RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
雪まつり。
IMG_3929.jpg
雪だるまfeat.息子。
若干、ウーパールーパー似。
author:チロル, category:携帯より, 20:44
comments(0),
稼いだマネーで買った物。

ほぼ1年ぶりにコストコへ。
リニューアルされて、若干、商品の配置も変わりいろいろ探すハメになったけど、久しぶりに欲しかったものを買って満たされた〜

が。
金は飛んだ。

↓一部。

ダウニーは、このサイズで828円。安いです。
黄色い箱の春雨スープ、息子たちにウケが良く、あれば必ず買います。朝に便利。
業務用コーンフレークも3箱で1098円だから1箱あたり336円。このサイズだから安いかな。
まぁー、どんぶりのチロルさん、買い物中はこんなこと考えてませんよ。
買い物は、”勢い”です。

あとは、大量の豚肉とかチキンとかデカいピザとか・・・
今日の晩ごはんは、ご想像通り、クリスマスのようになってしまった。

author:チロル, category:まともな日常, 23:23
comments(2),
簡単な事なのに どうして〜。

うちの母、遅ればせながら最近兄に携帯を買ってもらったらしく、ようやく携帯デビュー。
電話をかけることはできるらしい。
相変わらずたまに「あ、弄ってたら間違ってかかっちゃったわ」っていう事があるけど。

しかし、メールが問題。
チ「メールできるようになった?」と聞いても、母「まだわかんないのよー」。
チ「アドレス教えて。私から送るから」と言うと、とりあえず自分のアドレスはわかっているようだった。
チ「じゃあ今から送るからね」
母「え?お母さん、どうすればいいの?フタして待てばいい?

なんだよ!?フタって!!(爆)
(多分、折りたたみ携帯の事を言っているのであろう・・・)
カップラーメンじゃないんだから・・・

送った後、何の返信もない・・・
メールが出来ないなら、せめて「届いた」と電話の1本もくれればいいのに。
戻ってこないところをみると、多分、届いてると思うんだけど。

待ち切れずこちらから「届いた?」と電話をすると、「届いた届いた。でも登録の仕方がわかんないのよー。弄ってるうちに、アンタのメールどこかに行ったわー」と・・・

そしてまた数十分後・・・
ようやくメールで返ってきた。

「とどきましたか、へんじください」

全部ひらがなとかっ!
ちょー読みにくいわ!

前途多難。

author:チロル, category:まともな日常, 20:32
comments(3),
鼻からカメラ〜。

小学生の頃、給食時間に「鼻から牛乳〜♪」とよく歌ったものだけど(あら?私だけ?)、今日は「鼻からカメラ」体験談。

年齢も年齢になってきたし、元々強い方じゃないし、自覚症状はあまりないけど、母からも勧められたし・・・

で、本日、人生初・胃の内視鏡(=胃カメラ)を体験!

まずいまずいバリウムは、過去に何度か経験済みだけど、内視鏡は初めて!初体験!
あの「オエッ・・・!」となるのが嫌でできれば避けたいと思って生きてきた。(大げさ)

予約を入れた時点で、簡単な説明は受けていたんだけど、数日前、再度説明文を読んでみてやっと気付いた。

口からじゃなく、鼻から入れるの?!と・・・。
内視鏡=口からと思い込んでいたのね、勝手に。

しかし、
・やたら鼻の麻酔が多い。
・検査中は先生と自由に会話ができます。
・当院では、経口内視鏡にも対応しています。

つーことは、やっぱり鼻なのね?!

で、本日。
鼻の痛み止めや麻酔を繰り返すこと数回。
鼻に入れた麻酔薬が喉に流れるけど、これも飲みこむことによって、喉にも麻酔が効くとのこと。
スルスルと鼻からカメラ挿入・・・←全く痛くない!
喉を通る時だけ、一度「ゴックン」と飲みこむ。

ぐにゅぐにゅと喉→食道→胃→十二指腸まで。

個人的見解。
・一度もオエッとならない。
・鼻の中の麻酔だけなので、その後すぐに日常生活に戻れる。
・バリウムより楽かも。もう次からバリウム止めて、カメラにしようかしら?と思うほどだよ。


終わった後、「とても上手でしたよ〜♪」と誉められた。えへへ。

鼻からカメラ、オススメです。
しかし、第三者的に見た絵は、かなり恥ずかしいのでは・・・と。

ってことで、またひとつ大人の階段上っちゃったチロルさんでした。

author:チロル, category:まともな日常, 17:05
comments(3),
CNBLUE Fanclub tour 2012 "Where you are"

CNBLUE Fanclub tour 2012 "Where you are"でSHIBUYA-AXへ行ってきた。
BUMPの時に取れなかったAXのリベンジを果たしましたわ!

