RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
Happy Halloween!


お菓子なんかいりません。
「BUMP情報をくれなきゃいたずらするぞ!」と、トイズとかロングフェローを襲撃したい構えあり。
いたずらって言っても、せいぜいピンポンダッシュするくらいの、ヘタレですが。

なぜか私の中でハロウィンは昨日で、今日から11月、、そして明日は金曜日という体内カレンダーが出来あがっていた。
なんだか一日損した気分だ。

(今、これを書きながらふと我に返ると、「いい旅夢気分」を何も考えず、ぼーっと・・されどガン見!していた・・・自分、ヤバすぎ!)

・・・と若干、現実逃避気味なチロルさん。
別に病んでませんよw

author:チロル, category:まともな日常, 20:50
comments(3),
どうか君じゃなくならないで。

毎回、このネタを見つける度に心配になってしまう・・・

それは、恒例(?)のドラム会

今回も我らが秀ちゃん、参加です。
こちら (上から6枚目の写真ね)

ちょっとコワモテなメンバーに囲まれて、ヒゲヅラ秀ちゃん。←すっかり地下活動中な風貌。
きっと周りのメンバーも、見た目ほど悪い怖い人たちじゃないのでしょう(そう願います)。

そしてこの前、ネットをフラフラしていて木崎賢治氏のインタビュー記事発見。
こちら
(BUMP関連のところをリンク貼ってありますが、興味ある方は戻って全部読んで!)

木崎さんは、(有)ロングフェローの代表取締役。
アーティストのスタッフというか、まわりの人たちって謎に包まれてる感があるから、こうやって云わば親的存在の方のお顔が見えるってすごく安心する。
あー、こういう大人たちに守られてるんだなーって思うから。

それにしてもBUMPに関しては、静かな日々だー
とりあえず11/15発売のbridgeだけが、唯一の希望。


author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 19:17
comments(3),
何回迷ったっていいさ。

先週はさいアリで、ギャー!って感じだったけど、今日は一転、Tの高校説明会へ。
またしばらく週末ごとにこれが続く。

いろいろ自分の進路について迷ってるしブレまくっているけど、それもまたいいじゃない。
人生で初めての岐路に立つわけだから、そうなって当り前だよね。

何回迷ったっていいさ 血の跡を辿り 戻ればいいさ
目標なんか 無くていいさ 気付けば後から付いてくる
可能性という名の道が 幾つも伸びてるせいで
散々 迷いながら どこへでも行けるんだ         
                     ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN

いいこと言うなー、藤くんはほんとに。
Rも今、将来に向けて頑張っている。
彼にとっても挑戦の日々の真っ最中。

生きにくい時代なのかもしれないけど、みんな上を向いて進んで行ってほしいー

説明会の後、満員のバスに乗るのが嫌で、成り行きで家まで50分もかけて歩いてきた。
今にも雨が降り出しそうな曇り空だったけど、空気はひんやりと冷たく、途中のお寺の木々は薄ら赤く色づき始めていた。

これからひと雨ごとに寒くなって行くんだろうなー
私の好きな季節がやってくる♪

author:チロル, category:ツブヤキ, 20:24
comments(5),
誰も気にしないような事。

見事に今朝から風邪っぴきです。
鼻水が止まりません。
一体この水は、どこから溢れてくるのか・・・?と思うくらい、タラタラ・・・

寒くなったと同時にライブも終わって、気が抜けたのね・・きっと。





スケジュール管理は携帯派?手帳派?
私はiPhoneとか使ってるにも関わらず、これに関してはめちゃくちゃアナログに、手帳派!

手帳なら何でもいいわけでもなく、私は断然見開き2週間(横書き)が好き!
でも最近、どこを探しても見開き2週間ってなかなか売ってない。
よく見かけるのは見開き1ヶ月、もしくは左ページに一週間・右は余白ってタイプ。
あとは見開き1週間ってタイプ。

私の場合、仕事のシフトと学校関係、そしてプライベートの予定などを書きこむので、見開き1ヶ月じゃスペースが足りない。
でも、見開き1週間になると、右の余白はそんなに要らないし、嵩張るからあまり好きじゃない。
だから見開き2週間くらいがちょうどいいんだけど。

そろそろ来年の手帳も並び始めて、今回も探せど気に入ったものに出会えない。
そんな時、やっと見開き2週間で、中身もシンプルなものを見つけた!

