RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
食べタイ。

久しぶりにusaミシュラン♪
最近は一緒にランチをする機会が続いてたけど(って言っても、それも数ヶ月前)、今回はゆっくり夕食。

暑い夏こそ辛いものを!ということで、恵比寿のタイ料理のお店へ連れって行ってもらった〜♪
それが今日は、恵比寿の駅前、お祭り(やぐらを組んでの盆踊り大会)で、すごい人・・・・
もしや、usaちゃん、これも狙っての恵比寿選択?と思っていたら、全然、知らなかったらしい。
むしろ、この人に若干引き気味(笑)

お店は、ここかしら?→リトルバンコック
小さいお店だけど、とっても美味しい!!!!!マジで!
生春巻きとかエビと春雨のサラダとか、エビのすり身トースト(美味!)とか、カニチャーハンとか・・・
どれもこれも本当に美味しかったよ。
そろそろ気づいたかもしれないけど、写真ないよね〜(笑)
また行きたい〜ww

食べ終わったら、早々にお店を出なければいけない空気だったので(笑)、大混雑の恵比寿を離れて、新宿でお茶。
って言っても、ガッツリ、デザートセットとか頼んでいたけど。。。酔っていたせいかな?(飲んでません)

あんな話やこんな話で盛り上がり、面白かったね〜
usaちゃんは、仕事に対して松岡修造並みの情熱を持っているので、注意しておいた(笑)
陰で“松岡、ちょーウザい”って言われているかもしれないから、気をつけて!(爆)←いや、大丈夫だから。

帰ってきてしばらくしたら、雷も鳴りだすくらいの雨が降ってきたよ〜
セーフ。

そして私は、明日、幕張メッセあたりに出没予定・・・・
アンニョン。

author:チロル, category:まともな日常, 23:26
comments(3),
怖いのさ 僕も君も。

蒸し暑いね。
そんな中、毎日バタバタと過ごしています。

昨日は、Rの手術。(つっても大したものじゃないんだけど)
局部麻酔だけで、患部を切除。
先生からの説明を聞いて、「お母さん、どうされますか?」(←側にいますか?廊下で待ちますか?的な・・・)
「すいません、廊下で待ちます・・・(汗)」(即答)
とてもじゃないけど、見たくないし、カチャカチャという道具の音すら聞きたくない。
Rに「大丈夫だよね?ねっ?ねっ?」と、3回ほど念を押し(というか返事なんか聞かず)、「痛いのは麻酔の注射だけだから!」と退散。

しかし、診察室と廊下の仕切りは、わずかカーテン1枚。先生の声は丸聞え。
「今から麻酔の注射するよー。ちょっと痛いけど我慢してねー」
怖い怖い・・・
いや、本人はもっと怖いはず・・・・

「メス」(←とかって、本当に言うんだ〜って冷静に思ったり・・・)
怖い怖い怖い怖い・・・

その後は、しーーーん・・・・
カチャカチャと道具の音だけ。

約20分ほどでオペ終了。
2.5センチほど切って5針ほど縫われていた。ヒィーーー、キモイ。
お尻に近い太ももだけに座ったりするから、結構縫われたのかしら?

麻酔が切れて痛みが出たら、痛み止めの薬飲んで・・・って言われてたけど、おかげさまで痛みはそれほどでもなかったみたい。
今日はシャワーもできた。

来週の抜糸がまた怖いわー。いや、私じゃないんだけど。

っていうか、“切れたら縫う”っていう原始的な仕組みを改めて感じた私でした。
これでくっつくんだよねー。

author:チロル, category:まともな日常, 19:56
comments(6),
清き一票を。

「魔法の料理〜君から君へ〜」(@みんなのうた)でイラストを描いていらっしゃったホッチカズヒロさん。

現在、ホッチさん達が企画中のアニメ「ジュウガイア」の試作ムービーが、YouTube NextUp というコンテストで一般投票審査を受けていらっしゃいます。

「ジュウガイア」は近未来ヨーロッパを舞台にしたロボットアニメだそうです。

投票は8月7日まで、1人につき 「毎日1票」 を入れる事ができ、審査対象の中から上位25組が次の審査へ進めるとのこと。

私も毎日、一票入れています!

