RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
ファッション誌ですか?

うまい具合に仕事が休みだったので、ひとっ走り書店まで。
手に取って中身をパラパラ・・・

こ、こ、これは!!
音楽雑誌の域を超えておる!
もはやMEN'S NON-NOにしか見えん!もしくは、ananのイケメン特集ですか?
今回は内容もさることながら、スタイリングのクオリティが高すぎて、めまいすら・・・
鼻の穴が膨らむのをこらえ、頬が緩むのに耐えながらレジへ。
(毎度のことながら、2冊抱えそうになる悪い癖とも闘う)

詳しいことに関しては、まだ入手できない方もいらっしゃると思いますので自主規制。
ぜひその目で!!(JAPANの回し者ではありません)

ロッキング・オン
¥ 650
(2011-08-30)
コメント:これは永久保存版ですな。

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 14:36
comments(6),
プレゼントしてあげる♪♪

19時すぎに帰ってきたTが、ポストから何か郵便物を持って入ってきた。
薄いけど、段ボールでしっかりガードされてる。

差出人は、ヒロコ。
昨日もメールしてたのに、何も言ってなかったけど?

開けて出てきたものは・・・


続きを読む >>
author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 21:49
comments(2),
「ゼロ」発売日変更。

もうご存じかとは思いますが、BUMP OF CHICKENの新曲「ゼロ」の発売日が変更になりました。
当初予定されていた10/5→10/19に。
テーマソングになっているPSPゲームソフト「FINAL FANTASY 零式」の発売延期に伴う措置だそうですが。
詳しくは、こちら

今までもいろいろなタイアップやテーマソングを担当してきた彼らの姿勢から、きっとその作品に愛情を持っているし大切にしているからこそ、この新曲発売延期も当然・・・と思っているんじゃないかなー。

今までも、まだかまだかと新曲を心待ちにしていたことが長い間あったから、それを思えば2週延期なんてどうってことないわー(当社比)

そんなわけで「ゼロ」は、10/19発売!

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 20:40
comments(0),
ソンギに憧れて。

今さらながらコーヒープリンス1号店を真剣に観ています。
以前は、何度TVで再放送されていようが、全く興味がなかったドラマなのに。
ジェウクんファンになった今は、何ですか?!この萌えドラマは!って感じ。
(注:全てに萌え萌えしてるわけではなく、彼が映っている場面だけに限ります)

このドラマの中でジェウんは、ノ・ソンギという役。
ワッフルを焼く名人なので、通称ワッフル・ソンギ。
ソンギが焼くワッフルの美味しそうなこと!

なので今日は私も作った!!

アイスクリームとかトッピングすればいいんだろうけど、そこまで気合も入らず。ダメじゃん。
ま、普通の出来だよね。

author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 19:38
comments(0),
ラストスパート。

めっちゃづがれだ〜
お昼ごはんは、マックのソフトクリームだけだったしな(笑)
だって暑くて冷たいものが食べたかったんだもん。

今日は、仕事アフター、Tの野暮用で某スタジアムまで行ったんだけど、週末にある某ライブに向けてスタッフの人たちが、着々と準備をしていた。
お天気だといいね〜
うちから花火も見れるし。


そんなことより。
カレンダーを見ると、もう8/25だなんてビックリ。
次の月曜からTは新学期。
(わ!通知表の保護者欄書かねば・・・汗)
それなのに、つい最近「あ、、オレ、一行日記全然書いてない」とサラリと言われた時は、凍りつきましたが・・・
夏休み、かれこれ30日は過ぎてるよね?、って感じー。

8月の頭くらいまでは、じっくり過ごしていた気がするんだけど、その後はあらら、、という間に過ぎていった。
きっとこんな風に、わーわー言ってる間に、12月なんてあっという間に来るんだわ。
嬉しいような怖いような。

