RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
ツアーに向けて。

台風の影響は、どうだったでしょうか?
福岡、熊本など、すごい暴風雨の様子をニュースで観たけど。
大丈夫だったでしょうか?
反対に東京は、昨日今日と、あっついのが戻ってきた。
一旦、涼しくなったと見せかけてのこれは、けっこう身体にくるね。
どうか、ツアー中は平穏なお天気でありますように。

さて、そのもうすぐ始まるツアーに向けて、ギターやベースの準備も着々と・・・→こちら
ずーっとさかのぼって読んでみると、その様子がUPされています。

あ。
JAPANも発売されてるね。(←忘れてた)

あと、9/5(木)wowow ROCK IN JAPAN FES.2013 DAY-2放送。
BUMPは、「虹を待つ人」と「天体観測」がオンエア予定。楽しみ♪


author:チロル, category:まともな日常, 19:49
comments(8),
動いていない様に見えても 確かに進んでいる。

最近、一日が早いわー
一週間があっという間。
『あっという間ですよwいや、そういうもんですよwだって夏だもん!!(笑)』って、QVCで藤くんも言ってたな〜。
夏は時間が早く過ぎるね。


衝撃のMV騒動も落ち着き、嵐の前の静けさ?・・・のようにも感じる今日この頃。
でも、BUMPさんたちはツアーのリハーサルが始まっているようだし、ガッチャマンも公開したし。

ガッチャマン、、まだ観てない。
明後日のレディースデーに行こうかな〜仕事、お休みだし。
この後控えている、キャプテンハーロックも絶対観たいんですわ!って密かに思ってる。

author:チロル, category:まともな日常, 22:37
comments(4),
「虹を待つ人」配信開始!&MV公開!

待ちに待った日
配信開始と共に、MVも公開。


いやもう何これ・・・

最高ーーー!!!!!

がっつりライブ映像だけでまとめるのかと思っていたら、こんな仮装、、というかコスプレというか、、
最初はビックリだったけど、数々の隠しで免疫ができているので、この程度は想定内w
嫌いじゃないです、、この感じ♪むしろ好きですよww
でも、やられたーーー!
ほんと面白いバンドだわー(←違)
バンバン、今回もありがとう!

曲も映像もキラキラ輝いてて、すごくアゲアゲで楽しそうなんだけど、あのライブとも重なりなんだか泣けてくる感じ。
年のせいかなーこれは。

ネーティブアメリカン基央は、なんなら地毛でやってほしかったよww頭デカすぎww
ヒロもチャマもそれぞれ、いい感じにキャラが生かされてるけど、我らが秀ちゃんですよ。。
もうあのヘルメットとサングラスのせいで、まったく誰だかわかりませんww

QVCライブのとき、やたらヘリコプターが飛んでたんだよねー
上から見ると、こんな感じだったんだねーキレイ★
それに、MV中に出てくる、トンネルのようなオブジェ。
あれ、グッズに3時間以上並んでいた横にあったの!(並んだ人はわかるはず)
で、あの炎天下の中、数人の人が、あのトンネルの中で作業をしてて、ヒロコと「補修工事してるのかなー暑いのに大変」とか、散々言ってたのに!
マジで私たち、あのオブジェについてたくさん喋ってたんだよねー!←暑いし話題も底尽きてきてww
まさかMVに使うための準備だったとは!!

今朝のZIPも良かった。
仮装藤くんが、「バンプオブチキンの藤原基央さんですよね?」と聞かれたとき、ニヤニヤ嬉しそうに「どうでしょうね〜?」と答える藤くん、、ツボでした。
インタビューにもガッツリ答えるバンバンも男前だった♪


そして、ギター弾き語り BUMP OF CHICKEN / BEST COLLECTION 2発売決定!
・・・ガツガツ来ますね。


8/23発売のbridge76号では、初のスタジアムライヴでバンプが3万5千人と過ごした、歓喜の1時間半。彼らのこれまで、そしてこの先を照らす貴重なライヴの模様を徹底レポート!!だそう。


◆追記
本日、M-on24:00〜24:30「サキドリ!」にて、「虹を待つ人」MVオンエア!
(再)8/22(木)6:00〜6:30
視聴可能な方、捕獲せよ。
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 21:35
comments(12),
夏休み2013。

ただいま。
久しぶりに5泊6日という長い帰省から帰ってきました〜
いやもう、どこに行っても暑いね、、日本。
私の実家の富山も37.2℃とか・・・軽く微熱状態だよね。

そんな暑い毎日なので、これといってどこにも出かけず、ひたすらゴロゴロすることに集中。
でも食に関しては貪欲に。
帰ると必ず食べる近所のお肉屋さんの揚げたてコロッケ、総勢9人での焼肉、お刺身にカニ、大好きなソフトクリーム・・・制覇してきた!
ただラーメンが食べられなかった凹
誘ってるのに、この暑さから誰もラーメンを食べたがらず・・・チッ。
なので、お土産で富山ブラックを購入。