投票はこちらYouTube NextUp 

ホッチさんの作品は、上を見上げている金髪の女の子(白いブラウスにピンクのワンピース)のイラストが目印です!
審査に通れば、本格的な作品にしていくことができるそうです。
UPされているのは、約3分のアニメーションだけど、「続きが観たい!!」って思ってしまいました。

ぜひ、ホッチさんに一票をお願いします。


◆追記
ホッチさんが詳しい投票までの流れをgifアニメにしてくださいました。
詳しくはこちらを見て、投票をお願いします。

author:チロル, category:まともな日常, 21:08
comments(0),
バンドスコア。


日曜に届いていたらしい『COSMONAUT』バンドスコア・・・ようやく開封。

あのライブ写真を見て、「またか」と思った鬼ファンです。
でも、次の瞬間、「あ、このライブしかないのか」と思った鬼鬼ファンです。
おまけに私、写ってないじゃん!キィーッ!

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 20:48
comments(0),
あなたの風邪はどこから?

私は、喉から。

昨日は、朝からひどい頭痛に襲われて、おまけにレディースデーとのダブルパンチで起き上がれない。
喉がくっつきそうなくらい痛いし、鼻水も止め度もなく流れ、どうやら夏風邪をひいた模様。
24時間のうち20時間は寝ていたよ。間違いなく。
私のカレンダーから7/24という一日が消えた。

おかげで今日は、なんとか無事に仕事にも行くことができたわ。
大人だから穴は空けられません。

そんなわけで復活デス!

author:チロル, category:まともな日常, 20:09
comments(2),
ベストピクチャー。

ここ数日、涼しいを通り越して寒いくらいの夜。
また布団を出すのは面倒だったので、タオルケットと綿毛布にくるまって寝たけど、それでも寒くて長袖着ようかなーと思いつつ、これも面倒だったのでそのまま寝るズボラ女。
案の定、鼻水出てきたわ。


昨日の日中もめちゃめちゃ快適!
仕事も休みだったので、朝から掃除がはかどるはかどる。
やっぱり日頃、やる気がないのはこの暑さのせいだったのね、きっと・・・!!

こんな過ごしやすい日にやることをやっておかねば・・・と、午後からRもTも夏休みの宿題になっていた美術館へ連れて行くことに。

初めて入った。
すごい大きいのね、ここ。
久しぶりに素晴らしい芸術作品を目にして、ちょっとセレ部♪


そして今日は、Rを皮膚科へ。
実は、4〜5年前から太ももに小さいシコリのようなものがあってずっと気にはなっていたんだけど、大きくなることもなく痛みがあるわけでもなく、放置プレイだったの。
たまーに「かゆい」って言う時はあったんだけどね。

いつものかかりつけの病院の先生に相談したところ、「一度皮膚科で診てもらったほうがいいね」と言われ、ようやく重い腰をあげる。
「多分、軟膏で治ると思うけど」←いや、いくらなんでも軟膏じゃ治らない気がする・・・と密かに思っていた。

皮膚科の先生は、ひと目診るなり「あー、手術した方がいいね。局所麻酔で切除しましょう」と。

お・お・ご・と!!w

んなわけで来週の水曜、オペです(笑)
あ、別に手術室に入るまでもなく、外来でやっちゃうみたいなので、心配ご無用。

author:チロル, category:まともな日常, 16:09
comments(4),
「FF零式」テーマソング。

BUMP OF CHICKENが「FINAL FANTASY 零式」のテーマソングを書き下ろし!!
公式NEWS
ナタリー

その新曲のタイトルは「ゼロ」

FF零式ディレクター田端さんのコメント
「本気のBUMP OF CHICKENがそこにありました」
期待せずにいられないよね。

まったくこの手のゲームはやらないし苦手なんだけど、家族の誰かにやらせようと、計画中。
しかし、ちと高いな。2枚組だから?!
でもメリのDVDより安い(笑)←基準はそこ。

それを見越して(ではないけど)、偶然本日、我が家に新しいPSPが1台いらっしゃった。

RED!
新品はピカピカでかっこいい〜〜!
うちの男どもよ!
君たち、割り勘でFF零式買いなさいよ。

スクウェア・エニックス
¥ 6,545
(2011-10-13)
コメント:欲しいわー。自分ではやらないけど。

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 20:19
comments(6),
それは正しい姿。

なでしこJAPAN おめでとう!

