RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
あと一週間!

今日の風はすごかったねー!
来週もこんなだったら、4年前の悪夢再びだ!
京葉線、強風に負けちゃうもんなー。
どーか、来週末は穏やかな春の日差しを♪


さて昨日、NEXUSで当たった分のグッズ3点セットが届いた〜
ほほぉー、こんな感じなのか…という感じだ。日本語が変だけど。

実はこのセット、密かに2セットも当たった。
正しくは当たっていた?!
ひとつ当選したことがわかって、支払いも済ませた頃、普段はあまり使わないメールボックスを何気に覗くと、NEXUSから「当落結果をご確認ください」のお知らせが。
ん?このアドレスでも申し込んでいたか?私・・・と思い、とりあえずログインして確認してみると、「当選」していたよ。
違う色のTシャツで良かったけど、入っていたリストバンドは同じ色だったっていう・・・なんとも・・・

そんなことはちっさいことよ♪
来週はいよいよツアースタート!

テンションメーターは右肩上がり。
そして明日から新年度。
新しいことに順応するのが、年々面倒になってきているお年頃だけど、頑張らねば。

とりあえず明日は青友さんとランチ。
青い話に花を咲かせます♪


------------------------------------------------------------------


◆BUMPチャリティバンドの収益金が全額寄付されました。
詳しくは、こちら
私もわずかながら力になれたのかな?

◆本日、刊行。
「ロック・フォトグラファーという生き方〜最前線で活躍する12人の証」
古溪さんもBUMPの写真で載っていらっしゃるようです。

シンコーミュージック・エンタテイメント
¥ 1,575
(2012-03-31)
コメント:ちょっと気になります♪

author:チロル, category:まともな日常, 17:51
comments(0),
星は廻る世界は進む。

昨日のSOL!の生放送教室にBUMP先生が急遽来校(・・・だったらしい)。
知らなかった私は、思いっきりDVDなんか観ておりましたが!
詳しくは、こちら
(藤くん、髪伸びたー!)
教頭も残りわずかだねー。



ここ最近の天体祭り。
昨日の(上から)金星、月、木星の一直線並びは、なんだか神秘的で綺麗だった。
今日は、(上から)月、金星、木星の並び。
アストロアーツさんのTwitterでこのようにあったので、私も双眼鏡を持ってベランダに。
すると、見えた!
双眼鏡でも、すばる(プレアデス星団)がしっかりと!
すごいわー、宇宙。

森ガールに引っかけて、宇宙好きの女子は宙(そら)ガールっていうらしいけど。
私も宙ガールに片足くらい突っ込んでるかも。

author:チロル, category:まともな日常, 20:24
comments(2),
宇宙兄弟。
IMG_3182.jpg
買わねば!と思いつつ、忘れていた宇宙兄弟17巻をやっと買ってきた。
ついでに心のノートも。
読むど。
author:チロル, category:携帯より, 16:07
comments(4),
さぁ!始めようか天体観測!

3/24(土)・・・曇り/雨 降水確率70%

お天気もイマイチだし私も喉が痛いしで、約束をしていたusaちゃんにも、申し訳ないけど見送りのメールを入れていた。

が、耳鼻科でもらった薬が効いて、午後あたりから驚異の回復!(私もまだ若いなw)
そして、外を見ると明るい日差しが!
そうなるとじっとしていられない。
usaちゃんにメールして、「予定入れちゃった?」と聞くと、「大丈夫だよ♪」と言ってくれたので、急きょ予定決行へ!!

その予定とは・・・
私とusaちゃんとの偽天体部活動!
今までにも寒空の下、頭上を通り過ぎる宇宙ステーションを見たりしたけど、昨日はリアルに、
『春のスカイデッキ展望会』
六本木ヒルズ森タワーの屋上=スカイデッキから、天体望遠鏡を使って星を観てみよう〜♪っていう素敵企画。
だから晴れてないとダメだったんだ。

しかし、昨日の六本木ですよ・・・
ちょうど24〜25日はオールナイトで六本木アートナイト2011が開催されていて、駅に着くなりすごい人人人・・・
ただでさえ遅刻気味だったのに、人が多すぎて早く歩くこともままらなぬ・・・
結局、二人とも約束の時間には着かなかったっていう・・ね。

おまけにヒルズでは、人気のワンピース展開催中。人がすごい。

私がヒルズの展望台までの無料券を2枚持っていたので(期限も今月いっぱい!)、スカイデッキの入場料300円だけで参加できた。
展望台までは何度も行ったことがあるんだけど、スカイデッキは二人とも初。
昨日、初めて知ったんだけど、スカイデッキに上がるには、荷物をロッカーに預けなければいけないの!
吹きさらしの屋上で飛ばされる可能性があるから?!
それもかなり厳しい(笑)ほんと笑うくらいに厳しい。
係員の方が、「手荷物は、携帯、カメラ以外はロッカーへ入れてくださ!」と連呼。
「普通、貴重品は身に付けてくださいっていうのは聞くけど、ここは貴重品も置いて行かなくちゃいけないんだね(苦笑)」と笑うしかない。
で、エレベーターに乗ろうとしていた時、usaちゃんがメガネケースを手に持っていたんだけど、すかさず係員に「ケースも置いていってください」と注意勧告(笑)そ、そんなに?って感じ。
「ポケットに入りますから」って言うと、「では、屋上でのケースからの出し入れはしないでください」と!
もう笑うwwwww
どんだけだ!
じゃあ、私が巻いていたストールはいいのかい?
絶対おかしいって!マフラーとかストールの方が、飛ばされる可能性大だろ!的な(笑)
そんなこんなで、エレベーターの中でも二人で苦笑。