ますのすしは父が買ってくれた〜ありがたや。
しかし、重たや。

さ。
明日からまともな日常です。
社会復帰できるかな。

author:チロル, category:, 19:56
comments(4),
涙のふるさと。

グッズの先行販売、12:00からの開始で、15:0過ぎには完売してましたねー
私も仕事が終わって、14:00頃からチャレンジしてみましたが、なかなか繋がらず。
繋がったころには、黒T・白Tはすでに完売でした〜
チケット取れない、グッズも買えないとか、すごいバンドになったもんだなーと遠い目に。

ま、どうせ他にも欲しいグッズがあるので、公演当日に並ぶことに変わりはないですが。

***

さて。
明日の午前中の仕事が終わってから、しばらくわたくし実家へ帰らせていただきますw

ここ最近、めちゃくちゃハードだったので、ゆっくり本でも読んで、リフレッシュしてきます。

戻りは月曜日。

みなさんもお盆休み中なのかしら?
楽しい夏をお過ごしくださいませ。

author:チロル, category:まともな日常, 21:24
comments(5),
あのカフェに行ってきた。

ライブ当日は、久しぶりにヒロコの宿泊に便乗〜
シンデレラタイムを気にしなくていいなんて、嬉しすぎる♪
時間も遅かったので、朝まで?やってる居酒屋でごはん・・・だったが、隣に座った若者3人組がうるさすぎる(激オコ)
なんであんなに声がデカイのよ?若者に見せかけた年寄り!?

24時も回り、ようやくチェックイン。
シャワーを浴びてスッキリし、ライブの余韻に浸りながらしゃべってたら、あっという間にAM3:14(「何時?」と言って時計を見たので、覚えてる)
さすがに寝ようと寝たんだけど、早々に暑くて目が覚めたAM6:30・・・
それからは眠れなくなり、睡眠時間3時間。

疲れと寝不足で、二人ともめっちゃ体調悪い(笑)
電車に乗ったら下車駅間違うし、あくびは止め処も無く出てくるし。
途中のコンビニでドリンクを注入。早く効いてくれ!

そして行ってみたかったこちらへ〜
BUMPファンで、M-on観た人にはわかるであろう場所↓

左からヒロ→秀ちゃん→チャマ→藤くんが座ってたね。(右の白椅子は関係ないw)

いやー素敵なカフェでした。
倉庫を改装したような、おしゃれソファが並ぶ、大人の空間だった。
奥からジョージさんが出てくるんじゃ・・?って思うほど、あの番組のまんまで嬉しかった。
本当は座ってみたかったけど、他にテーブル席が空いてるのに、わざわざカウンターに座るってどうよ?な感じで、一番眺めやすいテーブル席キープ。
ヒロコは会計のとき、財布を出すタイミングで、ヒロが座った椅子に何気にバッグを置いてたわ。コイツーww



メンバーと同じように、ホットコーヒーらしきものでも飲みたかったのですが、この暑さに加えて体調不良ww
アイスティーにした私。

ランチのパスタも美味しかった〜〜
また行きたいお店リストに追加しておきます♪

この後、ドリンクが効いてきて、ようやく体調回復な私たちでした。

author:チロル, category:BUMP探訪, 21:29
comments(3),
8/9BUMP OF CHICKEN ベストアルバム発売記念ライブ。

8/9(金)BUMP OF CHICKEN ベストアルバム発売記念ライブに行って来た。
とにかくこの日を狙ったかのような高温。
11:50頃会場に到着して、一旦グッズ販売の列に並ぶも、あまりの暑さに一時離脱ww
汗が吹き出てくるんですものー。
いろいろ熱さ対策グッズや冷凍のアクエリやお茶など、準備や予想は万端だったのですが、とにかく暑くて、しばし日陰で休憩。
その後、列も短くなってきたので、再度並ぶことに。
何度もくじけそうになりながら、炎天下の3時間20分?
ようやく、目の前に売り場が(涙)

この日、急遽販売された升秀夫バースデーTシャツもまだ残っている模様。
記念に買いたいと思っていたのに、ちょうど私たちの目の前3人ほどで、「升秀夫バースデーTシャツは、完売でーーす!」の声。
うそーーーーん(涙涙)
一人、1枚にしようよーーー(涙涙)
白のトナカイTシャツも早々に完売。

ようやくグッズを手に入れて、ちょっと休憩し、17:40分頃QVCマリンフィールドへ。

(思い切り逆光ですな)
太陽も随分低くなり、昼間よりは涼しくなり、潮の香りがする風も心地いい。けど、まだ十分暑いわっ!

入場ゲートで、ザイロバンド(XYLOBAND / LED照明付きリストバンド)が一人一つ配られた。
私は、女子っぽくピンク♪←


そして、ボレロの曲が流れて、いよいよライブ開始!
ライブの様子は、YouTubeでも生中継されたので、簡単に。

一言で言えば、本当に記念ライブというべき、初の試みがいろいろあり、本当に楽しいライブだった!!!!!