どこでだと思う?

100均で!凹

なんだかデザインもイマイチだし、十分大人なのに100円の手帳って・・・と、変なプライドと戦いながらも他に売ってないしな〜と、とりあえず購入。←100円だし?

そこで可愛く自分好みにカスタマイズしちゃったわ♪

ドット二コルバージョン♪
自分で印刷して、中に挟み込んだだけ。
(もっとデザイン考えろよ!っていうツッコミは却下)

これで100円手帳も楽しく使えるわ〜(多分)
来年の私は、100円手帳です♪今のところ。

author:チロル, category:まともな日常, 19:02
comments(12),
CNライブ番外編。

ライブの二日間もいっぱい食べたわ。

ファイナルの後、中華のお店で打ち上げ。
「かんぱーい!」の後、グビッ・・グビッ・・グビッ・・グビッ・・グビッ・・グビッ・・グビッ・・グビッ・・・
一口が長いわっ!まのさん!(笑)
と、ごはん中も笑いが絶えない私たち。

久しぶりに食べたスープカレーがめちゃくちゃ美味しかったなー。
ジャガイモ丸ごと1個は食べられなかったけど。

そんなわけであんなに動いて汗だくだったのに、見事に体重も増えて今週スタートです。

author:チロル, category:まともな日常, 19:19
comments(4),
10/21 CNBLUE Arena Tour2012〜COME ON!!!〜@さいたまスーパーアリーナ ファイナル。

1日目でかなり語ったので、今日はあっさりと(の予定だったのですが、結果毎度の長さ)。

埼玉2日目=ツアーファイナル!
この日は早朝からTを模試会場まで送る。
迎えは旦那にお願いしたので、私はカレーを仕込んだ後、埼玉へ向けて出発。
12時半にまのさんと待ち合わせて、とりあえずの余裕ランチ。
14時頃、ガチャガチャをしにスーパーアリーナへ向かうと、なんと!すでに完売。
うそーーーん(涙)
今日こそ何回も並ぶんだい!って思ってたのに、一度も回さず終わっていた。
ランチなんてしてる場合じゃなかった?と思ったけど、後でツイッターとか見てみると、すでに12時くらいに残りわずかだったらしい。どんだけだ。

ガチャガチャをやる気満々だったのに、ぽっかりと時間が余ってしまい、それならばと開場と同時に中へ入る事に。
本日のお席は、アリーナ51列。えぇ、後ろから数えた方が早いです。
でも、サブステージはよく見える。

この日はアリーナだし、サブステージ上でよく見えるであろう黒ジャケット姿を楽しみにしていた。
いよいよBlue Sky・・・
が、なんと出てきたヨン、ジャケットを着てない!(ある意味衝撃!ショックー!)
えぇぇーー!楽しみにしてたのに。
もうジャケット着てないだけで、2割減・・・w
なんでよー!と、まのさんと嘆き合う。
でも、やっぱりハンドマイクで歌うBlue Skyはかっこいい♪
ミニョ側だったので、その脚の長さと顔の小ささを目の当たりにした。

でもねー、この日の一番の爆笑は、ジョンヒョンですよ、何と言っても。
初めから昨日同様タンクトップ姿の彼だけど、アンコールでのカスタマイズTシャツがいかん!
袖をカットしすぎて、肩紐が細くなって、タンクトップ通り越してキャミソール!?(爆)
もう爆笑です爆笑。
でも見ているうちに、ジョンヒョンは色も白くて、胸の筋肉もあるので女の子のホルダーネックタイプのビキニに見えてきた(爆×2)
まのさんと「ビキニだ!ビキニ!」と二人で大笑い。貴重なファイナルのライブ、ましてアンコールの時間なのに・・・
スクリーンにジョンヒョンがアップで映る度に、私は腰を折って笑ってしまうくらい。
ダメだダメだ・・・と思い、横を見るとまのさんも肩を震わせて崩れてる(笑)
ちょ・・まのさん!笑っちゃダメ!っていいながら、吹き出すみたいな。
そのビキニ姿は、こちら
もう卑怯だ・・ジョンヒョン。全部持ってかれた。
スタッフは誰も止めなかったのかな?ちょっと切り過ぎじゃない?ってww
まぁ、いいか。面白かったから。

