments(2),
おめでとう。

HAPPY BIRTHDAY ヒロ

これでようやく全員そろって30代。ようこそ〜。
来年は、ぜひ会いたい!(=ライブやってー!)
って、誰かの誕生日にも書いた記憶が・・・



今日は、キッチンの大掃除をしてやった!
おかげでゴム手袋をつけていたにもかかわらず、手が・・・ガッサガサ
今宵は、ハンドクリームの重ね塗り。

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 23:08
comments(2),
Christmas presents

今日は、お子たちと一緒にクリスマスプレゼントを買いにトイザらスへー。
(いつになったら、トイザらスから卒業できるんだ・・・アタシ。)

2年前までは、朝、起きたら枕元に・・・っていう小ネタも一緒にプレゼントしていたけど、もうそんな歳でもないし、去年からは一緒に買いに行ってます。
Rは、Wiiソフト(ニノがCM中のマリオ)。
Tは、絶賛ハマり中のガンプラ3点。
ムッシュに、ミニ4駆。(←おまけ。早速、喜んで作ってる。BUMP TVでも作ってたねぇー)

トイザらスの後は、スタバへ。
優待券を頂いたので、何か買おう〜と思ったけど、タンブラーはすでに購入済みだし、マグカップも今は要らないし、コーヒープレス?・・・・うー・・・
結局、コーヒー豆だけ。

・クリスマスブレンド
・カフェベロナ
・スマトラ
・ハウスブレンド
の、4点をお買い上げ〜♪わーい。
これは、自分へのプレゼント。
こんなことでもなければ、スタバの豆なんて高くて買えない。
クリスマス〜年末年始、家でも美味しいコーヒーが頂ける♪
そういえば、ルピシアでもお茶を注文してるんだった、アタシ。
この冬は、温かい飲み物には困らない。

さて、マヂで年賀状に取りかかります!!
ムッシュは、「パイレーツオブカリビアン」(@ディズニーch)を観ながら、ミニ4駆作りにムチューで、全く手伝おうともしないので、私がやるしかない・・・

あ。
昨夜のJ-WAVE TOKYO REAL-EYESでプレゼントされたステッカーと、サインを書くメンバーの様子がUPされてます。
コメントが面白かったような・・・?(夜中だっただけに曖昧w)。
また聴き直して、機会があればレポります。

author:チロル, category:まともな日常, 22:12
comments(0),