RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
ミッションクリア!

昨日、東京都現代美術館へ『ミッション【宇宙×芸術】コスモロジーを超えて』を見に行ってきた。
実は、この開催が始まるか始まらないかの頃、usaちゃんから話を聞いていて「行こう!」ってことになっていた。
が。
お互い、すっかり忘却。
というか、まだやってるもんだと思っていた。
呑気にもほどがある。
で、一週間ほど前、お友達とのメールにこの現美というワードが出てきて、久しぶりに美術館に行きたいなーと思いググってみたら、、『え、、これ約束してたやつ?!おまけに今月いっぱい?!』
ということで、慌ててusaちゃんと連絡を取って、ギリギリ滑り込み。


暗いスペースに寝転んでプラネタリウムを見たり(←極楽)、チームラボの作品を見たり、宇宙兄弟の原画があったりとなかなか面白かった。
でも、そこは芸術。
んーーー??とわからないものもちらほらww

美術館を出てから、ごはんを食べに。
カレーを食べに、サッカールさんへ。

レディースセット。
ナンにはチーズが挟んであって、ボリュームいっぱい。
食べきれなかったよ、、私としたことが。

商店街は、かかしがいっぱいだったww


美術館っていいよね。
たまに行きたくなる♪

author:チロル, category:, 20:23
comments(4),
またヤバい雑誌関連。
MUSICAに続いて、JAPANもいい仕事をなさっている。
ヤバいわー
編集者の方々、BUMPファンに優しすぎる!(感涙)



昨日今日とめちゃくちゃ涼しい。
涼しいを通り越して、肌寒いくらい。

昨夜も次男に「肌寒いから、タオルケットをかけて寝なさいよ」と言うと、「オレはぜんっぜん寒くない!」とTシャツを肩までまくって見せていたのに、今朝、起こそうと思い部屋を覗くと、首からつま先まですっぽりきれいにタオルケットに包まれていた。
誰かに梱包されたようにww
ウケる。
暑すぎるのも困るけど、まだ8月なのにこの涼しさは、ちょっと寂しい。

涼しくなったら、断捨離をしようと思っていたので、ここ数日、少しずつだけどいらない洋服等の処分をしている。
今日もzozoの買い取りサービスに申し込んだ。
捨てるには勿体ないコート類など、出してみようと思って。
なんかもう洋服が溢れて、キャパオーバー。
着ないのに捨てられないっていう服が多すぎる。
別に思い入れがあるとかではなく、単に「高かった」という理由とか。
毎年秋になるたびに、物を減らして、贅肉も減らして身軽になりたい病を発症するけど、今年もだな、、やっぱり。
でも、今までは出来てなかった。
今年こそ、、、!
author:チロル, category:まともな日常, 19:58
comments(0),
MUSICAを読んで・・・

泣きました・・・
もう泣けて泣けて。

写真だけですでに胸がいっぱいで、これ読めないわ・・って思っていたんだけど、最後のページの方を恐る恐る目で追うと、、
やっぱりジワーーッと涙が。

藤くんの
『誰かが歌えばそれが音楽になる。でも、音楽は背負っているものがあるんですよね。そういうものがあるってことを知れたし、その上で終わったぁって感じなんだよ。よかった、このツアーが始まって、そして終わって』

っていうところを読んで、彼らの音楽が背負っていたものだけでなく、メンバー本人たちの背負っていたものとかを考えたら、もう胸がいっぱいになってしまった。
本当に無事に終わって良かったね。
私もこのツアーに参加できて良かった。

もう会いたいのは山々だけど、少しゆっくり休んでのんびりしてほしい。
8月も残り一週間だしね。
夏らしいことできたかな。

*

今日見えた花火。

この夏、最初で最後かなーww
 

author:チロル, category:ツブヤキ, 21:27
comments(2),
MUSICAの表紙がヤバい。
MUSICA9月号の表紙がヤバすぎる・・・

これまでのライブレポが掲載されている雑誌は、「自分の目で見たものがすべて!」と思い、書店で立ち斜め読みでほとんど買ってないのだけど、この表紙を出されたら買うしかない。
しかも何冊買えば良いのか・・・
でも、前に藤くん表紙の雑誌を2冊買ったら、レジで「同じもの2冊でお間違えないでしょうか?」と恥ずかしい確認をされたので、とりあえず1冊・・・
あとからもう1冊・・・という計画でOK?

