RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
ホームメイドな一日。

東京マラソンは雨の中(時々みぞれ)のスタート。
すごいよねー、ランナーのみなさん。
ずっとTVで観戦してました。
来年は、ムッシュの名前でこっそり応募してみようかと思っています。
当たったらもちろん走らせます。

そんな東京マラソンを眺めながら、山型食パン作り。
山型食パン
いつもと同じものなのに、なぜか今日は生地がべたべたしたー凹
なーぜー?
成型するにもべたついたので、打ち粉をして成型。
仕上がりはいつも通りふわふわにできたから良かった。
もちろん荒熱がとれた焼き立ては、無敵!
昼食も特に食べてなかったので、スライスしてそのままの状態でパクパク。美味しすぎ!
そして、気が付くとすでに残り数枚・・・!
これじゃ明日の分がない!ということで、夕食の準備と並行して再び山型を焼くことに。パン屋か。
やっぱりこれも生地がだるだるだったー。
室温とか湿度のせいかしら?わからんー。
本日2回目の焼き上がり←2回目の焼き上がり。たった今出来上がった。

山型の発酵中に、ワッフルを作った。
ワッフル
昨日、コストコで買ってきたプーさんハチミツをたっぷりかけて。
たくさん焼いたつもりだったのに、こちらもあっという間に売り切れた。
嬉しいような、悲しいような。



昨夜、布団の中に入ってから、JAPANを読んだ。
ちきしょー。
口元が緩むぜ(¬w¬*)ウププ
藤くん、順調に曲が出来てるらしい・・・
これはすごいことだ。
バンド史上初!?
チャマじゃないけど、「藤くん、大丈夫?大丈夫?」って感じ〜(笑)

author:チロル, category:修行, 20:19
comments(4),
あっちこっち。

今朝は、昨日の疲れが残っているのか、「だるぅー・・・」っていう感じで行動開始。
まずはTの耳鼻科から。
来たね・・・花粉症。
10時診察開始で、10:15分頃診察券を出しに行ったら、「午後からの診察になります」だって。
どんだけの混みようよ。
とりあえずそのまま本屋へ。
JAPANゲット。

次は、TSUTAYAへ。
レンタル〜職場で流しているCDにもそろそろ飽きてきたので、新しいものを借りて来た。
Mさんにも「領収書、貰っておいてくださいね!」と言われていたので、遠慮なく。
(前回は、自腹)
今週末はアルバム4枚=1000円。
前回、私が借りたものは、なかなか評判が良くて、「タイトル教えてください」とまで言われたのよ〜おほほ。
今回もなんとなくのイメージで選んだけど、かなりイケてそう♪
自信作デス。
(私が作ったんじゃないけどぉー)

ついでに薬屋さんでチョコラBBドリンク購入。
あまりに疲れてたので、うちに帰ってから即飲み。
気のせいか、持ち直した(笑)

そして午後、再び耳鼻科へ。
ほんの3分ほどで診察終了。
いつもの薬と点鼻薬をもらって帰宅。

そして夕方から、先週行かなかったコストコへ。
誰が何と言おうと、絶対に必要なものだけを買ったつもり。
生活感ありあり
お米10キロとか豚肉大パックとか、ドレッシングにハチミツ、ダウニー、食器用洗剤etc・・・
そしてデブ素チョコレートを買いこんできた。
ハチミツを買ったら、Tは「明日、ワッフル作ってね!」って早速話してたよ。

あそこは週末混み過ぎてて、いろいろ回りたい気分が失せる。
今日の夕飯は、コストコで買ってきた「ちらし寿司」。
ちらし寿司
これを見たムッシュ、思わず「デカッ!」って言ったけど、薄ーくごはんが盛ってあったため、でかくても簡単に完食。
少し早いひな祭りでした。

今日、3月のカレンダーに自分の仕事予定や学校行事などを書き込んでみたら、軽く目眩がした・・・
いーそーがーしーいーー。
ぞっとするわ。

author:チロル, category:まともな日常, 21:32
comments(0),
bridge63号。

bridge63号(3/15発売)は、BUMP OF CHICKEN・藤原基央表紙巻頭らしい。
bridge63号
そうですかー♪
楽しみ楽しみ。

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 12:11
comments(0),
捕獲。
Image136.jpg
少ーし雨が降る中、本屋さんまで。
しかし、疲れが残ってて読む気力がない…(T-T)
後ほどゆっくり…
author:チロル, category:携帯より, 11:36
comments(0),
ただいま。

先ほど帰宅。
今、お風呂にお湯を入れてます。
あーーー、長い一日だった。

朝の8時半から今まで、長かったー。
実は、途中2回ほどうちに帰っては来たんだけど。(ほんの3分ほどずつだけー)

そんなことより何より、真央ちゃん!!
おめでとう!銀メダル!!

でも、悔しいよね。
観ていた私が悔しいんだもん、真央ちゃんはもっともっと悔しいはず。
真央ちゃんは周りで自分を支えてくれたスタッフのためにも、家族のためにもファンのためにも、何より4年間この日のために頑張ってきた自分のために、絶対に金メダルが欲しかったはず。
そりゃー悔しいよ。悲しいよ。
滑り終わったあとの涙が、なんとも言えず胸を締め付けられる思いだった。
けど、真央ちゃんが鳴らした「鐘」は、しっかり日本で観ていた私たちの心に鳴り響いたよ。
胸を張って笑顔で帰ってきて欲しい。
あら?
私には、真央ちゃんの胸のメダル、「金」にしか見えないんですけどぉー?!