アンコールでのkimioの間奏の時、ジョンヒョンが「これは残しておかなきゃ」ってことで、iPhoneで会場を撮影。
ヨンとジョンシンがセンターステージに立ち、ミニョもそちらに向かうんだけど、その時にジョンヒョンたらミニョに「走れ走れ!」とドS炸裂。
ミニョ、必死に花道を走る姿がかわいい。
撮ったあとは、また演奏に戻るので、ミニョがドラムまで戻るのに、今度はヨンファにせかされて走って戻らされる。弟は可愛そう(笑)

kimioのラストでは、ブルーのテープが飛んだ。
6本ほどゲットです。


ファイナルということで、拍手が鳴りやまずダブルアンコも。
ヨン「昨日も(ダブルアンコ)用意してたんですが・・笑。アンコールが・・・(笑)」・・・って!
えー!言ってよー!ダブルアンコやっちゃいけないのかと思ってたよ。

歌ってくれたのは、ヨンとミニョが出演したドラマ「オレのことスキでしょ」のノンネゲバネッソ。
これ、盛り上がったねー!

そしてトリプルアンコールになるのかな?拍手が鳴りやまずもう1曲、a.ri.ga.tou.。
それぞれソロパートもあり、みんなで大合唱。なんだかファイナルらしくジーンとしてしまった。

♪今までありがとう ありがとう 今でもそう
前へ進む本当の意味 今なら分かる
今までありがとう 笑顔をありがとう 君
弱虫自分を越えて 今ここで歌うよ

最後に、ハート型の白い紙がひらひらと会場を舞った。
アリーナツアーお疲れ様でした。
また一回り大きくなって、戻ってきてね。


◆セットリスト10/20さいたまスーパーアリーナ
01.Come on
02.Get Away
03.Just Please
04.直感
05.Hey you
06.LOVE
07.Rain of Blessing
08.feeling
09.These days
10.Have a good night
11.Wake up
12.No more
13.Blue Sky
14.Teardrops in the rain
15.Now or Never
16.Voice
17.with me
18.Where you are
19.one time
20.Time is over

en1
01.In My Head
02.LOVE GIRL
03.Love Revolution
04.kimio

en2
01.ノンネゲバネッソ

en3
02.a.ri.ga.tou.

・ファイナルは、ヨンが紺色のVネックTシャツを着ていてとてもかっこよかった。(←ツアーTとあんまり変わらない感じだけども)
・即興のご当地名物ソングは、今回のツアー総集編。特に日本のコンビニは素晴らしい!天国!ということで、コンビニソング。ヨンから出てくる“ピルクル”とか“バンホーテンのココア”にウケる。
・ミニョが、優しくスティックを会場に投げていたなー。いいなー。
それに比べ、ヨンのタオルをきつく結び、投げつける様子といったら・・・(笑)
・ヨンファが最後に「ありがとうございますー!名古屋ありがとう!新潟ありがとう!大阪ありがとう!広島ありがとう!静岡ありがとう!埼玉東京本当にありがとうございました!そしてスタッフのみなさんお疲れ様でした!僕のカメラさんありがとうございました!そしてCNBLUEのみんなありがとう!本当に楽しいツアーでした!またライブ会場で会いましょう」と大きく叫んでいたことが印象的だった。
・アンコールだけで45分、総ライブ時間3時間に及ぶ、最高のファイナルだった。

最後に、まのさん、二日間ありがとうごじゃいました!(まだ言う。笑)
二人で横並びで参加する初のフルライブは、本当に楽しかったよ〜
萌えポイントも爆笑ポイントも同じで、同じ温度で楽しめた事が何より嬉しかった。
お互い汗だくだったね。
また付き合ってね!

