RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
残り半分。

もう今年も半分過ぎたのね。
早いわー。
怖いわー。

そして今月の更新率、悪過ぎ。
6月最後に、意地の更新!
ミアネ〜(ごめんね)

それもこれもメリのせい!
こんなことになろうとは、想像もしていなかった6月でございました。

明日から7月!
7っていう数字を見るだけで、いよいよ夏か!って気がする。
節電とうまく付き合いながら、この夏を乗り切りましょ。

author:チロル, category:ツブヤキ, 22:03
comments(2),
てんやわんやの昼下がり。

久しぶりにTakahashi Diary更新!
さては、私たちが韓国韓国!とうるさかったから、アピールしてきたかっ!?
相変わらずのビミョーな写真だけど、私が大好物の藤くんの背中ショットなので許すww

今日は暑かった。
まだ6月・・・まだ梅雨も明けてないというのに。

仕事を終えて、暑い家の中でダラーーッとなってたら、usaちゃんからメール。
何だろ?と普通に開くと・・・

「グングンいたよ!原宿歩いてた!」と!!!

ま、ま、マジか?!

急いでグングン好きのヒロコにメール!
ヒロコ、悶絶!!(笑)

usaちゃんに「スゴイ人じゃなかった?」と聞くと、
「暑さで人いなかった。お付きの人が多かった」と。

急いで、ヒロコに伝える私・・・
ヒロコ、号泣!!(笑)

一方では冷静に「かわいい男の子だった」とメールしてくるusaちゃん。
一方では泣いてる絵文字いっぱいでメールしてくるヒロコ。

この温度差!!(笑)

usaちゃんにとっては、私が会いたいのはこの人じゃない!って感じだし、ヒロコにとってはかなり悔しい状況。
両方の気持ちがわかる私は、ただただ面白い。

グングン、早く韓国に帰ってあげて。
アナタの行動に、ヒロコがほんと落ち着かないのよww



仕事から帰ってきた旦那に「友達がグングン見かけたんだって♪」と自慢げに言うと、
「グングン?誰それ?」(←コイツ、知らんのか?!)
「は?グングン知らないの?マッコリのチャン・グンソク!」
「あー、マッコリの人ね。オレは、チャンカワイの方が好きやけどな!」
「・・・・・・・・」

旦那よ・・・グングンファンに狙われないように、「気をつけなはれやっ!」

author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 22:38
comments(5),
忘れないでね 帰る場所がある事を。

嗚呼ぁぁぁぁ。

つらい。
つらい。


私が韓国俳優さんで唯一好きなキム・ジェウクの入隊が、いよいよ近いみたい。
噂によると、日曜のファンミーティング(@ソウル)で、ファンの前で「見送りは泣いてしまうから、マスコミも呼ばず、一人で行く」と言ったって・・・(泣)
もー、こっちが泣く。
でも、ジェウクんらしい出発なのかも。

2年・・・
2年後にはまた戻ってくるって約束してくれたらしいけど。

胸が張り裂けそうだわ。

無事に帰って来てくれることを祈るだけ。
だってまだジェウクんに会ってないんだもん!
2年なんてあっという間のはず!?
私たちがBUMPに3年会ってないことを思えば!(自虐)





そんなセツナイ今日だけど、TVではグングン一色。
グングン大放出。
朝からのワイドショー、グングン・ガガ!グングン・ガガ!

あら?
グングンの記者会見、行くはずだったのにね〜私たち。
えぇ、頼まれて応募してましたけど、見事にハズレたわよ。ちっ。
ま、当たったとしても、私は引率でしかないんだけどね。


はぁー。
ジェウクんは入隊するし、4人組の動きは見えないし。
今年の夏も、ただ暑いだけになりそう凹

author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 22:24
comments(0),
コマウォッスムニダ(ありがとうございます)。

先週末、韓国へ旅行に行っていたOさんが帰ってきた。
昨日、仕事で一緒になったのでお土産をもらっちゃった〜

いつも新発売のハンドクリームとか、気の利いたものを買ってきてくれるOさん。
今回もシートパックを数種類と・・・

なんと・・・!!!