あー眠い。
でも、私は韓ドラ見なくちゃいけないのよ!(何?このどーでもいい義務感!)
あ!
韓ドラもだけど、久々、アメドラにもダラダラとハマりつつある!
それは「ゴシップガール」!!
あのセレブな高校生たちから、目が離せません!
ゴシップガール、8/28までの配信なんだけど、私まだ14話残ってる(笑)
全部、観られるかなー、ふ・あーん。
夏休み、残りの宿題をやっつける意気込みで観たいと思います。ファイティン!


author:チロル, category:ツブヤキ, 21:11
comments(3),
他の意味。

公式HPも「ゼロ」仕様にリニューアルされて、いよいよ年末年始に向かって動く感じが出てきた。

で。
DVD「COSMONAUT」のジャケットは、やはりあのヘルメットを持ってるヤツになるのね〜なんて思いながら見てて、ふと思ったんだけど・・・
収録曲の最後に“他”という文字が。

“他”・・・・
何?その“他”って?
もしかして、隠しの事?と思って、「orbital period」とか見てみたけど、そこには他の文字はなし。
まだ何か入るのかなー。
私的には、製作されたまま公開されていない「歩く幽霊」が気になってしょうがないけど。

トイズファクトリー
(2011-10-05)
コメント:久しぶりのDVD集。楽しみ♪

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 20:01
comments(4),
慣れない空間。

メリイベントでの出来事。

多分会場に来ていた人の9割以上はグングンファンだと思うんだけど、年齢層が幅広い!
夜の公演では、かなり腰の曲がったおばあさんが、手すりにつかまりながら上に上がって行った。
なんと立ち見らしい・・・スゴイ根性。
でもやはり、私たちの層がかなり多いような。
だから、言ってみれば私たちも違和感なくそこに居られるはずなんだけど・・・そわそわ。

なんだ?!この居心地の悪さは!
めちゃめちゃ落ち着かない!

BUMPのライブの方がよほど居心地が良い。
あのペンライトでキラキラ光る空間に身を置くのも、もしかしたら初めてだったかも。
すっかり第三者的に「うわぁ〜きれ〜〜い!」って言ってたもん。

やっぱり首タオルにツアーT着て、わーわー言ってる方が落ち着くわ。



そしてそして。
録画した後、あまりよく観ぬままヒロコに貸していたFTISLANDのライブDVD。
ヒロコから返してもらったとき、「インタビューで好きなミュージシャン、BUMPって言ってたね!」って言われて…
マジで?!って感じだったんだけど、今日、最後までちゃんと観てみると・・・
ORANGE RANGEやELLEGARDENに並んで、

おぉぉー!言ってる!
韓国でも人気あるもんね〜〜〜

やっぱりこの時のホンギ、タ○にしか見えない・・・

author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 20:21
comments(4),
聖地・新大久保へ。

昨日は、ヒロコと韓流の聖地・新大久保へ。
私は何度か行ったことがあるのだけど(今の仕事の面接もなぜか新大久保の喫茶店!うちの会社には、何も関係ないのに!多分、M氏のサボり場所だな・・)、韓流に興味がなかった頃からは雲泥の差!
今は、この街が面白くてたまんない!
でも、知ってるアーティストとか俳優の幅、狭っ!
それも役名でしか言えない人、多っ!

それにしても。
木曜のイベントからは一転、昨日はスゴイ豪雨!!
ビーサン買いたい・・と思うほど、足元が数秒でびしょびしょ・・・
そして一気に寒い。
あまりにも悪天候で、折りたたみ傘では間に合いそうもなく、コンビニでビニール傘を調達。

たくさんの韓流ショップをハシゴして、ワイワイキャイキャイ「こんなの買ってどうするぅ〜〜♪」と言いながら買ってるしー・・・
今、流行りのかたつむりコスメを物色したりー・・・(←まだ抵抗のある人)