author:チロル, category:LIVE, 16:41
comments(2),
10/20 CNBLUE Arena Tour2012〜COME ON!!!〜@さいたまスーパーアリーナ。

結果を先に言っちゃえば、予想以上に楽しいライブだったし、予想以上に自分が盛り上がっていた。

ハッキリ言って心は相変わらずBUMPに持って行かれたままで、『私、大丈夫か・・?ライブも冷静に見ちゃったらどうしよう・・』って思ってたんだけど、そんな不安もどこへやら。
気付けば冷静どころか汗だく。
本当に楽しかった。やっぱりライブはいいね。

今回は畳まないので、興味ない方はスルーしてね。



さいたまスーパーアリーナ初日。
この日は、午後から次男の学校で進路説明会。
終わり次第、ダッシュでさいたまへ。
まのさんは先に会場に到着していて、缶バッチのガチャガチャをかなり回している様子。
グオォー!私もガチャしたい!!
電車の中でも走る気持ちで、16:30頃ようやく会場到着。
早速ガチャガチャに並ぶも、もう残りわずか…とのこと。
私たちの一列前で、一旦足止めさせられる。ガーン、ここまで並んで完売とか止めて・・・
残り少ないので、後は一人ずつ前へ進んでくださいと言われ、ギリギリ私たちもなんとか出来た。
しかし、出てきたものは、曲名が書かれたこちら。

いや、いいのよ、いいの。(でもメンバーの顔バッチが良かった。涙)
まのさんはミニョを1つ出すも、後は全部文字バッチ(笑)←文字バッチコンプリートのまのさんww
何気にダブって出した文字バッチもあって、「チロルさん、あげる」と言われ無理矢理売りつけられる(爆)押し売りw>まのさん、ガチャガチャにいくら投資した?!ww
「絶対、明日リベンジだわ!(メラメラ〜〜)」と言いつつ、この日は仕方ないので1回で終了。(しかし翌日もあり得ないオチが)

では中へ入りましょう。相変わらずのおばさん率だけど、今回は若い女の子やら男の子、子どもも増えていた。

この日のお席は200レベル30列。
全体的に見渡せていい感じ。

ステージからは真ん中に花道が1本伸びて、その先に小さなサブステージ。
ステージは幕で覆われて、嫌でもBUMPのライブを思い出し遠い目・・・

10分遅れくらいでスタート。
ここで私とまのさんの願いはひとつ・・・『ヨンのTシャツの袖がありますように・・・』
1曲目のCome onが始まったと同時に幕がバサッと落ちる。
うわっ!今日はジョンヒョンがいきなりのタンクトップ姿!白い肩も丸出しだし、前髪も上げておでこも丸出し!露出度高い!
ヨンはちゃんとTシャツ着てた♪
しかし2曲目あたりで早くもTシャツまくって、上腕筋アピール。あー・・・

始まってからは怒涛の流れ。
feelingでは、なんとヨンがキーボードでの弾き語り。兄さん、弟たちがドラマに大忙しだった頃、頑張って身体鍛えながらキーボードも練習してたんだろうなー。しっとりと聴かせてくれてすごく良かった。

そしてこの日の目玉は、何と言ってもBlueSky!!!!!
会場が暗転すると、今までの筋肉アピール大会から一転、ヨンが黒いジャケットを羽織って(←ここ、この日の最大萌えポイント!)マイクを片手に歌いながら花道を歩いてくるではないですか!
ひゃーー、ヨン素敵★
と思っていたら、続いてジョンヒョンが同じく黒ジャケットにハンドマイクで歌いながら出てきた。
え?え?もしやみんな演奏せずにお歌の時間なのね?
その次の瞬間、ミニョが!!!!!!!!!!
私とまのさん、二人でバシバシ叩き合いながら思わず「ミニョーーーーー!!!!!!!!!!!」と絶叫。声もこんな色だったと思われ・・・(恥)
ん?私もまのさんも、CNの入り口はヨンだったはず。
もうミニョがかっこよすぎる。あの長い脚に白いスキニーパンツがよく似合って、それに黒ジャケットですよ!
白馬の王子様・・・♪もしくは、熊川哲也にしかみえません。(いわゆる白いタイツ系の人ですね)
みんな歌も上手いし、ゴスペラーズじゃん!って思ったんだけど、ゴスペラーズって5人よね?確か。
何だ?どこかでこの雰囲気見た事ある・・・
「!」わかった!
こ、これは、紛れもなく2AM!
2AMに負けない位の歌唱力。ハモリも完璧だし、ほんとヤバかった。
アルバムの中で一番好きなBlueSkyが、こんな演出だなんて・・・感無量です。

