RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
10/28BUMP OF CHICKEN 2013 TOUR WILLPOLIS@日本武道館。

とうとうラスト2公演の東京・日本武道館。
薄々予想はしてたけど、あっという間にツアーが終わってしまう!
昨日のファイナルに全て上書きされてしまって、一日目が曖昧になってきた・・ていうのが、実はほんとのほんと。

お昼にヒロコと待ち合わせ。
ごはんを食べてブラブラして、武道館へ。
九段下駅の改札を出たところから、武道館へ続く道沿いには、たくさんの「チケット譲ってください」の紙を持った人たち。
の、すぐそばにいるダフ屋!
なんかもっとどうにかならないのかねー、チケット。



今まで武道館へ掲げられるいろんなアーティストたちの看板を見てきて、今回も楽しみにしてたんだけど、いざ目にするとなんだか想像以上に感動する。

グッズ売り場も全く並んでなくてスムーズに買えそうだったので、ふらりと立寄りワッペン購入(←もちろん持ってる)。
そして買ってなかった(買うつもりなかった)ブルーのウィルポTも購入。人はこれを衝動買いというのですか?
でも、サイズは息子も着ることができるようにMを。
なんだかんだTシャツ、コンプリしちゃったじゃん!



向かい側の駐車場付近で座って開場まで待っていると、武道館の上に飛行船が〜〜

ツアーも終わったので、畳みませんよ。
いよいよ開場。

MCなど。
◆チャマ「チケット取れなかったり、仕事で来れなかったりした人がいます。僕らはそういう人にも届くように演奏します!」

◆チャマ「リハーサルで10年ぶりくらいにこの曲やろうかってことになって。いつやったか誰も覚えてない!(笑)リハーサルでこれやってたら、色んな事を思い出して。藤くんと同じカフェでバイトしてた事とか、初めてのライブハウスツアーでお客さんが2〜3人だった事とか、初めてプロデューサーに会った事とか・・・」
と、ここまで笑顔で話してたチャマが、急に黙って下を向いた。そして「ダメだ・・・」って言ったかと思うと・・・
チャマ、泣いてる・・・!!もうボロボロ泣いてる・・・!!
ちょ・・やだ・・・こっちまでもらい泣き!(涙)
藤くんがチャマのところに近寄って何か言ってる?・・・
チャマ「(大きな声で)ベストってすげぇーなと思って!!ありがとう!!こんなツアーができると思ってなかったから!よし!もう泣かない!ウ○チ!ウ○チ!ウ○チ!」(←爆!泣かないように中2レベル炸裂!)
と、ここでまさかライブで聴けるとは思ってなかった曲リリィ

◆リリィ演奏後、藤「あーオレ間違えなかった!wwオレ、間違えなかったー!あー泣きそうになった!!すげぇー久しぶりにやった!!古い曲とか知らないんじゃないかって思うんだけど、みんなが歓声をくれて本当に嬉しいです」

◆藤「ボールが僕の前に来て、これは蹴り返さないとダメかなと思って、ブンって蹴ってみたけど、意外に遠かった(笑)リアルに30センチくらい遠かった!」(←スタンド席だったのでこれ目撃した!藤くん、今の届いてなくね?って笑ってたんだよ〜)

◆(ヒロコールの後)ヒロ「(オレが喋るのは時間的に)早いでしょ?w」
藤「何出し惜しみしてんだよ!ww」

◆藤「島が今日は作れないということで、今日は趣向を変えて懐かしい曲と、もう1曲はずっとレコーディングをしてて、その中から1曲"ray"っていう曲を聴いてください」(会場大歓声)

◆藤「あと2曲になっちゃった。毎回この時に何喋ろうか悩むんだけど・・・何も喋らないでパーッとやって帰ろうかと思うんだけど(笑)」
藤くんが困っているような空気のとき、ヒロコール再びw
藤「増川君ですか?」
ヒロ「いやー・・・あと2曲ってビックリっすよ」
藤「それ今オレが言ったww」(←何?このポンツカみたいなくだりww)
この後、朝までやったら誰かが土下座することになるんだろうなとか、カラオケとかボーリングにでも行きたいねーという話にww
ヒロ「でもあと2曲なんで、全力ですべてを置いていきます!」(ちょっと男前セリフいただきました。でもメンバーにからかわれてたw)

◆チャマの物販MCは、藤くんからもらったカメラで会場を撮影中に、「あれ?あれあれ?ツアーTシャツ着てなくね?あれ?おかしくね?」みたいな感じ。

◆秀ちゃんコールの後、秀「すごい楽しいツアーでした!ありがとうー!」(もちろんマイクなし)