お昼はグングンが行ったことがあるっていうお店でごはん。

私が食べたチヂミが何気にハート型・・・
こんなことされても喜ぶ年じゃないけどな。

ヒロコに「顔入れて!」って言ったのに、やってくれなかったパネル。
20110820_1015480.jpg
あーぁ、A.N.JELLの一員になれたのにぃー。

私は食料品店で、チヂミ粉とキャベツキムチとタコキムチも買って重い重い・・・
でも、ほーんと楽しかった!
新宿に戻った頃みいちゃんからメールが来て、「グングン、新宿伊勢丹で買い物してたらしいよ〜」と。
マジで?!
今まさに私たち、新宿小田急!(違っ!!)
ぬぉー、伊勢丹に行けば良かったぜ・・・・
と、そんなニアミスのような全くそうでないような一日終了。

ヒロコが買ったビニール傘ももらって、うちに帰ってきた。
ヒロコは行き同様、帰りもこの悪天候で飛行機が遅れるという、最後の最後まで飛行機運がなかった旅だったわね。

この涼しさの到来とともに、私の夏も終わったわ〜ションボリ。
なんだか寂しいけど、満足だわ。
だって次のお楽しみも控えてるしね。

author:チロル, category:, 21:51
comments(4),
ライブイベント「メリは外泊中」。

私の夏のお楽しみが終わってしまった〜〜
無駄に長いので興味ある方だけどうぞ。



一昨日、「熱いことになりそうな予感」って書いてたけど、本当にシャレにならない位な猛暑になってしまった!
立ってるだけで思考能力も低下する感じ。
身体の至る所に、汗が流れる。
私は単なる遅刻、ヒロコは飛行機の到着が遅れる(着陸できなくて、成田のあたりまで行ってたんだって!笑)という波乱からスタートした昨日。
ようやく合流して11:30頃、日本武道館到着。

大好きなドラマ「メリは外泊中」のライブイベントへ!

と、その前に。
このイベントに行くことになった経緯を簡単に。

本当は私が好きなジェウクんの入隊がわかっていたので、彼が来ないのならこのイベントにも行く気がなかった私。
ジェウクん、グングン、メリ(=グニョン)の3人が揃わなくちゃ意味がない!と言い張っていたの。
でも、職場のSちゃんに「せっかく東京であるのに、行きましょうよ!!」としつこく誘われ、「じゃぁ・・・行こうか・・・」と夜の部のチケットをなんとか確保。
すると、大阪公演へ行く予定だったヒロコが「私もチロルと行きたい!!」と言ってくれて、「それなら昼なら行けるよ?」ってことで、昼の部のチケットもなんとか確保。
「行かなくてもいいか・・・」から一転→昼の部=ヒロコ、夜の部=Sちゃんという相方を代えての、昼夜連続参加になったわけ。

武道館に着いた時には、グッズに並ぶ長蛇の列・・・
「最後尾」のプラカードを持ったSTAFFの方に、「どのくらい待ちますか?」と聞くと、「1800人ほど並んでます」・・・・マジですか・・・・
申し訳ないが、あの炎天下の中1800人の後ろに並ぶ気が失せる・・・

早々にグッズは諦める結論に。

武道館周辺には、グッズの列とは別に、グングンの入り待ちをする列も。
みんなすごいのね・・・
愛は暑さをも超える。
もちろん、こっちにも参加する気はない(笑)

後からヒロコは「グングンへの愛が足りないか?!」と悩んでいたけど・・・ww

とりあえず開場までもしばらくあったので、暑い中歩いてごはん場所を探すことに。
たまたま通った韓国料理屋さんの”冷麺”の文字に引き寄せられ入った。

ここで熱くてたまらない身体をキンキンに冷やし、ライブに備える。
でも店を出て100メートルも歩くか歩かないかの時点で、すでに熱さ復活。
もーいや!

武道館の中に入っても2階席の後方部(簡単に言えば天井席ww)の私たちの場所は、あり得ない位暑い!!
マジで暑い!
扇子で扇ぐことを止められない暑いさ。
ツライなーと思いながらも、いざライブが始まってしまえば・・・暑さなんて・・・・


って・・暑いわっ!!