引き続き、そのままサブステージで椅子に腰かけて、即興のご当地名物ソング。
東京(埼玉)は、『牛丼』。←ご当地グルメじゃないと思いますが。でもこれ、CD化希望。隠しトラックでぜひお願いしたい。
セツナイメロディーに合わせて、歌詞はめちゃくちゃ笑える。
ヨン「♪昔は牛丼高かった〜今はどうですか〜?」と、ミニョに振ると、ミニョ「♪今も変わらないと思います〜〜」と返したり、ジョンシンは「♪でも紅ショウガは嫌い〜」と歌ったり。
ヨンが弟たちに絡みながら歌うので、ミニョ&ジョンシンはもはや酔っ払いに絡まれてる子ども状態。
マジで困惑してるミニョがちょーかわいい。

そして、本編ラストのTime is overでは、ステージのスクリーンに曲が始まると同時に、終わりまでのカウントダウンの時間が表示されて、それがどんどん進んでいくの。
セツナイセツナイ。
あ、、あと2分・・・あと1分・・・
ラスト10秒からは、数字がより大きく10・・9・・8・・とカウントダウン。
0になったと同時に、演奏も終了。
「ありがとう!」の言葉を残してメンバーも即座にステージを下りて本編終了。何?このセツナイけどかっこいい演出。

アンコールでは、今回のツアーTを4人4様のカスタマイズで登場。こちら
ヨンはガッツリ肩出してたね、やっぱり。
この写真見たらわかると思うけど、ジョンヒョンが右腕にタトゥーシールを縦に貼ってるんだけど、これが今流行りの女の子たちが穿くストッキングに見えて仕方なかった(笑)
もうジョンヒョンの腕は、女子の脚にしか見えない・・・(笑)
私密かにニヤニヤ。

◆セットリスト10/20さいたまスーパーアリーナ
01.Come on
02.Get Away
03.Just Please
04.直感
05.Hey you
06.LOVE
07.Rain of Blessing
08.feeling
09.These days
10.Have a good night
11.Wake up
12.No more
13.Blue Sky
14.Teardrops in the rain
15.Now or Never
16.Voice
17.with me
18.Where you are
19.one time
20.Time is over
en
01.In My Head
02.LOVE GIRL
03.Love Revolution
04.kimio

・あれだけ「牛丼牛丼」と日本に来る度に言ってるので、そろそろ牛丼のCMに使ってあげてください。
・ジョンシンは、クルクルパーマがかわいかった。ミュージカルのアニーみたいだ。でも、メンバーに「たこやき?」と言われていた。
・サラサラヘアのヨンとミニョ。
・ヨン「横浜(アリーナ)じゃない、(代々木)第一体育館でもない、さいたま!(スーパーアリーナ)。感無量です!」そうだよね、一段ずつ階段を上ってきたよね(涙)
・ヨンが手拍子を煽るのはいいけど、大きく叩いたり小さく叩いたり。会場はそれに合わせて叩く。この時のヨンが本当に嬉しそう。子どもか。
・ヨンのお尻フリフリダンスとか、ジョンヒョンと二人で演奏しながらの横ステップがかわいい。

そんなこんなで、ほんとに楽しかったよ。マジで。
ヨンがよく言う「ほんとに〜〜〜?」です。(イントネーションは、『どんだけ〜〜!』と同じです)
とりあえず埼玉1日目終了。
長々と読んでいただいた方、ありがとうごじゃいました


