RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
今年もお世話になりました。

Takahashi DIARYも最後の更新。
みんな元気そうで嬉しい。
ヒロ、お腹冷えないようにね!

今日は、シャッフルでBUMPを流しながら大掃除!と意気込んでみたら、1曲目早々「油」が来てしまい、力が抜けました・・・


さて、ここも今年最後の更新です。(予定)
一年なんてあっという間。

今年は久しぶりのツアーもあったおかげで、本当に楽しくて満足な一年でした。
ここを覗いて下さった皆様、ありがとうございました。
たくさんのドキドキだとかワクワクを、皆さんと分かち合えて嬉しかったです。
ライブレポでは、まさに「忘れないように教え合おう〜♪」な感じで、同じ会場にいらっしゃった方からコメントを頂き、「あーそうだったそうだった」という事も多々あり、それも嬉しかった。

また、忘れもしない今年の10月1日。
Fujiki100回記念の二コルキーホルダーがTに届くという、信じられない事件が起こった。
時々、BUMPのMVとか他の映像を観ながら、「この人から届いたんだねー」と未だに言い合ってる。


来年もアンテナを張り巡らせて、楽しい事には貪欲に!元気に過ごしていきたいと思っています。
では、良いお年をお迎えくださいませ〜〜

author:チロル, category:ツブヤキ, 19:57
comments(21),
ライブDVD / Blu-rayジャケットアートワーク公開。

本日0:00、ライブDVD / Blu-ray「BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012」のジャケットアートワークが公開されました。



キタ!これっ!
こう来たかっ!


あのライブの始まりを待つ興奮がよみがえるよね。
この映像は、本当にかっこよかった。

深夜に一人、テンション上がってしまって目が冴えて冴えて・・・
ますます3月が楽しみになってきた。

時間的には26日になってからの発表だったけど、こんなに素敵なクリスマスプレゼントはない。
あぁぁ、、嬉しい。

ナタリー
公式Discography





ここ数日、かなり冷え込んでいますね。
東北や日本海側は、たくさん雪が積もっているようで。
事故や体調など、くれぐれもご注意くださいませ。
私は「寒い寒い!」と言いながらも元気です。年賀状も買いました(今さら)。


author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 19:10
comments(3),
メリークリスマス★


メリークリスマス!イブ!
みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
大好きな人たちと過ごしたり、たとえ一人で仕事をしていても、少しでも何かHAPPYに感じられることがあればいいな〜と祈っています。

私は特にいつもの日常と変わらないクリスマス。
ただ晩ごはんのメニューが、若干、クリスマスっぽい?って感じ。若干ですよ、若干。

昨日は、CNのリリイベ終了後、家族と待ち合わせて居酒屋へ家族忘年会。
「今年はどんな一年だったか?」という話題で、家族全員から「オマエが一番幸せだったはずだ!」と責められまくり・・・
確かにww /( ̄▽ ̄;)\
ツアーもあったし、他にもHAPPYなことがたくさんあったわ〜感謝。
女子一人の私は、最後にデザートも忘れずオーダー。


うちに帰ると、何やら荷物が届いていた。
知らぬ間にエントリーされていたスタバのマグカップ型スピーカー当選!

今年最後の当選に、改めていろんな事に感謝。

さ、クリスマスの明日は、仕事デス!引き続き、良いクリスマスを〜〜〜


*ここのアクセス数が、もう少しで300,000!
もしかして年内にイッちゃうかしら?
例えイッタとしても、何もありませんけどww

author:チロル, category:まともな日常, 19:40
comments(3),
CNBLUE「Robot」リリース記念イベント。

今回は1500人キャパ×2回公演ってことで、かなりの激戦と噂されていた。
だから、「当たればラッキー。ハズレたらハズレたで、ま、いっかー」くらいに応募。

それが無欲の勝利?運良く当選。
まのさんも打ち合わせたわけじゃなく、偶然同じ1回目公演に応募していて仲良く当選。
しかし、私たちの整理番号が悪すぎる。
私=1445
まのさん=1460
この数の中で、まさかの15違いって!二人で爆笑!
やっぱり同じ匂いがすると思ってたのよ〜まのさん!

