RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
朗報!
7/1(日)のJAPAN COUNTDOWNで、先日のVMAJのBUMP OF CHICKEN等のライブの模様が放送されるそう!

詳しくは、こちら↓
http://sp.ro69.jp/news/detail/69677?rtw

すいません、携帯から投稿してますので、うまくリンクが貼れない。

MTVが観られない方には嬉しいお知らせだよね。
私もキレイな地上波映像は嬉しい!
author:チロル, category:携帯より, 00:22
comments(4),
チケット情報。

代々木4daysステージサイド席解放

だそうです。(詳しくは↑から飛んでね)
BUMPさん、今回はめーいっぱい詰め込む気だわね。
その心意気、嫌いじゃないです。

多分、ステージ全体を観るにはキツイだろうけど、音を楽しむことは十分できるんじゃないかなー。
ある意味、ステージにも近い?!
まぁ、映像が見えないだろうが、メンバーの誰かが見えないだろうが、値段は同じなんだけどね。(シビアー!)
ラストチャンス!



追記
チケットについて・・・ここだけの話。

私、PCにとっても詳しい方々の中で仕事をしてるんだけど・・・(言っておきますが、私はその手の仕事はしていませんので、PC知識“ゼロ”です)・・・この前時々お話する社員さんに聞いてみた。

「よく一般発売で、大量にチケットを購入している業者がありますけど、あれってどうやって?」と。

答えは・・・一般には流通されていないその手のソフトが存在して、それを使えばダイレクトに発売元に繋がるようになっている・・らしい。
だから、普通の市民の私たちの入る隙がない。
一般でPCが繋がらないわけだわ。
あとは、マンパワー(=たくさんの人を雇って、一気にアクセス)。

やっぱりね、噂では聞いたことあったけど。
実際そうなのね。
もうこれは、発売元やアーティスト側が何らかの手を打たない限り、どうしようもないんだって。
転売を防ぐには、記名式のチケットにして身分証明をするしかないのかしらね?
でも、今回のBUMPのようなスタンディングになると、入場者数も膨大になるし、それは対応しきれないだろうなー。
ライブハウスくらいなら可能だろうけど。
(実際、青い人たちのライブは、顔写真入りの身分証明でしっかりお顔チェックもあった)

今回、ラストチャンスに発売されるチケットは、ぜひ、本当に行きたいファンの人たちの元へ行き渡って欲しい。

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 22:09
comments(6),
プレゼント。

昨日と今日は名古屋・日本ガイシホールでのライブ。
これが終わると、残り5公演。
寂しい。
すでに寂しい。
4年も待ちに待ったものが、こんなにも早く終わってしまうって!

たとえ自分がそこに居なくても、日本のどこかで元気に歌って演奏しているんだ・・・と思えば、なんとなく安心感があったけど。
また姿形の見えない日々に戻るかと思うと・・・不安至極。

まずは、この夏を乗り越える自信がない。
・・・と、毎年言っていた気がするけど、今、こうしてここに居るってことはなんとか乗り越えて来たのだろう。
大きな非日常の楽しみはなくても、小さな日常の楽しみを見つけてやってきたんだ、きっと。
これからもそうして過ごしていかなくてはいけないんだ。


残り5公演。
しっかり目に焼き付けて、この後の数年に備えたい。
(もう数年先まで会えない前提?!いや、そんなことにならないように、またすぐにツアーをやってくれる事に期待♪)
たくさん貰った思い出のプレゼントは、ネオンカラーのように、これからの私の人生で行き詰った時、ひときわ明るく照らしてくれると思うよ。





B-PASS8月号、本日発売。
早速買ってきた。(B-PASS、高い・・・涙)
Fujiki100回記念のプレゼントは、二コルのキーホルダーらしい。
欲しい。

author:チロル, category:ツブヤキ, 21:07
comments(13),
リピート。

今朝のZIPとスッキリで、VMAJの様子が流れましたね。
私はこの二つしか録画してなかったけど、他にもあったのかしら?

