RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
面倒臭がる君が面倒。

ちょ・・・まだ火曜なんですね・・・
すでにこの疲れはなんですか・・・ね・・・

(あぁー、今作った烏龍茶からいい香りがークンクン)


今日は久しぶりに朝から太陽が見えていいお天気だった。
お布団を干して、シーツを洗った。
そして!!
新しく買った敷布団カバーを、ついに装着!ウキッ!
この日を待っていたのだ〜

しかし、この敷布団カバー、柄が気に入って選んだんだけど、実は縦横共に5センチずつサイズが大きい。(だってこのサイズしかなかったから!)
ミシンでダーッとサイズ直ししようかなー・・・と、一瞬(ほんの一瞬)思ったけど、止めたww
どうせ洗濯したら、若干縮むでしょ。
見越しての5センチよ(うそ)
もー、面倒なんだもん。
まぁーちょっとデカ目だけど、想定内だ。


さ。
明日から6月。

明後日は貴重な平日休み。
やりたいこといろいろあるんだけど、ほとんどが要予約のものばかり。
予約取るのも面倒だよねー。
しかし、このままじゃこの面倒さに負けて、無駄に過ごしてしまう!!
ので!
さっき、マッサージの予約を入れた!やればできる子なんです!
もうね、四十肩が限界ラバース。
この医学が発達した時代に、何なの?四十肩て。
かれこれ、1年付き合ってます・・・コイツと。
全然好きじゃないヤツなんですがー。
し・つ・こ・い!!

author:チロル, category:まともな日常, 22:14
comments(0),
ウェザーリポート。

週末はお天気が悪かったねー。
なーんにもする気になれず、ずっとおうちdayを決め込みました。
そんな中、Tだけが「ひと狩り行こうぜ!」っていう電話がかかってきて、雨の中、自転車飛ばして二日連続狩りに出かけてたけど。好きねぇー。

Rの方は、金曜の夜から喉の痛みを訴え、土曜には吐き気も。
病院に行ったら、「嘔吐の風邪だね」とのこと。
薬を飲んで、日曜の朝には完治。若いっていいねぇー。

でも、この変な天候のせいか、私の周りでも体調崩してる人が多いー。
これからの季節は、けっこーお腹に来るからね。
みなさん、気をつけましょ。

今日のお昼あたりから、やっと晴れ間が・・・
でも、風が強っ!
外に置いてるゴミ箱が、何度もゴロンゴロン!!と転がって、最後はうちの中に入れたわよ。←はじめから入れとけ・・って感じだけど。

明日で5月も終わり!
GWがあったせいか、早かった。





今週のポンツカ。
藤くんの「この枠譲れないから!譲らんど!一歩も!」がツボだったーww
そしてこのメンテナンスのお知らせをするのはヒロ・・っていうお約束になってるけど、毎回、噛み噛みなんだよなー(笑)
いい加減、スムーズに言ってみて!
それに、最近のヒロ藤発言には、苦笑連続。
ま、私とヒロコの間では、「しゃーないしゃーない」ってことになってるんだけどww

author:チロル, category:まともな日常, 20:55
comments(4),
こんな時間に。

焼いてます。
2斤分なんだZ!
author:チロル, category:修行, 22:01
comments(0),
走った 転んだ すでに満身創痍だ。


厚い雲に覆われながらも、Tの体育祭開催。
こんなに曇っているのに、小雨がサーッと降ったのは、なんとお昼休憩の時間だけ!ミラクル!
どんだけ日頃の行いがいいんだ!?
晴れるようにパワーを送ってくれたみんな、ありがとう!

