RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
怒涛の6月なんとか終了。

づがれだ。

午後からめちゃめちゃハードだった。
仕事では月末のため、息つく暇もなくやること山積み。
帰りにスーパーに寄って(そのスーパー、softbank携帯が圏外という罠)、唯一、電波の入るレジ付近で新着メールをチェックしたら、「新着メール1件」の文字。
確かに、一旦は自分でも新着メールの冒頭部分だけを確認。
しかし、お金を払ったり、袋に詰めたりしてたら・・・

・・・・・・・・・消えた。

なーぜー?why?

夕方18時頃、私にメールを下さった方・・・もしいらっしゃったら、再送してくだされ。
意地悪して返信してないわけじゃないから。

すごくお腹が空いていて、晩ごはんも珍しく白米ガッツリ食べたけど、朝と体重変わらなかった。
理想的な終わり。
(スーパーでラー油キムチってのを買ったら、激うまでした★)

食べ終わって、ボーッとイナズマイレブンを見ていた。
こんな超人技を持っていたら、日本も負けなかったのにね・・・って思いながら・・・・

ボーッ・・・・・・
ボーッ・・・・・・

ハッ‼

ヤバイ・・・
仕事で帰りにポストインしなくちゃいけない“ゆうメール”(旧エクスパック)を、棚に置いたまま忘れてきちゃった!

悪魔のチロルちゃんが、「どうせ今からポストに入れても、集配は明日の朝じゃん?明日の朝出せばいいんじゃない?」とささやく。
すると天使のチロルちゃんが、「ダメダメ!月末なんだし、大事な書類が入ってるんだから、出しておかなくちゃ!」とささやく。

凡人チロルちゃん、しばし葛藤。

よしっ!
「ちょっと会社行ってくる!」と、自転車で取りに行くことに。(19:30過ぎ)
ちゅーても、2〜3分の所なんですわ。早よ行け・・って感じですね。

行ってみたら、会社には入れたけど、部屋の鍵は閉められてて・・・
警備員さんにお願いして、開けてもらっちゃったわよ。すいません・・・
無事、ポストに投函。
お疲れ。





AflacのCMで北村総一朗さんの歌のピアノ演奏をしているのは、なんとミッキーだということを知った。(キューキさん情報)
偶然、昼間見たので耳をダンボにして聴いちゃったわよ。

ミッキー、ストライクゾーン広いなーww

ミッキーのブログにも書かれていました。

author:チロル, category:まともな日常, 22:41
comments(0),
お待たせ★

しばらくこの画像見なくなって、みんな寂しくなってたんじゃない?

いやー、暑かったわー。
生地がダルダル・・・扱いにくい扱いにくい。
それにぜんぜん伸びないしー凹
でも、このくらいの方が、焼き上がり後はしっとりしてて、私は好きだけど。
やっぱりうちで焼く食パンが一番おいしいね。(人はこれを“自画自賛”と呼ぶ)

で、この前これを買ったの。
パンを型にくっつきにくくするスプレー(油)。

今までこの存在は知ってたんだけど、なぜか律儀に溶かしバターをハケで型に塗っていた私。(O型のくせに)
さすがに面倒だし、洗い物も増えるし(これが一番)で、買ってみた。
今日使ってみたんだけど、これ、ベンリー!ベリーベンリー!
なぜ今まで買わなかったんだ!?って自分を責めたわ。
これがあれば、またガシガシ焼きそう♪(暑さと己にさえ勝てればな・・)





話は変わって、乾くるみさんの「イニシエーション・ラブ」っていう小説読みました。
裏表紙の解説に

“甘美で、ときにほろ苦い青春のひとときを瑞々しい筆致で描いた青春小説―――と思いきや、最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に変貌する。「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。”

って書いてあったの。
うん、まんまと今、二回目読んでます(笑)

最後の最後に「え?どういうこと?!」って頭の中の整理がつかず・・・二回目w
そして今日、本屋さんでまた新しく乾さんの本を買ってしまった。
私、来月からちょー暇になるのですよ(誰か遊んでー。笑)
涼しいカフェにでも行って、読書でもしようかなーと、計画中。

乾 くるみ
文藝春秋
コメント:恋愛ものと思ってたのに、完全なるミステリー★

author:チロル, category:修行, 20:15
comments(6),
久しぶりに。
Image176.jpg
この暑い中、焼いてます。
author:チロル, category:携帯より, 17:04
comments(2),
予報外れの雨に打たれて。

いや、今日は降るって言ってたんですけどねww
まだ大丈夫だろ。。と思い、先日の健診の結果を聞きに、病院まで自転車で行ったら・・・

思いっきり降られました。
あぁーあ。

それにしても蒸し暑い!
なんなの?この暑さ。
早く仕事に行きたくて仕方ないわよ。(会社は寒いくらいに涼しい)