昼間はこんなにいいお天気だったんだけどねー。
18:00頃にはぽつぽつ雨が落ちてきた。
おまけに風が冷たい。
ライブ中は暑くなるから、Tシャツだけで参加したいのに、とてもじゃないけどこの極寒の空の下パーカーは脱げない。
中で腰に巻こうと思い、とりあえずパーカー着たまま整理番号順にアバウトに集合。
近くに居た奥さま方と4人でべらべら喋る。
小雨が降っているし寒いしで、パーカーのフードまでかぶって、首にはタオルで寒さをしのぐ。多分、おかしな格好だ。

やっと開場・・・
しかし、FC限定ライブということで、本人確認がパない厳しさ。
チケット、身分証明書(免許証やパスポートなど顔写真入りの指定された5つに限る!)、FC会員証の3つを照らし合わせて、最後にお顔チェック。
一人10秒はかかるね。

中に入ると、先ほどまで喋っていた奥さまがいらっしゃって、近くで一緒に楽しむことに。
場所はジョンヒョンの正面。
しかし、ジョンヒョンよりヨンの方が遮るものなくよく見える。ラッキー★

約5分ちょっと遅れでライブスタート!

以下、ネタバレ。

続きを読む >>
author:チロル, category:LIVE, 13:19
comments(5),
映画「アコースティック」を観てきた。

青い次男(ジョンヒョン)と三男(ミンヒョク)が出演している映画「アコースティック」を観てきた。
全国でも限られた劇場でしか上映されず、東京に至っても1ヶ所のみ。


内容は、微妙にリンクしながら3つの話を描いたオムニバス形式。
ぶっちゃけ、話の内容はそんなに濃くなく・・・ww
まぁ薄いです。
でも20歳(ハタチ)の若者たちの一生懸命生きる姿に、ちょっと共感したり。

青い子たちは2番目のストーリーに出演。
そのタイトルも「パン屋襲撃事件」(笑)
タイトルは物騒ですが、一番笑えます。
食いしん坊ミンヒョクがとにかく可愛い!
ジョンヒョンも思ったより演技が上手かったぞ?!(韓国語がわからないせいかしら?!)

ぜひお近くに劇場のある方は、どうぞ。


チラシとパンフレット。(当然、買いました)





有意義な休日だったと思って帰ってきたら、夕方早くに旦那も体調不良で帰ってきた。
あの人、A型もらってきたよ。
私、明後日青いライブなのによー(怒)絶対嫌がらせ!
タミフルと共に、湿っぽい部屋で隔離中です。
トイレ以外、出るべからず!

author:チロル, category:映画, 20:08
comments(2),
友チョコ。

ヒロコから友チョコが届いた〜〜!

マトリョーシカ♪
もしかして、開けても開けても箱・・・とか?
んなわけ・・・ありえる?!ヒロコなら?!

でも、大丈夫だった♪

てか、ベリーキュート!めちゃ可愛い!
私、こういう小さい可愛いものが並んでいるのを見ると、無駄にテンションが上がる。
わー嬉しい♪
ヒロコ、いつもありがとー!
食べるのも、息子にやるのも勿体ないけど、一応(!)Rに「ひとつあげようか?」って聞いたら、速攻マトリョーシカの包み紙のやつを取られた!チッ。

明日からのコーヒータイムにいただくね〜





そして宣伝。
3/14発売です。


ナレーションが鮎貝さんだわ♪
リリイベでいつもお世話になっているからね。

てか、メジャーデビューしてから、いろんなものの物価が上がってるよね。仕方ないけど。
もう紙ジャケでいいのに。
author:チロル, category:まともな日常, 20:54
comments(0),
青い人たちに向けて着々と。