なーーんて。
心の中じゃ「トリプルアクセルにもっと高い点つけろよ!」って怒り半分だよ。
男子も女子も、無難に綺麗にまとめた者が勝ったってことよね。
でも、高橋選手も真央ちゃんも、果敢に挑戦した。
・・・のに、オリンピックで難しい技に挑む価値はないのかなー。
なんかモヤモヤした気持ちが残ったよ。

この真央ちゃんの演技中は、もちろん仕事中だったんだけど、こっそりOさんと私の携帯のTVで観た。
想像以上にクリアにTVが映って、ちょっとびっくりw
おかげで真央ちゃんのキラキラ輝いた姿をリアルタイムで観ることができた。

しかし、キム・ヨナに負けた後は、がっくり・・・
Oさんと「もう仕事する気失せたぁー。帰っていいですか?(笑)」と連呼。
心なしか、社員の方も出て行く人が多い?
ま、大人だから最後まで働いたけどさー。

おまけに仕事アフター、飲み会にもしっかり出席してきた。
あーー、疲れた。お風呂入ろ。

Sちゃんにまたしても美味しいお菓子もらったー♪

お腹いっぱいなのに、さっき一つ食べちゃった〜♪
Sちゃん、3月から仕事復帰!頑張って〜!

author:チロル, category:まともな日常, 21:48
comments(0),
あさって。

発売のJAPAN。

山崎洋一郎の「日々ロック通信」

3/4がパーカー着用(笑)

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 20:02
comments(0),
HAPPY。

HAPPYのジャケットが公式にUP。

公式Discography

これは何?
山?風?波?

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 22:44
comments(0),
頑張った!

うちの基央ちゃんもスゴイけど、真央ちゃん良かったよね〜〜〜!!
もうハラハラドキドキして、TVの前で正座して祈りながら観たわよ。

あんなに細い身体で大きなプレッシャーを抱えて、日本を背負って、そんな中であんなに素晴らしい演技をしたんだから。
本当に心から拍手を送りたい気分。

ちなみに今日は、遅番だったんだけど、時間的に真央ちゃんまでは観られるかなーって感じだった。
でも、次がキム・ヨナなら、観たいじゃない?
キム・ヨナが終わったら、ダッシュで仕事に行けるように、ホットカーペットも電気も消してコートを着て、バッグも肩にかけて観たわよ(笑)

残るフリーでも、自分の持っている力を存分に発揮して、その後に「金」が付いてきたらいいなーって思う。
そのフリー・・・丸一日仕事で、観られない・・・凹
ま、Oさんと一緒だから、二人でこっそり携帯で観ようか・・・
でもさー、あのビル、立派すぎて電波キャッチしない可能性が。
あーー、仕事どころじゃないわね。明後日。

今さらだけど、もう一人話題になっていた腰穿き國母選手。
彼は、ちょっとかわいそうだった。
私が思っていたことと同じようなことが、おちさんのブログに書いてあった。
やっぱりおちさん、上手いわ。表現が。
成田空港に到着した、綺麗にブレザーとシャツとパンツを着こなした國母選手は、ちょっと魅力がなかった。
残念。

author:チロル, category:ツブヤキ, 22:40
comments(3),
ガサガサ。

うぅぅ・・・手荒れが・・・ヒドイ・・・

この冬は(てか、去年の年末までは)、食器洗うのもマメにゴム手袋を着けたりして、結構イイ感じに過ごしてたのに。
今年に入ってから、仕事でも常に水を使うようになり、もちろんゴム手袋も用意してあるんだけど、着けたり外したりが面倒で、ついつい素手で洗い物をすることが多いのよねー。
案の定、ガッサガサ。
やっぱり明日からは、ちゃんとゴム手袋着けるわ・・・
ハンドクリーム←BODY SHOPのこのハンドクリーム、結構良いデス。
香りは、ヘンプ?麻?
とにかく、おばあちゃん系w
でも、私は嫌いじゃないよ?この香り。
むしろ好き。
甘ったるいココナッツにくらべれば、全然こっち派!
これ、買ってきたときに撮った写真だからこんなに綺麗だけど、今は、この半分くらいでもっとぐちゃぐちゃになってる凹

なんか、こう手荒れがヒドイと、人前で手を出すのがすごく嫌。
『街でバッタリ藤くんに会っても、この手で握手してもらうの、恥かしいわー』って、いらぬ心配をしていますが・・・

ってゆーか!今思い出した!
藤くんの歌うアムロちゃんの「CAN YOU CEREBRATE?」(@ポンツカ)私も聴きたい!!!!
隠しに入れてー!
「はじめてのチュウ」(キテレツ)でもいいよ。

author:チロル, category:まともな日常, 22:58
comments(2),
今日もまた。

焼く・・・
今日もまた。
しっかし、アイツらときたら、焼いてる横でスナック菓子食べてるよー凹

author:チロル, category:修行, 16:48
comments(0),