◆藤「幸せな時間をくれてどうもありがとうごさいました。僕らは、君に会えて君らに会えて嬉しかったです。またライブとかやるから、その時はまた来てね!また会おうね!絶対だぞ!バンドやってて良かったーーー!楽しいね〜あと1曲だけ付き合ってね。心をこめて歌います。」

◆10/28セットリスト
01.Stage of the ground
02.firefly
03.虹を待つ人
04.アルエ
05.ゼロ
06.プラネタリウム
07.花の名
08.ダイヤモンド
09.リリィ
10.ray(新曲)
11.星の鳥
12.メーデー
13.カルマ
14.車輪の唄
15.天体観測
16.fire sign
en.
17.R.I.P.
18.ガラスのブルース

◆その他いろいろ
・この日はCD先行で当たった席で、まぁまぁステージに近いかな?と思っていたんだけど、入ってみてビックリ!もはやステージサイドじゃん!な、真横具合。だったら、ステージサイド席ってどこよ?な疑問すら。(ファイナルでステージサイド枠がどのあたりか判明)

・虹を待つ人のときだったか(?)、1番歌い終わった後の間奏で、藤「こんばんはー!バンプオブチキンでーす!」と元気にご挨拶wwなんかかわいくて笑っちゃった!

・リリィが聴けるとは思ってもなくて、本当に感激。それも若い当時の声でなく、今の藤くんの声でリリィが聴けるなんて(涙)

・今まで紙吹雪は、エンブレムに混じって四角いだけの紙も飛ばしてたような気がするけど、武道館はオールエンブレム!太っ腹。

・ガラブルの最後のジャンプ…やっぱりヒロ側にいるスタッフが一緒にジャンプしてるwwこの日はそこにいた6人ほどのスタッフがみんな一斉に飛んでたwウケる!素敵なスタッフだー!こんなスタッフに彼らは支えられているんだね。

武道館、一日目お疲れ様でした〜


ちなみに私が次に書こうとしているファイナルの様子は、こちらに詳しく載ってます〜
もう私が語ることはないくらいww

author:チロル, category:LIVE, 20:26
comments(14),
10.28武道館。

一日目、終了。


この看板だけで感無量。

詳しくはまた。

author:チロル, category:まともな日常, 23:58
comments(10),
2013ツアーLASTPOLISへ。


とうとうLASTPOLISとなる武道館。

すでに寂しくなっている。
寂しい寂しい寂しい!
どの公演も楽しかっただけに、もっともっと続いてほしいけど・・・

終りがあるから、次がある!
最後は笑って終わりたい!


author:チロル, category:まともな日常, 19:58
comments(10),
焼きドーナツ。

簡単にできる焼きドーナツを作った。

油で揚げないからカロリー控えめ。
でも、たくさん食べたら意味なし。
ハチミツとか付けたしな・・・

author:チロル, category:修行, 15:36
comments(3),
藤原の効果。
藤くん、音楽だけでなく台風まで操る力を持ってたのね。(→藤原の効果
だから今回のツアー、やたら台風に追いかけられてるのね。
っていうか、今年、台風多すぎでしょ!?
週末は大荒れとか?
来週のツアーラスト武道館では、台風一過、秋晴れになることを祈ります。


今週のポンツカ、笑った笑った。
何?あのTシャツ事件!
面白すぎるわ!
藤くんの大きな笑い声も聞けたことだし、満足です。
「ちょーおもしれーーー!」と、「激レアとか言ってんじゃねぇーよ!」がツボでしたww
しかし、そのTシャツ、ほんとレアだよね!
秀ちゃんが着て、チャマが着たんだからww

っていうかチャマ以外のメンバーは、あのツアーTシャツ、ちゃんと洗濯して繰り返し着てるのね。
なんかもう使い捨てじゃないけど、ライブごとに新品着てるイメージだった。
バンプくらいになると!←
まぁ、そんなに枚数あっても困るかww



今日は、バンプのツアー終了後、即始まるCNのツアーチケットが届いた。
なんだこれ・・・
もはや、場外じゃね?とすら思えるアリーナ後方・・・
しかし、まのさんが、もしやステージサイド席ですか?という良席を当ててくれた〜〜
ふふふ・・・
でも、こっちにテンションを持って行けなくて困ってる。

author:チロル, category:まともな日常, 22:23
comments(14),
誰も気にしないような事。
今日、テンションの高いヒロコのメールに添付されてた写真。

なんだ・・、グンソクか・・・と思ったら、後ろ!

