RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
そろそろどころか。

わーいわーい♪
高ちゃんDIARY、やっと更新されたー!
藤くんの頭ボッサが、いかにも地下活動中・・・って感じが出てて嬉しいわー♪

それにしても高ちゃん・・・
「作品の方もそろそろご期待ください(笑)」って・・・・

そろそろどころか、もう記憶にないくらい前から期待し続けているんだがー。あたしら。
そして高ちゃんの更新も期待し続けていたよ・・・
やっと・・・(泣)
多分、BUMPファンはみんな今夜嬉し泣き。
やっと・・・やっと・・・(泣×2。いろんな意味で)



今日は、Tを迎えに行ったついでに書店パトロール。
B-PASSを立ち読みして、藤くんのお蕎麦エピソードに二ヤける。ほんとかわいいヤツめ!

その後、前も立ち読みに終わった誕生日大全を紐解く。
Tが一緒だったので、「一緒の誕生日の有名人は誰だろうねー」なんて言って、Tの誕生日やらRの誕生日を調べてみたら、RはGLAYのHISASHIと一緒だった。
「へぇー」と思って、もしや、4/12の有名人の欄には、藤くんの名前があっちゃったりすんのか?という興味に駆られて、探してみたら・・・

・・・・あった!

藤原基央(BUMP OF CHICKEN ボーカル)と。

わーい♪
するとTが「ヒロは?」と聞くので、急いで12/20のページへ。

・・・・ない。

「載ってないねー」と言うと、「あ、ボーカルしか載ってないんじゃない?」と励まされる母。
「だって、GLAYのHISASHI、ボーカルじゃないよ?」と言うと、「・・・・あ、有名人がたくさんいて載せれなかったんじゃない?」と。
・・・・もういいよww

サッフィ クロフォード,ジェラルディン サリヴァン
主婦の友社
¥ 2,940
コメント:欲しいけど、高いのぉ。

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 22:34
comments(7),
人一人を値踏みしやがって。

ふー。
今日も晩ごはんの後、5キロちょっとウォーキング。(少々走り入れーの)
疲れたけど、気持ち良いわ。



今日は先日PJで、アロハワンピと一緒に購入した、Aラインのグレーのワンピを着てみた。
鏡に映った私は・・・え?マツコ・デラックス(汗)

いやー私、こういうお腹回りがゆったりしたものって、ほとんど着ないのよね。
お洋服の中で身体が泳ぐっていうの?
こういうものを許した時点で、ぶくぶくと太っていくような気がして、恐怖感すらあってね。
でもやっぱり家に居る時は、楽だろうなーと思い買ってみたら・・楽は楽なんだけど、着慣れないせいか返って落ち着かないし、見慣れないせいか似合わない。
やっぱりある程度、身体にフィットしている方が好きかも。

夏前にZALAで「夏だし、あんまり身体にフィットしすぎても暑いし。。何より、下着で脇とか背中の肉が主張しすぎるのがうっすらわかるのもマズイ。。」と思って、LサイズのTシャツを買ったのよ。(仕事用に)
しかも2枚!
そしたら、さすがにLは大きくて身体が泳いだ凹→実家の母親に譲った。2枚とも(泣)
多分、母さん優しいから帰省した時にキャッシュバックしてくれるかも♪(それを踏んで、値札も付けたままにしておいた、腹黒い娘であーる。ニヤリ)
うちの母は身長が低いので、Lサイズだと丈が長すぎるんだけど、そこはさすがお直しのプロ。「ほんとにいらないの?切っちゃうわよ?」と。どーぞどーぞ、お好きに。

うーん、この年になってくると色々洋服選ぶのも難しい。
好きだけじゃ許されないお年頃なのかしら?



桑田さんの食道がんの公表。
私もかなりびっくりしたし、衝撃的だった。
でも一番の衝撃を受けているのは、本人だろうし家族だろう。
昨日、今日と競い合うかのようにワイドショーで病気のことや行われるであろう手術のことが大々的に報道されている。
そこまでやる必要があるのか?
そして所属事務所?の株価が下落・・・世知辛いねー。
それが社会と言えばそうなのかもしれないけど、これから闘おうとしている人を前に、なんだか値段をつけられたみたいで、すごく嫌な気分になった。

でもでも、桑田さんは大丈夫。
むしろ美声になって返ってくるぜ!(←それもヤダ)

author:チロル, category:ツブヤキ, 23:38
comments(3),
抹茶ワッフル。

夏休みに入ってから、うちのアントニオことビタントニオちゃん、大活躍。

昨日、スーパーで甘納豆(小豆)を手に入れたので、今日は念願の抹茶ワッフルを作ってみた。

どうよ?笑
かなりの量を入れたつもりだけど、やっぱり抹茶は色が出にくいわねー。

でも、これすっごい美味しい!
甘納豆なんて普段、まず食べないけど抹茶ワッフルに合う!
「おぉっ!」ってなったよ。

夏休み、cafeチロルOPENしてます。
焼き立てワッフルにアイスティーなんていかが?
不定休ですので、店主の気が向かないときはお休みします。
なんつって。

こうやって作っておいて、冷めたらオーブントースターで温め直すと、表面がカリッとなって美味しいの。
みんなそれぞれ食べて、いつの間にかなくなってる。

抹茶を入れるとグリーンのワッフルが作れるけど、ピンクのワッフルって作れないのかな?
何を入れたらピンクになる?(単に可愛いから作ってみたいだけ)
やはり食紅とか?