昨年、アイスコーヒーを作るために買ったポット。
今年は、アイスティーや冷茶に大活躍。
最近またルピシアで、たくさんの紅茶と緑茶、烏龍茶などを買ってきたから、ガンガン作ってガブガブ飲んでる。
これがまた家族にもかなり好評で、毎日沸かして作っている麦茶をしのぐ勢い。

お茶の葉をストレーナーに入れて水を注ぎ、あとは冷蔵庫でじっくり抽出。
ちなみに今は、ルピシアの枕崎さえみどり

スッキリ美味しい。



ハリオ
¥ 600
コメント:めっちゃ安くなってます!これは買い!?

author:チロル, category:まともな日常, 22:09
comments(7),
プレゼントしてあげる。

連日、蒸し暑いー!
家の中が、ムーンってなってる。

そんな中、今日は新宿のビックカメラまで。
Image174.jpg

念願のモノをとうとう買ってもらったT。
ウキウキのウホウホ。
わかるわー、その気持ち。
Rも欲しかったWiiソフトを買って、ウキウキのウホウホ。









Tが欲しかったものとは・・・

この輝きが目に入らぬか!
すっごい嬉しそう。
でも、やはり高い買い物だということも十分理解しているようで、ちょっと申し訳ない顔をして「しばらくお小遣いはいらないから」と。

『金は天下の回りモノ』
“使わなくちゃ入ってこないのよ”、、と教えるとともに、“使ったらまた節約して、頑張って働くの”ということも教育。(正しいのかどうかは各ご家庭によると思いますが)



昨夜、ムッシュがミスドを買って帰ってきて思い出した。
ヒロコが来たときに、たしか電車の中でも熱く語ったんだけど、私、ミスドですっごい好きだったドーナツがあんの!

1988年に発売されていたスノーボールっていうやつ。
←スイマセン、画像拝借。
これこれ!
これよ、ヒロコ!
私が言ってた脳みそみたいなやつ!(笑)
多分、私の人生でこれ目当てに一番ミスドに通った時。
当時、PAGE BOYでバイトしてて、休憩時間は必ずミスドに行って、これとアイスティー。
この脳みそみたいなのを、一枚ずつ剥がしてチョコに付けて食べるの♪
サクサクしてて、すっごい軽くて美味しいんだから!
これ復刻してくんないかなー。
今なら絶対大人買いする!

そしてこの同年のオリジナルグッズが、現在も我が家にあるよ。
お花見お重。
黒とグリーンの2つ持ってる。
黒のお重は、なかなか見栄えがして良いのよ。
最近、使ってないけど。

最近のグッズで「欲しいー!」ってモノは、少ないよねー。
私が大人になったから?

author:チロル, category:まともな日常, 20:55
comments(6),
再会を祈りながら。

渡したかったけど渡せなかった花束。
残念ながら思いは届かなかった。
そのせいか、「元気が出る感じで♪」と作ってもらったにも関わらず、
なんだか寂しそうに、我が家の玄関に飾られている。

いつも明るく話しかけてくれて、同じ目線で接してくれた彼女。

また一段階高いステージを目指すための別れ。
お元気で。


author:チロル, category:ツブヤキ, 19:11
comments(0),
熱が出たりすると気付くんだ。

昨日は、アタシ、久しぶりにダウンしますた。
って言っても、仕事には行けるくらいの初期症状でしたが。

昨日の朝、異常に起きられなくて、何よりお腹が痛い!
そして関節が痛い。
これは絶対、発熱中だ。。と思い、熱を計ってみると、37.1℃。
ダメね、この数字見た途端、思いっきり病人モード突入だもん。

とりあえず遅番だったので、みんなが出たあと2時間ほど再び布団の中で寝た。
寝たら治るだろうよ・・・と思ったが、そんなに頑丈な私ではなく、何も情勢変わらず。

引き続きお腹の調子もイマイチ。
関節も痛い。
いつものeveさん飲んで、スーパーでミルミル買って仕事へ。

手に持ったミルミル見て、Sちゃんが「お腹調子悪いんですか?」と。
「何でわかった?」
「わかりますよー。普通、ミルミル飲まないでしょ!○○さん!」って。
んだんだ。
まー、ミルミル飲んだからって、腹痛が治るわけじゃないけど。病は気から。
「もしかして、ノロかなー」って言ったら、「ノロだったらまず仕事来れる状態じゃないですから、違います!」って言いきられたし。

