RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
失敗しない後悔しない人生がいいな。

今日から始まったSSTVのモンスターロック
あの理想の一日の円グラフは、まるで小学生の夏休みの計画表を思い出させる出来栄えで、思わず笑ってしまった。
藤くんの“自由”時間の多さが、夏休みそのもの。
来週も楽しみだ。



今日、仕事帰りにTSUTAYAに寄って、仕事で使うクリスマスソングのCDを借りてきた。
4枚で1000円ってことだったから、クリスマスCDを2枚、あとの2枚は普段用のR&B。
4枚を手に持ってレジに行くと、運悪く私の会員証の有効期限切れ。
更新手続きのため、「何か身分証明になるもの、お持ちですか?」って言われて、免許証を出したり、「お名前をご記入ください」って言われて書かされたり・・・
そんなこんなをしているうちに、うちに帰って気付いた・・・

「がーーん、領収書もらうの忘れたーーー凹」

チクショー!
もはや店側の仕業か!
あーー、これ返却する時、領収書って発行してもらえるんだろうかー。
千円自腹とかありえん。

で。
うちで早速ダビング開始。
したら・・・いつもジャケ借りのため、あまりよく見ないんだけど(動物のカンっていうの?)、かわいいサンタのジャケットのCDが1曲目からやたら激しい!
よくよく見てみると、“パンクロック”!!がーーーん。
職場でパンクロックとか、これもありえんだろー。
中にはいい感じの曲もあったので、1曲ずつ視聴しながら、静かめな曲だけをチョイスして焼いた。
もー、ついてないわ。

author:チロル, category:まともな日常, 21:59
comments(2),
「まかせろ!」って僕は胸を叩く。

明日で11月も終わり。
仕事関係で、今月はM氏にある金額を提示されて、できるだけそれに近づけるように頑張って・・・って言われてた。
げぇーー・・・無理だろーーー!って、Oさん&Sちゃんと話してたんだけど、自分たちに出来ることをやってみようということに。
みんなで協力して、「ダメ元でやってみない?」とか、「こうした方がいいんじゃない?」と意見を出し合っていろいろ挑戦した。

結果、どうやら達成出来そう★

すごい・・・
特にこの後半の粘りったら、ほんと見事だった!
みんなで「ちょっと私たち、すごくない?」って自画自賛。
残り一日、ガンバロウ。



さて。
今週からいよいよ慌ただしくなる。
TVやらラジオやら雑誌やら・・・頭の中が軽く混乱してるけど。
とりあえず明日は、SSTVモンスターロック!
そして、JAPAN発売!


ロッキング・オン
¥ 600
(2010-11-30)
コメント:宇宙にいるような表紙が素敵。

author:チロル, category:まともな日常, 23:02
comments(3),
「星 空 を 歩 け た ら い い ね」

今日は、六本木ヒルズで26日から開催されている「スカイプラネタリウム」へ行ってきた。(この公式サイトのフラッシュ映像も素敵♪)
ちょっとお高いけど、これは絶対行きたいと思っていたんだ♪
本当は昨日の夕方から出かけようと思っていたんだけど、Rの帰りが遅くて今日に変更。
でも夜はさすがに混んでいて、ゆっくり見ることができないらしいから、今日は、午前中のOPEN過ぎには会場へ。
人も少なくて、快適に楽しめた。
夜景が見れないのは、残念だったけどね。

総合プロデューサーは、あの大平貴之さん。
もうね、「ようこそ!宇宙へ!」ってくらい、ここが都会のど真ん中ってことを忘れるような、宇宙空間に連れて行かれた!
宇宙に放り出されたら、こんな感じなのかなーってドキドキするような感覚。
数えきれない無数の星たちは、作りものなのに涙が出そうなくらいキレイで、「うわぁー・・・」と思わず声が出るくらい。行く価値あり!
開催期間内にもう一度行けたらいいなー。次は夜に!