author:チロル, category:修行, 11:22
comments(6),
晩ごはんの不思議。

相変わらずの猛暑続き。
仕事で会社に行く日は、なんだか嬉しくなるもん。
電気代を気にせず、涼しい思いができるから。

その仕事の帰りスーパーへ寄ると、これが・・・
我がふるさと産の真アジ(豆アジ)。
熊本に居た頃は、このサイズのアジは、なかなか手に入らなかったんだけど、こちらではたまにスーパーで見かけるから嬉しい。
そしてつい買ってしまう。

これだけ入って、素敵98円!
安いっ!
セレブだけど、助かるっ!ww

丸ごと唐揚げにしてもいいんだけど、私は母がやっていたように、頭とお腹は出します。(その方が子どもも食べるしね)
そして油で揚げて・・・
本日の一品、玉ねぎと一緒に南蛮漬けに♪
私の実家の夏の定番メニュー。
私も久しぶりに作ったけど、さっぱり美味しかったー。
夏はやっぱり酢だね。
ちなみに私はらっきょ酢を使ってる。
酸味が強くなくて好きなの。

カルシウムもたっぷり!
ごちそうさま。

author:チロル, category:まともな日常, 20:45
comments(6),
また…
Image182.jpg
焼き焼き…
author:チロル, category:携帯より, 16:33
comments(0),
友達増えた探検ごっこ。

昨日は(今、素で間違って“きのう”を“きおう”と打ってたらしく、気づかないで変換したら、“基央”と出た!だな。笑)、usaちゃんと夜デエトでした。
ムッシュに「日曜の夜、私いないから、カレー作っておくねー」って言ったら、「どこ行くの?」と珍しく聞くので、「表参道でごはん」って言ったら、「え?都内?」って・・・
泊まりがけでまたどこかに飛ぶとでも思ったらしい。どんだけだよ。

私、楽しみ過ぎて待ち合わせの時間よりも、随分早くうちを出たよwwまるで遠足前の子ども。
あぁぁーーusaちゃん、かわえぇー(///ω///)
なんだか妹みたいだ。
私、女兄弟がいないから、いつも妹とかお姉さんとかいたら楽しいだろうなーって思ってた。いたらこんな感じなんだろうなー。(某バンドのボーカル&ギターみたいな妄想)

で、私気づいたら、楽しすぎて写真一枚も撮ってない!がーーん凹
あんなに美味しいお料理と素敵空間が用意されていたのに。

まずは表参道のRED PEPPERでごはん。
美味しいお料理とお酒(私はペリエだったけど)をいただきながら、がっつり仕事の話をする私たち。
仕事て。。笑。
アンタ、所詮パートと主婦じゃん・・って感じだけどw
いや、他の人の仕事の話を聞くのは、本当に楽しいし刺激になる。
目標に向かって頑張っている人は、キラキラしてて眩しい。
もちろん、愛しの彼らの話も山ほど。
止ーまーらーなーい!状態。かなり語り合ったのでは。
他にも、ブログのこと、家族のこと、健康のこと(笑)、たくさん喋った。

それにしても、このお店のラザニアとクレソンのサラダは、絶品だった。ラザニアは、うちでアレを作るのは絶対無理!って感じのトロトロ具合だった。

お店を出てからもう一軒カフェでお茶することに。
usaちゃんに連れて行ってもらったそのお店からは、東京タワーも見えて隠れ家的な雰囲気ですごく素敵だったよ。
あー、帰りたくない(泣)

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、シンデレラ主婦はそろそろ貧乏主婦に戻る時間。
usaちゃん、忙しいのに時間を作ってくれて、本当にありがとう♪
いただいたパンももちろん美味しかったけど、何よりあのカモミール入りのお菓子がストライクゾーンだった。
次は、バリ?タイ?に行きましょう♪←セレブ発言w

夜、布団に入っても頭が興奮していたのか、いつもは数分で落ちる私が眠れなかった。
この年になると(まして社会と疎遠な主婦なんかやってると)、子ども以外で繋がることができる友達なんてほとんど作れない。
でもありがたいことに私には、そんな友達が増えて行く。妻・母の前に一人の女性(中身は男だが・・)としての友達は、本当に宝物だと思う。

いつかここを読んでくれてる人たちみんなで、ライブに行けたらな〜♪
ライブ後、ごはんとお酒を飲みながら、みんなでライブの話をして笑いたーい♪
友達の友達は、皆友達だ!
私の密かな夢だわ・・・

