RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
フルーツ天国。

月末なので、怒涛の更新。ってわけじゃないけど。
先日、私の実家から梨が届いた。

わーい!
実家から届く梨が一番好き。
フルーツいっぱいで、幸せ度も2割増し。
昔、母が夏の間、この梨園さんにお手伝いに行っていた時があって、ちょっと傷んだ梨をよくもらってきてくれた。
おかげで、その夏、私は食べたい一心で梨剥きの技術上達。
始めから終わりまで、皮が切れることなく剥けるように。それもかなり早く!
でも、梨って太るよね(笑)

author:チロル, category:まともな日常, 21:44
comments(6),
蒼いイナズマが僕を責める〜
何度見てもかっこいいねー、このジャケット。
早く手に取りたい。

私もこの夏、遠くの方でこんな感じに稲妻が走るのを見た。
あまりにも凄い稲妻だったけど、音は遠かったせいか、そんなに恐怖心もなく、子どもと一緒に「スゴーッ!」と言いながら、外で傘をさしてしばらく眺めてた。
これはTにとっても印象的な出来事だったらしく、夏休みの理科の宿題で出た自由研究に、「雷」を調べていた。
ぐぅ〜ぜ〜ん♪

このジャケットを見ていると、私たちはこの地上側に存在していて、稲妻に撃たれるくらいの嬉しい衝撃を、身体全体で受け止めてる感じがする!
そして、彼らにとってみれば、地上側から雲の上にいる私たちに向け、この稲妻に乗せて曲を届けようとしているのかも♪

それにしても、嬉しい半面、最近ネットを見てたらイライラすることが多すぎ!!ムッ!
私は、密かに(?)ハラワタが煮えくりかえる思いだ。
ふざけるな!
甘えるんじゃない!
欲張るな!
と、言ってやりたい!
ムハァー!ムカつくーー!(鼻の穴、最大限に膨らみ中ww)
author:チロル, category:ツブヤキ, 21:14
comments(6),
「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」ジャケット。

早くもジャケット公開!
とりあえずUP。









author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 06:37
comments(5),
そう思った 過去 繰り返した 今。

この時期にリリース情報が舞い込み、なんとなく3年前を振り返る。

2007.8/24 「花の名」「メーデー」2枚同時リリース発表。
2007.10/24 「花の名」「メーデー」発売。

今回とよく似た日にち。
しかし、2007年は、このシングル発表〜発売までの間の9/19に、ホームシック衛星ツアーが発表されている!
そして、

2007.11/19アルバム「orbital period」リリース発表。
2007.12/19「orbital period」発売。
2008.1/10〜ホームシック衛星ツアースタート。

今回はどうだろうー。
楽しみにしておこう。

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 21:52
comments(2),
キターッ(泣)
待ちに待ったニュースが!
やはり30日が情報解禁日だったのね!

今夜は、HAPPYな気分で寝れるわ〜

◆今朝追記
公式News 毎回思うけど、最初のTOPページでは、Newsが更新されていることが明記されていない、とっても不親切な公式(笑)
アー写も新しくなってる〜♪
いかにも、レコーディングしかしてなかった夏を物語るように、スタジオでの撮影みたい。
RO69 ニュース 

んなわけで、ニューシングル「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」は、10/13発売‼

あぁぁー。
今日は仕事してる場合じゃないよ?多分、みんなそうだと思うけど。
author:チロル, category:携帯より, 00:14
comments(8),
八月最後の週末。

24時間テレビの愛ちゃんが見事に走りきったのを見届けた頃、近くの競技場で行われていた某夏フェスの花火が上がった。
みんなでほんの3分ほどの花火を、2階のベランダから眺める。
夏も終わるねー。
っていうか、普通に暑いけどねー
Image194.jpgこんな時間に、31のアイスを食べてしまった。
大好きなラムレーズン。
誘惑負け。
そして、自己嫌悪ー
ま、腹に入ったものは仕方あるまい。
明日からまた、気をつけよう・・・

今日は、男子チームはアクティブに過ごしたようだけど、私はジーッとうちにいたので、これと言ったネタなし!

