RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
今年もお世話になりました。

みんな大掃除は終わったかい?
私は、今日、キッチンだけ頑張ったよ。
今年の汚れ今年のうちに・・・むしろ去年の汚れもあったような気がしないでもないけど。
息子二人も巻きこんで(「うわぁ〜助かるぅ〜〜♪さすが中学生になると違うよね〜〜♪」と必殺褒め殺し)、かなりスッキリ!

近所の卸売市場へも買い出しに。
あの勢いに負けて、普段食卓には上らないであろう食材を、気前よくガシガシ買ってしまった!
お店のおじさんにお釣りをもらう時、「はい、お姉さん!」と言われて、ちょっとウホッとなってたら、次に買ったどう見ても私より30ほど年上のおばあさんにも、「はい、お姉さん!」と言っていて、おいおい・・・そういう作戦か・・・ってなったわよ。

そんなゆく年くる年でありますが・・・
12月に入ってからは、一日24時間あるとは思えないほどの速さで過ぎて行き、やりたいこともやらねばならぬことも中途半端。

今年はこの最後の最後に嬉しいアルバムリリースもあり、終わりよければ全て良し!な気がして、私的にはとっても満足。
今年行ったライブと言えば、ハズレたけど見に行った六本木ヒルズでのシークレットだけだった。
もちろんこれも満足。

そして今年も、ここを通して、たくさんのBUMPファンやそうでない方wとも交流が出来た。
続けてて良かった・・・と思える、一番大きなことだなーこれは。
自分記録のためにやっているようなものだけど、それに対して何かしらのレスポンスを頂けることは、やはり嬉しいものです。
時々、アクセス数が今まで見たことのない数字を表示したりすると、ちょっと自分から発信することが怖くなり、思うように文章にならない時もあるのですが・・・
それは、自分記録を公開する限り、読む側の人たちを常に忘れてはいけない・・・と思っているから。

でもとにかく、来年もみんなとわーわー言って、楽しく過ごせたらいいなーと思っています。

今年一年、本当にありがとうございました。
皆様、良いお年を!!
2011年、また元気にお会いしましょ〜♪
                                                      From  tirol

author:チロル, category:まともな日常, 19:52
comments(7),
本当に面倒な事で誰にも頼めない事で。

今日でやっと仕事納め。
ってゆーか、すでに仕事している人自体、少ないのだが・・・
今日は暇な上、月末でパート全員いたので、一番デカイ私はマスク着用で、今まで掃除などしたことのない棚やブラインドを大掃除。
自分んちすら、まだ何もやってないと言うのによぉー。
気ばかりが焦るけど、やる気もしないという、どうしたもんかー状態。
明日、お風呂の換気扇とキッチン回りだけ頑張ってみようか。(予定予定)
窓がなー・・・寒いから問題だわ。誰かやって。

買い出しにも行かなくちゃ。
近所の卸売市場がこの時期熱い!(笑)
余計なものまで買ってしまうほど熱い!罠だ。

author:チロル, category:まともな日常, 21:43
comments(0),
暗闇を照らす様な微かな光探したよ。

昨日は、usaちゃんと年忘れ。
いつもusaミシュランが美味しいお店に連れて行ってくれるんだけど、今回はちょっと思考を変えて、usaちゃん隠れ家(?)にて、持ち寄りパーティーを企画。
実は昨日は、食事だけではなくお楽しみがいくつか用意されていた。
←とりあえず、私からの一日遅れのクリスマスプレゼント(料理本)に喜んでくれるusaちゃんの図。
偶然、usaちゃんが前から欲しいと思っていた本だったらしく(以心伝心〜♪)、よかったよかった。
私も今度、自分の分買おう♪

BGMには「COSUMONAUT」が流れ、ウキウキしながら日没を待つ私たち。

時計を気にしながら、ようやく暗くなってきた。
さぁ!始めようか!
ごそごそとコートを着込み、外に出る。
エレベーターは、下に降りるのではなく上へ。
着いた場所は、ビルの屋上。
冷たい風に吹かれながら、空を見上げる私たち。
そう、昨日は17:36〜東京上空を国際宇宙ステーションが通過するとのこと。お天気が良ければ肉眼でもハッキリ見えるらしい。
この情報を知る前から、この日に会う約束をしていた私たちは、もはや“運命”か!とさえ思うほど。
さながら今号のbridgeの、屋上で望遠鏡とコーヒーを片手に天体観測をしている藤くんっぽいな・・コーヒーと膝掛け持ってくればよかった・・・と舌打ちww

明るさは金星ほどで、飛行機くらいの速さで夜空を通過するらしい。
しかし、重要な方角を覚えてくるのを忘れた!(詰めが甘い!)
慌ててusaちゃんが携帯で調べ、その方角を私のiPhoneに入ってる方位磁石で確認。完璧なる連携プレイ。
この方位磁石ツールを、私が使う時はあるのか?と疑問だったけど、まさに今!(笑)
準備万端!さぁ飛んできて!
すると、予定時間ぴったりに、「あ!あれじゃない?!」という明るい星?光?が現れた!
点滅をしているものは、飛行機・・・とのことだったので、「点滅してる?」「してない!」「あれだよね?!」と大興奮!!
 
