RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
山型。

我が家用のパンを焼いたのは、1/5以来だったらしい。
山型食パン
フワッフワに焼き上がった♪
「明日の朝は、ハチミツバタートースト!」by T
私もそれに一票。

author:チロル, category:修行, 21:41
comments(0),
ケーキは甘いけど人生は甘くない。

R(2/2生)とT(1/26生)の合同誕生日祝い。
おめでとう!!
R=14歳、T=12歳。
大きなロウソク2本と小さいロウソク6本でお祝い。
ケーキはもちろんFUJIYA。(フジヤww)
なーんて、たまたま出かけた先にFUJIYAがあったので。
久しぶりに典型的な苺のケーキを食べたら、すっごく美味しかった!(甘かったけどね)

先ほどまで人生ゲームやって、3人で大盛り上がり。
(ムッシュは歯痛でバファリン飲んで寝てらっしゃった。でもケーキは食べた)
“負ける気がしない”・・・って言ってたけど、最下位・・・
あーぁ。

author:チロル, category:まともな日常, 23:55
comments(0),
月末一人ギルド。

自分で言うのもなんだけど、アタシ、頑張っちゃったよ。
朝の8:30〜17:45まで、フルテンションで働いたわ!
それも一人月末締め。
普段とは違った計算も山のようにあり、計算機叩きまくり。
いやー、頭も身体も限界ラバーズ。
とりあえず仕事中の9時間は、一回も一秒も椅子に座れず、仕事帰りにTも迎えに行かなくちゃいけなくて、うちに帰って休む間もなく夕食作って・・・
やっと座ったの19:30!!
ほぼ半日、立ちっぱなし・・・足、パンパンに浮腫んでるっちゅーの。
嗚呼、メディキュット買っとくべきだった凹

それにさー、手っ取り早く言ってしまえば、
私、今日、お昼抜きだったしッ!!!泣けるわー。
そこまでして痩せたくないっちゅーの。

でも今日はいろんなことがあった。
とりあえずお風呂に入らせて(笑)
んじゃ、続きはまた後ほど〜♪


追記
ただいま。あー、スッキリした。
今日は、一人で通し勤務だったため、Mさんが来てくれた。っていっても彼は何をするでもなく、休憩室で自分の仕事をしているだけ。
あ、銀行には行ってくれたわ。

で、何回も言ってるけど月末〆のため、計算することがたくさんあるのよ。

◆納品伝票事件
お昼で全ての納品も終わったから、早速納品伝票の計算。
「終わったー」と思ったら、某業者さんより郵便が届き、封筒の中から納品伝票が一枚・・・ハイ、計算し直し。
「終わったー」と思ってしばらくしたら、某業者さんがやって来て、「すいません、先日の伝票の金額が間違ってたので、差し替えお願いします」と、新しい伝票を持ってきた・・・ハイ、計算し直し。
「今度こそ終わったー」と思っていたら、某業者さんが「すいません!発注頂いてないんですが、月末なもので・・・!何かございませんか?!」と必死なお願い。
この人、結構丁寧でいい方なので、私、そういう人には優しいの。
「じゃー、これをひと箱と、こちらをひと箱お願いします」
「ありがとうございます!!これで帰れます!!(笑)」・・・ハイ、私は、計算し直し!
もー、最後には勝手に指が動くほどまで、数字を覚えたし。

◆Sちゃん事件
昼過ぎ、「Sちゃん何時に来るんだろー?」と、メールでも来てないかと思い携帯を見たら、案の定メールが届いてた。
フフン♪と思い、読んでみてビックリ!!
「すいません!行こうと思ってたんですが、破水しました!即入院です!頑張ってください!」と・・・
ま、マジでー!?
冗談で私が言ってた事が本当になったよ。
会社で破水されなくてよかった。
つーか、頑張るのはSちゃんの方だ。
もう生まれてるかなー。
Sちゃんは、2月2日に産む気満々だったんだけど。(平成22年2月2日だからね)ちょっと早いがなー。

◆昼飯抜き事件
Mさんはお昼になると早々に、「お先に頂きます」とお弁当を食べ始めた。
さすがに私のお昼ごはんの時くらいは、交代してくれるだろう・・と思っていた。
Mさんは食べ終わった後、入金のため銀行へ行ってくれた。
さすがに、帰って来たら私と交代よね?
すると、「じゃあ僕、次の所行きますので。あとはよろしくお願いしますね。何かあったら電話してください」と帰って行った・・・
あ、あ、あのー、私まだお昼食べてませんが・・・・?
忘れられてる・・・・凹(滝涙)
アイツー・・・!
食べ物の恨みは怖いぜ・・・!
おかげで、人がいないのを見計らって、小さいクロワッサンを1個だけ流し込んだわよ。