今回の都内某所は、TFTホール1000。
ぶっちゃけ、「どこそれ?」だ。
調べてみたら、ビッグサイトの方なのねー。めちゃテリー外。
まのさんと国際展示場正門駅で待ち合わせ。


まずは、ワシントンホテルの21階の中華ランチ。

私は、メニュー見た瞬間「ふかひれの天津飯」に決定。天津飯、好きなの〜♪
あいにくのくもり空だったけど、晴れてたら眺めもいいだろうね〜


その後、ビッグサイトのロッカーへ荷物を預けに行く。
スタンディングなので身軽にね。
ポケットに小銭入れと携帯、CDに封入されていたイベント参加シートだけを持って。
この整理番号だけにギリギリ入って後ろから見てもいいね、くらいのゆるいスタンスでコーヒーなんか飲んでトイレを済ませ、一度会場の様子を見に行くと、まだ600番台の入場・・・
まだ倍以上あるね・・・と、ベンチに座ったところである事を思い出した。
「ヤバい!身分証明書ロッカーの中!
そう・・・二人とも、身分証明のことをすっかり忘れて、大きいバッグに入れたままロッカーに置いてきちゃった。

ここからが悪夢の始まり?
急いでビッグサイトのロッカーへ向かい、あとちょっとでロッカーってところで、私ったらある事に気づいた。
なんと、パンツのお尻のポケットに折り曲げて入れていたはずの参加シートがない!
どこかで落とした?!
ぎゃー!マズイマズイ!これがないと、入場出来ない!
もう心臓バクバクしちゃってテンぱる!
落ち着いて思い出してみると、確かトイレではポケットに入っていたのを確認してるんだ。
落としちゃったとしたら、ベンチからここに向かう途中?
参加シート持ってなかったら、やっぱり入れない?ダダ捏ねたら入れてくれる?なんて話しながら、来た道を探しながら戻る。←この時点でもはや生きた心地じゃない!

すると、ビッグサイトから国際展示場正門駅の途中で、折り曲げられた紙らしきもの発見!
急いで拾ってみると、ギャーー!私の参加シート!!
神様ありがとう!ラッキー過ぎる(涙)
誰にも拾われずに、風にも飛ばされずに落ちているなんて(涙)
もうもう、まのさんお騒がせしてごめん・・・二人で変な汗かいたよね。ふぅ〜

で、急いで会場へ戻ると、最終入場のアナウンス。
入場順に番号をもらうと、なんと私の順番は1445!当選の整理番号と偶然にも同じ数字!

そしてふと気付くと、ん?身分証明の確認してない?
なんだよなんだよ!せっかく取りに戻ったのに!
取りに戻らなければ、私の参加シートを落とすハプニングもなかったであろうよ!(怒)
ま、結果オーライだよね、、と中へ。

後ろの方だったんだけど、始まるとグーッと前の方にみんな押し寄せて、私たちも会場の真ん中?ほど(ジョンヒョン側)で見る事ができた。めちゃくちゃよく見える♪


以下、やっとライブ報告。(前振り長い!)
司会進行は、お馴染みの鮎貝さん。
客電が消えて、大歓声の中メンバー登場。
は!ヨンもジョンヒョンもジョンシンも赤いTシャツ着てる?「え!クリスマスだから!?」と、前に居たファンの方たちも巻き込んで騒いでたら、照明の色が変わった途端、実はみんな黒(ヨンは紺かしら?)のTシャツだった・・ってオチ。なーんだ。

新曲「Robot」の演奏から大盛り上がりで、MCも少なめで一気に怒涛の6曲。
Get Awayなんかは、前奏がアレンジされていて、聴き始め何の曲かわからん!
まのさんと「何?何の曲?」「さぁ〜〜?(笑)」と、あくまでもゆるゆるな私たち。
でもやっぱり彼らは彼らなりの一生懸命さがあり、見ているとやっぱり元気をもらえるんだよね。
ごめんなさい・・・一夜漬けでCD聴いて参加してしまって。(付属のDVDも観てない・・っていう・・)

演奏が終わり、トークコーナー。
鮎貝さんは、トナカイのかぶり物をかぶり、メンバー4人はなんと!赤い帽子に赤いマントのサンタクロース姿。(いやーん、暑そう・・・。案の定、ジョンヒョンが途中でマントを脱ぎ、帽子だけの姿に)
でも、めちゃくちゃ可愛くて身悶え。そんな可愛い姿は、こちら

