RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
暑中お見舞い申し上げます。

IMG_6937.jpg
連日、茹だるような暑さ!
どうにか乗り越えましょ〜

でも、何か夏らしいことやりたいなー

と、思っているだけで
現実は、エアコンの効いた部屋で、
日本選手に声援を送るだけの日常。

ま、“それも全て気が狂う程まともな日常”だよ。



◆追記
公式HPのアー写が新しいものに。
代々木での写真らしい。

相変わらず安定の素のポーズ。

author:チロル, category:まともな日常, 22:25
comments(6),
もう一度君に会おうとして。

この週末、Twitterに流れてくるのはFUJI ROCKばかり。
夏フェス苦手だけど、いいなー楽しそうだぜー!
キャンプしながら3日間通しとかで、参加してみたーい。
暑いのも虫も苦手だけど。

そんなツイを眺めながら、私はおうちで先日のBS朝日で放送されたVMAJを確認。
MTVとは違うカメラアングルでしたね。
多分、Gaoで配信されていたものと同じ?!
まー、どちらも楽しめてラッキーでした。

その流れで?「firefly」が主題歌になったことだし、ちょっと昔の「天体観測」のドラマが観たくなり、DVDを引っ張り出して第1話だけ観た。

出演者も今となればなかなかのオールスター勢揃いなんだけど、畳みかけてBGMに流れてくるBUMPの曲がもぅもぅもぅ・・・
ここで「くだらない唄」?!ここで「とっておきの唄」?!
いゃもぅ何でしょうね?
ドラマの内容が頭に入りませんww

坂口憲二と伊藤英明も将来、医龍と海猿になるとはこの時思ってもなかっただろうね。
当時のオダギリショーは、なかなかかっこいいと思う。
小雪は、いまと全く変わってないな。
そして、ひっそりと予備校生役として小池徹平がいたり・・・
当時もリアルタイムで観てたけど、今観ると違った意味で面白い。
まぁ、これだけガシガシBUMPを流されても・・・って感じは否めないけども。

ちなみに、登場人物たちが集まるバーの名前は『jupiter』(そんなにか!)

author:チロル, category:まともな日常, 22:43
comments(9),
寂しくはないよ 君と生きているから。

「あなたの風邪はどこから?」
「私は喉から♪」っていうまさにあのCMのように、毎回風邪をひくと喉から痛くなる。
むしろ、喉が痛くなると《ヤバい・・風邪ひいた・・・》となるわけで、今回も然り。
で、耳鼻科へ行ってきた。

先生「いつも喉だなー!何でかなー?」(若干、逆ギレっぽ・・ぃ)って。
先生、それは私が聞きたいんですよ、、、

とりあえず、前回驚愕の効き目を見せたものと同じ抗生剤を出してもらった。

この季節の耳鼻科、めっちゃ空いてる。
着いてから5分もかからないうちに終わった。

お次は、書店へ。
B-PASSを買ってきた。
あーあーあーあー・・・
代々木4days目と、ファイナル仙台のレポ・・・

もうあれから2週間なんだなー。
まだまだ前に進めてないなー。

これから買う人にとってはネタバレになったら申し訳ないんだけど、今回のFujikiは短いながらもじーーんとしてしまった。

中でも、

『僕もお客さんも あの日の続きを生きてる』


っていう言葉。
(もー藤くん、これで1曲書いてくれないか!?)

夢みたいだけど夢じゃなく、あれも紛れも無い日常の中の出来事だったわけで。
今はまだ大きな楽しみは見つからないけど、きっとこのまま生きていれば、またあんな日が来るだろうし。
とにかく、藤くんも私たちと同じような気持ちでいてくれたことが、なんだか嬉しかった。

*ちなみにGiGSとオリ★スタは立ち読みっていうね・・・w


◆追記
本日、26:00〜28:30 BS朝日にてMTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2012 オンエア!
あの「ゼロ」再び♪

author:チロル, category:まともな日常, 19:33
comments(7),
多分 平気なふりは人生で 割と重要なスキルだと思う。

暑いですね。
ほんっと、暑い。
お楽しみが待ってるならいいんだけど、お楽しみが終わった直後の夏って、ほんと耐えきれない。
何?この拷問。

みなさん、いかがお過ごしで?

