RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
続きを選ぶ恐怖にも勝てる。

この週末、人生における一大決心と言ってもいいくらいの出来事を経験した。
一昨日は心ここにあらずで、昨日はほぼ半死だったけどww
いろいろアドバイスをくれたり、励ましてくれたり、心配してくれた友達に感謝!
おかげさまで、私は今まで以上にパワーアップ↑
きっと今は自由に空も飛べるはず〜〜♪とスピッツな気分。

このいただいたものを、大切にしなくちゃいけないなぁー


そして明日から新年度。
年をとってから、めっきり新しいことに対応するのが苦手でしょうがないけど、新しい生活を始める人も多いはず。
みんな頑張って!
私も4月からは、朝型生活に。
ほんと!心配!
でも頑張らねば〜〜〜

author:チロル, category:ツブヤキ, 19:41
comments(0),
桜・その2。

桜が咲いてからというもの、曇り空が多いー。
今朝、会社へ行く途中の桜も満開。
IMG_3933.jpg

IMG_4520.jpg
雪が積もってるみたいだ。



author:チロル, category:まともな日常, 19:23
comments(2),
捨ててこそゴミでしょうと勇ましく。

断捨離の週末。
次男の部屋も高校進学を機に、先週から大掃除。
私もクローゼットの中、タンスの中の在庫一掃処分。
あるよねー、“これ何年着てない?”ってものから、買ってからタグがついたままのものまで。

小さいダンボールの中からは、昔ファンだった某フォークデュオのビデオが・・・
「捨てるかなー」と言うと、息子に「捨てる前に一挙放送やったら?」と言われ、唯一ビデオが観られるテレビでビデオを流しながら、それを横目で観ながら大掃除。
っていうか、ビデオの映像、荒っ!
昔ってあれが普通だったんだよねー・・・
進歩したもんんだ。

昔の男に別れを告げ、その他諸々のゴミの山が玄関に出来上がった。

引越しするわけじゃありません。

これ、一気に出したらヤバイだろうなレベル。
絶対、持って行かれてないぜ〜〜♪になりそう。

もう無駄なものは買わない!
と、神に誓うな!己に誓え!な週末でした。

author:チロル, category:まともな日常, 19:27
comments(4),
桜と美味しいモノ。

今日、まのさんとお茶をした代々木VILLAGEに、鉢植えの大きな桜の木があり、まさに満開だった。




カプチーノもチーズケーキも美味しかったし、何よりまのさんとの話が面白かった。


ランチのお店はすごい行列だったりお休みだったり、なかなかスムーズにたどり着かなかったけどそれもまた面白かったわ。
いっぱい歩いてカロリーも消費!

BUMPのライブ盤とミスチルのライブ盤を交換して帰ってきた♪
うちに帰ると、CNのライブ盤も届いていて、またしばらくはおうちライブハウス。

author:チロル, category:まともな日常, 22:00
comments(2),
トイズファクトリーからのお知らせ。

アルバム『COSMONAUT』の中の歌詞の一部に誤りがあったらしい。

【訂正箇所】
「beautiful glider」の歌詞 上から10ブロック/2行目
誤)疑ったって手掴んで
正)疑った手で掴んで

電話窓口へ問い合わせて、歌詞カードの交換ということになるらしい。
3/18〜4/5まで。
詳細は、トイズのページで。


どうやら、問い合わせた後、手持ちの歌詞カードを着払いで送ると、新しい(正しい)歌詞カードがもらえるらしい。
まず第一に「めんどくさいなー」と思ったのは私だけ?
問い合わせてからの交換とか、面倒だ。
もう返品先住所に送っちゃって、送った人全員に正しいものを送っておくれよ、って感じなんだけど。
しかし、やはりここは藤くんの紡いだ言葉を大切にし、返品交換してもらうべきか。

これって将来的には、どっちがレアになるんだろうか?ww
とか考えてしまうじゃないか・・・ww

でも、今CDショップにあるものってどうなるんだろう?
一旦回収されて、正しいものでまた販売されるのかな?
そうなると、これ(間違っているもの)はこれで持っておいて、新しいCD1枚買っちゃうんだけどな♪とも思う。
これ、一番いいファンだろ?ww

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 21:43
comments(2),
誰もが皆 それぞれの船を出す。

今日は次男Tの卒業式。
桜の花がちらほら咲き始め、初夏を思わせるくらいの暑い一日だった。

義務教育、本日をもって終了。
これからは自分の選んだ道で、自分の力で進んで行かなくちゃいけない。
迷いながら間違いながら、大人になっていってくれればいいと思う。
だって
君が立つ地面はホラ360度すべて道なんだ!!!