体育祭の中でも、クラスの呼吸がストレートに表れるムカデ競走は面白いねー。
Tも前日練習だった昨日、ムカデ中に総倒しになったらしく、手もひじも傷だらけで帰ってきた。
そんな苦労もあって、今日は7クラス中、見事2位!!
坊主頭の担任がすごく喜んでいたのが印象的だった。よかったよかった。

それにしても毎年ムカデ中には、BUMPの「ダイヤモンド」が♪何回転んだっていいさ〜って流れてたのに、今年は全く(!)流れなかった!
ハッ?凸
今年のイチオシは、RADWIMPS。。。鬼のリピート。

どうやら関東も梅雨入りしたらしい。
おまけに週末は台風・・・
ROCKS TOKYOは、大丈夫かな。
まー、自然と向き合ってこその野外フェスなんだけど。
体育祭の予定の学校もたくさんあるだろうに・・・
被害がでませんように。

author:チロル, category:まともな日常, 17:55
comments(2),
ため息でなぞる今日の事。

今日は朝から(厳密には昨夜から)、どよ〜〜〜〜ん。
こういう時は、何をやってもダメ。
だってねー。
心ここにあらず・・・で、全く集中できない上の空。
まぁね、そういう日もあらぁ。
しかし、いろいろ考え過ぎてたせいか、晩ごはんの後、胃痛・・・・



そんなブルーな日でも、それなりに嬉しいことはあった。
私の実家からふるさと小包が届いた〜〜
中には、富山湾の宝石と呼ばれるシロエビが!!

出来の悪い娘のために、母は“あとは揚げるだけ”の状態にして送ってくれた。
もちろん、揚げただけ。
軽くお塩を振っていただきます♪

そしてもう一つ、大大大好きなコロッケ!

うちの実家の近所のお肉屋さんの手作りコロッケ。
私は、これ以上美味しいコロッケは食べたことがない!と、言いきるほどこれが好き。
こちらも、ご覧の通り揚げるだけ。

・・・と、ここで気が付いた。
もしや胃痛は、単に油ものが多かったせい?
精神的なものではなく、年齢的なもの?凹



夜には、先日ぽちっとした扇風機も届いた。

実は、我が家の初・扇風機!
私が扇風機があまり好きではなく、今まで欲しいと思ったことがなかったの。
さすがに今年はねぇー。

子どもが大きいプラモデルを扱うように、喜んで組み立ててくれたわ。
こういう時、男の子って助かるわー。
そうじゃなきゃ、週末まで箱に入ったままだよ。

実家で過ごす夏以来、久しぶりの扇風機。
あら、案外静かで優しい風なのねー。
今年は、めーいっぱい回ってもらいましょう♪

author:チロル, category:まともな日常, 22:58
comments(4),
魔法の料理@セロリ編。
今日、郵便局のATMに並ぶと、目の前にいた女性がすっごい量のセロリを抱きかかえていた。
花束みたいに。
葉っぱなんてワサワサと生い茂っておった。

もー、目がク・ギ・ヅ・ケ★

次の瞬間、「何に使うのかしら〜〜?」と疑問が。
私は、食べられないわけじゃないけど、好んで食べることもない。
出されれば食べるけど、自分で買って食べようとも思わない。
そんな無くても困らない、かわいそうな存在。

ほんと、あれは何に使うんだろう?
スープとか?ピクルスとか?
もしかしてお店の方?

うちに帰ってからもなんだか気になって、思わずクックパッドでセロリ料理を検索!
あらー、いろいろあるのねー。

中でもこちらが気になるわ。
セロリとさきいかの混ぜるだけ☆簡単サラダ
分量が私好み。
“好きなだけ”と“適量”(笑)・・・この方はO型かしら?

たまに読ませてもらっているリンダさんのブログにも、先日、セロリ料理のことが書いてあったことも思い出した。
セロリとグレープフルーツを、オリーブオイルと塩コショウで和えるだけ・・・なんだって。
あー、これきっとヒロコには無理だわ。
あの人、グレープフルーツ食べられないの。変でしょ?ww

なんだかセロリが食べたくなってきたわ。。。
author:チロル, category:まともな日常, 20:36
comments(6),
分別奮闘記。
今日は貴重な平日休み。
本当は、肩が痛いからあの病院にも行きたいし、サロンも3月に行ったきり行ってないし・・・
でも、Rが代休でうちにいるのと、このどんよりした天候に負けて、どこにも行かなかったわ。
何よりも給料日前!←これが一番の理由!