そんなバタバタの一日でした。
お疲れさま>自分。

仕事が終わって、Tを迎えに行って買い物をしていたら、とってもかわいいおいしそうなものに出会った。

ベビーカステラみたいな焼き菓子。かーわーいーいー。
鯛焼きの中はカスタード、スマイルの中はメープルを選んだよ。

疲れてたから、甘いものと癒しがほしかったのねー、きっと。
それにこの期間限定で出店していたお店、「菓子工房HIRO」っていうの。
HIROだってー♪(←もちろんここもポイント)
Tと二人で袋に手を突っ込んで、食べながら帰ってきたよ〜
途中で偶然、Rとも会ったので3人で♪

さ、やっと今晩マイケル観るよー!
チューハイ片手に!

author:チロル, category:まともな日常, 22:30
comments(2),
欲しい・・・。

スタバの北海道ご当地タンブラー。
激しく欲しいデス!!
白クマがかわいいの!!
ちなみに同柄のマグもかわいい!!
誰か、北海道に行かないかしら・・・?

author:チロル, category:ツブヤキ, 22:15
comments(0),
決戦の金曜日。

明日は5時半起きなんです・・・アタシ。
今からちょー緊張デス・・・
緊張で眠れない・・・むしろその方がいいか?
いやいや、明日は魔の9時間勤務なので、寝ておかなくちゃ身体が持たない。
(今までの暇な9時間とは話が違うのよ!今は、ほんと忙しいの!)

あ、5時半じゃ遅いわ。
5時に起きなくちゃ。(←きっと5時半くらいになっちゃう計算)
お弁当2つ(Rとムッシュ)作って、6時半にはRを送り出して・・・
そして朝から夕方までどっぷり仕事凹
試練だ・・・
きっと神様が、次のツアーで私の身体が耐えられるかどうか、試してるんだわ。きっとそう。そうに違いない。
・・・とでも思ってなきゃ、やってらんねー。
唯一の救いは、明日はムッシュの夕食がいらないってこと♪たーすーかーるー。

明日はOさんと二人で通し勤務の予定だったんだけど、Oさんが急遽用事が入って、私一人ぼっちになっちまった・・・
Oさんが担当営業のMさんに相談したところ、「僕、お昼までならヘルプに行けますよ」と・・・
えーー・・それもイヤなんだけどーーー(笑)
Sちゃんからも「私、手伝いに行きましょうか?」ってメールもらったけど、彼女が動き回って、会社で産気づかれても余計困るので、「手伝わなくていいから、遊びに来て〜。Mさんと二人が苦痛だから・・・」って言っておいた。
とにかく明日は、気を引き締めてしっかりやらなくちゃ。

Image130.jpgこの前見つけたハイクラウン。
なつかしぃー!と思ったけど、エラクかわいい風貌になったわね。
バッグに入れてたら上がるねーきっと、と思って入れてるんだけど、仕事中食べてる暇なんて全くない。

たまにやってくるチョコレート中毒月間真っ只中・・・



明日、Tたちはアメリカンスクールとの交流行事があるんだけど、お昼はそのアメリカンスクールのカフェテリアで食べるらしい。
事前に何をオーダーするかアンケートがあったらしく、「何にしたの?」って聞くと、「うどん」(爆)
アンタ、アメリカンスクールのカフェテリアでうどん食うわけー?
育て方、間違った・・・凹

author:チロル, category:まともな日常, 20:42
comments(0),
HAPPY!!

Tの誕生日だけど、今日は30分残業・・・まぁー、行く前から想定はしてたんだけど。
だからカレーも朝のうちに作っていったのさ。
今週末、TとR二人の合同ケーキを買うつもりだから、今日はとりあえずスーパーのチーズケーキ&エクレア。
これだって何気に美味しいんだから。

そんなバースデー当日の、せめてものアタシからのキモチ♪
カレー・デ・ライオン
ミスドでもらったお皿にポンデライオン作ったわよ。
これ、何度やっても顔にカレーが付いちゃって、上手くできない!ムキッ!
やはり今日も汚れ顔。すまん。

しかも今朝、Tを送り出す時、「今日から13歳だね!行ってらっしゃい!」って声をかけたら、「12歳だし・・・行ってきます・・・」と冷静に返された。
・・・すまん。間違えたがな。