ザイロバンドがキラキラと光って、スタンド席から見ていると、とてもキレイ!
プラネタリウムでは、満点の星が輝いているよう。

花の名では、藤くんの声がすごく伸びていて、夜空に吸い込まれていくようだった。

fireflyでは、チームラボボールが会場を浮遊して、これもとてもキレイだった。
しかし、風向きもありほとんどがステージの方へ流されていくww
スタッフが必死に、また中の方へ戻す・・・その繰り返し。わはは。

新曲の虹を待つ人も、かっこよかった。

後半は、続けざまに上がる曲が続き、もう汗だく。
でも楽しーーー!

アンコールでは、まず藤・ヒロ・チャマが秀ちゃんTに着替えて仲良く肩を組んでステージに出てきて、その後、みんなでバースデーボーイの秀ちゃんを呼び込んだ。
秀ちゃん、丁寧にお辞儀する姿が、とてもかわいい。
みんな一緒に、ハッピーバースデーの大合唱。秀ちゃん、本当におめでとう!

アンコールは、ガラスのブルース。
メンバーがステージを降りた後、花火が上がった!
メンバーも裏で見ている様子がtakahashi DIARYにUPされていますが、会場でもみんな手を上げて、ワーワー声が上がっていました。
私もこの夏、初花火。きれいだったな〜

◆セットリスト
01.Stage of the ground
02.firefly
03.虹を待つ人
04.オンリーロンリーグローリー
05.プラネタリウム
06.花の名
07.ダイヤモンド
08.メーデー
09.カルマ
10.K
11.天体観測
en
01.ガラスのブルース

光るザイロバンド。ヒロコはイエローだったよ。


ライブ後のQVCマリンフィールド。


YouTubeの方は、どうだったでしょうか?
何もトラブル無く、放送されたのかしら?
最初は「たった1時間のライブかー」って思ったけど、1時間めーいっぱい楽しませてくれた素晴らしいライブでした〜
短い中に、ぎゅっと詰まった、まるであのベストアルバムのようなライブだった。
ライブ後の私たちは、ヘトヘト&ベトベト・・・

海浜幕張の駅は、BUMPライブから帰る人と、サマソニの前夜祭に行く人でカオス。
あれは、絶対DJポリスが出動すべき状況。


いろいろライブ記事もUPされています。
公式Takahashi DIARY
エキサイト (ワッツイン・BARKSなども内容は同じ?)
渋谷陽一の社長はつらいよ
山崎洋一郎のトリプル編集長日記(←タイトル変わった?)
JAPAN編集部日記


そして、秀ちゃんバースデーの今日、WILLPOLISツアーのグッズ発表。
公式NEWS
グッズ一覧

とにかく慌しい・・・
そして私は寝不足で目がしょぼしょぼ。

author:チロル, category:LIVE, 22:12
comments(17),
いよいよ明日です。

QVCマリンフィールドでのライブが、いよいよ明日になった。
もうこの猛暑に耐えられるか・・が一番の問題。
明日は湿度も高くなる・・らしい。

2007年の夏フェスにヒロコと参加して、あの炎天下のつらさを経験済みの私たち・・・
そこは迷わずスタンド席ですよww
スタンディングエリアも、よほど前方に居なければステージも見にくいと思われるし。
まして、前に背の高い男の子なんていたときにゃー・・・(涙)ですよ。

その点、スタンド席は全体を見渡せるし、時間ギリギリに行ってもOKだし、何より荷物を預けたりの煩わしさがない。
だって、暑さ対策で荷物も多いんですものー
指定席バンザイ!\(^ ^)/

ちょっとお祭りを楽しむ気分で、参加したいと思います〜〜
最後は花火とか上がっちゃったりするのかなー

明日はこの夏一番の暑さ(熱さ)になりそうな予感。
では、QVCに参加される方、生中継で見守られる方、それぞれの楽しみ方で熱い時間を過ごしましょう〜

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 21:52
comments(6),
初のスタジアムライブを完全生中継。

タイトル通り、『初のスタジアムライブを完全生中継』だそう。

YouTube ライブ生配信
ナタリー
RO69
MUSIC FRIDAY BUMP OF CHICKEN特別編

世界中から観れるってことよね。
すごーーい。




author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 21:28
comments(10),
ROCK IN JAPAN FES.2013

途中、雨が降ったりもしたみたいですが、無事大トリの大役を果たしたみたいですね。

ROCK IN JAPAN QUICK REPORT

藤くんのブルーのTシャツが眩しい。

◆セットリスト(あぽろさん、ありがとうございます)
1.Stage of the ground
2.firefly
3.虹を待つ人
4.宇宙飛行士への手紙
5.花の名
6.メーデー
7.supernova
8.ガラスのブルース
en.天体観測

fireflyからの虹!なんて、想像しただけで震える・・・
これは今週末のQVCでも期待!

昨日は、RIJFにBUMPが出演で、佐倉では花火大会が行われ、アド街では酒々井・印旛沼の特集だった。
何気に、BUMP DAY。

あっという間に今週末なんだなー、QVC。
そこと、来週も帰省のため休みをもらうため、それ以外は全部ガッツリ仕事っていう・・ね。
なんかもう、バタバタと出発するの目に見える(涙)
忘れ物がないようにしなければ・・・と毎回思ってて、毎回何か忘れてる人。

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 12:29
comments(4),