展望台には大きなクリスマスツリー(←こちらは鏡リュウジがプロデュース)が飾られていて、きっと夜はキレイだろうなー。
 
ぶらぶらして「そういえば、ちょっと付き合って。お昼食べさせてあげるから」ということで、ここに。わかる人にはわかる場所?!
20101128_818100.jpg 
六本木限定・・・って言われたら、食べちゃうよね〜ww

今日はお天気も良くて、街を歩くには気持ちのいい気温だった。
20101128_818091.jpgやっぱり・・・
20101128_818097.jpg外せないよね・・・
20101128_818103.jpg
そして、落ち葉画像は癒されるね>usaちゃんww

author:チロル, category:, 20:53
comments(5),
「COSMONAUT」トラックリスト発表。

お楽しみの2つ目の窓が開いた。
Newアルバムトラックリストの発表。

◆12月15日発売『COSMONAUT』トラックリスト
1. 三ツ星カルテット
2. R.I.P.
3. ウェザーリポート
4. 分別奮闘記
5. モーターサイクル
6. 透明飛行船
7. 魔法の料理 〜君から君へ〜
8. HAPPY
9. 66 号線
10. セントエルモの火
11. angel fall
12. 宇宙飛行士への手紙
13. イノセント
14. beautiful glider

いよいよ感が増してくるね〜
トラックリストを見ているだけで、鳥肌・・・そして興奮!( ̄‥ ̄)=3
この感じ、久しぶりだわ。
残る窓はあとひとつ!

SSTV モンスターロック 11/30〜一ヶ月にわたりマンスリーコーナーがオンエアされる。
◆次号12/5発行のタワレコのフリーぺーパー「TOWER」にも登場。



今日はインフルエンザの予防接種を受けてきた。
今年はインフルエンザにかかってる場合じゃないのでね。

author:チロル, category:まともな日常, 17:13
comments(4),
色々と高くつくもんだ。

むはぁー、やっと私のお財布が潤った♪
なんでこうぎりぎりの生活をするかねー、毎月毎月。
昨夜の時点で、財布の中には小銭で171円only。
むむむ・・・ジュース1本買えば終わりだぜ・・・的な悲壮感が漂う。
それなのに、Tのヤツが「あ!そういえば昨日のお風呂掃除の100円ちょうだい!」だと。なぜこの状況で思い出す?
うち、子どものお手伝いは100円なの。かなり割りのいいバイトだと思うんだけど?
私だったら、毎日お風呂掃除頑張って3千円は稼ぐけどね!
もちろん毎月、お小遣いもあげてる。(微々たるものだけど)
この私の財布から、貴重な100円すらむしり取る気?!
とほほ・・・結局残高71円・・・寒い・・・寒すぎる。
一家を預かる主婦とは、到底思えない。
(未だに母親に「何かあったらどうするの?!」と怒られる・・・もういい大人なんですが・・・)
今日、仕事を終えて銀行へダッシュ!
一ヶ月のうちで、25日が一番幸せだよね〜♪
来月に関しては15日が一番だね!あ、むしろ14日か!(フラゲ見込んで♪←ワタクシ、フラゲ休暇頂いております♪)



そういえば今日、待ちに待ったものが届いた!わーい!
嬉しい・・・嬉しすぎる。
しばらくは眺めて、ニンマリ気持ち悪い人になる予定。

そして、冬に向けて大人買いしたインナーも届いた。
首元が開いているものを好んでよく着るせいか、いつも「薄着だよね?」って言われる私ですが、しっかりババシャツを愛用。

そしてそして。
夕方には、実家からふるさと小包が届いた。

お米10キロと段ボールの隙間に入っていたお菓子とリンゴ。
焼き芋サブレーは、母が先日行っていた温泉のお土産だろう。柿の種は、意味不明ww(どうせならノーマルにして)
10キロの重さは、親の思いの重さ。
ありがとう。



BUMP OF CHICKEN 
Yahoo!ネット番付2010 音楽部門の邦楽アーティスト賞にノミネートされています。
投票は12/2正午まで。

author:チロル, category:まともな日常, 20:18
comments(4),
flyby

BUMP LOCKS!出席簿更新。
平岡教授を前に、生徒のような目になってるね。

JAPAN1月号は、BUMP表紙巻頭!(11/30発売)
メンバー全員インタヴュー。



手が乾燥でガサガサして、紙触ってるとすぐに切れる。
切り傷たくさん!
痛いー!

author:チロル, category:まともな日常, 22:30
comments(0),
僕だって進んでいる。追記あり!