本当に、ゆっくり飛行機くらいの速さで私たちの頭上へと・・・・
写真に撮ると、普通の星にしか見えないけど、これが宇宙ステーション。
わーわー・・・すごい・・・
小さい光だけど、間違いなく地球の周りを飛んでいるんだ・・・
ほんの数分間、宇宙ステーションと交信したような気さえしてくる。
光が薄くなってきたなー・・と思ったら、急にフッと夜空に消えた。
なんとなく地平線まで見えてるものだ・・と思っていたから、ちょっと衝撃。消えた・・・って感じ(笑)
時間17:40分。
なんだか、あそこに異次元のエアーポケットがあるんじゃないかと思うほど。
でも観終わったあとも、ちょっと信じられなくて、見えなくなった方角を今一度方位磁石で確認(北東)。
後から調べてみると、ちゃんと当たってた。やっぱりあれが“宇宙ステーション”だったんだ。
小さい光から、私たちはすごく大きなパワーをもらえたような気がして、二人ともずっと笑顔でわーわー言ってた。
ビルの下には、表参道のイルミネーションがキラキラ。
本当は、このイルミネーションだけをこの場所から眺める予定だったんだ。
でも、偶然宇宙ステーションの情報を知って、急きょ、天体観測&イルミネーションの2本立て。

それにしても、日常と非日常の狭間を行ったり来たりした感じがするなー。
一体何人の人が、昨日の空を見上げたことだろう・・・
東京は人も多いしモノも溢れているけど、宇宙から見てみれば、ほんのちっぽけな空間でしかないんだろうなー。
しばらく二人とも興奮して、寒さを忘れるほどに熱く語ってしまった!(もちろん、わからないもの同士!)
「宇宙かっけー!」(笑)
そして、東京上空、飛行機飛びすぎ!紛らわしい!

温かい部屋へ戻り、年忘れ開始!
 

お互い2千円縛りの予算で、いろいろ買ってきたんだー。
クリスマスにケーキを食べてなかった私に、usaちゃんはケーキを用意してくれてた♪
これがまた美味しい!ありがとう!

ちょっと学生時代のノリで、こういうのも楽しかったねー。
話題も学生時代の制服カスタマイズについてw
またやりたいね。

途中、ヒロコからもお楽しみメールが届いた!
いやー、来年の楽しみにも繋がった。

2010.12.26・・・
ビルの屋上で夜空を見上げたこの日のことを、きっと忘れないと思う。


author:チロル, category:まともな日常, 16:19
comments(6),
Merry Christmas!
信号待ち 流れ星に驚く声
いつも通り見逃した どうしていつも
だけど今日はそれでも 嬉しかったよ
誰かが見たのなら 素敵な事だ       Merry Christmas/BUMP OF CHICKEN

これを素でいくようなクリスマスでした。
いつも通り早起きして迎えたクリスマスだけど、何も予定ないしなー・・って感じで、マフィンを焼いたり。
そうこうしているうちに、なんと!キッチンの排水ホースが劣化のため、数ヶ所穴があき水漏れ!
この年末に!
でも、こんなことでもない限り、私、シンク下の掃除は目を瞑るところだったよ。
そしてこの時間(17:45)、まだ修理に来てもらえなくて、キッチン使えず凹
せっかくクリスマス料理に腕を奮おうと思っていたのに!(嘘っぽい)
なんだかなー・・というクリスマスだったけど、「COSMONAUT」が側にあるだけで、幸せだわ〜
みんな健康で、大切な音楽があれば十分だよ。

では、素敵な聖なる夜になりますように・・・★



◆Music Line 鮎貝さんのKen's Diary更新



author:チロル, category:まともな日常, 17:48
comments(0),
さつまいもメープルシロップ。

出来上がり★
クリスマスに一人寂しくマフィンを焼く。



これ、初めて作ったけど美味しい!
さつまいもの美味しさも重要だね。

author:チロル, category:修行, 14:51
comments(0),
こっちはそれすら笑えるさ。

先週末にプリンターの設置やら設定やらをする予定が、夫婦共々自由に過ごしてしまい、まだ出来ていなかった。
ようやく昨夜、旦那が帰ってきてから「後でやっておく」と。
(私はお先に寝ましたが)

今朝起きてみると、テーブルの上に試し刷りしたらしきA4用紙が一枚。











ちょ・・・何?これ?!








ニヤリ・・・ww









ギャー!ウケる!(笑)
私のPCに入っていた萌え画像を試し刷りするなんて!
なんていいヤツ!
藤くん・・・まして、私のフェバリットポーズを選んでる!
「惚れてまうやろー!!」 (どっちに?)
もしかして、他の画像も見た?!見たよね?!ま、いいけど(ノ_-;)ww

しかし、普通紙は止めてください・・・

author:チロル, category:まともな日常, 18:33
comments(6),
私も、“もってる”!