続きを読む >>
author:チロル, category:まともな日常, 09:33
comments(6),
何をしに来たんだっけ。

今日はIさんと某アウトレットへお買いもの♪
お互いすでにプレセール的なものに足を踏み入れてて、カード払いが大変なことになっているんだけど、そんなのお構いなし。
誰も止めない。
むしろ背中を押し合うという・・・最悪なコンビ。

私の目的は、RのTシャツを買ってやることだったんだけど、これというものに出会えず、早々にこちらは諦める。
代わりにってわけじゃないけど、フランフランでこれに出会っちゃった。

エプロン2枚&鍋つかみ。
ちょっと爽やか系をアピール。
ずっとエプロンが欲しかったから、嬉しい♪

お昼にとんかつ定食を食べて(スタミナつけ過ぎ)、場所を変えて伊勢丹へ。
Iさんがブラ付きのタンクトップ&キャミを探していて、かなりお気に入りのものに出会えたと言って、なんと色ち買い4枚!
おぉぉー!好きよ〜その太っ腹ww
その色ち買い精神は、やはり同じ人種だと再確認。

ほんと久しぶりに楽しいお買いものだったわ〜〜
7月に入ったらまたセールに行こうと約束!ぜひぜひ♪

帰りには「宇宙兄弟14巻」もゲット〜むふむふ。

author:チロル, category:まともな日常, 21:25
comments(0),
いろいろ多忙につき更新滞り気味。

今日は暑かった。

梅雨明けちゃった?!ってくらいの暑さ。(まだ明けてないよね?)
昨年までなら職場でも、ソッコー冷房ONのところだけど、今年は『運転』ボタン押すことすらドキドキ。
罪悪感に駆られながら点けてみたり。
こんなにエアコンの使い勝手が悪いと思ったことはないよ。

でも、無理は禁物だよね。
我慢大会じゃないんだから、使うべき時は使わなくちゃ。



最近は、本当に(!!!)いろんな事で大忙し!ガッデム。
仕事だったり、PTAの作業だったり、メリだったり・・・

メリ?!
えぇ、まだハマっております。
他に観るDVDを入手しているにも関わらず、メリばかり鬼リピ中。
なんだか流れが、変な方向へ向いてきたような・・・こんなはずじゃなかったんだけどな・・・的な。

昨日も同じくメリ族のヒロコと、タダ友時間外だと言うのに(!)長電話。
セレ部活動の一環ですので、お気になさらずに。
ちょっと前までは、「ジェウクん♪ジェウクん♪」ってデレデレだった私ですが、最近じゃー毒を吐くようになってきた。
「あのコートはない!」とか「ズボン丈が短い!」とか散々(笑)
哀れキム・ジェウク♪

ヒロコは相変わらず、「グングン♪グングン♪」とうるさいっ!
お互い昔から好きな人は違うんだけど、今回も平行線のまんま話が盛り上がって面白い。

そして、この夏、メリがもっと熱くなる予感(恐)



さ。
明日は貴重なお休み♪わーわー♪
暑いしゆっくり休んで、家事にでも取り組めばいいものを、友達とアウトレットに行ってきまふ!
お互いすでに散在気味で、同じ匂いのする友だけど、多分、財布の紐はゴム状態で恐ろしいことになりそうなヨ・カ・ンww


アンニョン〜

author:チロル, category:まともな日常, 20:53
comments(4),
まだ3ヶ月・・・

昨夜録画していたZERO×氷室京介のドキュメント&ライブ番組を観た。

氷室京介の全曲BOØWYのチャリティライブ。
BOØWYは、まさに私が高校生の時毎日のように聴いていた大好きだったバンド。
でも、このライブのニュースを聞いたときは、なんで氷室京介一人でやるんだ?!
2日限りでもいいから、あの4人でステージに立って欲しい!と思った。

実際、ベースの松井さんのコラムには(2011.4.18の記事)「少し寂しい。どうして声をかけてくれなったんだろう。(中略)こんな時だからこそ、再び4人で手を握り合い、大いなる目的のために、協力し合うべきだと思った」と書いてあった。

まぁ、大人の事情とかいろいろあるのだろう・・・
でも、松井さんも6/11のコラムには、「素晴らしいステージ、素晴らしい時間だった」と・・・


ライブはと言えば、懐かしい曲のオンパレードで、思わず口ずさんでしまうくらい。
「JUSTY」
「WELCOME TO THE TWILIGHT」
「B・BLUE」
「NO.NEW YORK」
・・・今聴いても、あの頃の自分やあの頃の空気がカラーで思い出せる。
当時はまだレコードだったよねー。
あのレンタルレコード屋さんに、何度足を運んだことか!