BUMPは、ほんの数秒・・・
でも間違いなくテンションは上がる♪
ちょっと期待したZIPポーズももちろんなかったけど・・・や、やらないわよ、そんなこと!やらせないでよ!(ちょっと残念!)

今日も何回も録画を見直し、ニヤニヤ・・・
それにしてもこれ、BUMPの紹介が三浦大知くんでほんと良かったわ。
ローラが「オッケイ♪次はバンプだよ♪」なんて言ったら、めまいだよ。

ちなみに、大知くんの言葉をご紹介。

MVAJ!みなさん楽しんでいますか?
三浦大知といいます。
僕は幼い頃からR&B、ダンスミュージックそういう音楽を聴きながら育ってきました。
それが今の音楽の道に繋がっているんですけど、今の時代っていうのは、本当にジャンルを飛び越えて、ジャンルの壁を壊して、どんどん新しい音楽が生まれて来たり、聴いてる皆さんもジャンルっていう概念じゃなく、本当に心に響くものとか、いいものっていうのを基準に音を楽しんでいる、そんな風な時代なんじゃないかなと、すごく思っています。
僕はここで、ロックバンドのライブパフォーマンスを紹介したいと思います。
僕自身、一音楽ファンとして、ロックサウンド、ロックミュージックはもちろんチェックさせてもらっていますし、これから紹介する方々の音源ももちろん聴かせていただいています。
皆さんぜひぜひ、心で音を感じてみてください。
VMAJ初登場、そして初ライブパフォーマンスを見せてくれます、BUMP OF CHICKEN!!


大知くん、素晴らしい!
素敵な紹介コメントありがとう!って言いたい。

ってわけで、本日も録画リピート。
観れば観るほど、いろんな所が観えてくる。
間奏のヒロのギターソロの所で、藤くんも身体でリズムをとりながら弾いている所がかなりツボ。

そして、もうひとつのポイントは・・・
「聞かせて ただひとつの その名前を」
の、“その名前を〜”で、右手はマイクを持ってるんだけど、左手を少し前に出すんだよ!!
(録画ある人、要チェック!)
もうここがたまりません!
いちいちうるさいですね。すいません。

とにかく、毎日毎日飽きもせずリピート。

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 21:59
comments(9),
君の生きる明日が好き。

久しぶりにこのカテゴリー更新。

昨日の「GOOD LUCK」<最優秀映画ビデオ賞/Best Video from a Film>を祝って、撮影場所へ行ってきた。

まず、発売当時、このショートムービーを観た次男Tが「○川じゃね?ww」とひと言言ったのよ。←うちの近所を流れている川なんだけど。
「似てるよね〜」と言い合って、その時は終わり。

その後、山崎監督のTwitterで「○川で撮影しました」と、まさにその川の名前が!
マジで?!
T、スゴっ!
と思いつつも、その川、あんな感じの橋がいくつも架かっていて、探すのが面倒になってね・・・wwすいません。

最近、また時々探してはいたんだけど、なかなか絞り込めず・・・
やはり現場は足で探すしかないのかーと思い始めていた。

そして、昨日の興奮冷めやらずの今朝、何気に地図を眺めていて、「ん?!」という場所発見。
早速自転車で行ってみることに。

まさに、ビンゴだった。
動物的臭覚すごいでしょ。



すいません、PC画面をカメラで撮っただけなので、画像汚いです。
もっとアップで撮らなくちゃいけなかったのね。
 

紅葉の夕暮れね・・・了解。秋にリベンジするわ。


うちの近所からずっと流れている川なんだけど、なんでしょ?
こちらの方が、とっても素敵な場所に感じるのは・・・♪

川沿いの遊歩道には、こんなかわいい子たちもいました。
癒し系。

すごくいい場所だったから、また行ってみよう〜〜

ちなみに、この時と同じ川なんだけどね。

author:チロル, category:BUMP探訪, 14:29
comments(5),
MTV VMAJ2012。

15:00〜のUSTは、こちら

実際、レッドカーペットに現われるかどうかはわかりませんが・・・
もうすぐ始まりますね。


◆追記1
結局、USTでは彼らの姿は見る事ができなかったけど(BSスカパーの方ではインタビューが観れた?!)、レッドーカーペットでの写真はUPされていました。

フォト

いやーん、アーティストっぽいww
これで演奏するのかね?