・・・なんてことを考えていたら、いつの間にか寝た(笑)

author:チロル, category:, 17:52
comments(9),
ワッフル。

お腹が空いたと言うので、ささっとワッフル作ったよ。

手前の二つは、地味にくるみ入りw
言わなかったら、全く区別がつかないね。
でもくるみ入り、私的にはノーマルよりも好きデス。
今度は、あずき入りの抹茶味で作ってみたいんだー。ぐふ。

author:チロル, category:修行, 15:08
comments(0),
君がいた夏は。

暑かったなぁー今日も。
午後から下北まで行ったんだけど、あぢー。
涼を求めてカフェに入ったのはいいけど、そこもあぢー。なんだあれ?
扇風機は回ってたんだけど、もしかして冷房は入ってなかったのかな?
一旦入ってテーブルに座った後、この暑さで出て行く客が多いー!(笑)
私たちは、タイミングを失って、仕方なくオーダーしちゃったけど。
 
このピーチのソーダ、ゼリー状のものが入っていて美味しかった。
子供たちは、マンゴーのパンケーキ。

帰りの電車にやたら浴衣の女子が多いなーと思っていたら、我が地元の花火大会だった。
おかげでちょー満員電車。あぢー。
他人と腕がくっつくとべとべとするし、この季節の満員電車だけは勘弁ー。

駅に着いて、途中スーパー寄ってうちに帰ったら、ムッシュが「焼き肉に行く?」(ムッシュの奢り)と言うので、買い物したにもかかわらずその話に乗ったわよ。あたぼーよ。
近所の佐賀牛のお店へ。
大好きなユッケと冷麺(かなりの酢をぶっかけていただきます)を食べて満足。
 
Rが食べたカルビスープは辛いんだけど、ふわふわのたまごのおかげでまろやかで美味しいの。
 
いやー、自分の財布が痛くない焼き肉はうまいね。
私はユッケと冷麺とミノ(大好き!)くらいしか食べてないけど。

何気に明日も美味しいものを食べる予定なんだ。うふふ、楽しみ♪
暑いけど、胃袋はまだ夏バテ知らずみたい。

author:チロル, category:まともな日常, 21:01
comments(6),
上手に唄えなくていいさ。

*お知らせ*
この部分に横線を入れてみた。
“大学ノート風”♪
(ちょっとラインが主張しすぎている気もするんだけど。もうちょっと薄いものを選べばよかったかな。)
前々からこんな風にしてみたかったんだけど、なかなかうまくできなくてねー。
なんてったって、エクセルすら扱えない女なので、HTMLとかCSSとか全くの手探り。
いつも、下手に弄っては、がらっと型が崩れて焦るオチ。
今回も、このラインに沿って文字を配置するために、一苦労。
行間の幅を広げたり、狭めたり・・・
途中「誰かやってぇーーー」って感じになってたけど。
どうにかこうにかほぼ成功?
今となっちゃー、どうやってここまでやったかあまり記憶にない(笑)
写真の大きさや文字の拡大・縮小にした時は、若干、ライン上に文字が来たりするかと思いますが、お許しくださいませ。

。。。飽きたら、こっそり元に戻します。。。



もう書きたくないけど、本当に!毎日暑い!むしろ熱い!
この先一週間も予想最高気温が34〜35度って・・・
夜も気温が下がらないのがツライよね。

夏を満喫しようにも、こう暑くちゃ怖くて外にも出られないー
どうすればいいのよ。
とりあえず今、トトロを観て夏満喫?

author:チロル, category:まともな日常, 22:15
comments(2),
寝不足と汗。

ちょっとちょっと!
毎日、恐ろしい暑さじゃない?
東京の最低気温が28度って、どういうこと?
この暑さのおかげで、「婆さんになっても絶対に早起きはできない!」と、豪語していたこの私が、うっかり朝の4時半くらいから目が覚めちゃって、寝苦しくて布団の上で悶絶。
エアコンをつけて、涼しい〜やっと寝れるかも〜と思うころには起きる時間。

もぉー嫌。

この暑さのせいで、洗濯物の量も回数も俄然増えて、ドラッグストアで洗剤が安くなっているとついつい買ってしまう。
男子率の高い我が家、そして匂いに敏感な私・・・そう、汗の匂いや洗濯物の匂いがものすごく気になる!(梅雨の時が一番嫌!半乾きみたいな匂いがちょー気になって。O型なんだけどな)

今一番臭いのは、TよT!
時々、部活から帰ってきたら、もう鼻が曲がる!ってくらいの悪臭。
多分、知ってる人からすれば、「あのTが・・・」って感じですよ。
Tは、どちらかと言えばあっさり顔で髪もサラサラしちゃって、親の私が言うのもなんだが、爽やかBOYだと思うんですよ。
(親の私が言うのもなんだが(2回目)、びみょーにバスケの五十嵐圭似だと思われ)
もちろん普段は、無味無臭。むしろ、シャンプーの香りがするくらい(女か!)
そんな子が、Rを差し置いてダントツに臭い!許さん。

汗の匂いって本当は無臭なんだってね。
そこに菌が繁殖すると、臭くなるらしい。

なので、洗濯の時は必ず漂白剤も一緒にin!
灼熱の太陽をサンサンと浴びて、汗も匂いも一撃。



続きを読む >>
author:チロル, category:まともな日常, 20:18
comments(5),