私は月〜今日までの3daysで、高校の見学会へ参加。
もう暑くて行くだけで疲労困憊。
おまけに汗をかいた後、エアコンの効いた部屋での説明会っていう流れを3日間繰り返したおかげで、ビミョーに風邪ひいたっぽい。
喉に違和感があるのは、気のせいですよね?
認めた時点で負けだ。
うん、平気平気。

それにしても、この疲労感なのに、まだ水曜日ってことがアンビリーバボーだわ。
ツアーが終わってから、一週間が長い。

author:チロル, category:まともな日常, 20:58
comments(6),
匂いもカラーで思い出せる 今が未来だった頃の事。

いやもう、これだけで泣けるわ。

ナタリー BUMP OF CHICKEN 仙台で万感のファイナル

何回も言うけど、本当に終わったんだよねー

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 22:11
comments(10),
プールネタ。

今週のポンツカで話題になっていた上座プール。
以前からも度々出てくる幼少時代の夏の遊び場。

一昨年、ヒロコと見に行ってた時の写真だけ。

ここが、小中学生100円で入れる、上座総合公園のプール。
(ロッカー50円?←藤ヒロ情報)

調べてみたら、このプールがオープンしたのは、昭和54(1979)年7月1日だとか。
偶然にも彼らが生まれた年!
なんだか縁を感じるわ〜ww
あの年になっても、毎年のように「上座プール」って言ってるんだから。

そしてもう一つポンツカで話題になっていた、ちび天ことちびっこ天国
これは上座プールに比べて、ちょっと贅沢。
でも、小中学生400円は、かなり良心的だと思う。

ポンツカ、聴いていない方は、ぜひ今晩中に♪

author:チロル, category:BUMP探訪, 20:48
comments(4),
呆れたがなるほど笑えた。

先週の今日は仙台で胸いっぱいのライブだったけど、今日はTの高校説明会へ。
夏休みと共に始まった、説明会・見学会ツアー!
来週は月・火・水・土4days!イェー!(もはやヤケクソ)
女子トイレも、保護者のおばさんが多いため微妙に行列ができ、グッズとして過去問を買い、まさにライブ会場?!
一番の問題は、母親らしい格好がわかんない!
何を着たらいいんだ?!(困)

・・・と、しばらくこんな日々・・・


先週までは、こんな感じだったのにね〜〜(遠い目)


私の「昨日何食べた?」の思い出。


今日車に乗ったら、入ったままになっていたCOSMONAUTのアルバムが流れた。
旦那に「え?BUMP好きなの?」と白々しいことを言いつつ、
『宇宙飛行〜』が流れた時、「ここ!ここ!ここで幕がバサッ!!となって、ゴールドの紙吹雪がバーン!!って飛ぶんだよ!!」とつい興奮気味に話したら、

・・・ひと言、「オマエの頭が飛んでるわッ!!」と言われた。

なんだよなんだよ。
せっかく教えてあげたのに。

author:チロル, category:まともな日常, 17:10
comments(6),
閃いてからは速かった。

今回のツアーTシャツ。

ふと、女子らしくアレンジしようと思い立ち、幕張初日の数日前に手芸屋さんに走った。

元がこちら↓(before)


出来上がったのがこちら↓(after)

文字部分にラインストーンを貼り付けた。キラッ★
アイロンでくっつく物なんだけど、うちでこれを真剣に作っている時の家族の冷めた目ったら・・・ww
でも、友達ウケは良かったんだけど。
(あれ?みんな優しいからかな?)