最低限の小さなステージと最低限の照明。
それでもクオリティは絶対に落とさない!という、プロの意地。
氷室京介やバンドメンバーの思いも聞けて、本当によい番組だった。

この先、放送になる地域もあるみたい。詳しくはこちら

最後に氷室京介が書き下ろしたという「IF YOU WANT」という曲が、震災当時の映像や復興に向かって進む人たちの姿と一緒に流れて、思わず涙が出た。
なんだかいつの間にか、東京は普段の生活に戻り、ちょっとずつ私たちの意識からも薄れていっているような気がする。
まだまだ途中。
絶対に忘れてはいけない。
改めて、胸に刻み込んだ。

author:チロル, category:ツブヤキ, 15:47
comments(3),
Dragon Ashの「魔法の料理」?

注文していた料理本が届いた。

Dragon Ashのドラマー桜井さんの「桜井食堂」
(なんと、サイン入り♪)
 
いつもブログで拝見していて、本当にこの人はミュージシャンか?!って思っていたの。
それもDragon Ashだなんて・・・ww

私が料理本を買う第一条件は、手に入りやすい材料かどうか?
桜井食堂はその点、満点に近い。
うちにある調味料、スーパーで簡単に手に入る食材でとてもオシャレに美味しそうなものばかり。
ジャンルもさまざま。
本当にすごい。
ボリュームもあるし、我が家にはぴったり。

Twitterで、お返事までいただいちゃった。こちら

さて、何から作ろうか。

author:チロル, category:まともな日常, 20:03
comments(0),
月曜日の週末。

この土日は、ずずずぅぅぅぅーーーーーーっとDVDを見て過ごした。
そう、「メリは外泊中」の。

子どものCDとDVDを借りようとTSUTAYAへ行くと、ふと見たグンちゃんコーナーにメリが・・・♪
ジェウクんに「借りていけ」と言われているような(ないない)気がして、連れて帰ってしまった。

TV観て内容はわかっているんだけど、地上波放送分はかなりカットされているんだよねー。
だからノーカットのDVDを観て、「ちょ・・!ここカットするかー?!凸」ってシーンもかなりあった。

今日は返却日だったんだけど、んもぉー返したくない!(帰したくない!)

DVD-BOX欲しいぜ。
と思っていたら、ヒロコからノーカット版の録画がもらえることになった♪ウキッww

今日、職場のOさんにも熱くジェウクんを語っていたら、「DVD-BOXは、早まらない方がいいよ。後で、なんでこんなの買っちゃったかしら?って思うからw」って言われた〜(実体験だろうか?笑)あはは。そうよね。
それにOさんたら、「私19日から韓国行くのよ♪」ってーーー!
ぎゃーー!
Oさん、今月連休取ってると思ったら、また韓国なのね?!(年に何回か行ってるよね)
いいな〜〜〜〜〜

昨夜は1時までDVD観て、3時に一旦起きてポンツカ聴いて、今日は吐きそうな睡魔に襲われながら早番だったー凹

でも、明日はお休み♪
また今晩も鬼リピで眠れない予定。

author:チロル, category:まともな日常, 21:21
comments(4),
Merry Christmas

終わっちゃった。


ぽっかり穴が開いたようなそんな気分。
大きな喪失感に襲われています。
まさにライブが終わった後の、燃え尽き症候群。


想定外にハマってしまった「メリは外泊中」。
全16話、本日最終回。

初めはグンたんの顔も「甘い甘ーい」って言ってたのに、今じゃすっかり免疫ができて、普通に思えるくらいに成長した。
ジェウクんの「ないわー」と思っていたリーゼントも、もはやあれを生みだしたヘアメイクさんがネ申と思えるほど。
最後の最後まで、スーツ以外のスタイリングに関しては、「ないわー」だったけど。

明日から何を楽しみにしようかねー。>ヒロコ

そろそろ4人組の昇天情報が欲しいものだわ。マ・ジ・de!


*本日のタイトルは、このドラマを見ればわかる。

author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 19:14
comments(2),