エレベーターを降りて、階段を上るとそこは、360度東京の夜景が広がる異次元のような世界。
ちょうど雨上がりで空気が澄んでいたのか、昨日は本当にクリアに遠くまで見えてすごく綺麗だった。

あぁ・・私の写真じゃ伝わらない・・・(涙)

スカイデッキには3台の天体望遠鏡が設置されていて、それぞれ金星、木星(ジュピターですぞ)、すばる(プレアデス星団)を見ることができた。
金星と木星は、普段肉眼でも見ることができるけど、望遠鏡を通すともっと身近に見ることができた。
木星の上に2つ、下に2つある衛星も見えた。
でも、私たちが一番ビックリしたのはすばる!
図鑑でしか見たことのない星の集団が、本当に見えた!
キラッキラ輝いてて、望遠鏡を覗いた瞬間、ビックリして「わっ!」と言って目を離してしまうほど。
宇宙、すごいよ!

それぞれの望遠鏡に2人ほど専門のスタッフさんがいらっしゃって、星のことをわかりやすく説明してくれて本当に楽しい企画だったな〜〜
また行きたい。

帰り際、東京タワーの色が変わっていた♪


同じくヒルズで開催されていた蜷川実花さんの桜の写真展も見たり、所々でやっている六本木アートナイトも見ながら、新宿へ移動。

ルミネで中華を食べてきた。
すこぶる回復したおかげで、ごはんも美味しいぜ〜〜
話も弾むぜ〜〜〜

ほんと楽しい時間だった。

usaちゃん、また偽天体部活動しようね。
次は、あそこのプラネタリウム?!






author:チロル, category:, 12:56
comments(6),
ティーザー勢揃い。

CNBLUE話題の(?)ティーザーが全て公開に!

トップバッターは、先日も載せましたがジョンシン。(28秒)



二番手、次男ジョンヒョン。(29秒)

私は、なぜかジョンヒョンがかっこつけてると笑える(クク・・・)

三番手、ミンヒョク。(26秒)

もう初っ端のスティック回すところだけで合格です。

そして、ラストを飾るのは長男ヨンファ。(43秒)

ヤベぃ・・・・!予想通りかっこいい〜〜〜!
すいません♪ヨンファが一番長くて♪
ヨンの呟く「Hey you」は、どう聴いても「へいゆ」にしか聴こえませんが。
これも日本語が上達したおかげね♪(違っ)

いや〜〜、韓国じゃ大騒ぎだな。
日本でも十分大騒ぎだけど。
いろいろ露出も増えるだろうから、HDD整理しなくちゃね。



さて、絶賛のどの痛み継続中のチロルさんですが・・・
実は、昨日はかかりつけの耳鼻科が休みだったので、内科の方へ行ったんだけど、どうにもこうにも全く痛みが引かない。
今日は夕方、仕事が終わってから耳鼻科へ駆け込み。
先生もビックリの喉の赤み!!
「こりゃ痛いだろう!」と、またしても喉にグリグリと薬を塗られる。

そして、恐怖の鼻から牛乳・・じゃない、鼻からカメラ!!
痛くて涙ボロボロ・・・
「あと2〜3日は痛いよ。しょうがない。」って言われたー。
しかし、あまりにもひどいのか、先生も首をひねりながら何の薬を処方するか考える。
で、「とりあえず帰ったらすぐに抗生剤飲んで!2錠ね!」と。
(通常は1錠ずつなんだけど、まずは倍量飲めと・・・)

はー。
まだ水を飲んでも痛いぜ・・・(涙)
とりあえず、身体はピンピンしているのが救い。
author:チロル, category:CNBLUE, 21:07
comments(0),
今どんな顔してる?

今朝、目が覚めた瞬間、「喉痛っ・・・!」なことに気付いた。
唾が飲めないくらい痛い。何だ突然?くらいに何の前兆もなかったのに。

とりあえず午前中仕事に行ったんだけど、昼過ぎ頃にはマジ耐えられない!くらいのピーク。
ごはんもそこそこに病院へ。
「喉がめちゃくちゃ痛いんですけど」と言って診てもらうと、「真っ赤だよ。そりゃ痛いよ。季節の変わり目の風邪だね」と。
脱脂綿を付けた長い棒で、喉にイソジンっぽい薬を直塗り!オエッ・・・(ここの病院、喉が赤いといつもこうなんだよな)
息を吸いこんでも喉直撃で痛いので、うちの中でもマスク着用。
帰ってきた息子にも「どーした?(鼻笑)」(←今さらインフルか?的な笑い)と言われる。
土曜日、usaちゃんと約束してたけど、うつしても申し訳ないので見送り。
って言うか、この私が話すことすら困難!
はー、早く治さないと・・・

ライブはすぐそこ!
の、前にやっておくことがいくつかある!(美容室とか顔の手入れとか!)