◆『何歳までサンタクロースを信じていたか?』
・ジョンシン「7歳まで。幼稚園の時、サンタが来てひげを引っ張ったら、幼稚園バスのドライバーさんだった(笑)」
・ヨンファ「今も信じています」(なんだかサンタクロースのモノマネらしきものをしてみるヨンファ。平泉成にしか聞こえず、まのさんと爆笑)
・ジョンヒョン「6歳の時、お父さんが靴下にプレゼントを準備していたのを見ちゃった」
・ミニョ「覚えてないですけど、多分、信じていなかった。でもプレゼントは欲しいです(笑)。子どもの頃の写真を見ても、サンタのひざの上で無表情に写ってました」(ミニョらしい。笑)

◆『去年のクリスマスは何をして過ごしていたか?』
・ジョンヒョン「スケジュールがキャンセルになって空いたので、僕は曲を作っていました。その時にできたのが《no more》だったんですね」
鮎貝さんに「イブにno moreだったんですね」と突っ込まれて、「そう、no more(笑)何もなかったんです(笑)」
他の3人は覚えていないみたいな事を言うと、ジョンヒョン「みんな寝てたからだよ!その時は僕たち忙しくて、少しでも時間が出来ると寝てました」
鮎貝「今日も僕が会場に着いた時、寝てましたよね」

◆『クリスマスに聴く曲は?』
ジョンヒョンがワムのラストクリスマスをアカペラで歌い出すと、ヨンもそれにハモる。歌声がとっても綺麗でフルで聴きたかった〜〜

◆プレゼント抽選の時、ジョンヒョンが「96番!」と読み上げて96番の人も大喜びだったのに、ミニョが引いた紙を見て「960番!」と訂正されちゃうオチ!ミニョもジョンヒョンも「96番さん、ごめんなさい」と平謝り。(←何かやれよ!と思っていた私・・・)

◆最後のあいさつで、ジョンシンが「僕たちCNBLUEのクリスマスプレゼントは、みなさんです!ありがとうごじゃいました!」と男前発言。


他にも相変わらずツッコミ所満載で、終始メンバーも会場も笑顔で楽しかった♪
年内、最後に彼らに会えて、、そして相方のまのさんに会えて嬉しかった!
まのさん、来年もゆるいスタンスで彼らを応援していきましょ♪

エキサイトレポ
鮎貝さんブログ

author:チロル, category:LIVE, 15:18
comments(2),
マスカーさんバースデー。
高ちゃんダイアリー更新。

増川の誕生日でした

ちょ、やだ・・・ヒロ・・・かわいい〜〜^^
この写真に何万人ものファンが、身悶えしたに違いないよ!
(実際、私の近くにも壊れそうになってた人が約1名・・・ww)

その手に持ってるプレゼントらしきマグカップは、誰から?
そして左に見切れてるチェックの人は、誰?ww


はぁー。久々、高ちゃんダイアリーにテンション上がった〜
次の更新は、きっと仕事納めのごあいさつですね?
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 20:31
comments(4),
この日のタメに生まれて来たんだろう!

まだかまだか・・と首を長くして待っていたものが、ついに!!

BUMP OF CHICKEN、バンド史上初のライブ映像作品発表

もう泣けてくるわ。
7/3・・・この日のライブにたくさんのカメラが入っていたにも関わらず、まったくライブ映像が放送される気配がなかった。
ついに、情報解禁!
あのアコースティックver.のsailing dayが!
あのシャー!となってバーン!となった宇宙飛行士が!
DVDとなるのですね!(涙)
それも内容を見ると、超豪華!

今回のツアーは、本当に大人になったなーと思わせてくれるライブだった。
ステージ構成も演出も・・・
今までなら決してやらなかっただろうことを受け入れて、私たちを楽しませてくれた。
だからもしや、今まで出してこなかったライブDVDも出すのでは・・・と淡い期待を抱いていたんだよ。
みんなが待っていてくれるなら、、喜んでくれるなら、、という思いが、彼らにも少なからずあったんだろうなー。


そんな嬉しい情報は、12/20になると同時に伝えられた。
そう、今日はヒロのバースデー♪

ヒロ、お誕生日おめでとう!!

