RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
宇宙飛行士からのつぶやき。

すごいな・・・
リアル宇宙飛行士の野口さんをつぶやかせたよ(笑)→こちら
そのうち、スペースシャトルに朝の曲として、流れるんじゃなかろうか?
そうなったら、紅白出るよりすごいな。(この基準が昭和的だ)

そんな私も現在、どっぷりに宇宙まみれ中。
宇宙兄弟」にフォーリンラブ。
大好きなミカジョン(ピーチジョン社長)が、ツイッタ―で「宇宙兄弟 最新巻を読んだ」ってつぶやいてて、すごく気になってたの。
1〜11巻まで発売されてて、始めは「オクで買うか―」なんて思ってたんだけど、まとめて買って面白くなかったら・・・だしなーと迷って、結局本屋さんで1〜2巻を購入。
早速昨日、読んでみたら・・・
ヤダこれ。ちょー面白いじゃない‼(新品で買って良かった♪)
昨日、一気に読んじゃって、「早く次を‼」って勢いになってしまい・・・
勢いってほんと怖いよね。
私、すずめの涙ほどの収入のある大人だからさ〜今日の夕方には、こんな感じ↓

ドドーーン。
人はこれを「大人買い」と呼ぶ。
これだけまとめて買ったら、書店のお姉さんもめちゃくちゃ丁寧な対応だったw
Tに、「いくらした?(驚)」と聞かれたけど、「ゲームソフト代くらい」と言っておいた。←それより若干高いな。
女性に年齢と体重と値段は、聞いちゃいけないのよ!
そして、読みながら何回も声をあげて笑ってしまい、「キモイ!」と言われ続けてる。(なんだよ、親に向かってキモイって!?次、貸してやんねーぞ!)
笑いだけではなく、がっつり夢に向かって突き進む姿にもちろん感動〜
兄弟っていいね。夢っていいね。
この大泉洋的なお兄ちゃん、最高・・・!
ここで、第一話が読めるよ。

ちなみに去年の今の時期も、宇宙経験値があがっていた。今年もあったのかな?このイベント。

---
講談社
コメント:ひさしぶりにハマった漫画だ!夢は叶う!笑いの中にも感動あり!

author:チロル, category:ツブヤキ, 20:10
comments(6),
響く救難信号。

一気に寒くなって、何着ていいかわからーん┐( ̄ヘ ̄)┌
今日の東京の最高気温17.8℃だってー。寒いはずだ。
もう本格的に衣替えしていいかのかな?暑くなったりしない?悩むわー。
今日は、仕事中も暖房ONにしたよ。
夕方、家のリビングにもホットカーペットを出した。(こちらはまだ出しただけ)
本当は床暖房なのに、住んで3年・・・電気代が怖くてほとんど使ってない。(どうなの?電気代。でんこちゃん教えて)

今日は久しぶりの歯医者に行ってやった。(なぜか上から)
先週は、予約を入れた前日の深夜に、胃痙攣に襲われて寝不足だったために、ドタキャンしたのでちょっとお久しぶりになってしまった。
今日は、“抜歯”の次に恐れている、“歯石取り”。
もぉぉぉーーー。恐いってーーー。これーーー(泣)ちょー痛い!
あんなにガリガリやっていいの?これによって、エナメル層がやられちゃって、知覚過敏とかになりそうだ。
こんなに恐ろしい思いをしたのに、今日終わったのは上だけ。
まだ下が残ってるぅーーー(泣泣)
でも、上の歯、ありえないくらいツルツルになった★

帰りに本屋さんに寄って、読みたかった本とマンガ買ってきた♪読書の秋〜
とりあえずお風呂で読んでこよう〜

author:チロル, category:まともな日常, 21:11
comments(4),
大人になって願うこと。

私、信仰心もないし、初詣に行ってもお守りとかって滅多に買わないの。
でも最近、身体のあちこちに支障が出たり、明らかに昔とは何かが違ってる。
細木信者でもないけど、何より『大殺界』だしな!>木星人たちよ。
なので、前は数珠みたいで年寄りくさい・・とあまり良いイメージじゃなかったパワーストーンなるものを、この度身につけてみることに。
←これ、オーダーで作ってもらったもの。
完成まで二週間待った!
おかげでその間に、胃痙攣とかになっちゃったけど(泣)(←もう少し早く、私にパワーストーンを‼)

私の第1守護石は、アメジスト。
第2守護石は、インカローズ。
アメジストは、心を癒し直観力を高める・安眠・能力開花・邪気払い・愛の守護石。
インカローズは、情熱・バラ色の人生・ソウルメイトとの出会い・ホルモンのバランス。なんだって。
他にもいろんなパワーを持つ石が、一致団結で私を守ってくれることでしょー。
病は気から、運勢も気から(笑)
きっとこれで・・・と思った矢先、パワーストーンをつけてるまさにその手首に、虫さされ!キーッ!
子どもにすら「ぜんぜん守られてない」と言われる始末。いや、これ虫よけのブレスじゃないし。
これを見たムッシュはひと言、「オレなら全〜部、金運金運金運金運・・・ってするけどな」←こいつ・・・