MUSICA9月号 8/21発売です。
author:チロル, category:まともな日常, 21:29
comments(2),
灯篭流し。

昨夜は、灯篭流しを見に行った。
20140818_1149678.jpg

20140818_1149679.jpg

20140818_1149652.jpg
東日本大震災犠牲者追悼・・・
この小さい灯に、尊い祈りが込められているんだろうなー

author:チロル, category:まともな日常, 21:14
comments(0),
2014帰省(ほぼ食レポ)。

バタバタと慌ただしく富山へー。
14日の夜中に東京を出発。
15日の朝には実家へ到着しそうだったけど、せっかくなので魚津で一旦高速を降りて、浜焼きを食べに寄ることに。
DSCN3952.JPG
魚津インターから車で数分の海の駅 蜃気楼。
10時OPENで、チロル家一番乗りしちゃったわよ。
20140818_1149133.jpg
お店のおじさんに「この前、宮川大輔と中川礼二が来て、ちょうどこのテーブルに座ったんだよ〜♪その番組、今日の19時から放送されるから観てね!」と言われ、単純にテンションが上がる。
(日テレの笑神様は突然に・・・だった模様。実家のテレビで確認済w)
DSCN3953.JPG

DSCN3954.JPG
もうすっかり写真を取り忘れて、ツルッとお腹に入ってしまった岩牡蠣もとっても美味しかった!
私以外の男たちは、ごはんと甘えび入りのお味噌汁付き。
DSCN3955.JPG
すぐそばには、蜃気楼観測スポットもあったけど、どんより曇りの空模様で残念。

翌16日は、実家から車で数分の富山ブラックを食べに。
バンプのメンバーも、ツアー中わざわざ途中下車をして食べに寄ったこちら。(石川公演番外編参照)
20140818_1149137.jpg

20140818_1149135.jpg
この日ののれんは、白だったww

メニューは、チャーシューメンの大と小のみの潔さ。
20140818_1149136.jpg
黒いねぇーww濃いわぁーww
店内にはサインのひとつもなく、まったく来た気配なし(笑)
久しぶりに食べて満足〜
(旦那は大を食べて、スープまで完食してたよ)

17日は、風景が綺麗なスターバックスとして有名(?)な、富山環水公園店へ。
20140818_1149139.jpg
相変わらずお天気はイマイチだけど、水辺に建っている建物で、芝生も綺麗に手入れされていて本当に癒しの空間。
20140818_1149142.jpg


運河の上からスタバを見ると、こんな感じ。
20140818_1149143.jpg

しかしこの環水公園、富山駅の北口にあたるんだけど、北口周辺の激変っぷりに驚愕!
昔は寂れた何もない場所だったのに!
綺麗になったもんだわー
かれこれ富山を離れて20数年・・・
富山以外ですごした年数の方が多くなってしまい、街の風景も昔とは様変わりして、まったく懐かしい気持ちはないけどもww
来年には新幹線も開通して、より便利になるね。

帰省中、ずーっと雨が降ったりやんだりで、どこにも遠出はしなかったけど、その分のんびりできたかな。
今日まで仕事はお休みで、明日からまた、まともな日常。

author:チロル, category:, 16:54
comments(4),
夏休み。
ジメジメした毎日だわぁー・・・
お盆休みという括りがない職場なので、いつも通りの勤務体制だけど、私のシフトは明日から4連休。
今朝は、我が家の男たちのドヤ顔に見送られ、私だけ仕事へ行きましたよ。

今晩から車を走らせ、帰省してきますー
子供が大きくなってくると、なかなか家族全員の予定が噛み合わず、ゆっくりもできませんが・・・
行きたいところもあるし、美味しいものいっぱい食べたいなー

ではー。
author:チロル, category:まともな日常, 21:01
comments(0),
Farmer's Marketへ。

今日はここ最近に比べて涼しかったので、ふらりとFarmer's Marketまで。
20140809_1140446.jpg

20140809_1140447.jpg

20140809_1140448.jpg
はちみつとかジャムが欲しかったんだけど、今回は野菜が多かったなー。
パンなんかもなかったしなー。残念。
(前はあったよね?>usaちゃん)

喉が渇いたので、これ↓
20140809_1140449.jpg

20140809_1140450.jpg
マンゴーベースのパワフルオレンジをいただいた。驚きの美味しさ!
20140809_1140451.jpg
試食させてもらって美味しかった乾燥塩トマトも買ってきた。(あとナスも)
味がギュッと濃縮されていてこれも美味しい。
お酒のおつまみにも良さそうよ。>私のまわりの酒豪たち。

author:チロル, category:, 19:19
comments(8),
そこから伸びた時間の上。
あの日から伸びた時間の上を歩いていますか?
日常って案外事件もなくて、淡々と過ぎていくよねー。
私も職場(自転車で3分)と家の往復。
しいていえば、職場が今までの1Fから4Fに引っ越したこと。
そして今まで以上に暇になったにもかかわらず、部屋の中にカメラが設置されていて、常に見張られてる感満載。
最初、「え?ダミー?中にカメラなんてないんでしょ?実は」って言ってたのに、会社の人に「ちゃんと映ってます」って言われちゃったよ。
なんか今までみたいに、携帯触ったり小説読んだり、お菓子を食べたりってしにくいじゃないですか!!(仕事しろ)
でもまぁ今まで通り、"自由"にやってますけどぉー。