ヒロがファイナル仙台の地で、「全国を回ってみんなからもらった元気とか勇気を仙台に置いて行くつもりだったけど・・・こっちがまたもらっちゃって・・・これはどこで返したらいいんだ?(笑)音楽続けて行くので、またどこかで必ず返します!」って言ってたことを思い出したよ。
うん、ありがとう。
確かに返してもらった気分だよ。
こんなに嬉しいお返しはない。

ヒロにとっても、素敵な33歳になりますように。


あー・・・
本当に嬉しい。
みんなと乾杯したい気分だよ。


公式HP NEWS
アー写も新しくなってる♪

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 14:27
comments(14),
ズット 通リ過ギル星ノ 数ヲ数エテ 飛ンデキタ。

昨日は、偽妹usaちゃんと二人で、軽く宇宙まで行ってきた。
宇宙へ続く道は、イルミネーションがとってもキレイ☆


宇宙服もヘルメットも要らない。
国際フォーラムのガラス棟のロビーに設置されたSPACE BALL
この中に入っちゃえば、もうそこは360度宇宙空間。

ここが宇宙への入り口↓

SPACE BALLの外側には、地球とか木星↑の映像が映し出されるんだけど、なんとそこにこんな映像も!



これって、星の鳥でしょ?!ね!大平さん!と、usaちゃんと二人で宇宙出発前にキャイキャイうるさい。
あの浮かれっぷりはダメね。
どんな状況にも冷静に対応できる訓練を積む必要があるね。

いよいよ中へ。
私たちは、Bゲートから入場・・・BUMPのBですね?と、再度二人でどうでもいい確認。
選ばれし(選ばれてませんが)約30名の偽宇宙飛行士たちが球体の中へ。

この球体の中は、足元がまずガラス張り。
360度宇宙空間が広がる映像。
ほんと自分が宇宙の中に漂っている感じ。
ヘッドフォンを装着して、ロケット発射の瞬間から宇宙の果てまでの旅。
ほんの10分?15分?ほどの宇宙の旅だけど、あれだけの星に囲まれたことがないので、なんだか変な感じだった。

記念に買ったもの。
 
ジュピターのクリアファイルと宇宙飛行士キーホルダー。
usaちゃんが買った各国のロケットボールペン3本セットもかわいかった。

ごはんは、Cafe1894で。
吹き抜けのすごく重厚な建物で素敵だった。


帰りは、新しくなった東京駅で天井を見上げて「ほぉー」となってきた。


今日はなんだか一日中眠くて、身体が重かった。
きっと昨日の宇宙ミッションのせいだわ。
地球に戻って来て、身体が順応してないのね。

author:チロル, category:, 19:23
comments(4),
12月も残り半分っていう・・・

さすが師走!
走るね〜〜〜
もう今年も残り2週間っていう驚きの事実。
大掃除?
何それ?何の事?
年賀状に関しては、まだ買ってもいません。(怖くて誰にも言えない)


昨日は、Tを模試会場に送ったあと、一旦帰ってまた出てくるには面倒だし、かといって待つには時間があり過ぎる。
って悩んだ結果・・・

そうだ!
映画を観よう!

とナイスアイディアが浮かんだ。
早速映画館に行ってみるけど、この時の時間、朝の8時前・・・早ぇー・・・
どうせなら「ホビット」が観たい!と思ったのに、時間が合わない。
カウンターのお姉さんに「一番早いのは・・・?」と尋ねると、「ワンピース・・ですね」と。
わ、わ、ワンピース。
「じゃあワンピース大人1枚。席は端の方で・・・」(←とっても寂しい大人の女みたいで、自分で泣けてくる)

ミルクティーとチュロスを買い込んで(朝ごはんを食べてなかったので)、座り心地の良いシートに身体を埋めるチロルさん。

冒頭は確かに観ていたんですよ。
しかし、気付けばもう終わりの方・・・
えぇ、寝てしまいました。

スイマセン!