昨日は青友=まのさんにライブグッズを渡しに行ってきた。
ま、早い話がランチしてお茶して、弾丸青トークなわけ。

このライブグッズ・・・
いよいよ今週から始まるサラリーマンツアー(月〜金まで連続ライブ)のTシャツとタオルなんだけど、これを買うのに私たちの間で、ひと波乱。

まずは私がある失敗をしたおかげで(これはショッピングモールのシステム上の問題点でもあったんだけど)、ネットで買うことができない事態に。
急遽、まのさんに「まのさん!私の分も一緒に買って!」とお願いした。
まのさん、快く引き受けてくれたんだけど、今度はまのさんが青のショッピングモールにログインできない状況に(これもシステム上の問題)。ピンチ!
しかし!
神様は見捨ててなかった!
私の買えなかった状況が解消されて、買える状態に復活!
今度は逆に、私がまのさんの分も一緒に購入することにし、無事にお買い上げ。
が、今回の支払いは“銀行振り込みのみ”→“振込が確認できた人から発送”・・・ってことになってたので、慌てて銀行にも走り振込完了!と思いきや、慌てるとダメね・・
書かねばならない電話番号を書き忘れ!ギャーー!
急いで、青いショッピング事務局にメール連絡。
ドキドキハラハラしながら待つこと数日・・・
無事、入金確認していただけて、私とまのさんの分が手元に届いた次第。

とにかく良かった良かった。
これで今週のライブも楽しめるわ♪

って今日も二人でワイワイキャイキャイなってたけど、私とまのさん、別々のライブ会場なんだよねww
一人一枚しかチケット取れないし、どこに当選するかわからなかったし。
まのさん、別々の会場だけどめーいっぱい楽しみましょ〜♪
また報告会しようね〜〜

まのさんとは、何かと共感できる話題がいっぱいで、面白かったわ〜
ap bank fesも強く勧められたし、話聞いてたらほんと行きたくなったよ。

まのさん、いつか一緒に青い人たちのライブに行きましょ〜ね〜
まずは、チケット確保が切実に頭の痛い問題なんだけどね。厳しくなってきたわ、恐るべし青人気。


そして、青も厳しければ、鶏も厳しい現実。
うーーーー。
一体、如何ほどの枚数が当たったのか・・・

author:チロル, category:まともな日常, 14:24
comments(2),
出来るのか 処理できるのか。

激忙です!
完全なるキャパシティオーバー!
月・火=仕事。
水=休みだけど、役員の仕事で丸一日学校拘束。
今日=早番にて仕事アフターまたしても役員会ゆえ学校。
金=仕事。
今日でやっとひと山越えた感じはするけど、来月いっぱいダラダラと予定あり。

しかし、BUMPファンならおわかりのように、この間ずっと先行やら結果発表に追われ、無駄に忙しい。
その上、私はCNのグッズ申し込みで冷や冷やしたり、精神的にも疲れた一週間。

ここ数日こんな感じなので、もちろん掃除機なんてかける暇ナシ!
家の隅に埃やら糸くずやら・・・(見ないふり)
おまけに今朝は急いでいて、観葉植物を思いっきりひっくり返した凹
土というか、植木の上に敷いてあった白い細かい砂利のようなものが、きれいに床の上に散らばった。ノゥーーー凹
片づける時間もなかったので、そのまま仕事へ。
夕方、やっと掃除機。
私が掃除機をかけられるように、神様の粋な計らいだったのですね?

洗濯物も数日分まとめて畳んだ。
頑張った・・・オレ。


とりあえず、来週もなんだかんだ忙しい。
でも、来週は観たい映画もライブもあるし頑張る!


author:チロル, category:まともな日常, 19:59
comments(5),
メソメソすんなって。

昨日は、行く気満々だった青い人たちのリリースイベントにハズレてしまって、うちで悶々と過ごすハメに。
神様はきっとBUMP>CNの私の心を見抜いたのね・・・

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。

usaちゃんとごはんの約束が入った〜〜〜♪わーい♪
原宿駅で待ち合わせて、日曜・・まして18:00過ぎの若者でごった返す竹下通りへ突入。
久しぶりに通ったよww

そんな人混みを抜けてしばらく歩くと、先ほどまでの喧騒が嘘のような静かな通りへ。
ジャックスパロウ(似!)が作るカレーのお店。
ナンが大好きなので、もちろんカレーはナンで!
しかし、出てきたナンにビックリ!

雪男の足跡かっ!
めっちゃデカイ!
カメラに収まらない!
デカイだけでなく美味い!カレーもヤバい!ちょー美味い!
このナンに対して、カレーが少なくないか?って思ったけど、ちょうど良い量なの!
ほんっと美味しかったよ、usaちゃん。
また行くわ〜

美味しいカレーを食べて、終わったライブハウスツアーの報告とこれからのアリーナツアーの希望的観測に盛り上がった。
いやー、楽しみだよね〜〜♪
でもまだ2月だぜ?・・・みたいなww
いや、あっという間に来るよね。楽しみだ。

usaちゃん、またごはん行こうね〜〜

author:チロル, category:まともな日常, 20:34
comments(2),