朝から大騒動です。
こんな情報が流れてきたので、そりゃー私たちにとってはやんごとなき事態!
はじめは、まぁ待て待て・・・なくらいに思っていたんだけど、午後、こちらでも取り上げられちゃった時にゃー、腹を括る時なのか・・・と実感。

もしそうなれば、大変貴重なオンエア・・・か。

そうだよなー。
出ないもんなー、地上波。
なぜか私は、そういうアーティストが好きになる傾向があったのだが、そう、あの平成のフォークデュオもオリンピックの曲を歌っちゃったもんだから、N○Kを筆頭にガシガシ出始めて・・・(遠い目・・・)
賛否両論あるだろうね・・今回も。

私は、本音を言うなら“複雑”・・・。
いやぁー、複雑だろー。どう考えても。
複雑だけど、彼らが納得した上での出演ならば、それは喜ばしいことだ。
藤くんの声が彼らの曲に乗って日本中(もはや世界か)に届くのなら、そんな嬉しいことはない。

でも・・・
ぶっちゃけ、知名度というかお茶の間の温度差・・・あるでしょ?w
少しでも触ったら火傷するぜ!な私たちもいれば、「バンプ?は?」っていう人たちも。
はぁぁ・・心配だ。
それに中継とかならまだいいんだけど、どうしても北島三郎の後ろに立つゆるい彼らの絵を想像することができない!
見ている私が、凍りつきそうだ。
最後、蛍の光とか歌っちゃったりするのかい?
嵐と絡んじゃったりするのかい?
あぁぁぁー・・・想像できん!
しかし、私は性格が悪いので、怖いもの見たさの部分もあるw

まぁ、まだ公式発表はされてないから、ここでこんなことを言ってもしょうがないのだけど。
とりあえず、心の準備はしておかねば。
(「どうか、ガセでありますように・・・」と祈っている自分もいるが)
もし、これが本当だったら・・・
のんびり年越しをしている場合じゃない!ってことだけは言える。
彼らも・・・私たちも・・・

◆追記
どうやら、これはやはり“ガセ”らしい。
LONGFELLOWの野村さんが、ツイッターでつぶやいてくれた♪
ホッ・・・・

◆追記
こちらもデマだったと・・・

author:チロル, category:ツブヤキ, 20:49
comments(2),
音ヲ繋ギ メロディーヲ送ル。

今日は怒涛の12月に向けて、関係各位に連絡を取り、大忙し。
万全の態勢で臨む所存でありますっ!

◆ラジオ
12/5,12 NHK FM SOUND CREATORS FILE 21:30~23:00

◆WEB
「COSMONAUT」特設サイトに“本サイト限定インタビュー”UP。←しかし、これMUSICAそのものではないのか?という気がしないでもない。何が限定なんだろう?
お楽しみ3つの窓のうち、一つがこれなのか・・・と、ちょっと複雑ぅー。モヤモヤ。
でもインタビュー最後の、
藤「自分が歌う相手を見ているし、その人にどうにか届いてくれっていつだって思ってるんです。
の言葉が一番ズシンと響いた。
“どうにか届いてくれ”・・・作り手側の重くて痛い言葉。
どんな新しい曲たちが届けられるんだろう。
楽しみでもあり、怖くもあり。

「COSMONAUT」発売まで、あと23日

author:チロル, category:まともな日常, 22:14
comments(4),
コッペパン。

米粉を使って、コッペパンを作った。

何を隠そう、米粉パン大好きなのだ。
もっちり美味しい〜


続きを読む >>
author:チロル, category:修行, 22:07
comments(4),
落ち葉を蹴飛ばすなよ。

神宮外苑の銀杏並木を見に行ってきた♪






まだちょっと早いかなーっていう気もしたんだけど、これだけ散ってるしねー。でもキレイだった。
スノースマイルの似合う季節になってきたね。



フランフランのお店の前には、ペガサス(?)登場。
夜はライトが点くんだろうか。


マラサダも買ってきた♪
今日は、すごい歩いたなー。運動不足解消。

夕方にはヘトヘトになって、晩ごはんの買い物に行くのも面倒に。
うちにあった材料で、オムライス&ぺペロンチーノ&野菜たっぷりサラダ。
(最近、蒸したり焼いたりしたかぼちゃを入れるサラダがお気に入り♪今日は、ズッキーニもオリーブオイルで焼いて入れた。うまし。)
若干、炭水化物縛りだったかしら?という気がしないでもないけど。

author:チロル, category:, 19:28
comments(0),