HAPPY BIRTHDAY TO ヒロ!
うちの末っ子もとうとう31(笑)
未だに、あの毛穴一つすらないツルッツルの肌を思い出すわー。(もう3年前)
メンバーの中で一番ロハス的だけど(イメージ)、この一年も噛み噛み王子で、私たちを笑わせてね。

そんなヒロバースデーの今日は、タワレカードがもらえる日。
とりあえずアルバムを1枚買う予定で、旦那にも“何か欲しいCDないの?あるだろ?あるはずだ!”と無理矢理問い詰め、2枚のアルバムを買うことに。

レジで2枚のタワレカードを頂いて、「チェブラーシカが出たら当たりです♪」と言われる。
は?
むしろ私にとっては、バンプが出てこそ当たりですが・・・?
とりあえず1枚目を開けてみる・・・

あ、あぁぁぁぁーー・・・・そうなのぉー・・・やっぱり世の中甘くないよね。
今日、寝坊したしさ。神様もそんなヤツには与えてくれないわよ。

いや、嫌いじゃないよ?(笑)
AKBじゃなかった>ヒロコ&リエちゃんww

そして恐る恐る2枚目・・・・


マジ!?キターーーッ!!


絶対、“もってる”でしょ?私!ね!ね!
いやー、2010年の残りの運を全て使い果たしたわ。
やっぱりチェブよりこっちがいいわ。
当たったついでに、年末ジャンボもイってみようかと思いましたが、止めておきました。

サイン入りのポスターが飾ってあったよ♪

飾ってある場所が高くてよく見えないーー!

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 21:22
comments(6),
休む間もなくさまよった。

どうやら峠は越えた?怒涛のプロモーション。
今週の動きったら、ないね。
多分、私、彼らより忙しかった自信があるよ。
全てのラジオ、TV、ネット、雑誌を網羅して、それに加えて仕事と家事までやったんだからね。
多分、取りこぼしはない・・・はず。
うち、bayfmだけは電波が悪くて(コンポ替えてからなおさら)、ザーザーの雑音の中ムリクリ聴きました。(耳に砂嵐の残響が残って、ちょー不愉快!)

公式に載ってない露出もチラホラあったよね。
・SSTVのNEXUSとか←短かったけど(1分あった?ない?)、4人のハンドベルがかわいかった。
・T-FMシナプスとか←ブレイクバック2010ってことで今年、自分の中でブレイクしたものについてのコメント。3位「チャリ」 2位「4人で散歩」 1位「大富豪」

それにしても昨日のUSTは、面白かった。
実写版ポンツカ(笑)
やっぱり動く4人は面白いなー。
秀ちゃんだけは、じゃっかん固まっている時間が多かったけど。

とにかくあと残りわずか・・・のプロモーション。
年内、気が抜けません!

に加えて、飛び込んできたあの映画の主題歌の話。(公式発表はまだ)
私、密かにあの映画には軽いトラウマが・・・モゴモゴ・・・
「友達の唄」といい、主題歌といい、次は何ンピックの主題歌とかになったりして?(怖)

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 20:49
comments(4),
Waffle

昨日、USTでメンバーが食べていたワッフル。
私もどうしても!食べたくなり、買ってきた。

もちろん「クリスマスプディング」を食べましたw
アーモンド入りの生地にラムレーズンとプリンクリームのハーモニー(だって)
小さいサイズなのに、藤くんはヒロの半分をもらって食べてた。
私?ぺロリですよ。
なんならもう2〜3個、ぜんぜんイケる勢いですよ。
美味しかった〜

昨日は、UST観ながら一緒にみかんを食べたw
(ちなみに私もみかんについてる白いの、取らないで食べる派だよ。>チャマ。)

author:チロル, category:甘い誘惑, 20:41
comments(4),
魔法の数字。

ラジオ風景いろいろUP
SOL!生放送教室UP
BAYLINE GO!GO!on WEDNESDAY
・J-WAVE I.A.M 「I am マンガおじさん」←ヒロ
 「I am 風呂好きおじさん」←藤くん
 「I am 自転車おじさん」←秀ちゃん



いろんなことに気づいちゃって、ちょっとまたあわわ・・な状態。
そうかぁー。
深いなぁー。
でも自分のことのように嬉しなぁー。

今日のイチオシは、「セントエルモの火」。
CDを手にしてから、もちろん聴いてはいたんだけど、今日改めて感動の波が。
これ、リアルだなー。
昼間、ヒロコとお互い仕事に行く前の合間をぬって電話して(ほんと、年末の兼業主婦は忙しいのよ!特に私ら、こっちもあるし!)、二人で「セントエルモ」でワン泣きした話で盛り上がった。
泣ける、ほんと泣ける。

ところで今回のアルバムに仕込まれている、いろいろな仕掛け。
私がわかっただけでもいくつかあるんだけど、実際はもっとあるんだろうなー。
とりあえず、フラゲしたその日に、ツイッターではつぶやいたんだけど、シークレットの時間について。
ネタバレ(?)になってしまうかもなので畳みます。

藤原基央,GEN ITTETSU
トイズファクトリー
コメント:NOW ON SALE!

続きを読む >>
author:チロル, category:まともな日常, 21:51
comments(4),