それが、昨日に限ってちょー忙しくて、動きっぱなし。
いつもは暇なのに。
eveさんのおかげで、随分楽にはなってたんだけど、仕事が終わる頃、薬も切れてきてまた調子悪ーって感じ。

明日(今日)も予定が入ってたから、早く治さなくちゃいけなかったし、急いでうちに帰ってから病院探して行ってきた。
私、ここで生活始めてから、まともな病気なんてしてなくて、どこの病院に行ったらよいものかーって感じで、3〜4軒電話かけてまだ診てもらえるところを探したよ。
(だいたい6時には終わってるところが多いー)
普段ならこのくらいだったら、病院にも行かないところだけど、今は寝込む時間もないので仕方ないー。

7時までやってる内科にソッコー自転車飛ばしましたわ。
診察の結果、やはり風邪。
お薬もらって、昨夜も9時半に寝て、今日はかなり復活。
おかげで今日の予定も滞りなく終了。
帰りに、どこかに寄って遊んでくる元気はなかったけど。


ふー。
ジメジメしたこの季節、皆さんもお気を付けて。
お腹に来ますわよ。

author:チロル, category:まともな日常, 16:58
comments(5),
甘いものたくさん。

週末、上京していたヒロコからたくさんお土産もらっちゃった。
まずは、大好きジャムジャムジャム♪

それが!見てこれ!
画期的!
上からキウイ、みかん、いちごの3層仕立てになってんの!
ビックリよ。

Tが昔、自由研究でこんなキャンドル作ったけど(笑)
綺麗だわー。
できれば飾っておきたいところだけど、食べるわよww
パン焼かなくちゃ。
(もうあの画像に飽きた?ww>ヒロコ)


そして、ちょーお上品なクッキー。
 
きなこと抹茶。
これまた私の大好きワードじゃないですか。
きなこを食べてみたけど、周りにしっとりきなこがまぶしてあって、中はサクサクなクッキー。
もちろん美味しいに決まってる。
他にも、福袋のようにたくさん入ってたの。
いつもありがとう。ヒロコ姉さん(笑)

で、土曜日にヒロコと銀座にも行ってたんだけど、留守番の子どもたちに買って帰った松蔵ポテト。
 
もちろん一番左の一番お値段も高い舟形ポテトは、Tに取られましたが・・・



その銀座にて。
銀座なんて渋谷以上に行く頻度が少ないから、全く右も左もわかんないんだけど(多分、かれこれ9年ぶり。ぶへ!)、とりあえずアバクロは行っとくっしょ?てなノリで、社会科見学inアバクロ。
まだ行列なんだねー。
しばし入場制限で待たされて、いざ黒光りするビルの中へ。。

早速、上半身裸のストアモデルがお出迎え。
希望者は、これまたウエスト何センチだよ!っていう、ちょースタイルの良い女性のストアモデルさんがカメラでその男性モデルとの写真を撮ってくださいまする。

そして店内は、まるでクラブのように爆音で音楽が流れ、異常に暗い!
あんな暗いところで、服なんか選べるのか?ってくらいの照明。
そしてフレグランスの香りがキツイ。

ストアモデル(店員)は踊りながら広げられた服を畳む。
むしろ踊ることが仕事か?ってくらいのフリーダム。

2〜6階がメンズ 7〜11階がウィメンズ。
そんなこと知らない私たちは、上半身裸のモデルを横目に、とりあえず階段で2階まで上がると、そこで店員に「レディースは7階からです」と言われる。
はぁ? ←私とヒロコw
じゃあエレベーターで・・・と思ったら、「この階には止まりません」と。
はぁ? ←私とヒロコw
ちなみにフィッティングは4階と10階、レジは3階と11階←エレベーターの中で、男前ストアモデルが説明してくれたけど、まったくかわらなかった。(後で調べてみた)
とにかく日本には合ってないような、システムと接客。
これ日本の店だったら、苦情の嵐じゃなかろうか?

それにあんまり買ってる人、見なかったけどー(笑)気のせい?
面白かったからいいけど、多分もう行かない。

author:チロル, category:甘い誘惑, 20:44
comments(2),
真っ赤な空を見ただろうか。


いろんな色が折り重なった空。
梅雨の合間のきれいな夕暮れ。

忙しく過ぎる毎日だけど、大切にしたい時間と思い。
何人の人が、この空を見上げてくれたかなーと思ったPM7:00すぎ。


見た?



author:チロル, category:ツブヤキ, 20:42
comments(2),
J-POPマガジン。
知らぬ間に、J-POPマガジンのテキストがUPされてた。
もう2週間も前だっつーの。
あれ、知らなかったの私だけ?

コメントもあり↓貼っておくよー。ちなみに音声だけデス。
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 14:54
comments(2),