とりあえず前からやらねば・・と思っていた、食器棚の中の食器の並べ替え。
この食器棚を買ってから3年・・・
かなりの頻度で使う食器が、一番出し入れしにくい場所にあったり、滅多に使わないものが目の前にあったり、かなりのス・ト・レ・ス!!
やっと直すことができた。

ちなみに昨日は、ゴミ袋ひとつ分の洋服を処分した。
捨ててこそゴミでしょうと勇ましく〜〜だ。

そしてHDDの整理。
あえてBUMPの録画は触らずに(これ触っちゃうと見入ってしまって、仕事が進まない!)、映画やらドラマをダビングしたり消去したり。
でも、まだまだMAXに近い状態だわー凹どんだけ。

昨日の雨からちょっと肌寒いね。
体調管理気をつけましょ。



昨日、矢口真理ちゃんの会見の写真を初めて見た瞬間、CG?!と思った。
あの身長差は・・・・笑。
みんな無いものを求めるのかなー。
すごい夫婦の誕生だ。
author:チロル, category:まともな日常, 18:01
comments(5),
秀ちゃん。

秀ちゃん@ドラム会。
Duttchさんのブログ
って言っても、秀ちゃんは飲み会には参加してないみたいだけど。
相変わらず、なんだかこのメンツの中では違和感ありありなんだけど。大丈夫かしら?

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 21:18
comments(4),
そこに座って話そうか。
今日は長男の体育祭。
こんなに晴れなくても・・・ってくらいの晴天&気温。
良かったわー、日陰があって。
来週の金曜は次男の体育祭。(中学と高校に別れてから、ちょー面倒だわ)
こちらは雨っぽ・・・ぃ。
でも中学って、多少の雨でも平気でやるのよね。ドロドロになりながら。





usaちゃんがコメントに、『先日、皆さんとライブの後に宴会をする夢みました』と書いてくれたけど、これはいつの日か実現させたいよね〜〜
この前もヒロコと、「私はコレをやるから、ヒロコはコレをやって!」と言ってメールで盛り上がった。
いつの日か本当にこういう日が来てほしい。
みんなでライブの愛あればこそのダメだしやら、告白やらをしながら過ごしたいねー。
その日を夢見て・・・日々頑張ります!!





メールフォームからメッセージをくれたAちゃんへ。

メッセージありがとう!
なんと初の我が子世代の女の子から!
なんだか娘ができたよう♪

Aちゃんのお母さんとほぼ同年代だと思いますが、そんな方にも来ていただいているなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(Aちゃんのお母さんは、もっとしっかりしていらっしゃるんだろうなーと思われ・・・)
それに、BUMP以外の話題に関しては、ちょっとジェネレーションギャップを感じるかもしれないけど、勉強の合間にぜひ覗いてね。

これからは、ぜひ“チロル姉さん”ならぬ、“チロル母さん”と呼んでください。(本気)

そしてまた何かあったらメッセージをくださいね。
本当にありがとう。

author:チロル, category:まともな日常, 19:25
comments(4),
言いたい事は無いよ。


昨日、たくさんベーグルをもらった★
クリームチーズ挟んで食べたら、うまうまです。

それにしても、昨日今日と暑い。
部屋の中、普通に30度近くあるし。この時間も。
夏が思いやられるねー。
深刻な電気不足だし。
聞いた話では、昭和50年代の生活をしなくちゃいけないらしい。
生まれてないから、わかんなーい♪と言いたいところだけど、すっかり小学生くらいだわ。
今ほど家電も充実してなかったような気がするし、何よりその家電も今ほど電気を必要としなかったのでは・・・?
早めに仕事に行くとか、休みの日は図書館とか映画館とか、カフェ、デパートにでも避難せねば。
電気は使わないけど、余計なお金を使いそう。
そして、そこも例年より若干お高めの温度設定なんだろうなー。

ま、もっともっと不便な生活を余儀なくされている方もたくさんいらっしゃるし、むしろ「15%削減?!やったろうじゃないかー!」くらいの意気込みよ。

author:チロル, category:まともな日常, 20:05
comments(0),