んじゃ。

あ。
桃がただいま絶賛食べ頃!嬉しい。

んだけ。

author:チロル, category:まともな日常, 22:56
comments(6),
サザエさん。

夏休みも大詰め!
Rの読書感想文は、3枚のところ2枚目の半分で終わってるし、Tに関しては、まだ一文字も書いてねぇー!( ̄‥ ̄)=3 オラ、知らねーかんな!
(今もPSPにムチュー)

だけどー、今日は最後の夏休み満喫。
世田谷文学館へ「みんなのサザエさん展」を観に行ってきた。チケットをもらったのよー。
うちからは比較的に行きやすい場所なので、もちろん電車で行くつもりだったの、今朝までは!
しかし、子どもたちが「自転車でいこー」と言い始めて。
(Tは、一昨日新車を買ってもらったのでなおさら)
まぁねー。
暑い中、駅まで行ってまた降りた後、歩くのもねー。
でも往復で15キロ弱の距離。
私の10年選手の自転車は、それに耐えうるだろうか(ふあーん)。
汗を流しながら、道にも迷わず無事到着。
ゆっくり漕いだから40分ほどかかったかしら?

到着して気づいた。
私、カメラも携帯も忘れた・・・ノゥーorz

小さい時から大好きなサザエさん。もちろん今も日曜には必ず観てる。
館内は人も少なくて、ゆっくり観ることができたよ。
展示品の中に、小さいサザエさんの人形が所々に置かれていて、子ども対象に「サザエさんを数えてね!」みたいなクイズがあったの。
Tは、展示品そっちのけで一生懸命数えた。
出口に出る頃、「33個だった!」って言うの。
私「マジ?33?!わかった!ザエさんだから33個なんじゃない?」
T「オレ、天才かも!」(←自信満々)
確認とばかりに、受付の女性の方に聞きに行ったT・・・
「人形の数、33個ですか?」と・・・

「あーーー、残念。4×個なの」

爆!
展示品の中に子どもが遊べるスペースがあって、けん玉とか昔のおもちゃが用意されてたんだけど、どうやらその中に紛れて、まだあったらしい・・・
いやー、ちょーウケたよ。
どんだけ能天気な家族なんだ!まったく。リアル・サザエさん一家。

帰りは、デニーズに寄って(デニーズですぞ!)ミニパルフェを食べて来た。んまかった。(もちろん写真なし)

そして晩ごはんの前に、5キロのウォーキング。(今日は、自転車の疲れなのか走れなかった)
15キロ弱の自転車と5キロのウォーキング。
さすがに太もも張ってきた・・・

サザエさん展で買ってきたメモ帳。
素朴な昔のサザエさん。

author:チロル, category:, 21:35
comments(9),
桃色吐息。

ムッシュの会社の方が、こんなにたくさんの桃を送ってきてくれたー!わーい!

嬉しい!嬉しすぎる!
段ボールに顔突っ込んで、深呼吸しちゃったもんね。

しかし、この箱入り娘はタイミングが難しいのよ。
「まだ早いか?」って大事にし過ぎてたら、いつの間にか傷み始めてたり・・・
と思い、先ほどお風呂上がりにちょっと一つ味見。

早すぎた模様・・・

みんなで「リンゴかっ!」と突っ込んだ。
しばらく五感を研ぎ澄まし、緊張の日々だわよ。



久しぶりに、私のお友達の中で唯一、藤くんと同じ名字の友からメールをもらった。
お約束通り、「お久しぶりー!バンプの藤原くんと同じ名字の○○です」って、何気にアピール。
キィーーー!羨まし!

author:チロル, category:まともな日常, 22:17
comments(6),
ちゃんと読んでおく事、いいね?

新しいレシピ本、ゲットん。

一冊は、大好きなARIさん。
もう一冊は、デリのおかず本。
ARIさんはねー、ほんとリスペクト!こんなふうにお菓子が作れたら、いいなー。
デリおかずは、野菜をたっぷり使っている上に、見栄えも良い。
デパ地下なんて行ったら、ずーっと眺めていたいもん。
これを参考に、作ってみよーっと。

でもさー。
もうちょっと涼しくなってくれなくちゃ、キッチンに長時間立つ気も失せるよねー。ダメじゃん。

author:チロル, category:まともな日常, 22:10
comments(4),
ソフトフランス。


イマイチなルックス。むむぅぅ・・・
でもこちら、バターも砂糖も極力少ないため、カロリーは抑えられているはず。(年中無休ダイエットの身)

author:チロル, category:修行, 16:19
comments(0),