帰ってきたTの学ラン。

何もかも無かった。
全部、後輩の男子たち(←ここ重要)にあげたらしい。
もう一度言う。
すべて男子にだ!

author:チロル, category:まともな日常, 19:51
comments(6),
小田原〜箱根〜湯河原へ。

この週末、湯河原へ1泊旅行へ。
朝6:30に家を出て、まずは小田原を目指してー。
朝市に行きたかったけど、もちろん間に合うはずもなく・・・


到着した頃には小田原漁港もすっかり静かな時間になっていたわ。

でも周辺には、干物を売るお店や新鮮な魚介類を食べられるお店がたくさんあって、そちらを散策。

さっそく、干物を購入。



たくさん買っちゃった!
そのために車にクーラーボックスを積んで来たのさ!ぬかりなし!
(しかし、この二日間、魚尽くしの食事ばかりだったので、うちに帰った頃にはしばらく魚は食べたくない・・・というオチ)

11時過ぎには少し早いけどお腹が空いてきたので、お昼ごはん。
小田原早川漁村で、新鮮なお刺身の丼を食べることに。
私は、サーモン・ネギトロ・しらす丼。

感想言いましょうか?
もちろん美味しかった!
このあおさのお味噌汁がまた美味しくて、乾燥させたあおさを買って帰ろうかとも思ったんだけど、きっとこの味はうちで再現できないであろうと思いやめました。

お昼をたべた後は、車を小田原駅に停めて、箱根登山電車に乗って宮ノ下へ。

ここまで来たら、ぜひ買いたいものがあったので。
前回、ヒロコと箱根に行ったときに買いそびれた鉱泉煎餅!
藤くんが箱根に行くと買うという、お気に入りのあのお煎餅。
むしろこれを買うためだけに宮ノ下へ行ったと言っても過言ではないww

やっと買うことができた〜〜★満足満足。
帰り道、富士屋ホテルのベーカリーショップPICOTでロールパンと食パンも購入。
家族のみんな、付き合ってくれてありがとう!

では、本日のお宿へ向かいます。

大渋滞の海沿いの道を走り、湯河原へ。

本日のお宿「おんやど惠
従業員の方、みんな笑顔で親切♪
食事の前に露天風呂にも入って、リアル“いい旅夢気分”ですよ。


 
お刺身の盛り合わせやあわび・・・この他にも天ぷらやらデザートまで出てきて、もうお腹いっぱい。

夜はふかふかのお布団で、早々に就寝・・・

昨夜あんなに食べたのに、朝ごはんもしっかり食べた。

あっという間だったけど、温泉にも入ってのんびり(でもないか?)出来て楽しかった。

買ってきたもの。

小田原の干物(冷凍庫がパンパン)

富士屋ホテルPICOTのパン

鉱泉煎餅(↑トイレットペーパーではない)
その他、お約束の温泉饅頭とかひじきなど。

帰ってきたらすっかり現実に戻されましたが、また一週間頑張ろう。
今週もいろいろアリです。

author:チロル, category:, 19:01
comments(8),
ホリデイ。

いろいろな事が一段落し(って言っても、相変わらずの激忙に変わりはない)、明日は久しぶりに家族でお出かけ。
湯河原の方へ行ってきます。

みんななかなか先の予定が読めなかったため、一週間前にようやく「次の週末決行!」となり、慌てて旅行会社を訪ねたものの(JTBのギフト券を持っていたため、店舗でしか予約できないという煩わしさ!)、もうこの時期の週末空いてるところなんてない!

「箱根の富士屋ホテルさんが一部屋空いていますが、3名さまのお部屋ですね〜〜・・・」と言われ、密かに《旦那よ、留守番お願・・・》と思ったなんてここだけの話www

結局、湯河原の旅館に一部屋空きがあり、そちらに泊まることに。
めでたしめでたし。

そんな中、Tは「あれ?明日、みんな温泉?オレ、藤くんちでモンハンだからww」とか言うてますが。←コイツ、ちょいちょいこういうことをサラッと言いやがる。
オマエも温泉だよ!!


では。

author:チロル, category:まともな日常, 23:15
comments(2),
作曲家 藤原基央。

ずっと書こうと思っていて忘れていた(というより、DVD祭に突入したため書けなかった)ことがあったんだ!

かれこれ一週間前。
友達からメールが来た。
「モーツァルトやベートーベンと名前並べてすごくね?」と。

それに添付されていた写真がこれ↓


友達の娘のピアノの発表会で、「花の名」を弾いた男の子がいたって。
それもみんなドレスアップしている中、ツアーT+リストバンドをしていたとか!!
ちょ・・・(涙)
アナタそれ、私たちにとっては最高のドレスアップなんですがっ!
さすがに、首タオルじゃなかったって言ってたけど。

本当に嬉しいね。
聴きたかったわ〜〜♪

それにしても、ベートーベン、モーツァルト、ブラームス、藤原基央・・・(涙)
なんだか誇らしいね。

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 20:07
comments(3),
呆れたがなるほど笑えた。

長い間、涙のふるさとver.だったんですが・・・
(これ、かっこよくて好きだった)


せっかく新しいものをいただいたので、中身変更〜

なかなか良い♪

昨夜は、隠しを観た流れで、他の隠しも改めて観てみよう〜ということになり、DVDを引っ張り出して隠し上映会。
もう最高だね!
笑った笑った。
ラプンツェルのおかしなダンス(これは隠しとは言えないのか?)を観た息子は、「この藤くん、細くね!?笑」と大喜び←
今週のポンツカで本人も言ってるけど、細いねww
今より昔の方が細い。
っていうか、このときのTシャツ、けっこうピッタリしてて細さが際立つんだよ。
私も久しぶりに観て、細っ!って思ったww

はぁー、ほんと愛しいやつらだわ。

一ヶ月後の今日は、藤原祭。

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 19:34
comments(3),