春からは中学生だね。私の中では、まだ小2くらいで止まってるんだけど。
せいぜい頑張ってちょーだい。

そんなことより!←こっちの方が重要?
待ちに待ったこれが届いた!(from Amazon)
THIS IS IT
マイコー!だよ。マイコー!
今晩、観ちゃおうかなー。うふふ。

author:チロル, category:まともな日常, 20:21
comments(5),
二分後に君が来た。

今日は給料日♪
早番上がりに、早速銀行へレッツゴー。仕事の入金もあったしね。

25日の銀行は店の外まで伸びる長蛇の列・・・
げんなりしながらも並び始めたら、前の方でニヤニヤ手を振るヤツ発見。
Sちゃんだ!!ぶへ。
入金&出金&両替など終えて店の外に出たら、Sちゃんが待っててくれた〜
「今日は給料日だし、この時間に銀行に来れば、絶対どちらかに(私orOさん)会えると思ってました( ̄ー ̄)ニヤリ 」と。嬉しいサプライズしてくれるねー。
いやー、お腹空いてるしSちゃんちの娘もグズグズ言ってたんだけど、無視してマシンガントークしちまったよ。
そんだけ話したくせに、「明日、(会社に)来なよ〜」と誘ってる私。どんだけ。
Sちゃんも「明日、何番っすか?行きます♪行きます♪」と・・・
しょーがないなー、明日コーヒーご馳走してあげるわ。(会社でw)

そんなことしてたから、郵便局でエクスパック買ってくるの忘れたじゃん凹ノゥー。

最近は、すっかり仕事に燃える女なので、写真ネタもないのよ。
平日いえば、うちと会社とスーパーの往復くらいなんだもん。
3月中旬くらいまで(Sちゃんの産休が終わるまで)、この生活だろーよ、きっと。
なので、どうでもいい写真↓
newスリッパこの前、スリッパを新調した。
別にこれが気に入ったわけではない。むしろ、好きじゃない色&柄・・・
じゃあ何で買った?!って話だけど、ハンズで半額になってたから♪
しかし!
これ、履いてみてびっくり。
ちょうど足裏部分が低反発みたいになってて、履き心地バツグン!!
甲の部分が浅めだったのも、何気にかわいいではないかっ!
元が1600円の品だったから、やはりそれなりにイイモノだったのね〜見た目は、アレだが・・・。



明日は、Tの誕生日。
遅番だし、朝のうちに夕食用意しておかなくちゃ・・と思って、「バースデーメニューは何がいい?」って聞いたら、「うーーん・・・じゃあ、カレー!!
オマエってほんと、いいヤツ!!o(TヘTo) クゥ

author:チロル, category:まともな日常, 20:08
comments(0),
クラウザーさん。

たった今、お風呂上がりに日課のシートパックを顔に張り付けて出てくると、この顔にも慣れっこになっている息子たちはシカト。
しかし、ムッシュだけは反応してくれたよ。

「うわっ!クラウザーさんや!!(爆)」 
↑リアルタイムでTV観てる人。

反応の仕方がイチイチムカつく。

author:チロル, category:ツブヤキ, 22:40
comments(2),
ベンチとコーヒー。

休みだけどPC取りに行ったり、午後からはTの中学の体育着販売のため学校に行ったり・・・
相変わらずバタバタと過ぎて行く・・・

でも、久しぶりにPCと戯れて至福のひとときをもつことが出来た♪
危うくネット通販でポチッとしそうになったよ。

music夕食後、運動を兼ねてTSUTAYAまで。
職場が静かすぎて評判が悪かったので(?笑)、Mさんがミニコンポを設置してくれたのー。
でも、電波が悪過ぎてFMキャッチせず凹
「適当にCD流してくださ〜い」って言われたので調達しに行ってきた。
(私的には、一日中BUMP縛りでもいいのだけどよぉー!!!)
こういう目的を持ってCDを選ぶのも楽しいねー。
あ・・・。
領収書貰っとけばよかった!経費でOKだったんじゃね?ちっ。

でもさー、BUMPの『R.I.P』が棚に並んでいるのを見ると、持っているにも関わらず借りたくなるのは私だけ?
ハイ、私だけでしょーよ。



あ!そういえば。
昨日、お好み焼きを作ったの。
で、以前にここでミントちゃんに「ホットケーキミックスでお好み焼きを作ると美味しい」って聞いたことを思い出して、早速、コストコで買ったこれを使ってみた。
あのねー、マジで普通のお好み焼き粉で作ったものと変わらない!
むしろふっくらして美味しい!
目からウロコ・・・
いやー、ミントちゃんありがと!
この量(4キロ強)の使い道が広がったよ(笑)

author:チロル, category:まともな日常, 21:07
comments(4),
帰る場所があることを。

おかえりおかえり!!マイPCちゃん♪
レッドちゃん
禁断症状も末期状態で、早速お迎えに行ってきたわよ。
むふーーん。嬉しすぎる。
キーボード総取っ換えしてもらったおかげで、なんだか新品にすらなったような打ち心地。
自分の稼ぎで買ったものなので、これからも大事に使おうー。
嬉しすぎて早速の更新でございました。
んじゃ、また。

author:チロル, category:まともな日常, 13:24
comments(0),