ステージ上も暑かったようで、グングンの顔もテカテカ☆
メリアッパ(お父さん)も汗ダラダラ・・・
かわいそうなくらい。
でも、出演者5人とも、日本のファンを楽しませてくれようとする姿が伝わって、本当によいライブだった。
詳しくは、こちらに・・・

初めて生で見たチャン・グンソク(あえて名前で)は、本当に!本当に!一流のエンターティナーだったよ。
私は、大ファンってわけじゃないけど、第三者から見て冷静にそう思えた。
自分の見せ方、先輩俳優に対する礼儀、同僚俳優に対する思いやり、そしてスタッフに対する感謝、ファンに対するサービス精神・・・
どれをとっても彼は手を抜くことなく、全力で見せてくれた。
グングンが多くの人から愛される理由を、目の当たりにした気がするライブだった。

◆上記の記事にも書いてあるけど、グングンは「日本人は”愛してる”を言わないと聞いてビックリしました」と言っていた。
それに対して、司会進行だったTBSの安東アナウンサーは、日本人の“愛してる”は、最後の最後に言うような言葉。なかなか言えない・・・みたいな返答をした。

すると、その後の歌の途中でグングンは、大きな声で「オレは外国人だから言える!“愛してます!”」と叫んだ。

こういう素直な表現をする彼が、やはり魅力的なんだろうな〜〜〜

あーーー、誉めすぎだなww(>ヒロコ、何かくれ!ww)


◆グングンの話↓
メリアッパ役のパク・サンミョンさんからグングンに電話がかかってきて、「グンソクくんは日本で多くの人から愛されているのだから、その分はちゃんと返さなくちゃいけない。仙台で何かやったらどう?(被災地のために)」って言われた。
自分でも何かやりたいと思っていたので、年内のスケジュールを調整中・・・まだハッキリとは言えないけど、何かできるかもしれない・・って言ってたよ。


◆夜の公演では、アンコールにも応えてくれて、得意のシャッフルダンス踊りまくり。
黒のTシャツの背中にはピンクの大きなSの文字
しかし、Sの上にはカタカナでドエスと書いてあった(爆)
てか、最初っから用意してたんかっ!


パク・サンミョンさんも本当にいい人柄滲み出てる人だったし、キム・ヒョジンはスタイル抜群!
グングンのお母さん役だったイ・アヒョンさんも明るくて素敵な人だった♪
それにメリ役のグニョンちゃん!大人しい素朴な感じが可愛かった!
そしてそして!
ジェウクんも、入隊前日(7/4だね)に撮ったというビデオメッセージで参加♪
グングン「ジェウクさんは今、軍隊で頑張っています!」って言ってくれてたよ♪

しつこく誘ってくれたSちゃん、遠いところ来てくれたヒロコありがとう!
行って良かったよ(笑)
マジで楽しかった!

暑かったけど。

author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 23:17
comments(4),
世界でいちばん熱く光る夏。

休みボケを引き摺りつつ3日間仕事をこなし、また明日からしばらくお休みをもらっている♪

明日は、お久しぶりのヒロコと会えるのよ!(てか、全然久しぶりに感じないのは気のせいか?)
おまけに、今、大人気のにも会うんだ!!
しかし、私のお気に入りジェウクんは、ご存じの通り入隊中・・・
えぇ、来日いたしません(涙)
何で行くんだ?私・・・

それも昼・夜公演、両方とも。
丸一日、武道館周辺で過ごすんだぜ?
(ゆえ、明日は「チロは外出中」ニダw)

おかしな流れから、そうなってしまったのよね。
その経緯は、また後日・・・

グッズ買うのに2時間3時間・・・ってことは経験済みなので全然平気なんですが(特に私とヒロコが揃えば、時間を持て余すことはまずない)、今回に限り、屋内で販売してほしいんですがー。
この炎天下におばさんたちを並ばせるのは、かなり危険を伴うかと・・・
明日の東京の予想最高気温=35℃!嘘だよね?
>ヒロコ、私が離脱したら、ペンライト買っといて!(←それ買うのかよ?)


そんなわけで明日は一日、熱いことになりそうな予感。
でも楽しみニダ〜〜〜
行ってくるニダ〜〜〜

author:チロル, category:ちょっとだけ韓流, 19:53
comments(2),