そして先日、仕事でSちゃんと入れ違いになった時、大殺界の話になった。
「Sちゃん!実は私も大殺界だった!」「木星人(+)ですかっ?!」「うん!」がははは・・・
するとSちゃんが、「○○さん、今年はお金貯めない方がいいんですよ。もらったモノは全部、使い切った方がいいです。って私も細木信者じゃないですけど、書いてありました」(言われなくても、いつもそんな感じですが?)
「十分、細木信者じゃん!」
「いーえ、違います!それから、来年は旅行しない方がいいです。」
「何で?来年の私、ちょー動く予定よ」(希望的観測)
「止めておいたほうがいいですって!死にますよ?」何?その究極の脅しw
あ、私、“旅行”じゃない・・・むしろ“仕事”w
でも結婚してる人は、旦那さんの運勢の影響も受けるんだって。
自分が大殺界でも、旦那さんがいい運勢だったら、それが帳消しになるらしい。

・・・・うち、旦那後厄ですが・・・?(あと2カ月で明けるけど)

author:チロル, category:ツブヤキ, 20:27
comments(2),
BUMP関連。
◆9/30発売 JAPAN11月号 インタビュー後篇。山崎洋一郎の日々ロック通信

◆10/27発売 B-PASS12月号 インタビュー。今日、撮影だったらしい(ツイッタ―情報)

佐伯明の続・音漬日記(取材)
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 22:02
comments(2),
レーズンパン(山型)。

雨の祝日(昨日)に作ってみた。
久しぶりにレーズンパンが食べたくなってね。
面倒だったので、究極のひと山。
それが・・・

頭、焦げてもうたがな。がーん。
ちょっと油断した隙に。やっぱりバターの分量が多いからかな?

そして切った断面も、たまたまレーズンの入り具合がびみょーな箇所・・・・
でも!美味しすぎたのでよろし。←昨日のうちになくなった。

author:チロル, category:修行, 18:46
comments(2),
大切なものに気づかない僕がいた。

高校時代の同級生が、来月、手術を受けることになった。
ずっと抱えていたものと、とうとう決着をつける勇気を持った彼女。
って言っても私たちは、まだ40歳・・・
多分、他人の私には計りしれない涙と、眠れない夜があったはず。
最近は帰省をしても、なかなか時間がなかったりで、ここ数年会ってないんだけど、単純な私は、昨日、そんな彼女を励まそうと思い、久しぶりに連絡をした。
結果・・・私の方が励まされて元気をもらってしまった。
すでに自分の中で答えが出ているせいか、すっかり腹をくくっていて、むしろ“かっこいいぜ!”と惚れ惚れするくらいの潔さ。
「術後、とったものをこの目で確かめたいんだよね、私」とまで言っていた。うん、私もそうかも。
悪い部位のイラストを描いてくれたんだけど、それがまた上手く描けていて、病気のことなのに申し訳ないけど笑ってしまった。変わってないなー、昔から絵が上手かったんだよね、彼女。こういうの描かせたら、ピカイチだ。
私がそう言うと、「ヒドーイ!でも、そうだろー?上手いでしょ?他の人にも誉められたよ(してやったり)」と笑っていた。
最後の最後まで、「身体大事にね。無理しないでね。楽しいこともたくさんしてね」と言われてしまった。
それ、私のセリフだ。
お互い当時から、二倍の年をとったけど(そう考えると、恐ろしいな)、なんにも変わってないね。
でも彼女は、強くなったかもしれない。
本当にありがとう。
今はまだ身体はつらいかもしれないけど、もうすぐ楽になるだろうから、それを楽しみにしてね!
そして手術、頑張んなよ。ちょっと痩せるかも?だなんて、悔しいけどw

私にはいろんな“かけがえないもの”がある。
身近なものもあれば、遠く離れているもの、手に取ることが出来るものもあれば、目に見えないものもある。
共通しているのは、どれ一つ手放すことはできない“大切なもの”。
昔はやはり気付いていなかった。いや、考えたこともなかったのかも。
みんなありがとう・・・と、ちっぽけな私も素直に思えたよ。

余談
今日のタイトルは、
こちらの曲の一部。
作詞作曲は、この春までうちの中学校にいらっしゃった音楽の山崎先生。今は違う学校に行かれたけど。
中学レベルでは、かなり有名な曲みたいだね。うちの姪っ子も知っていたし。
毎年、卒業式や入学式、合唱祭のラストは全校生徒でこの曲の大合唱。感動。
今も来月の合唱祭に向けて、うちの子たちは練習中。
いつか会えたなら ありがとうって言いたい
遠く離れてる君に がんばる僕がいると

author:チロル, category:ツブヤキ, 15:04
comments(0),
マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」