最後まで諦めない姿は、強いし美しい!
Twitterに流れてきたこの写真の澤選手、コレ見て本当に泣きそうになった!
男前過ぎる!
日本を背負って戦った人の背中には、いろいろな苦悩や涙もあったんだろうなー。
勝った事によって、また背負うものも増えるかもしれないけど、プレッシャーに思うことなく、これからもサッカーを楽しんでほしい。



昨夜、TBSチャンネルで放送されていたグングン祭りを録画。
(注:私の分ではないよ)
今日、ダビングしながら、その中のグングン・ジャパンツアー2010の映像を観ていたんだけど、ジェウクんがあの「ただいま実況中」のダイジェストで、グングンに言っていた「口パクが本当に上手だよね」のひと言を思い出してしまい、ちょー気が散る!
もしや、口パクか?!の疑惑が頭をよぎる(笑)
私が観たところ、1曲は口パクだな・・・w(多分ね)

このグングンライブ映像を観ながら、TV画面の写メールをヒロコに送り続ける私を見て、旦那が一言・・・
「動画にしろよっ!」
そーいうことじゃないんだなぁー(笑)
どうせこれダビングしてヒロコの元へ行くんだもん。
ただ、私たち二人の間で、リアルタイムのチャット型メールが流行りなのよ♪
(これ、ちょー面白いから!お互いが同じ映像観てたら、より盛り上がる!)

グングン祭りを挟んでその前には、「美男ですね」ジェルミ役=ホンギのバンド“FTIsland”のライブ、後にはシヌ役=ヨンファのバンド“CNBlue”のライブが放送♪
ゆえ、昨夜は8時間連続の韓国美男祭り。
しかし、ホンギの肥えっぷりがちょっと気になった(笑)
そして、ライブに行きたくなったーーー!
早く私に、何らかのライブ情報を!

そんなわけで、三連休だからと言って、どこにも出かけずTVの前にかじりついております。
正しい姿です・・・間違いなく。

author:チロル, category:まともな日常, 17:24
comments(2),
ピーク。

ナタリーより。
BUMP OF CHICKEN公認スコアに機材写真満載グラビア



あぁぁー・・・
今日は、委員会→運営委員会→R三者面談という3本立て!
(自分が一日で終わらせたくて、自ら仕組んだんだけど。)
ピークに疲れてるわ。
ただでさえ忙しいのに、この暑さ。
もうグッタリ。
Tも帰宅後、熱出して寝ております。風邪かな?

この忙しさも今週いっぱいかなー(で、あってほしいという希望的観測)

ちなみに、明日の仕事は遅番だけど、ちょうど昼前から計画停電訓練が実施されるため(全員参加)、2時間も早く出勤しなくちゃいけない罠。
多分、タダ働き凸
その代わり、Mさんがお昼おごってくれるらしいけど。(もちろん経費!)
めんどくさいなー。

author:チロル, category:まともな日常, 22:02
comments(2),
疲れた体を最終列車に乗せて。

やっぱり今週はハードだ。
今日も朝からだるだるで、財布にお金を入れることさえ忘れて仕事に行ったのに、そういう時に限ってハプニングのドタバタ劇場が起こる。
急きょ、タクシーに乗って出かける羽目に。
もちろん、財布はカラのまま。
小銭かき集めても500円ほど。
最終目的は家だったので、ドライバーさんに待っていてもらい、お金を取りに走った。

つーかーれーたー。

実は15:00から、浄水器のカートリッジ交換の約束もあったので急いでいたんだけど、間に合ったーと思ってうちに帰ったときには、すでに終わっていた。
面談中で早く帰宅していたTが、対応してくれてた模様。
オマエ、ほんっと役に立つ!!

明日はようやく仕事だけをこなせばいい日・・・の予定。
何も起こってくれるな・・・
明後日はまたダイハードな一日になりそうなんだから。

author:チロル, category:まともな日常, 22:03
comments(2),