昨夜は、寝室のエアコンをつけようと思い、リモコンのスイッチを入れても全く反応せず・・・
「電池切れ?」と思い、ようやく手元を見ると、iPhoneだったっていうね。
きっと夏のせい。

今日は、TSUTAYAで借りたCDを朝から返却へ。
うちに帰って一息ついていると、TSUTAYAから電話が。
「CDが一枚、ケースに入っておりませんでしたので、期日までにご返却ください」
っておいおい、、PCの中に入ってたよ。
the 二度手間!

そんなこんなで、あら、案外サザエ事件は多発してる模様。

すっかり失っていた声も、ようやく通常に戻りつつある。
あれから一週間だもんね。
だいぶ女になってきました。

この週末は台風の影響で、東京も雨模様らしい。
台風の通り道の皆様、どうぞ気を付けてください。
暑いのやだなーと思っても、やっぱり夏は青い空がいいね。
洗濯物も乾き放題だし。
(ごわごわに乾いたタオル、嫌いじゃないですw)


 
author:チロル, category:まともな日常, 20:38
comments(2),
ファイナル翌日。

ファイナルの翌日8/1。
私の職場では、引っ越し作業があるというのに、それが決まる前からお休みを取っていたので、そこはもちろん休ませていただきます!
theゆずれない夏!

ヒロコと向かった先は日本橋。
まったくのテリー外で、土地勘ゼロ。
とりあえずCOREDO室町へ。



行ってみたらやってたアートアクアリウム2014を見ることに。







すっごく綺麗だった!(iPhoneじゃこの美しさが伝わらない!)
変わった金魚もたくさんいて、「あー金魚飼いたいーーでも水槽の掃除が面倒!」って何度も言ってしまうほど、金魚がかわいかった♪

そのあと、COREDO室町をブラブラして、またしても欲しいものに出会ってしまった!
それはまな板!!
なんか昔、こういう場面あったよね、、あの時もヒロコと一緒だった。
確かあれは、横浜で飲茶どころかセイロ(それも2段)まで買ってしまったんだわ、私。
今回もですか・・・(汗)しかし、欲しい!まな板、買い替えたかったんだよ!
お土産系を買うヒロコに対し、めっちゃ生活臭漂う品を買うチロルさん。

へへへ・・ひのきのまな板(小)買っちゃった〜♪
ついでにこのまな板を洗うための亀の子たわしとか、現在も使用中のスライサーも購入(これめちゃくちゃ使いやすくて好き)。
ひのきのまな板は、中性洗剤で洗ってはいけない・・って表示されていて、『じゃあ何で洗うんだ?』ってお店の人に聴きたかったけど、私、声がでませんの。
「ヒロコ、聞いて!」とヒロコに通訳を頼む〜サンキュ。
答えは、このたわしでこするか、粉のクレンザーで洗うんだって。(to主婦のみなさん)

まな板を抱えて、お次は東京駅方面へ。
KITTEをブラブラ。

ここ割と好きです。
建物の造りが変わってるし、雑貨屋さんとか結構入ってて面白いんだよね。
最上階のKITTEガーデンから東京駅を見てしばし座って休憩。

この時間、人も少なくてゆっくりできてよかったよね〜ヒロコ。
東大による、博物館みたいな展示スペースもあって、そこが何気に面白かった。
展示されてるものの説明を読んでも意味がわからず「だから何?」と、一般庶民は何度も突っ込んだww
動物の剥製とか、骨とかたくさん展示されていて、「藤くんち、これくらい普通にありそうww」と二人で違う妄想でクスクス笑い。

晩ごはんは、KITTEの中で牛タン♪

またいつか、仙台で牛タン食べませう♪

丸一日、ほとんど地下or室内で過ごしたけど(暑いから極力外に出なかった)、楽しかったねー
ヒロコと一緒にいるときは良かったんだけど、帰りに一人になって「You were here」を聴くと、電車の中で号泣しそうだったー。
今は、一人注意報発令中。

author:チロル, category:, 21:19
comments(4),