トレンダースさんからのご紹介で、マキアレイベル「薬用アクアエステヴェール」を使わせていただきました。
若い頃は何でもよかったコスメ用品も、この年になると、自分に合ったモノを求めて、ついつい放浪の旅に出てしまうよねー。
そこでこのチャンス!
外箱中身
私が使わせていただいた色は、「オークル」。
こちら、日中も美容液で潤し、肌を外的ダメ―ジから守ることができる美容液ファンデーション。
プラセンタやコラーゲン、ヒアルロン酸など私たち年代には、魅惑の成分が合計50種類も入っています!
少しの量で、伸びも良いです。
ただ隠したいシミ、クスミなどへは、たたきこむように重ねた方がカバーできるかも。
季節的に、まだハッキリ実感はできないけど、冬の乾燥にも良さそう♪

マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」は、こちらからお買い求めできます。

ちなみに、ネットから注文したら、こんなに試供品が頂けました。
ありがとうございまーす。



トレンダースさんのモニターに参加しています。

author:チロル, category:レポート, 13:02
comments(0),
ありがとうじゃ足りないんだ。

今日、ヒロコからお届けものが・・・

ん・・・?これは・・・?
もしや、九州在住のヒロコから、東京在住の私へ千葉のネズミーランド土産ではないですか?!
遥々、ありがたやー(笑。すごい経由の仕方)
なんかねー、ヒロコの娘Hちゃんが、懸賞でネズミーランドのチケットを当てたらしくて(すごい強運!)、この前こっちに来てたんだよねー
「私も行かなくていい?行こうか?」って一応、言ってみたんだけど、「来るな!」って言われた〜(嘘。笑)
中を開けてみたら・・・

!!!
こ、こ、これは、もしやミニーちゃんのシュシュ?
このオーバー40の私に、こんなにかわいいシュシュを送りつけてくるとは・・・もはや喧嘩を売ってるとしか思えぬ。ムムム(笑)
売られた喧嘩は、買うに決まってんじゃん。使います(笑)
これを付けた時の、息子たちの反応が楽しみ・・・「オエーッ!キモーッ!」とか言いそうだな。
右側は一瞬、キャンドルか?と思ったら・・・

ゲームでした★かわいい。
早速、まんまと盛り上がってる母と子。
ヒロコありがとう!
早いうちの「再会を祈り〜〜ながらぁ〜〜〜イェ〜」って歌ってるから、私。

author:チロル, category:まともな日常, 20:28
comments(6),
久しぶりに。

公式Diary更新
これも、古渓さんがけしかけてくれたおかげww
昨日〜今日は、古渓さんのおかげで、PV撮影の様子が(手に取るように?)わかって、ありがたかったー。

SOL!時間割発表
BUMP LOCKS!は、2011年3月までの期間限定。案外、長いな(笑)

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 06:45
comments(4),
耐えきれない夜。

私・・・昨夜・・・地獄を見ました・・・
うん、死ぬ思いってのは、あの状況を言うんだな・・・きっと。

昨夜は、12時頃布団に入り、即落ちだったの。
しかし!深夜(多分3時)お腹の痛みで目が覚めた!
痛い・・痛い・・痛い痛い痛い!どんどん痛みが増して、何気に吐き気まで襲ってきた。
これはやんごとなき事態!と思い、布団から出てトイレに駆け込んだ。(ムッシュはまだリビングでPC作業中だった)
トイレで数分・・・吐き気はあるけど吐けないし、ジ―イーアールアイでもない。
這うようにトイレから出て、リビングに倒れ込む。
冷静になると、これはみぞおちが痛い=胃痛だとようやく認識。しかし波のように襲ってくる痛みは、まるで陣痛。
胃を抑えながらのたうちまわる私。(マジで痛い!)
ムッシュもさすがに心配そうに、「クッションか座布団、腹に抱えた方が楽やで?きっと」と言ってはくれるもののPC作業続行。
正座の形でクッションお腹に当てて丸くなり、息も絶え絶え、うんうん唸ること数分・・・
ム「温かいものでも飲んだら?」と言う割りには、動かないやつめ。。。
もうね、ほんとぎゅーっと胃が絞られるように痛くて、波のように痛みが引いては押し寄せて・・のくり返し。
30分以上唸っていたら、ようやくムッシュがPCを終えて背中を押してくれた。クッションと背中からの圧迫で、少しは楽に。
結局、4時近くにようやく布団に戻ることが出来た。
今朝は痛みはないものの、なんとなく胃のあたりが筋肉痛のような倦怠感。
あれ、きっと“胃痙攣”ってやつだ。
原因はいろいろあるみたいだけど、Oさんに話したら「夏の疲れじゃない?」って言われた―。
死ぬか?と思ったほどだよ。一人だったら、救急車呼んでるかも。

usaちゃんとごはん食べたときに、「家族がいる生活」と「一人の生活」について少し話したけど、私、今までずーっと一人で気ままに暮らしたいなーなんて思ってたの。でも、昨夜のようないざという時、一人だったら・・・痛みもだけど、不安死するかもって思った。ほんとそのくらい切羽詰まってた。

あーー、ほんと思い出しただけで胃のあたりがきゅーってなりそうだわ。
さては、あの事が私の胃をここまで痛めつけたのか?・・・きっとそうだわ。
今日もイライラMAXだし!ムキッ!

author:チロル, category:まともな日常, 20:26
comments(2),