とりあえず、生放送が始まるまでの1時間で、家事を終わらせねば!


◆追記2
無事にLIVE終了。
BUMPは、レッドカーペットでの衣装そのままで、「ゼロ」の演奏だった。(↑上のフォト>レッドカーペット参照)
観てる方が保護者のような気持ちになりドキドキするやら、あまりのかっこよさにクラクラするやら・・
気が付けば、正座してたっていうね。

藤くん、若干緊張気味だった?ジャケットの下に着ていた白Tは、長袖なんですね。
ヒロのギターがかっこよかった。
チャマ、あいかわらずのロン毛にヘアバンド。
秀ちゃん、大きな口を開けて一緒に歌ってた。

とにかく良かった。
「ゼロ」聴けば聴くほどいい曲だー

演奏写真もUPされています。(↑上のフォト>メインショー参照)


余談
あのレッドカーペットの写真を見て、ヒロ好きヒロコが、ヒロのパンツに「何かこぼした?」って(笑)
よーく見ると、ヒロのパンツにシミのようなものが・・・
いや、そういう柄でしょ?!・・・多分ww

って、そこに注目するヒロコって・・・wwウケる。



◆追記3
<最優秀映画ビデオ賞/Best Video from a Film>
 BUMP OF CHICKEN 「グッドラック」/『ALWAYS 三丁目の夕日'64』 (山崎貴)

バンザーイ!
おめでとう!
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 14:51
comments(6),
VMAJ2012。

6/23(土)18:00〜生中継されますが、
15:00ごろ〜<Ustream生配信スタート>です。
MTVが観れない方も、Ustなら観られるのでは?!

詳しくは、こちら

開演直前の会場から、豪華出演者のインタビューや、レッドカーペットの模様を生配信・・・だとか!

BUMP、レッドカーペットを歩いちゃったりするのか?!
ゼロのMVみたいなスーツ姿で颯爽と・・・♪(←希望的観測)
実際は→レッドカーペットでも藤くんはHanes T着てる可能性・・・無きにしも非ず。

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 21:23
comments(4),
真っ赤な空を見ただろうか。


今日の夕方の空、すごくきれいだった!

author:チロル, category:まともな日常, 20:46
comments(0),
愚かなドリーマー。

日本列島を台風が通過していきそうですね。
東京も雨風ともに強くなってきました。
みなさんの所は、大丈夫でしょうか?

そんな中、BUMPは明日から神戸公演2days。
まったく、嵐を呼ぶ男たちだよ!

参加される方、どうぞお気を付けて。

でもみんなきっと、

♪嵐の中 嬉しそうに 帆を張った 愚かなドリーマー

だろうけどなッ!!

author:チロル, category:まともな日常, 19:29
comments(2),
short short film festival & asia 2012。

ラフォーレミュージアムへショートショートフィルムフェスティバルを観に行ってきた。
もちろん、BUMPの「GOOD LUCK」ショートムービーを大きなスクリーンで観たかったので。

上映されたのは、限定盤に収録されていた「GOOD LUCK」ショートムービー(35分)

グッドラックは、ミュージックSHORT部門のMUSIC-Aにエントリー。
他にも4つのショートムービーがある中で、トリを飾る大御所っぷり。
(BUMPが・・・というよりは、山崎監督が大御所なのだろうw作品的にも一番長かったし。)

家のTVで観ているのとは違い、あんな風にスクリーンで観ると、ショートとは言え立派な1本の映画だった。
流れてくる音楽と声も間違いなく彼らのものなんだけど、映画に感じる分、曲も映画の主題歌のように聴こえる。

不思議な感じ。
もちろん、最高に良かったよ!映像も曲も!

他に上映された作品も、あまり目にしないようなものもあり、とてもよかった。
特に元オアシスのNoel Gallagherが・・・♪
曲も映像もかっこよかった。




author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 22:25
comments(3),