コカコーラじゃありません。

author:チロル, category:LIVE, 20:22
comments(2),
山場。

いよいよ激忙の週末スタート!
土日、CNBLUE@さいたまスーパーアリーナwithまのさん。
今回のCNのJAPANツアー、初参加なんですが何気にファイナルですw
さいたま一点集中型で楽しむ予定。

しかし、私には他にもやらねばならぬ事が・・・
明日はTの進路説明会に出席してから、ダッシュでさいたまへ向かいますぅ〜
もちろんツアーT着用で説明会行きますぅ〜
カバンにはタオルとリストバンドを忍ばせていきますぅ〜

明後日は、朝の7時前にうちを出て、Tを模擬試験会場へ送って(よりによって今回会場が遠い!涙)、一旦帰宅後、晩ごはんの用意をしてからさいたまへ。(早起きできるのかが、一番の問題)
模試終了後の迎えに行ってるとライブに遅刻しそうなので旦那よろしくです。

明日明後日のこのライブ・・・
まだライブ前だというのに、フジテレビNEXTでTV放送&DVDとして発売が決定!のニュースが・・・
親切というか、購買欲を上げる作戦か。

CHICKENさんたちの代々木に入ってたあの大量のカメラ映像は、一体どこに行ったのか・・・
私は、そちらが気になって仕方ないよ。

今日、ドラムマガジンを立ち読みしてきた。
書店にはなかったので、CDショップで。
いやーん、秀ちゃんってば、なんだかドラムのこと語っちゃって、すごくアーティストぽかった。
専門すぎて、ほとんどわかんなかったけどw
でも写真で見る秀ちゃんのドラムは、とても男前でかっこよかった!


そんなわけで、今日はたくさんの食料を買い出しに行って、お昼にこれを食べた。

ハロウィン大好きなんだよー!
柄にもなく、TDLに行きたくてしょうがない。もちろん行く暇なし。

ではお天気も良さそうなので、みなさん良い週末を!

author:チロル, category:まともな日常, 19:20
comments(7),
made in・・・

職場のOさんが、先週末、韓国へ行ってきた。
今日ようやくシフトが一緒になって、お土産もらっちゃった。

ハンドクリーム♪
これからの季節、ほんと助かる。私、手荒れがひどいので。
すごく爽やかな香りで、クンクンしてしまったよ。
ハンドクリームとかボディクリームをもらうと、単純にテンションが上がる。

でもOさんのひと言、、「これ、いい香りだから選んだんだけど、よく見たらmade in USAだったのよー!」
爆笑。
韓国でmade in USA。あるある。

気持ちだけで十分です、、ありがとうございました。



前回のポンツカで、押し花を使ったトランスフォーマーが話題になってたけど、私の母も多趣味な人で一時、押し花にハマっていたことがあった。
(今は、織物がやりたいとかで、織り機を買おうかしら?って言ってたな)

今日、ホットカーペットを出すために物置に入ってたら、以前母からもらったものが出てきた。(←もはや飾られてない)

今なら、“BUMP OF CHICKEN”で作ってもらうんだけどなー

ネコ版ゴスペラーズ?!
ネコちゃんもぜーんぶ押し花。

間違いなく、中身より額が高いと思われ・・・ww

author:チロル, category:まともな日常, 19:38
comments(4),
赤だったはずの三輪車とナントカ剣で傷付けたピアノ。

最近、やっと2つ飾る事が出来た。

ホッチさんの「魔法の料理」の絵。
上のイラストは、ホッチさんからフレーム付きで頂いてすぐに飾ってたんだけど、三輪車のイラストも飾りたかったのに、フレームをなかなか買う機会がなくてようやく・・・こうなった。
まだ購入した絵が何枚かあるから、飾りたいと思ってるんだけど。

サインも入れてもらったんだ♪


魔法の料理〜君から君へ〜が聴きたくなってきたなー。

author:チロル, category:まともな日常, 21:52
comments(4),