模試が終わったTに「ワンピース観てきた」と入場者特典を渡すと、「え!どうだった!?最後ゼットどうなった?」と、めちゃくちゃ食いつかれて聞かれたけど・・・「途中、爆睡した」のひと言に、「マジで?!サイテー・・・」って言われた。
かつて、ポケモンの映画で、席に座った直後から最後まで寝たってことがあったから、それよりはマシでしょ?
今回は、ラストだけはしっかり見届けましたから!!
映画館へは、ちゃんと睡眠をとってから行きましょう。

author:チロル, category:まともな日常, 20:13
comments(5),
へらへら頑張るしかないよ。

昨日一昨日の副業、めちゃくちゃ忙しくて、大変だったぁー凹
今回は、某所で某商品のセールのヘルプだったんだけど、ほんとすごかった。
すごい人の購入待ちの列。
私はレジ担当だったんだけど、忙しいながらもなんだか身に覚えのある雰囲気だと考えていたら・・・

そう。
これはまさにツアーグッズ購入の時のような混雑。

いつもは列に並ぶ側だけど、今回は売る側。
やってもやっても人が減らない!!ムキッ!
もうそっちに目をやるのも怖くて(人が減らないんだもん!)、ただひたすら目の前のお客さんだけを考えて、数時間バーコードを読み取ってお金を頂くのみ!
誰?
グッズ購入の時、「あの売り子さん、要領が悪い・・・」とか「この列、全く進まない!」とかって毒吐いてた人・・?(←私です)
いやー、あの人たちも必死にやってる・・・はず。
ほんとあの人の波を見ると、萎えるよww
反対の立場になって身に沁みた〜〜〜

でも、私も安くその商品を買わせてもらったので、めちゃくちゃ嬉しい!
っていうか、二日間のバイト料、飛んだっていう噂?!
ま、いいわ。
こういう時じゃなきゃ、買わない(買えない)もん。
ヒロコにも「チロルらしいわ」と誉められたから、良しとしよう。

昨日はさすがに帰ってきたら、足がパンパンだった。
それとは正反対の今日の本業・・・暇すぎる。

author:チロル, category:まともな日常, 19:26
comments(2),
これであなたも明日からBUMP通気取り。

録画していたmusicるを観た。
ヒャダインの3曲でわかるアーティスト講座というコーナーで、BUMPの「ギルド」(←人形劇ギルド)「R.I.P.」「魔法の料理〜君から君へ〜」が紹介された。

つーか!
この3曲で何がわかるってんだ!という、ツッコミは飲み込んで・・・
とりあえず地上波の深夜にMVがチョロっとずつ流れた事は、嬉しい限り。
ヒャダインが、ゲストで出ていたMONKEY MAJIKにちょいちょいBUMPの楽曲について振りながらの進行だったけど、MONKEY MAJIKにとってはぶっちゃけ「ふ〜〜〜ん」って感じだったのでは・・・(という懸念)


さて。
自分備忘録のためにも、この先放送されるBUMP関連などを書いておこうか。

◆12/15(土)21:00〜23:40チャンネルNECO「ALWAYS続・三丁目の夕日」
◆12/22(土)22:00〜23:00「MTV A class BUMP OF CHICKEN
 再12/23(日)21:00〜22:00
◆12/23(日)19:55〜21:45テレ朝チャンネルHD「新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜」
◆12/29(土)20:55〜21:00Eテレ みんなのうた「魔法の料理〜君から君へ〜」




そうそう!
今週のポンツカ!
ヒロの一人妄想芝居に、マジで吹き出しましたwww
MCでは噛み噛みなのに、あーいうことやらせたらメンバー1だよww

そして、私が今読んでいる「東京公園」・・・
相変わらずヒロがちょいちょい出てきてウケる。
先日読んでた所では・・・
《「今日は鍋でも食べようか」ヒロにそう言うと嬉しそうに頷いた。》
ぶっ!まんまじゃん!

そして主人公・圭司のバイト先のマスターの亡き奥さまは、天体観測が趣味だった・・とか、
《マスターとは小さい頃からの友人だという小川さん、直井さん高橋さん・・・・》
わ!チャマと高チューまで出てきた!wwwwww

ちょっとこの小説、違う意味で読み進めるのが面白いわ。
もうすぐ藤原さんと升さんもでてくるのでは・・・と淡い期待。

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 20:12
comments(6),