でも、ひとつ欠点が。
プリント部分に貼り付けたために、粘着性がイマイチ。
洗濯する度に、端の方が1〜2個剥がれて、毎回アイロンでのメンテナンスが欠かせない。
ただでさえ忙しいのに、Tシャツにアイロン掛けという余計な仕事を増やす、とても手のかかる子に育ってしまった。
しかし、手のかかる子ほど愛着が沸き、ほとんどのライブに着て行った。
これも私の“ツアーの思い出”。(←タカチューパクリ)

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 19:39
comments(8),
仙台番外編。

暑い・・・
ツアーが終わってセツナイとか、無駄に悲しまずに済むくらい暑い。
これはこれで良しとすべきなのか。
今朝は頭痛に襲われて、何もする気にならず・・・
薬を飲んで復活。
今から仕事に行ってきます。(これ現実)

の、前にこちらUP↓


仙台番外編。

土曜日、ライブ中はもう飛んだり跳ねたりで、汗だく。
しかし、終わって外に出ると、ビックリするくらい涼しかった。
仙台、どんだけだ・・・って言ってしまうほど涼しい。
まさか、ここで今さら買った感の強い、緑パーカーが役に立つとは!
私、チャマの指導通り、スッとタオルで汗を拭い、サッとパーカーを羽織ったわ☆
いや、それでもまだ涼しいくらいで、首にタオルを巻いてちょうどだった。

仙台駅に戻ってから、ヒロコと牛タンを食べに行った。
時間も時間だったので、メジャーなお店はほぼラストオーダー終了。
たまたま通り掛かって遅い時間までやっていた、焼助さんに入った。

お約束の牛タン。

肉厚で美味い。
そして、こちらもお約束の冷やしトマト。

まー、普通に美味しいわw
その他、串焼きとか頼んだけど、写真撮ってなかったわ。

24時も回って、ホテルに戻った。
(化粧水を持ってくるのを忘れて、ヒロコに恵んでもらった)
寝たのは・・・3時近く?
でも6時頃、暑くて目が覚める。

翌日は、雨。
新幹線の時間が15時前だったので、観光をするほど余裕もないので市街地散策。
仙台って、アーケードがいくつも繋がってて、雨の日にはいいね♪
うん、福岡の街によく似ている。いい所だ〜

お昼も牛タン狙いで、この日はオープンと同時にお店に駆け込んだ。
昨日気になってた「べこ政宗」へ。←このネーミングがいいよねwふざけた感じで。

しかし、店内は結構オシャレ。
何この店名とのギャップw

何気に有名人のサイン多数。
もちろん牛タン定食を頂きました。

昨日とはまた違った感じの牛タン。
こちらももちろん美味しかった。そして、秀ちゃんオススメのテールスープも。

しかし、隣のテーブルに座っていた家族連れのオヤジが話す牛タンに関するうんちくがちょーウザくてイラッとしてたけど・・・私。

もう私にとってはこの二日で、半年・・いや、一年分くらいの牛タンを食べたよ。
普段、家族で焼き肉に行っても、私の口にはわずかしか入ってこないし。
あー、幸せ。
でも、さすがに肉を食べ過ぎて、「パスタ食べたい・・・」って感じになってたけど。うん、実際月曜にパスタ食べたよね。

結構歩いて、最後に仙台駅でお土産を買ってたら、何気に乗車時間ギリギリ。

帰りはヒロコと一緒に東京戻り。
2階席をご用意いたしました>ヒロコさん。

帰りはせつないね〜
寂しいけど、めーいっぱい楽しかったから満足。

GOOD~GOLDまでのツアー中、本当に幸せだった!
気が付けば、『素敵な思い出ばっかり詰めた 荷物になってた〜』だ。

呆れながらも快く出してくれた家族にも感謝。
昨日から普通の妻・母に戻ってます。(・・・多分)

author:チロル, category:, 12:45
comments(10),
Takahashi DIARY更新。

仙台セキスイハイムスーパーアリーナ 更新。

あー、終わったんだねー。
タカチューの更新もこれで終わりかーww

本当に長かったお祭りが終わったみたいだなー
寂しい寂しい・・・

次のツアーでは、私はいくつになっているんだろー?
怖い怖い・・・

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 23:30
comments(6),