そんな風邪っぴきの我が家にも届いております・・・幕張チケット。
まずは4/7が到着。
いやもう、どのライブもだけど、毎回、封筒開けるの緊張するわっっっ!!
4/8分も『本日、発送しました』メールが・・・

またドキドキやな。
寿命が縮まる。

author:チロル, category:まともな日常, 19:25
comments(3),
忘れた時だけ思い出してください。

NEXUSで申し込んでいたGOLD GLIDER TOURのグッズ3点セットに見事、当選。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
(いや、他に欲しいものがあるから、結局並ぶんだけどさ凹)

アンタ、Tシャツに文句言ってたじゃん!?ってね。

はい。

でも、文句を言いながらも私は、あの4色のうちどれか一つは買おうかなーと思っていた。
第二弾が発表されたら、なおさら“買わねば”になった。

なぜなら。

みなさん、お気づきかもしれないけど・・・
バックプリントに今回のツアー日程が入っているのは、あの4色のTシャツだけだから。

私の記憶のために。
私の記録のために。
私の記念のために。
(トリプルK)

どの色が当たったかは、ツアーが始まってから♪

ヒロコもめでたく当選。
当たったからには、二人で腹をくくって着る!
トリプルKのためにね。


author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 23:10
comments(4),
『EAR FUN』ティーザー公開。

もうすぐBUMPツアー開始ということで、ただでさえテンションだけは春めいてきているけど、こちらもグイグイときてます。

アジアでの活動を終え、今月末に韓国カムバックで発売されるCNBLUEの3rdミニアルバム『EAR FUN』のティーザーが公開。
まずはジョンシンVer.


ジョンシン、かっこいい★
(花輪くんの髪型よりこっちの方がすっきり良いよ。)
ジョンシンはモデルもやっちゃうほどかっこいいのはわかってるけど、これヤバイわ。
ってことは、ヨンはどうなってしまうんだ!!
私の中でのかっこよさは、ヨン>ジョンシンなので。誰がなんと言おうと!

これからあと3人も続々公開かしら♪
author:チロル, category:CNBLUE, 10:13
comments(2),
もうすぐ2年。

もうすぐ2年だ・・・

私が四十肩を患って。
しかし、この冬は前回の冬よりぜんぜんマシ!
前の冬は、本当にひどかった。
上がらない、回せない、ねじれないの三重苦。
私に近い方ならおわかりだろうけど、ほんと、洋服に左手(あ、痛いのは左肩のみ)を通すのもやっと。
普段は、右手から通す癖があるんだけど、右手を先に通しちゃうと、左肩が痛くて左腕が通せず、また脱いで左手からやり直し・・・ってことも多々あった。
眠っていても左肩に鈍痛が走り、目が覚める夜も。
整形外科にも行ったし、usaちゃんに紹介してもらった下北のマッサージ(?怪しくて個人的には非常にウケた)にも行ったし、ゆらし療法なるものにも足を運んだ。
サロンでリンパマッサージもやってもらったなー。
しかし、その日はいいんだけどまた痛くなる・・の繰り返し。

が!
今年はすこぶる調子が良い。
洋服を着るのも気にしてないし、夜目が覚めるなんてナッシング。
完治したわけじゃないけど、日常生活に支障はなくなった。
四十肩は時期が来れば治るんだけど、それっていつ?(涙)といつも思っていたから、ひとつ解放された気分だ。
そのうち次は、五十肩に襲われるんだろうけど。
でもひとまず良かった。
3週間後からスタートするツアーも、万全の体調で臨めるぞ。(あと3週間!!)
あー、きっと神様は、これに合わせて治してくださったのね・・・
(っていうか、ライブ中は痛さなんて忘れてるんだけど)


女の40って体調的にもホルモン的にも、転換期のような気がする。
私の周りみんな40オーバーで何かしらの不調を抱えている。
私もいろんな事に、ガクッときた。
これからはそれらとも上手く付き合っていくしかないのよね。

キョンキョンのドラマで、46歳の誕生日を迎えたキョンキョンに中井貴一が
「誕生日には、二つの意味がある。 ひとつは、生まれてきたことを祝う。そしてもうひとつは、今日生きていることを祝う。だから23歳の誕生日より、46歳の誕生日のほうが倍、いや、それ以上にめでたい。この46本のろうそくは、あなたが頑張って生きてきた証だ
みたいな事を言っていて、なんだその男前セリフは!!と泣きそうになった。
そーだよなー。
なんかこれから誕生日を迎える気持ちが、ちょっと変わりそうだよ。

と、来月またひとつ年を重ねる前にオモフ・・・

author:チロル, category:まともな日常, 19:57
comments(2),
OKINAWA。

母から沖縄のお土産が届いた。

たくさんありがとう!
右側に写っている「海」と「森」のクリアファイルがとてもかわいい♪

author:チロル, category:まともな日常, 22:18
comments(0),