ぎゃーー!まさに運命!
ナイスな場所で写真撮ってくれたもんだわ〜〜グンソクのスタッフww
(てか、このグンソクの艶々の顔に笑ってしまったけどww)
思わぬところで発見は、嬉しいよね。



体調の方は、かなり良くなりました。
あれだけしつこかった咳も、ようやく終息。
たくさんのお見舞いコメント、ありがとうございました。
author:チロル, category:まともな日常, 21:13
comments(10),
状況はどうだい。
相変わらずスッキリしてない私です・・・
元気は元気なので、日常生活には何も支障なしなんだけど。

火曜日に、近所の耳鼻科へ行って診てもらうと、鼻を覗いてソッコー「アレルギーだ」と言われた。
「カラッカラの咳もずいぶん長く続いているんですが・・」と伝えると、「ドライな咳ね(←ドライな咳?じゃあ痰が絡む咳は、ウェットな咳って言うのか?と一瞬のうちに考える)喘息の薬を出すから。早ければ2日で効いてくるから」と言われた。

が!
効きやしねぇーーーー!

全然効く気配なし。
やっぱり咳が一番気になるから、内科に行った方がいいのかと思い、今日、内科へ行くとソッコー「風邪だね

どっちやねん!(心の中で突っ込む)

先生「明後日、もう一回診せて」

「明後日、もう一回診せろ?めんどー」と思っていたら、薬が2日分しか出てない。
ぶうー、もっと出してよーー!

お昼ごはんを食べて、頂いた薬を飲み仕事へ。
しばらくすると、異常な睡魔が・・・
薬局で「眠くなるかもしれませんので、お車の運転など気を付けてください」と言われたけど。
もう勝手に目が閉じちゃうくらい眠い。
きっと薬が強くて、だから二日分で様子見るってことか・・と、その時に納得。
でも、ちょっと効きそうな気配あり。

早く寝よう。

 
author:チロル, category:まともな日常, 22:16
comments(10),
10/12BUMP OF CHICKEN 2013 TOUR WILLPOLIS@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ。

弾丸で宮城公演へ行ってきた。
今回はヒロコが不参加のため、一人旅。となると、何もかもいい加減。
おまけに前日、副業の方の搬入の仕事を手伝い、恐ろしい数のダンボールを運んで品出しをしたため、体中バキバキ。

お昼過ぎに新幹線で仙台到着。
うちを出るときは夏のような気温だったのに、仙台、時々小雨まじりでおまけに強風!
めちゃくちゃ寒い!
仙台の予想最高気温25度、曇り/晴れって嘘?!
っていう愚痴も全てメールでヒロコが受け止めてくれる。
仙台駅でダラダラして、シャトルバスに乗って会場へ。
本日の会場、宮城セキスイハイムスーパーアリーナ。

そろそろツアートラックも写真も隠さなくてOK?

 


2台と1台別々にトラック駐車。

外にいたら本当に風が強くて寒いったらありゃしない!
首にタオルを巻いて、パーカーのフードも被る怪しい人になって待機。
って言っても、今日はぜんぜん後ろのブロックなので、開演時間の30分前にようやく並び始めた。

以下、ネタバレ含みます。
 

 

続きを読む >>
author:チロル, category:LIVE, 22:39
comments(40),
今日は直井祭!

チャマ HAPPY BIRTHDAY!!

すっかり男前な身体になったけど、いつまでもかわいいチャマでいてほしいものです。

そんなチャマバースデーの朝5時半の空。

雲がかわいいピンク色。

そして夕方5時の空。

雲は黄金色に。

春は藤くん、夏は秀ちゃん、秋はチャマで冬はヒロ・・・
季節それぞれに誕生日の人がいる、ステキなバンドだ〜


◆追記
Takahashi DIARY更新。
かわいいねぇー
で、このケーキを持つチャマのポーズ、かなりの確率で見てる気がするww
おめでとう♪

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 19:44
comments(10),
どんどん高くもっと高く。

今日は朝から立て続けに野暮用をやっつけてやった。
新宿に行く用事もあり、お昼は星乃珈琲店へ。
ふふふ・・・
ここ数日、無性に食べたかったコイツ、食べてやりましたよw

窯焼きスフレパンケーキ。
フワフワ〜〜〜
1枚でいいかなーと小食女子を装いつつ、そこはダブルでしょ♪
めちゃくちゃ美味しかった〜
珈琲とセットで980円。

で、ふと見たコーヒーのソーサー。

三ツ星がキラリ。

さ、今週は残り、ガッツリ仕事ですよ!
おまけに金曜日は副業ですぞ!
うっかり受けて、よくよく考えてみたら、朝7時半前にはうちを出る罠が仕掛けてあった凹

author:チロル, category:甘い誘惑, 19:54
comments(9),